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軍団の生活 – 採集ミッション ガイド

採集ミッションのミニゲームを成功させるためのガイド

はじめに

他の多くのプレイヤーと同様に、最初の採集ミニゲームでの勝利に苦労しました。時間内に十分な物資を集めることができなかったために、非常に高い評判ペナルティを受け取ったときは、少しショックを受けました.現在、かなりの数の新規プレイヤーがゲームのこの部分に苦労していることに気付きました。このため、このガイドを書くことにしました。

昇進を 1 つも受けずにゲーム全体をプレイしない限り、採集ミニゲームを回避することはできません。 A Legionary's Life では、すべての将校 (テッセラリウス、オプティオ、センチュリオン) が採餌隊を担当することがあります。このため、すべてのプレイヤーは、このイベントで確実に成功するために必要な戦略を学ぶ必要があります.

現在、採餌ミッションを打ち負かすことは不可能だと考えている場合は、まずこれをお伝えしましょう:次の章で紹介する戦略により、採餌ミッションに失敗することはほとんどありません.

このガイドの構成は次のとおりです:

  • 第 2 章では、採餌ミッションでのルート計画に焦点を当てます。これは、常に最初に行う必要があることです。また、ランダムに生成されたマップの構造についても説明します。
  • 第 3 章では、採餌ミッションで遭遇するさまざまな供給源をすべてリストアップします。
  • 第 4 章では、待ち伏せを回避し、時間管理を行うためのヒントをいくつか紹介します。

地図を分析してルートを計画する

採餌ミッションの目標は、時間切れになる前に供給バーを満たし、開始位置 (マップ上にマークされている場所) に戻ることです。移動したり、物資を拾ったり、アクションを実行したりするたびに、一定の時間が消費されます。このため、ルートを計画することは、ミッションの失敗を避けるための最初の最も重要なステップです。

しかし、計画について話す前に、まず採餌ミッション マップの構造を見てみましょう。マップは常にランダムに生成され、無地のタイル、森のタイル、山のタイル、いくつかの村 (通常はマップの上部にあります)、開始位置を示すマーカー (マップの下部) で構成されます。

平野タイル、森タイル、山タイルの違いを理解することが重要です。無地のタイルは、素早く移動するのに最適な地面を提供します。これは、優先ルートになるはずです。森の中を歩くには、普通のタイルの中を歩くよりも 2 倍の時間がかかります。山を越えるには4倍の時間がかかります。注意すべきもう 1 つの重要な点は、森のタイルに入るたびに、4% の確率で奇襲を受けるということです。統計的に言えば、20 の森タイルを歩くと待ち伏せに遭遇しますが、もちろん不運または幸運になる可能性があります。ただし、1 つ確かなことは、レジオナリの戦闘スキルに自信がない場合 (または戦いを求めている場合) を除いて、ペストのような待ち伏せは避けたいということです。

物資を見つける方法はいくつかありますが (次の章を参照)、最初にわかっていることは、村には略奪できる物資が必ずあるということだけです。したがって、あなたの主な目標は、できるだけ早く村に向かうことです (理想的には待ち伏せされることなく)。

次に、ルートを計画する必要があります。マウスの左キーまたは右キーを押したままマウスを動かして、地図を注意深く見てください。村の位置と数に注意してください。最初に訪れたい村を決めます。次に、そこにたどり着くための最善のルートを見つけてください。

このルートはできるだけ短くし、絶対に必要なだけの森林タイルと山タイルのみを含める必要があります。待ち伏せの可能性があるため、森を避けるために少し長いルートを取りたい場合があります。左または右に最も遠い村から始めるのも良い考えかもしれません。そうすれば、常に前後に歩き回る必要がなく、他の村を通り抜けることができるからです.

ルートを計画したら、移動を始めましょう!

物資を探す

採集ミッションの物資は穀物袋のアイコンで表され、物資を見つけるたびに右上隅に表示されます。穀物袋のごく一部しか見えない場合があります。これは、少量の物資があることを示しています。今後、これらの穀物袋を物資の「スタック」と呼びます。供給バーを完全に満たすには、おおよそ 5 つの完全な供給スタックが必要です。

すべての村には、物資の完全なスタックが 1 つあります。パーティーが村のタイルに立っているときに、問題なく拾うことができる場合があります。ただし、それは必ずしも簡単ではありません。それを拾おうとすると、ランダムなイベント(または待ち伏せ)が発生する可能性があり、選択とキャラクターの能力に応じて、パーティーが少量の物資しか得られない、または何も得られないという結果につながる可能性があります

幸いなことに、物資を見つける方法は他にもいくつかあります:釣り、狩猟、隠された物資の山を追跡することです。

無地のタイルを歩いていると、採集隊が釣り場に出くわすことがあります。これが発生すると、右上隅に特別な釣りオプションが表示されます。それをクリックするだけです。釣りは(物資を拾うのと同じように)時間を消費するアクションですが、決して悪い考えではありません。これにより、認識/素早さチェックがトリガーされます。渡すと大量の物資(1スタック程度)が手に入ります。ただし、失敗してもそこそこの量(スタックの半分程度)を得ることができます。常に価値があります。

狩猟も同じように機能します。森の中に狩猟スポットを見つけることがあり、特別な狩猟オプションが得られます。釣りと同じように、常に価値があります。今回のゲームでは、ジャベリンのスキル、素早さ、協調性、意識がチェックされます。失敗しても物資はもらえます。

物資を見つける方法はもう 1 つありますが、それはもう少し複雑です。村の外の無地のタイルの周りに物資が散らばっていることがあります。無地のタイルを歩いていると、右上隅にごくわずかな物資が表示されていることに気付くでしょう。これについて言えば、重要なヒントが 1 つあります。

物資の小さなスタックを拾わないでください!ほんのわずかな利益のために時間を無駄にするだけです!

ただし、これらの小さなスタックは別の方法で役立ちます。基本的に、それらは完全な供給品のスタックを囲むパンくずです。この完全なスタックは、近くの無地のタイルにあります。周りを偵察して追跡し、可能であれば拾ってください。小さなスタックが大きくなればなるほど、完全なスタックに近づきます。

これを視覚化してみましょう:

  • 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック
  • 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック
  • スモール スタック — ミディアム スタック — ミディアム スタック — ミディアム スタック — スモール スタック
  • スモール スタック — ミディアム スタック — フル スタック — ミディアム スタック — スモール スタック
  • スモール スタック — ミディアム スタック — ミディアム スタック — ミディアム スタック — スモール スタック
  • 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック
  • 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック — 小さなスタック

I admit this doesn’t look particularly beautiful, but it should give you a rough idea on what to watch out for. However, the supplies will not always be distributed in such a symmetrical way.

Of course, if your supply bar is almost full, you can fill it up by picking up one or several of the smaller stacks. Just keep in mind that you consume a significant amount of time whenever you do this. Generally speaking, it’s not a good idea.

Ambushes and Time Management

I would like to conclude this guide with a few more remarks on ambushes and time management.

Keep in mind that you can not only be ambushed in forests, but also in the villages. If you want to stay out of a fight, try to avoid visiting a village if you can see another way to find enough supplies (for example a hidden stack). The fewer villages you visit, the less likely it is that you will be forced to fight.

That being said, sooner rather than later you will get into an ambush. When this happens and you feel the enemy is too strong, fight defensively until some of your fellow legionaries join the fight to help you out (which can take between 20 and 30 turns).

When visiting a village, you may also get into a situation involving an optional fight. The optional fights in this game are the most dangerous, so unless you are very confident in your legionary’s combat abilities you may want to back off or choose a less dangerous option.

Concerning time management, sometimes it’s better to walk through a few forest and/or mountain tiles instead of taking a long way around. If there is only a single mountain surrounded by plain tiles, it’s always better to walk around, though (crossing the mountain and walking on the plain tile behind it takes 5 “time units”; walking around it only takes 4). With respect to forests, you sometimes have to choose between risking an ambush or wasting some time by walking around them.