DungeonTop – Speedrunners に役立つヒント
スピードランのやり方
はじめに
いくつかのクラスを試してみて、60 分以内にゲームを打ち負かす実績があることを確認した後、私はあなたがこれをどこまで押し進めることができるかに興味をそそられました.
私は何度か試みましたが、誰もが簡単に自分でこれを試すことができる基本的な戦略を見つけたと思います.
私はすべての % カテゴリの大ファンであり、ランナーが走りたい難易度に応じて他のすべてを適応させることができると思うので、今のところ凶悪性 0 に焦点を当てます。
使用される略語:
- マジック ミサイル =MM.
- Invoke =IN.
セットアップ
ざっとブラウジングした後、スピードランニングに最適なセットアップは、ヘルム メイジとフレーム ガード スターティング キットであることがわかりました。
このスターティング キットの利点は、最終デッキで使用したい 5 枚のカードのうち 3 枚が既に含まれていることです。
私たちの目標が、毎ターンプレイできる一貫した 5 枚のカードのデッキを作ることであることは驚くことではありません。
この実行を行うには、mage クラスのロックを解除するだけで済みます。これ以上カードは必要ありません。
デッキ
取り組むデッキは、実行中の運の量によって大きく異なります。ここに一般的な目標を投稿します:
基本
- LVL2 を 1 回呼び出します。
- 3x マジック ミサイル LVL3。
それが4枚のカードです。パージする必要のない 5 枚目のカードを残すことができるので、必要な宝物が 1 つ少なくなります。ここでは 4 番目のマジック ミサイルを追加することもできますが、ヒドラに命中するまで一貫して 5 マナを獲得することは困難です。
ラッキー
- LVL2を2回発動
- 3x マジック ミサイル LVL3。
- おそらく、これが実行できる最も効率的な方法です。 Invoke はかなりレアなスペルなので、必ずドロップするわけではありません。 4 マナに到達したら、常に Invoke>Invoke>MM>MM に移動する必要があります。
- 5 マナに到達できたら、Invoke>Invoke>MM>MM>MM に移動できます。
基本的なルールは、より多くの呼び出しが良いということですが、ヒドラを十分に速く倒すために、毎ラウンド少なくとも 2 つの魔法のミサイルをキャストできるようにする必要があります.
レベルアップによって手札を増やすことができますが、これを利用するには +1 マナを 2 回取得する必要があります。平均的な実行では、4 マナしか得られないため、6 マナに達し、かつ提供されることはほとんどありません。詳細については、才能セクションを参照してください。
才能
すばやく通過しても、非常識なレベルに到達することはありません。ヒドラと戦うとき、私は平均してレベル 7 に達しました。
才能はラン タフに大きな影響を与えます。
彼女はその有用性に従ってリストされています:
マナ
- +1 は必須です。 +2 はオプションです。
裁量
- これにより、基本的に 2 階と 3 階をスキップできます。入手可能になり次第、受け取りたいと考えています。
レゾナンス
- ヒドラに少し関係があります。レゾナンス タフに成功すれば、毎ターン 3 ブロックを生成するため、基本的に殺すことはできません。
ダッシュ
- レゾナンスが得られない場合、+1 移動はハイドラの戦いに適しています。
知識
- +1 カードはあると便利ですが、必須ではありません。ほとんどの場合、カードを一掃するのに必要な宝物が 1 つ少なくて済むということです。 IN+MM+MM から始める可能性が高いため、最初のレベルアップにはかなり適しています。
アルケイン マスタリー
- ボーナス ダメージが得られるので便利です。
ライジング・タイズ
- ボーナス ダメージを与えてくれるので便利です。
選択肢
- 他に当てはまらない場合は、これを選択してください。
準備
- 最初の手札に常に Invoke を入れることができるので、これを手に入れたくなるかもしれません。
- 1 番目または 2 番目の才能としてのみ使用する価値があります。
1階
フロア 1 は、ランの 80% が滞在または落下する場所です。
初期の戦いは常に次のように実行されます:
- 最初の手札からインボークまたはマジック ミサイル以外のカードをすべて取り除きます。
- Invoke>Magic Missle>Magic Missle または Fireballx3 をボスに直接プレイします。
- 勝利するまでステップ 2 を繰り返します。
戦利品
戦利品については、次の 2 つの点に注意してください:
宝物と召喚。入手できるトレジャーカードを1枚選び、提示された場合は合計1枚のインヴォークを手に入れる。また、デッキにもう 1 つマジック ミサイルが必要になります。詳細については、デッキ セクションを確認してください。
レイアウト
私が気づいた限り、1階は一定の一貫性があります。最初の出会いの後、金床を見つける必要があります。それを使用して、マジック ミサイルをアップグレードします。魔法のミサイルをアップグレードする順番は関係ありません。
幹線道路のみを進み、側道のトンネルには入らないでください。最後に、寺院とポータルが見つかります。テンプルの景品を使用して、マジック ミサイルまたはインボーク以外のカードをデッキから取り除きます。また、最初の宝物を使用して、2 番目のマジック ミサイルも削除します。これまでに宝物を獲得した場合は、それらを使用してさらにカードを削除してください。
ポータルを使用した後、通常のパスまたはダーク パスを選択できます。
免責事項:私はまだこれをいじっていません。私の現在の理論では、ダーク パスはより一貫性があるというものです。これは、宝物と、デッキの進行に役立つ優れた経験値を提供する確実なエリートの敵を獲得できるためです。したがって、通常のルートは、rng に関してはより危険です。両方の道の長さは同じだと思います.
とにかく、これらのパスのいずれかに入ると、逃げるオプションで戦いを避け始めます.このフロアでは、エリートとボスとだけ戦いたいと思うでしょう。店主には提供する価値がないため、店主をスキップできます。チェストを手に入れることができた場合は、Invoke またはいくつかの宝物を覗いてみる価値があります。ポータルを使用してメイン ルームに戻ります。
免責事項:2 番目の翼から得た宝物でデッキを完全に一掃する必要があるか、それともボスに向かってまっすぐ向かい、後でデッキを一掃する必要があるかどうかは、さらにテストする必要があります.
いずれにせよ、ボスを倒した後、頭を戻し、dekc =手の大きさになるまでパージします。残りは MM のアップグレードに使用されます。ボスに直面したときはレベル 3、倒した後はレベル 4 である必要があります。
イベント
ほとんどのイベントは無視できますし、無視する必要があります。クモの巣を見つけた後は、エンカウンターをチェックしないことをお勧めします。無視しない注目すべきイベントは次のとおりです:
- 魔法使い: 彼はあなたに 3 つの呪文の 1 つを提供します。これらはインボークまたはマジック ミサイルである可能性があるため、チェックする価値があります。キャンセルを押すと、これらの呪文を一切受けないことに注意してください。
- 蜘蛛の巣: これは、かなりの量の XP と宝の可能性が高いため、かなり良い出会いです。これについては、サイドルームのイベント パッチをチェックする価値さえあると思います。
- テレポーター: 宝物1個で直接ボスに移植できるイベントがあります。 1階は基本的にあなたのデッキを構築しているので、私はまだこれの用途を見つけていません.どの時点でもテレポートすると、デッキが非常に弱くなるだけだと思います.
2階
スキップスキップスキップ
- すべての遭遇から逃げて、ボスに向かって押し進めます。
- テンプルとアンビルの景品を使って、デッキを調整してください。
- ここでの最大の敵は rng です。
3階
スキップスキップスキップ
- すべての遭遇から逃げて、ボスに向かって押し進めます。
- テンプルとアンヴィールの景品を使って、デッキを調整してください。
- ここでの最大の敵は rng です。
ええ、ここでの唯一の違いは、レベル 3 が少し長いため、ここでランダムな戦いをしなければならない可能性が高いということです。しかし、これは私たちのデッキにとって問題にはなりません.
ヒドラ
注意:RNGsus が原因で、この戦闘を失う可能性があります。私が知る限り、頭のスポーン位置はランダムです。適切な才能と悪いスポーを取得しないと、ヒドラからのダメージを回避できない可能性があります。免責事項:ミニソンを使用して頭のスポーンを有利に操作できるかどうかをテストする必要があります。
簡単な内訳
- IN を使用して開始し、最も近いハイドラの頭に核攻撃を行います。
- 第 2 ラウンドではブロックがあるため、頭を 1 つだけ倒して別の頭を弱体化できます。
- ラウンド 3 の後、ラウンドごとに 3 つの頭を倒すには、IN のスタックが十分にある必要があります。
- ハイドラは 2 回目のブロックを使用する直前にダウンする必要があります。