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Autonauts – 基本ガイドとヒント

多くのよくある質問を見て、仕組みについて見逃している可能性があることや、一般的に知っておくと役立つことをガイドにまとめました.

はじめに

私はちょうど今これを作りたいと思ったので(おそらく先延ばしから)、これはおそらくある種の超高品質のメガガイドにはならないでしょう、そして私はそれをあまり維持するつもりはないでしょう.見逃しがちなことや、知っておくと役立つことがたくさんあります。ここに入れたかったものをいくつか忘れているかもしれないので、後で追加があるかもしれません.

基本

  • コントロールをよく見てください。真剣に、「まあ、ビデオゲームのプレイ方法を知っている」と思ったので、それを忘れて、地面に何も置かずにバックパックで手を切り替えることができるボタンなどを完全に見逃していました
  • ロボットは基本的に人間ができることはすべてできます。これには、ツールを拾ったり使用したりするなど、あなたが教えられている明らかなことが含まれますが、あなたと同じようにロボットを充電することもできます (そして、エリアへの再充電義務で少なくとも 2 つのボットをセットアップした場合、そこにロボットがいる可能性は手動での再充電が必要になる確率は 0% に非常に近くなり、建物の有効なレシピを変更することさえあります。
  • 前のポイントに関連して、すべてを試してください。ロボットにできることとできないことを確認するだけでなく、新しいことがどのように機能するかを確認するのも悪くありません。
  • Autonautopedia (TAB メニュー) を頻繁に使用します。現在、最新の wiki がないため、多くの情報を入手するには、それが最善の策です。すべての研究、彼らが必要とするもの、彼らが提供するもの、すべてのアイテムとその入手方法を確認でき、レシピだけでなく、「木の種を穴に入れて木を得る」なども確認できます。調査すると、必要なものも表示されるため、探しているアイテムの入手方法をいつでも簡単に確認できます。
  • ボットは特定のパターンで穴を掘ります。ボットに穴を掘るように指示すると、ボットが各穴の間にタイルを残し、格子状のパターンになることに気付くでしょう。それだけでなく、パターンはグローバルであり、指定された地域に基づいていません。つまり、穴の周りを計画する前に、穴を掘る場所を常に最初に確認する必要があります。
  • 触れていないアイテムは、しばらくすると消えます。これは、何かをデスポーンさせたくない場合は、あなたまたはボットがそれに触れなければならないことを意味します。また、生産されたが収集されなかった資源が最終的に消滅することも意味します。次の研究を開始するのを忘れて、Wuv を収集するバッファー チェストをまだ持っていなかったため、目の前で大量の Wuv が消えるのを見た瞬間がありました。
  • きのこは無視してベリーを食べましょう。少なくとも現在のバージョン (125) では、キノコはベリーに比べて非常に非効率的です。彼らはより多くの仕事をし、より少ない食物を生産するので、ただそれを実らせてください.
  • あらゆる問題の解決策は、ボットの増加です。リソースが遠すぎますか?より多くのボット。生産が遅すぎる?より多くのボット。レシピが複雑すぎる?より多くのボット。土曜の夜は寂しい?より多くのボット。

プロのヒント

  • 予備のメモリを使用すると、ボットをより広い領域で動作させることができます。たとえば、基本的な再充電ボットには、検索->移動->再充電命令のセットが1つありますが、メモリに余裕がある場合は、それをさらに追加でき(Mk1ボットでは少なくとも2つ以上)、各検索命令には独自の領域があります、つまり、ボットの最大面積をこのように増やすことができます。
  • 非常に自由に物を動かすことができます。単なる設計図であっても、それが満杯の倉庫であっても、すべての構造物は自由に移動できます。これは、拠点の再編成が非常に簡単であることを意味します。また、目的の場所に物を構築する必要がないことも意味します。
  • たとえば、リソースのすぐ近くに建設エリアを設定し、ボットにそれらのリソースを設計図に追加するように指示したので、そのエリアで設計図を作成し、他のことをしている間にボットに建物を完成させることができます完成した建物を目的の場所に移動するだけです。
  • ターゲット エリアが構造物である場合、それを移動しても、ボットはその場所を認識します。このおかげで、クレートやワークベンチ自体からツールを取得するようにボットをセットアップした場合、たとえ物を移動させても、それらを再プログラミングすることを心配する必要はありません。
  • だまされて、看板は単なる飾りだと思わないでください。標識には実際に機能があり、役立つ場合があり、ほとんど同じように機能します。基本的には、領域を構造に変えることができます。これは、前のポイントと組み合わせると非常に役立ちます。
  • たとえば、ある地域の芝生を掘り起こす掘削ボットのグループがあります。ボットのエリアを看板として設定したので、その看板を好きな場所に配置でき、ボットごとにエリアを再指定する必要がなく、ボットは自分の仕事をするだけです。ただし、標識を移動するときは注意してください。ロボットがまだアクティブな場合、標識をドラッグしてもロボットはその領域を認識します。これにより、ロボットが途中でランダムなタイルで動作する可能性があります。標識を移動する場合は、ボットを停止してください。
  • 標識の違いは、方向標識の領域が 1 つのタイルであるのに対し、看板は通常の標識よりも広い領域であることです。