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Rush Royale初心者向けガイド:対戦相手を支配するためのヒント、コツ、戦略

Rush Royale は、IT Territory によって開発され、My.Games によって公開されたモバイル ファンタジー タワー ディフェンス ゲームです。防御側を組み立てて入ってくるモンスターを倒し、相手が自分の包囲を生き残れないようにします。または、別のプレイヤーとチームを組んで、2 人で敵との戦線をどれだけ維持できるかを確認することもできます。

このゲームにはチュートリアルが付属していますが、Rush Royale の初心者向けガイドでは、PvP と Co-op の両方のゲーム モードの基本、利用可能なディフェンダーの一部、そして何と戦うかについても説明しています。それでは早速、詳細な Rush Royale ガイドに飛び込んで、対戦相手を支配するための役立つヒント、コツ、戦略を学びましょう!

1.ゲームプレイの基本を理解する

各試合の開始時に、両プレイヤーはユニットを配置するための 3×5 グリッドを持ち、それぞれ 100 ユニットのマナで開始します。マナは開始部隊を召喚するために使用され、これは画面の下半分にあります。召喚するユニットは、グリッド上の配置と同様に、ロードアウトに基づいてランダムになります。

スペースの不足を補うために、1 つのユニットを別のユニットにドラッグして 2 つの同一のユニットをマージし、発射速度が改善されたランダムではあるが新しいユニットを作成することができます。選択したユニットは、同じマージ ランクである必要があります。これは、グリッド上の特定のユニットの周囲の境界線によって示されます。円はランク 1 のユニット、尖った楕円はランク 2 のユニット、三角形はランク 3 のユニットを示します。

ただし、マージには 1 つの欠点があります。マージされたユニットの全体的なパワーは、ランクに基づいています。これにより、高ランクのユニットをマージするときにダメージが失われる可能性があります。たとえば、それぞれ 200 のパワーを持つランク 2 ユニットのペアがあり、合計で 400 のパワーがあるとします。それらをマージすると、パワーが 300 しかないランク 3 ユニットが 1 つになり、マージによってパワーが 100 失われます。マージに熱中しすぎると、防御が圧倒される可能性があります。

関連: Rush Royale ティア リスト:ゲームで最高のユニットの完全な外観

マナは主に敵を倒すことによって獲得され、新しいユニットを召喚したり、既存のユニットをアップグレードしたりするために使用されます。新しいユニットを召喚するコストは、以前よりユニットが少なくても、使用するたびに増加するため、追加の火力の取得に注意してください.画面の下部にあるアイコンを選択して、特定のユニットのグループをアップグレードすることもできます。これは、既存のユニットと将来の追加ユニットの両方に適用されます。ユニットは試合ごとに 4 回アップグレードでき、マナ コストは毎回 2 倍になります。

2.擁護者を知り、管理する

任意の試合で最大 5 種類のディフェンダーしか持ち込めませんが、ゲームには 3 つのロードアウト スロットがあり、ディフェンダーの構成をカスタマイズできます。チュートリアルを完了すると、最初に次の 5 つのディフェンダーが与えられます:

アーチャー: 開始タワーの中で最速の攻撃速度を持っています。おそらくDPSの最初のソースになります
コールドメイジ: ヒットごとにスタックする速度デバフで、彼がターゲットにした人は誰でも遅くなります
火の魔道士: ターゲット周辺の効果範囲内にダメージを与える
稲妻の魔道士: 彼の攻撃は最も近い 3 つのターゲットにジャンプし、ジャンプするたびにダメージが減少します
ポイズナー: 時間の経過とともにダメージを与えますが、最初のユニットの中で最も攻撃速度が遅くなります

試合に勝つと、主な通貨としてのコイン、現在のシーズンに基づいて追加の賞を獲得するためのトークン、PvP 専用のアリーナ ランク ポイントの 2 つから 3 つの報酬が得られます。PvP では、新しいユニットのロックを解除し、かなりのランクアップ ボーナスを得ることができます。また、試合を開始する前に広告を見ることを選択することもできます。これにより、潜在的な報酬 (アリーナ ランク ポイントを除く) と、ゲームのプレミアム通貨である少量のクリスタルが増加します。アリーナのランクは、PvP マッチでの対戦相手のレベルも決定し、物事のバランスを保ちます。

ディフェンダーはカードに分類され、レアリティはその強力さを示します。新しいカードは、ショップでコインを使って購入するか、ゲーム全体の報酬として入手できるチェストからドロップすることで入手できます。特定のディフェンダーの複製カードは、それらをレベルアップして統計を改善するために使用され、複製とアップグレードごとに増加するコインの合計を消費し、より希少なユニットはそれらをレベルアップするためにより多くのコインを必要とします.この方法でユニットをレベルアップすると、クリティカルダメージ乗数も増加します。これは、収集したすべてのユニットに適用され、使用するのがあまり好きではないユニットをアップグレードするインセンティブになります。

ただし、すべてのディフェンダーが直接戦闘用に設計されているわけではありません。一部のユニットは、敵を攻撃する際に力を強化したり、ユニットの配置を管理したりすることに特化していますが、他のユニットは敵を直接不自由にするように設計されています。以下は、ゲームの進行に合わせてロックを解除して使用できるディフェンダーの例です:

巫女: 彼女が合体するか殺されると、ボーナスマナを与えます
リーパー: ボスでない場合、ターゲットを即座に殺す可能性がわずかにあります
エンジニア: 水平または垂直に接続されているエンジニアごとに共有され、スタック可能なダメージ ブーストを取得します
狙撃手: ボスとミニボスへのダメージが増加し、最も健康なターゲットに焦点を当てます
ポータルキーパー: 同じランクの別のユニットと場所を交換できるため、ユニットの配置を管理するのに非常に役立ちます
バナー: ダメージを与えないが、隣接するユニットの攻撃速度を増加させる
ボンバルディア: ショットは彼のターゲットを気絶させ、彼らの能力を妨害するわずかな可能性があります
マイム: 同じランクの任意のユニットと合流できます

3. PvP マッチの準備

PvP マッチでは、モンスターは画面の左側からスポーンし、グリッドを囲むレーンを移動し、右側から城に入ろうとします。侵入者を倒すのは、あなたの防御力と、それらの配置とマージ結果のかなりの運次第です.あなたと対戦相手はそれぞれ 3 つのライフを持​​っており、どちらかが最初にすべてのライフを失うか、放棄することを選択すると、試合は終了します。

モンスターは両方のプレイヤーに一定の割合でスポーンしますが、倒したモンスターはアリーナの対戦相手側にすぐにリスポーンし、その逆も同様です。モンスターには 3 つのフレーバーがあります:攻撃者の大部分を占める標準的な緑のモンスター (ボードの反対側に送られたものを含む)、動きは速いが体力が低い黄色のモンスター、体力が高くて食べ尽くす紫のミニボス モンスターです。 1 つではなく 2 つの命を、ゆっくりと動かしてください。

PvP ラウンドは 2 分間続き、ランダムなボスを選択することから始まります。この 2 分間が経過し、どちらのプレイヤーも負けていない場合、ボスがスポーンし、アリーナのあなたの側でまだ生きている敵ごとに追加のヘルスを獲得します。大量のヘルスに加えて、すべてのボスは移動中にグリッドを弱め、ミニボスと同じように 2 人の命を奪うことができます。

幸いなことに、1 つの例外を除いて、そのラウンド中にスポーンするのはボスだけであり、ボスが倒されるとかなりの量のマナが報酬として与えられます。遭遇する可能性のあるボスとその行動のリストは次のとおりです:

法廷: 選択したユニットを破壊することで両方のグリッドを均等にし、移動中に定期的にダッシュして減速効果を無効にします
ウォーロック: メテオを召喚してランダムなユニットを破壊し、彼が持っている可能性のあるデバフを一掃し、この順序で自分自身を癒し、彼が対処されるまでシーケンスを繰り返します
ゴルゴン: 定期的にペアのプロテクターを石化させ、彼女を倒すまでグリッドが与えるダメージを徐々に減らします。隣接ボーナスは影響を受けず、彼女にはデバフを解除する手段がありません
テイマー: ときどきモンスターの群れを召喚してユニットの気をそらしますが、ターゲットを絞らずに移動し続けますが、それ以外の場合は特別な能力はありません。彼が召喚したモンスターはマナに報酬を与えません
ベッドラム: 数秒ごとにロードアウトに基づいてユニットをランダム化し、以前のユニットのランクを維持します

両方のプレイヤーがボスラウンドを生き延びた場合、新しいラウンドが別のランダムボスで始まり、誰かが負けるまでモンスターとボスのヘルスが毎回増加します.特定のアリーナ ランクに到達すると、PvP の敗北により小さなランク ペナルティが発生し、アリーナ ランクの進行が減少しますが、将来の対戦相手のアリーナ ランク外ではペナルティを受けないことに注意してください。ただし、深刻な連敗がない限り、試合に勝つことはその損失をカバーする以上のものです。

4.コープ マッチごとにライフが 1 つ増えます

PvP マッチと比較して、Co-op マッチはより伝統的な種類のタワー ディフェンスであり、2 人のプレイヤーが 1 つの城を防御し、モンスター レーンが中央で合流し、城に向かってまっすぐに続きます。両方のプレイヤーのグリッドは、中央レーンを移動しているモンスターに対して発砲できますが、状況によっては、モンスターが強すぎたり、チームが対処するには多すぎたりする場合があります.

注意すべき最も重要なことは、協力マッチごとに 1 つのライフしか得られないということです。モンスターが 1 体でも城に到達すると、マッチは終了し、両方のプレイヤーが完了したウェーブの数に基づいて報酬が与えられます。

ボスは 10 ウェーブごとに一定の順序で出現し、テイマーとゴルゴンはそれぞれ 10 ウェーブと 20 ウェーブで出現します。一部の防御側の行動が変更され、通常は対戦相手を妨害するユニットが代わりにチームメイトを強化します。さらに、アリーナのランクはチームメイトのパワーに影響を与えないため、協力マッチを実行するときに、自分よりもかなり強いまたは弱い誰かを期待できます。

5.クエストをアンロックして宝箱をもっと手に入れよう

アリーナのランクを上げると、クエストのロックが解除されます。クエストには、24 時間ごとに更新されるデイリー クエストと、アクティブ シーズン中に続くシーズン クエストの 2 種類があります。どちらのクエストにも、特に明記されていない限り、PvP または Co-op モードで完了できるタスクがあります。

すべてのクエストは、完了時にシーズン トークンを授与します。何らかの理由でそのクエストを完了できないと感じた場合は、広告を見て選択したデイリー クエストを再ロールするオプションがあり、シーズン クエストの一部はプレミアム メンバーシップの背後にロックされていますが、これは定期的に回避することができます代わりに毎日のクエストを完了します。これはすべきではありません 他のゲームのタスクを完全に完了することでクリスタルを獲得できる、ストアから自由にアクセスできるクエストと混同してください。

前に述べたように、新しいディフェンダーの主なソースは、アリーナまたはシーズン トークンを介してランクアップするか、マーケットでクリスタルの入ったチェストを購入することによって授与されるチェストです。

ただし、苦労して獲得した (または新しく購入した) クリスタルを使わずにチェストを入手する方法が 2 つあります。最初の方法はアド メガ チェストです。マッチ ボーナス、クエストやストア アイテムのリロール、またはボーナス アワードの収集)、および 2 つ目の方法は、PvP マッチに 3 回連続で負けた場合に与えられる慰謝料です。そのボックスは、広告を見ることで取得できます。これは、広告メガ ボックスにカウントされます。できる限りその機会を利用してください!

6.より多くの PvP および Co-op マッチに勝つための指針と戦略

ここでは、PvP での勝率を改善し、協力プレイでチームの持久力を高めるためのヒントと、試すことができる防御側の組み合わせをいくつか紹介します:

利用可能なリソースがあるときはいつでも、試合の合間にディフェンダーをアップグレードすることを忘れないでください 、これによりステータスが向上するだけでなく、収集したすべてのユニットで共有されるクリティカルダメージボーナスも増加します.これは特に、攻撃速度の高いディフェンダーとマージ ランクの高いユニットで顕著であり、クリティカル ヒットをより頻繁に獲得し、後でクリティカル ヒットのオッズを改善する方法にも遭遇します。このストアには、コインで購入できるディフェンダーの在庫もわずかにあり、その場所を訪れると、毎日少額の報酬が与えられます。また、広告を見ることで、8 時間ごとにセレクションをリロールできます。

PvP と Co-op マッチのプレイ方法が異なる 、したがって、PvP指向のロードアウトが協力マッチ中に同じレベルで機能するとは思わないでください. PvP マッチは、アリーナの自分側のモンスターを殺し、相手側をモンスターで圧倒することで、試合をすばやく終了することを中心に展開します。

したがって、PvP ロードアウトは通常、記録的な速さで敵のグループを一掃するように構築されています 、ボスのような単一のターゲットに対して効果が低いという犠牲を払って。ゲーム序盤のロードアウトはライトニング メイジとファイア メイジに焦点を当てることを期待してください。リーパーを持っている場合は、即死のチャンスとしてリーパーを使用することもあります。 .

ボスは PvP でランダム化される傾向があるため、通常、より高いレベルのプレイではタイブレーカーとして機能します。どちらかが生き残ったとしても、2 人の命が失われ、次のラウンドが最後になる可能性があります。ただし、慎重にユニットを統合してアップグレードすることで、カムバックの可能性があるため、絶対に言わないでください.

対照的に、Co-op マッチはよりバランスの取れたセットアップに依存します 、両方のプレイヤーが協力して、できる限り長く生き残ることが期待されているため、敵の健康状態が波ごとに上昇することで、これはより困難になります. ユーティリティ指向のディフェンダーはここでより多くの使用を確認し、全体としてユニットの配置がゲームプレイのより重要な側面になります .選択したユニットの発砲率を高めるバナーや、必要に応じてユニットを移動するポータル キーパーなどのディフェンダーは、協力プレイでより明確になります。

単一のターゲットのダメージに集中し、潜在的なチームメイトがグループに対処できることを期待することは可能ですが (またはその逆)、チームメイトの選択は事実上ランダムであり、両方のレーンの敵が中央のパスに到達すると、結合されたダメージは分割され、2 列の敵に対処するため、生存者はあなたの走りを完全に終わらせることができます。

ボスが決まった順序で配置されているため、防御を調整して、ゲームが何を投げかけようとも備えやすくなります。また、チームメイトを見つける際にアリーナのランクは考慮されませんが、味方がそうすることを期待しないでください。すべての作業 高ランクのプレイヤーでさえ、数が多すぎたり、敵の体力が多すぎたりすると、圧倒される可能性があります.

両方のゲームプレイ モードで見られる戦略の 1 つは、できるだけ早くボードを埋めることです .時間がかかり、攻撃できないユニットを召喚してしまうと逆効果になる可能性がありますが、グリッドをどのように配置するか、どのユニットを最初にアップグレードするか、誰をマージできるかについてのアイデアが得られます. /P>

とはいえ、あまり頻繁にマージしないように注意してください。そうしないと、ボードに大きな損害が発生します 、そして召喚コストが積み重なるにつれて、それらの損失をカバーすることが難しくなります.現在最も多くのダメージを与えているディフェンダーがわかっている場合は、パフォーマンスと存在感を維持するために、マージするよりもアップグレードすることを検討してください。望ましくない統合結果が生じた場合や、グリッド スペースが不足している場合でも、残っている力で対処できることがわかっている場合は、統合を検討してください。

エンジニアとポータル キーパーを活用することをお勧めします。 .ボードをいっぱいにして、ポータル キーパーを使用してエンジニアを近づけます。まず、統合によって少なくとも 1 人のランク 2 ポータル キーパーを取得することを優先して、エンジニアの統合と転送を開始できるようにします。この戦略はマナを大量に消費する可能性があるため、余分なマナを得るために巫女を連れてきてください。

エンジニアのダメージ ブーストは、少なくとも 2 人のエンジニアが隣り合っている場合にのみ機能し始めることに注意してください。そのため、「エンジニア ブロブ」に少なくとも 4 人のエンジニアがいる場合にのみ、エンジニアのマージを開始してください。マージから他の誰かを取得した場合。このセットアップは単一のターゲットを対象としているため、最後の 2 人の防御者は、理想的には Fire Mages などの反グループ ユニットにする必要があります。

ボスには、彼らに対処するための独自の戦略もあります。テイマーとゴルゴンには特別な能力はほとんどありません 、だから彼らが殺されるまで彼らに圧力をかけ続けるだけの問題です.ゴルゴンの石化能力は本質的に時間を稼ぎますが、彼女は継続ダメージ効果とステータス デバフに対して脆弱です 、それを唱えたユニットが動けなくなっていても。

ベッドラムがボードを定期的に無作為化すると、対戦にコストがかかる可能性がありますが、彼は以前のユニットのランクを保持しているため、かつて最高ランクのユニットがあったスペースに高ダメージのディフェンダーを置くこともできます.とにかく、Bedlam が出ているときは、本当に必要な場合を除き、ランダム化されたユニットをマージすることは控えてください (つまり、彼が「交換」のためにほとんどまたはまったくダメージを与えないユニットを選択した場合)、たとえ偶然であっても、彼はあなたに有利に物事を好転させる可能性があるからです.

ウォーロックとトリビュナルは、ユニットを直接破壊できる唯一のボスであるため、はるかに危険です (Bedlam のランダム化は、関連するディフェンダー アビリティの「破壊」としてもカウントされますが、グリッドから削除されたものは多かれ少なかれ置き換えられます)。ウォーロックは移動中にユニットを 1 つずつしか破壊しませんが、トリビュナルはスポーンした瞬間に複数のユニットを破壊できます。

法廷の威勢を過小評価してはなりません 、防御者を間引いた後、彼が記録的な速さであなたの城に到着するのを助けることができるからです. ウォーロックのデバフを解除し、その後自分自身を回復する能力 彼を対処するのに頑固な敵にしますが、彼は他のボスのように克服することができます.どのような場合でも、スタンは、動きを止める上でボスがキャストしようとする能力を妨害します 、防御側を管理するときは心に留めておいてください。

以上で、Rush Royale のガイドを終了します。ヒントと戦略のコレクションが、モンスターの大群や特に難しいプレイヤーなど、ゲームがあなたに投げかけるものに対抗するのに役立つことを願っています.見逃したヒントがあれば、下のコメント セクションでお知らせください。