Metric Racer – テレイン エディター ガイド
メトリックは、トラックを横断するレースだけでなく、オフロードもできます!このガイドは、トラックを補完する地形を設計および作成するのに役立ちます!
地形エディタのガイド
基本
地形は、トラックを補完し、命を吹き込むのに役立ちます。以下は、地形のチャンクを作成および編集する方法の概要です。
サンドボックス エンティティ パネルに追加することで、地形のチャンクを作成できます。追加したら、左クリックして配置できます。
地形の編集
地形を編集するには、まず「地形編集」モードに入る必要があります。これを行うには、エンティティ リボン タブの [地形エディタ] ボタンをクリックします。
コンテキスト リボンが開き、追加のコントロールが可能になり、地形の上に青いカーソルが表示されます。この青いカーソルは、地形を編集するための「ペイント ブラシ」です。
現在、Terrain Sculpt モードのみがあります。 (テクスチャ ペインティングは後日提供されます)。 [LEFT SHIFT] を押しながら [LEFT MOUSE] ボタンをクリックすると、地形を変更できます。 [LEFT SHIFT] を押したままマウス スクロール ホイールを使用して、ペイント ブラシ側を調整することもできます。
地形彫刻モード
地形を変更するための 2 つのモードがあります:
- Delta:ペイント ブラシの下の領域の高さを加算または減算します。 [SHIFT] + [左クリック] で地形を成長させ、[SHIFT] + [右クリック] で地形の高さを引きます。
- 平均:[SHIFT] + [左クリック] でペイント ブラシの下の地形を滑らかにし、[SHIFT] + [右クリック] で滑らかさを減らします。
フォールオフ タイプ
これは単純に、地形ペイント ブラシが地形にどのように影響するか、滑らかに減衰するか線形であるかなどです…