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Kingdom Rush初心者向けガイド:悪の勢力を打ち負かすためのヒント、コツ、戦略

ごきげんよう、将軍!突然ここに呼ばれたのは知っていますが、サウスポートの街はゴブリン、オーク、オーガ、盗賊、そしてあらゆるトラブルメーカーの攻撃を受けています。私たちの君主であるデナス王の命令により、私たちはすぐにサウスポートに移動して、その防御を強化し、すべての侵略者を撃退することになっています.

これらの手順を用意しました。このマニュアルには、邪悪なベズナンの勢力を打ち負かし、最終的に彼と戦うためのヒントと戦略が含まれています。 Kingdom Rush をプレイしてこれを行います 、Ironhide Games のタワー ディフェンス タイトルで、Google Play と App Store の両方で入手できます。ここでは、モンスターがマップの最後にある目標に到達するのを防ぐために、塔を建設する任務があります。勝つには、戦略、計画、狡猾さ、そして運が必要です。

私たちの兵士、ウィザード、ドワーフ、レンジャーは準備ができています、将軍。彼らは、彼らを待ち受けている道が長く険しいことを知っていますが、彼らも私も、あなたの能力に完全な自信を持っており、あなたが私たちを勝利に導くことができることを知っています.

それを念頭に置いて、キングダム ラッシュの初心者向けガイドを詳しく見ていきましょう。 切望されているヒント、コツ、戦略については、こちらをご覧ください!

自分の武器を知る

他のタワー ディフェンス ゲームと同様に、Kingdom Rush での目標は、敵がパスの終わりに到達するのを防ぐことです。もしそうなら、あなたは命を失います。十分な数の命を失うと、レベルが下がります。その目標を達成するには、自由に使えるツールに慣れる必要があります。

タワーの紹介

タワーは、タワー ディフェンス ゲームの中核です。アーチャー、バラック、メイジ、砲兵の 4 種類の基本的なタワーを建設できます。これらの塔のそれぞれには、独自の長所と短所だけでなく、防衛において果たすべき役割があります。

キャンペーンを進めると、タワーもアップグレードできます。これらのアップグレードは、概して、基本ステータスへの直接のアップグレードです。ただし、Tier 4 のタワーには、パッシブとアクティブの両方の能力があります。

これらのアップグレードはグローバルではないことに注意することが重要です。そのタイプのタワーごとに購入する必要があります。 Tier 4 タワーは、銃士駐屯地やバーバリアン ミード ホールなど、以前のイテレーションとは大きく異なる役割を持つこともできます。

アーチャー ツリー

アーチャー タワー : 素早い安定した攻撃を行う軽武装の射手。これらの射手は、ほぼすべてのニッチに適合することを可能にする絶え間ないダメージの流れを出力できます。アーチャーの低い基本ダメージに加えて物理的なダメージ耐性があるため、アーマーを装備した敵は射手の悩みの種であるため、「ほぼ」です。

マークスマン タワー : 110 ゴールドの価格で、基本的なアーチャー タワーをマークスマン タワーにレベルアップできます。ほぼ 2 倍のダメージ、より優れた攻撃速度、より長い範囲を誇るマークスマンは、前任者よりも大幅に改善されています。

狙撃塔: シャープシューターは、マークスマン タワーから直接アップグレードされます。彼らの攻撃ダメージのアップグレードはアーチャーからマークスマン タワーほど劇的ではありませんが、その優れた範囲と 0.5 秒の攻撃速度により、非武装のユニットを簡単に掃討することができます。

レンジャーの隠れ家: アーチャー タワーの 2 つの可能なティア 4 アップグレードの 1 つであるレンジャーズ ハイドアウトは、電光石火の攻撃速度で優れたダメージを与えるというアーチャーのトレードマークを基に構築を続けています。 毒矢を装備できます 、レベルごとに毎秒 5 ダメージを与え、森の怒りを解き放つこともできます 敵を所定の位置に固定し、時間の経過とともにダメージを受けます。

銃士駐屯地: 王国の銃士は、下位レベルの仲間とは異なる哲学に従います。 Musketter Garrisons は、Tier 4 アーチャーのもう 1 つの選択肢です。以前のイテレーションとは異なり、Musketter Garrisons は 35 ~ 65 という驚異的なダメージと、他のアーチャーを超える射程距離を備えています。彼らの攻撃は強力ですが、遅いです。

これらのガンマンは、慎重に計算されたスナイパー ショットを行うように訓練することができます。 遠くの敵に物理特大ダメージを与え、確率で即死させる。ぎっしり詰まった榴散弾 近づきすぎた敵に対して効果範囲ダメージを与えるために銃士によって使用されます。

兵舎の木

民兵 兵舎: 一度に最大3人の兵士を収容する非正統的な塔。兵舎には、訓練を受けた兵士が移動する集結地点を割り当てることができます。これらのファイティングマンは、自分の命を犠牲にしても、アグロレンジに入る敵を勇敢にブロックして交戦します。ただし、心配する必要はありません。王国のために戦おうとする新兵は常にたくさんいます。

兵舎には内部の「訓練時間」カウンターがあります。このカウンターがいっぱいになると、フィールド上の 3 人のいずれかがすでに倒れている場合、別の兵士が配置されます。これらの歩兵は単独では大きなダメージを与えませんが、敵を拘束して他のタワーの攻撃にさらすために非常に貴重です。兵舎をアップグレードすると、即座に 3 人の兵士が再訓練されることに注意してください。

フットマン兵舎: ここで訓練された歩兵は、農民の民兵よりも装備が充実しており、心のこもったものです。彼らの低い物理的装甲はモンスターに対する保護を提供しますが、ダメージは鈍いです.

騎士の兵舎: ティア 3 の兵舎は騎士に、より優れた身体的保護とより高い健康を提供します。また、彼らの仕事は依然として敵を拘束していますが、フットマンのほぼ 2 倍のダメージを与えます。

聖なる秩序: この砦は、強大なパラディン、弱者の擁護者、正義の正義の標識を訓練します。戦闘中の耐久性は比類のないもので、少なくとも 200 のヘルスと 50% の物理ダメージ軽減を備えています。 ヒーリング ライトで自分自身を癒す能力があります。 、戦闘の最中でも寿命を延ばし、勇気の盾 パッシブスキルは、物理ダメージに対する耐性をさらに高めます。敵に直面したとき、パラディンは自分のエネルギーをホーリーストライクに向けることができます 、エリアにスプラッシュダメージを引き起こします。

バーバリアン ミード ホール: これらの野蛮な戦士は防御という考えを笑い飛ばし、輝かしい戦闘で真正面から戦うことを好みます。彼らの鎧の不足は、パラディンよりも高い基礎体力によってわずかに軽減されます.野蛮人は、敵が死ぬまでブロックするという考えを避け、彼らの高い攻撃ダメージを利用して、近づいてくるモンスターをすばやく処理します.

投げ斧で武装した場合 、飛んでいる敵でさえ、野蛮人の怒りから安全ではありません。彼らの抑えきれない怒りにより、攻撃を受けると、ワールウィンド アタックでときどき激しく攻撃します。 範囲にダメージを与えるもの。最後に、 More Axes を与えることもできます アップグレード レベルごとに膨大な量のダメージを得ることができます。

魔道士の木

メイジ タワー : 一撃、一撃。これらの秘術の生徒は非常に高いダメージを誇っていますが、攻撃速度が犠牲になっています。彼らの魔法攻撃タイプは、物理的な鎧を完全に回避することを意味しますが、秘術攻撃に耐性のある敵に対してはうまくいきません.

達人 タワー : アデプトのダメージは大幅に増加していますが、それでも攻撃速度が非常に速いことに悩まされています。射程距離が伸びたことで、重装甲の敵を撃退する役割を果たします。

魔法使いの塔: ウィザードは、邪魔になるものすべてに驚異的な量の魔法ダメージを与えます。彼らの攻撃速度は同じままですが、再びアップグレードされ、より簡単に敵を狙撃できるようになります.

アーケイン ウィザード: このマスター オブ ザ アーケインは、可能な 2 つのティア 4 メイジ アップグレードのうちの 1 つです。これらのスペルキャスターは呪文の準備にさらに時間がかかりますが、ショットごとのダメージは比類のないものであり、スペルを処理するために装備されていないものをすばやく処理します.

さらなる研究により、デス レイのロックが解除されます ボスではないものを即座に殺す純粋な破壊のビーム。群衆に直面したとき、アルケイン ウィザードはテレポートを唱えることができます 、敵をレーンに押し戻し、再びタワーの火にさらします。

ソーサラー メイジ: これらのアルカニストの研究は、彼らを危険なほど闇そのものに近づけています。彼らの攻撃はウィザード タワーからほとんど増加しませんが、ソーサラー メイジは受動的でユニークな呪いの攻撃を獲得します。これにより、敵は 5 秒間持続ダメージを受け、物理アーマーが半分になります。

アーケイン ウィザードよりも支援的な役割を果たしているソーサラー メイジは、敵を凶悪な ポリモーフ で攻撃することができます。 永久に羊に変え、鎧やスキルを剥奪しますが、ブロックされないようにします.

大地の精霊はソーサラー メイジの呼びかけに耳を傾け、サモン エレメンタルを通じて土と石の偉大なゴーレムを作成する能力を彼らに与えることができます。 能力。これらのゴーレムは、一度に 1 つしか存在できないことを除けば、兵舎の兵士と同じように機能します。

砲兵ツリー

ドワーフの砲撃 :スプラッシュ ダメージ タワーを回避する自尊心のあるタワー ディフェンスはありません。この巨大な戦闘機械は敵に向けて爆発性の投射物を発射し、爆発点の周囲の円形の領域にダメージを与え、中心からの距離に応じて減少します。

これらの高価な戦争機械は、効果範囲攻撃で敵の大群をすばやく処理し、攻撃の爆発的な性質により、スプラッシュによって敵のアーマーの 50% をバイパスすることができます。欠点は、リロードが遅く、適切なチョークポイントの建設や減速効果に頼らざるを得ないことと、ゲームで最も高価なタワーであることです。

ドワーフの砲兵: Dwarven Bombard へのこの高価なアップグレードは、攻撃速度も範囲も増加しません。一方、そのダメージは 2 倍以上です。

ドワーフ榴弾砲: より大きなブームのためのより多くのパウダー。ドワーフの榴弾砲は、爆発ごとに与えるダメージを単純に増加させます。

500mm ビッグバーサ: この大砲のモンスターは、ドワーフ ボンバードのティア 4 アップグレードの 1 つです。範囲と攻撃速度に関しては、ほとんど変わっていません。ダメージが大幅に増加し、タワーは着弾時に 100 ダメージを与えることができます。

オプションの ドラゴンブレス ランチャー ビッグバーサに搭載することで、出口に最も近い敵に向けて熱探知ミサイルを発射することができます。ドワーフの科学は、クラスター ランチャー エクストリームも発表しました。 このモジュールにより、Big Bertha はエリア内に爆弾を降らせることができます。

テスラ x104: この Tier 4 の砲塔は、Mob に対処するために異なるアプローチを採用しています。炸裂弾を発射する代わりに、一度に最大 3 人の敵にジャンプするチェーン ライトニングを発射します。その外観にもかかわらず、Tesla x104 の電気攻撃は依然として爆発としてカウントされるため、アーマーの 50% をバイパスします。

これらのからくりは過充電することができます 、攻撃するたびにタワーの周りにダメージを与えます。その導体は、スーパーチャージ ボルトを発射するように変更することもできます 、チェーン ライトニングが行うジャンプの数を増やします。

あなたの魔法書

魔法書には 2 つの便利な呪文が含まれています:Rain of Fire 増援要請 .

Rain of Fire はまさにその通りです。エリアを選択すると、空から3つの流星が降り注ぎ、不運にも爆風に巻き込まれた敵に大きなダメージを与えます。 Rain of Fire をキャストしてから隕石が衝突するまでにわずかな遅延があることに注意してください。

この呪文の破壊力を最大化するには、事前の計画と配置が重要です。 Rain of Fire は信じられないほど強力ですが、90 秒という非常に長いクールダウンがあります。

増援要請 あなたが呪文を唱えた場所に2つの援軍を召喚します。これらの援軍は兵舎の兵士と同じように行動し、範囲内の敵と戦い、ブロックします。彼らのステータスは基本的な兵舎の歩兵よりも低いですが、マップのあらゆる場所で敵を拘束する能力は非常に貴重です.

強化の使用の良い例は、防御の最後の部分で最後の数人の敵をブロックすること、モンスターが漏れるのを止めるためにタワーに貴重な数秒を与えること、またはそれらを使用して敵の大群を遅らせること、Rain of Fireキャストを設定することです。 .

ヒーロー

ヒーローは、マップ上を移動するように命令できる強力なユニットです。画面の左上にある肖像画をタップして場所をタップすると、ヒーローにそこに移動するよう命令できます。

彼らの一連のスキルと特別な特性により、敵をブロックする場合でも、安全な距離から高ダメージのスキルを使用する場合でも、戦略全体で重要な役割を果たします。落下しても、心配はいりません。しばらくするとリスポーンします。

Kingdom Rush のキャンペーン モードをプレイすると、3 人のヒーローにアクセスできるようになります。他のヒーローは、実際の現金でアイテム ストアから購入できます。

ジェム ストア

特定のレベルで問題がある場合は、ジェムを使用してジェム ストアで強力なアイテムを購入できます。これらは、単独で戦いの流れを変えることができるゲームチェンジャーのアイテムです。ジェム アイテムは、ヒロイック チャレンジでもアイアン チャレンジでも使用できないことに注意してください。

ジェムは敵を倒すことでランダムに入手できます。必要に応じて、宝石を直接購入することもできます。

軍隊をアップグレード

タワーと呪文は、永続的なアップグレードを購入していつでもリセットできるパッシブ アップグレード ツリーの恩恵を受けることもできます。ただし、これにはお金はかかりません。獲得したスターを通貨として使用します!

星とその場所

星は単なるハイスコアの指標ではないことがわかったので、星をもっと獲得する場所を知りたいと思うでしょう。

キャンペーン モードでは、レベルの最後に残っているライフの数に応じて、ステージごとに最大 3 つの星を獲得できます。 18 ~ 20 個のライフで完璧な 3 つ星、6 ~ 17 個のライフで 2 つ星、1 ~ 5 個のライフで 1 つ星を獲得できます。すぐに 3 つ星を獲得できなくても、心配はいりません。いつでも戻って試すことができます。

各レベルのヒロイック チャレンジを完了すると、別のスターを獲得できます .このトライアルではライフが 1 から始まり、テクノロジー ツリーがロックされ、アップグレードが特定のレベルに制限されます。敵の波の構成も異なり、通常モードよりも難しくなっています。

アイアンチャレンジ Kingdom Rush が提供する最大の試練です。ヒロイック チャレンジと同じ制限を課すだけでなく、特定のタワーの建設を禁止します。アイアン チャレンジもウェーブに分割されていません。さまざまな種類の不確定な量の敵の非常に長いウェーブが 1 つだけあります。

これらのチャレンジは熟練した指揮官を対象としているため、最初に取得できなくてもイライラしないでください。各ステージのアイアン チャレンジを完了すると、星が 1 つ与えられます。

アップグレード タブ

ワールド マップ上で画面の右下にあるハンマー アイコンをタップすると、アップグレード タブにアクセスできます。

アップグレード可能なスキルには 6 つの列があります。これらのうち 4 つはタワー用で、残りの 2 つは 2 つの呪文用です。このアップグレード ツリーはいつでも無料でリセットできるため、さまざまなアップグレードを自由に試すことができます。

アーチャーのアップグレード

サルベージ: 1つ星が必要です。すべての Archer Towers は、元の価格の 60% ではなく 90% で販売されるようになりました。これにより、アーチャータワーを設置して、財布への打撃を大幅に減らして迅速に補強することができます.

イーグルアイ: 1つ星が必要です。すべてのアーチャー タワーの射程が 10% 増加します。より広い範囲 =より多くのダメージ。

突き刺すショット: 2つ星が必要です。すべてのアーチャー タワーはアーマーの 10% を無視します。これは理論的には良さそうに思えますが、実際には、より高いアーマーを持つ敵は 10% の貫通効果を笑い飛ばすだけなので、実際にはメイジ タワーを使用してアーマーに対抗する必要があります。このアップグレードをスキップできないという事実は、それをさらに苛立たせます.悪くはありませんが、より良いアップグレードがあります。

ファーショット: 2つ星が必要です。すべてのアーチャー タワーの範囲がさらに 10% 増加します。この必携のアップグレードは、イーグル アイと累積して、合計で 20% 増加した範囲になります!

精度: 3つ星が必要です。すべてのアーチャー タワーの攻撃は、10% の確率で 2 倍のダメージを与えます。より多くのダメージを与えることは常に良いことですが、このアップグレードにコミットする前に、全体的な戦略を検討してください. Ranger Hideouts は非常識な攻撃速度を持っていますが、ダメージは低いため、これで十分なマイレージを得ることができます。一方、銃士駐屯地は、攻撃が遅いため、これをあまり活用できません。

兵舎のアップグレード

タフネス トレーニング: 1つ星を消費します。兵士の体力が10%増加します。より多くのヘルスは、ダウンする前により多くのヒットを受けることができることを意味します.

より良いアーマー: 1つ星が必要です。兵舎の兵士のアーマーが 10% 増加します。兵士の寿命を延ばすものは何でも良い.

展開の改善: 2つ星が必要です。ラリーポイント範囲が20%増加。より速い兵士の訓練。これは あなたが取得しなければならない兵舎のアップグレード。集結ポイント範囲ボーナスにより、1 つの兵舎を使用して慎重にマイクロマネジメントを行い、2 つのパスをブロックできます。また、トレーニング時間が短縮されるため、兵舎がエリアをより迅速にブロックするのに役立ちます。

持久力トレーニング: 2つ星が必要です。兵士の体力がさらに 10% 増加することは、私の本では素晴らしいことです。

スパイクアーマー: 3つ星が必要です。兵士が受けたダメージの 10% が攻撃者に返還されます。このアップグレードは増援とヒーローに影響します。このアップグレードは優先度が低く、兵士の寿命をほとんど改善せず、他のタワーの攻撃的なアップグレードに費やすよりも 3 つ星の費用がかかります。最も攻撃志向の兵士タイプであるバーバリアンでさえ、反射にダメージを与えるのではなく、攻撃に頼って敵を倒します。

魔道士のアップグレード

呪文のリーチ: 1つ星が必要です。すべてのメイジ タワーの攻撃範囲が 10% 増加します。射程距離が長いほどパフォーマンスが向上しますので、ぜひお試しください。

アルケイン シャター: 1つ星が必要です。メイジ タワーの攻撃は、敵に命中するとアーマーの 3% を破壊します。魔道士が暴徒を殺すのに十分なダメージを与えていない場合に役立ちます。

気密研究: 2つ星が必要です。魔道士の塔の建設とアップグレードにかかるゴールドが 10% 少なくなります。魔道士の塔に費やす金が少ないということは、他の塔の金が増えるということです。

強力な魔法: 2つ星が必要です。すべてのメイジ タワーのダメージが +15% 増加。魔道士の塔が最善を尽くすのに役立ち、15% はかなりのブーストです。

遅い呪い: 3つ星が必要です。メイジ タワーに当たった敵の移動速度を半分にします。スローはスローな単一のターゲットを一度にバーストするのに役立つため、アルケイン ウィザードに最適です。 3 つ星アップグレードの有力候補です。

大砲のアップグレード

集中射撃: 1つ星が必要です。砲塔のダメージが 10% 増加します。

距離計: 1つ星が必要です。砲塔の射程が 10% 増加します。

フィールド ロジスティクス: 2つ星が必要です。砲兵の建造とアップグレードのコストが 10% 削減されました。魔道士の塔のアップグレードと同様に、他の塔に費やす金が増えます。

工業化: 2つ星が必要です。ティア 4 砲塔アビリティのゴールドコストが 25% 少なくなります。これにより、大量のゴールドを節約でき、強力なスキルを備えた完全にアップグレードされた Tier 4 砲塔を推進することができます。

スマート ターゲティング: 3つ星が必要です。すべての砲塔は爆風範囲内で最大のダメージを与えます。 Tesla x104 の場合、すべてのチェーン ライトニングのジャンプが最大のダメージを与えます。これにより、砲塔の効率が大幅に向上します。砲塔が好きなら、スマート ターゲティングは間違いなく投資する価値があります。

レイン オブ ファイア アップグレード

灼熱の空: 1つ星が必要です。 Rain of Fireに流星を2つ追加し、ダメージを増加させます。メテオを 2 つ追加すると、呪文のダメージが大幅に増加します。このアップグレードは、アップグレードの優先順位リストの上位にあるはずです。

焦土: 2つ星が必要です。流星は 5 秒間続く燃える地面を残します。これは、Blazing Skies とともに、Kingdom Rush ゲームでの最初のアップグレードです。燃えている地面は時間の経過とともに大きなダメージを与え、Rain of Fire を大幅に改善します。

猛烈な勢いで: 3つ星が必要です。隕石のダメージが増加し、効果範囲が 25% 増加します。 Rain of Fire のクールダウンが 10 秒短縮されます。流星に頼っていることに気付いた場合に取得するのに非常に良いアップグレードです。追加のスプラッシュ エリアは非常に素晴らしく、クールダウンの高速化はケーキの上のチェリーです。

燃える地球: 3つ星が必要です。燃える地面の持続時間とダメージが2倍になります。 Rain of Fire のクールダウンが 10 秒短縮されます。あなたの走行距離はこれによって異なる場合があります。クールダウン短縮を 2 回行うと、Rain of Fire のクールダウンが 70 秒に短縮されますが、2 倍のダメージと持続時間はやり過ぎです。

大変動: 3つ星が必要です。流星のダメージを増加させます。 Rain of Fire をキャストすると、5 つの隕石が出現し、ランダムなエリアをターゲットにします。オーバーキルの可能性があるため、このアップグレードを取得したことはありません.

増援要請のアップグレード

栄養満点: 2つ星が必要です。増援の HP が 50 になり、1 ~ 3 のダメージを与えます。 50 HP は序盤のゲームには多いですが、すぐに落ちます。余分なダメージは問題ではありません。

徴集兵: 3つ星が必要です。援軍はHPが70になり、物理ダメージが10%減少し、2〜4のダメージを与えます。 10% のアーマーはいいですが、星が 3 つある場合は、最初に他の場所で消費します.

戦士: 3つ星が必要です。増援のHPが90になり、物理ダメージが20%減少し、3~6ダメージを与えます。徴集兵のアップグレードによく似ています – その機能に対して高すぎます.

レジオネラ: 3つ星が必要です。増援のHPが110になり、物理ダメージが30%減少し、6-10のダメージを与えます。このツリーに投資していた場合、別の場所にあるはずだった星を 11 個沈めたことになります。

やり投げ: 4つ星が必要です。レジオネラは、地上ユニットと空中ユニットの両方をターゲットにできる 24 ~ 40 のダメージを与える槍投げ攻撃を獲得します。木の後ろでロックされていなければ、これは素晴らしいアップグレードになるでしょう.また、4 つ星のコストがかかる唯一のアップグレードでもあります。 24 ~ 40 のダメージは無視できるものではありませんが、近接攻撃範囲に追いやられると、援軍は再び 6 ~ 10 ダメージの近接攻撃を使用することに注意してください。対空は土壇場の防御にも最適です。

敵を知る

アーミーができることと、それを最大限にアップグレードする方法がわかったので、次は敵を見てみましょう。単純なゴブリンから卑劣なネクロマンサーや地獄の悪魔まで、ヴェズナンの手先はたくさんいます。初めて敵に遭遇すると、ゲームはそのユニットに関する短いブリーフィングを提供します。これらのブリーフィングは、もう一度読みたい場合は、世界地図の百科事典で見つけることができます。

敵の統計

ユニットをタップすると、情報タブが表示されます。敵をタップすると、以下で説明するように、敵の重要な統計の一部が表示されます。

HP ハートで示され、ユニットの体力を表します。 HP が 0 になるか、0 以下になると死亡します。

ダメージ 刀で表現。このユニットが攻撃したときに与えるダメージの最小値と最大値を示します。敵はタワーを攻撃できないことに注意してください。このダメージは、敵が兵士、ヒーロー、または援軍と戦うときに作用します。

防具魔法耐性 それぞれグレーとブルーのシールドで示されます。それらは、このユニットがそれぞれのタイプの攻撃に対してどれだけ抵抗するかに影響します。

スピード ブーツで表されます。これは、このユニットの移動速度の一般的な尺度です。ほとんどのがっしりとしたモンスターはゆっくりと動きますが、例外もあります。

モンスターはドクロが目印です。これは、このモンスターがあなたの防御を突破した場合に、あなたの人生にどれだけのダメージを与えるかに影響します。より強いモンスターは、より小さな同族よりも多くのダメージを与える傾向があります.

一般的な敵の種類

各敵には独自のギミックがありますが、それらに適用できる 4 つの一般的な分類があります。これらは、アーマー、魔法耐性、飛行、ボスです。

装甲 敵はさまざまなレベルの物理防御を持っています。アーマーは、ユニットの情報タブの灰色の盾アイコンで示されます。 「低」は物理ダメージが 1 ~ 30% 減少することを意味し、「中」は物理ダメージが 31 ~ 60% 減少することを意味し、「高」は物理耐性が 61 ~ 90% であり、「大」は 90% 以上です。最終的には物理攻撃を連発することで装甲モンスターを倒すことができますが、魔法攻撃は鎧を無視するため、魔道士を使用して倒す方がはるかに優れています。

魔法耐性 青い盾で示される鎧に対応するものです。魔法耐性を見積もる際にも、同じ用語が使用されます – 低、中、高、および大。これらのユニットは、装甲の敵とは逆です。魔法のダメージは大幅に軽減されますが、物理的な攻撃に対する防御はありません。

ゲームは常にモンスターが持っている最高の保護タイプを表示することに注意することが重要です.また、非常に特殊な遭遇以外では、モンスターは鎧または魔法耐性のいずれかのみを持ち、両方を持つことはありません.

チラシ あなたの兵士を無視する特別な種類の敵です。彼らは地上の仲間よりも体力と防御力が低い傾向がありますが、障害物を置いても一時停止することはありません。それらは射手と魔道士の塔によって撃ち落とされなければなりません。砲塔はそれらをターゲットにすることはできませんが、フライヤーは爆発によるスプラッシュ ダメージを受けます。そして、いざという時でも、Rain of Fire はそれらに働きかけます。

ボス 特定のステージでのみ出現する特殊なモンスター。彼らはヴェズナンの最大の軍隊であり、倒すには多くの火力が必要です。各ボスには独自の能力があり、タワーを止めて目標に近づけるために使用します。ボスが出口に到達すると、自動的にレベルが失われます。

戦場の戦術

自分自身と敵の両方がわかったので、実際の戦場を見て、軍隊の勝利を保証するために何ができるかを見てみましょう.

マップを分析

各章ごとに土地の配置が異なります。後のレベルでより多くのタワーを構築できる場合もあれば、より少ないタワーを構築できる場合もあります。チョークポイントとスポーン ポイントを調整する必要があります。防御を通過する道が複数ある場合は、タワーを均等に広げて状況を読む必要があります。最初のウェーブを呼び出すまでゲームは開始されないので、必要なだけ時間をかけてマップを勉強してください。

一部のマップに固有の特別な塔がある場合があります。戦闘前の静けさを使用して、彼らが何をするかを確認することをお勧めします。戦略がうまくいかないと判断した場合は、戦闘がまだ始まっていない限り、タワーを価格の 100% で販売できます!

各マップには、敵が使用できる独自の機能もある場合があり、ステージが進むにつれてわかります。うまくいかなくても恐れずにやり直し、失敗から学びましょう!

チョークポイントが鍵

チョークポイントを有利に利用します。 Shore up your soldiers and defenses and find points where monsters will have to circle giving towers more time to fire on them. In particular, watch out for large locations where multiple towers can take advantage of Barracks and reinforcements.

One thing that new players often forget is that they can change the rally point of their Barracks. Switching the rally point around is essential to getting the most mileage out of your solders.

While we’re on the topic of chokepoints, look for spaces where all enemies have to pass, regardless of where they’re coming from. This saves you gold and can better optimize your strategy.

Separate Troublesome Foes

Speaking of reinforcements, they’re great at separating troublesome foes from the rest of the wave. Enemies like Shamans that occasionally heal all enemies around them are a good example of a foe that should be singled out by your reinforcements. By tying them up – even for a few seconds – you can disrupt the enemy’s formation and greatly hamper the effectivity of its healing skill!

More Towers versus Better Towers

In some situations, it’s better to have more towers than better towers. You’ll have to read the battlefield situation as it goes, as there’s no one situation where each case is strictly the better option.

A good example of this is the Barracks. More Barracks mean more chokepoint locations and more enemies delayed, while upgrading them means longer delay time in that Barracks’ rally point. Which do you need more? That’s a question only you can answer, based on your overall strategy.

One thing I will caution against here is too many low level Archer towers – level 1 archers are among the weakest towers in the game, and will massively benefit from being upgraded to at least level 2.

Use Your Heroes

Your heroes are powerful units that you can command directly. Their stats are way above what your standard units have, and more often than not, they’re capable of dealing respectable damage themselves.

It’s always a good idea to have your hero on standby to deal with urgent situations on the battlefield – whether that’s to block off a powerful enemy, or to assist a beleaguered wave that has too many enemies. And if nothing else, you can leave them by the exit to serve as a last line of defense.

Read the Wave

You can check the enemies in a wave by tapping the skull icon. This lets you prepare accordingly. On harder maps, waves can come from multiple directions or may even split up at forks in the road. As the game progresses, waves become harder to deal with and enemies will gain new gimmicks, so it’s important to know what you’re dealing with so you can prepare your defenses appropriately.

Who Dares Wins

You have the option to call a wave early in. Calling waves early is a risky move but it not only gives you bonus gold but also bonus cooldown to your spells. If you find that your defenses are holding up just fine with the current wave, then go ahead and call the next one. On the other hand, you may want to check what your next wave will call, as it’s possible that your enemies want you to call the next wave early to push their strategy!

In this part, I’ll show a small demonstration of how these tactics can be used in Kingdom Rush.

Level 1 – Southport Walkthrough

This is the first level of the game. I’m not allowed to remove my hero, so I’ll place him at the exit of the level where he’ll just sit. I’ve removed all my upgrades at this point for an even playing field as well.

The game points to a specific plot to build a tower on – that area is a good recommendation because of the curve. The longer and more complex the path in a tower’s range, the more time that tower has to pepper enemies.

I tap on the skull icon to check what enemies I’ll be facing. It’s 3 goblins, which doesn’t sound very difficult. For my defenses, I put an Archer on the recommended plot and a Barracks and Mage Tower on the other side.

The goblins turned out to be really weak – they only have 20 HP, 1-4 damage and no armor, so I can make quick work of them. That said, the next wave is more goblins, so I’ll call the wave early for some bonus gold.

The Call Reinforcements spell has been unlocked, but I don’t see a reason to use it yet. Nor is there any need to build new towers, so I’ll hold on to my gold for now.

The soldiers from the Barracks are beginning to pull their weight, blocking goblins from passing that area and giving the Mage and Archer Towers time to do their work.

The next wave sounds more difficult – there’s an orc and 4 goblins. The goblins are easy, but I’m not yet sure what the orc can do.

The orc is a slow moving unit, but it does significantly more damage, meaning that my soldiers won’t be as useful against it. It’s also armored against physical attacks, making both archers and soldiers less effective. It’s a good thing I put a Mage Tower near the entrance, who can greatly damage if not outright kill the orc.

I see that one orc isn’t a problem, so I call the next wave – a few orcs – early for some bonus gold.

I got greedy and called the next wave early, which was a bunch of goblins. Now, I have two waves walking down the path. To mitigate this, I cast Call Reinforcements near the goblins to pull some of them away. I also build a Mage Tower below the Archer Tower, just in case.

It seems pulling the orc wave early wasn’t a wise idea. They’ve made quick work of my soldiers and are now advancing to the exit with a goblin in tow. I buy another Mage Tower further down the path.

We’re now on wave 6 of 7, so the next wave is the last one. Thankfully, it’s just a bunch of goblins – 16 of them, to be precise.

Rain of Fire is finally available to me, so I cast it near the monsters’ entry point to dispose of some of them. Meanwhile, the three orcs and the goblin are still making their way to the exit. The mages are doing what they can, but it’s not enough.

My soldiers in the upper lane are being overwhelmed, but that’s fine – they knew the dangers of the job they signed up for. My most pressing concern at this time is the small group of 4 at the bottom, so I build yet another Mage Tower to kill the orcs. I also cast Call Reinforcements near them to buy my mages more time.

The third mage tower comes in clutch and wins the day! Since I lost no lives, I get a perfect 3-star score.

A Path’s End And Your Journey’s Beginning

We’ve reached the end of this instruction manual, general. I hope you learned something new from this that will help improve your Kingdom Rush – and tower defense tactics! We’re always open to new ideas though, so if you find new tips or tricks that you think can help new players, let us know in the comment section below. But for now, your trials are laid out before you, and Vez’nans forces won’t wait forever. Adventure awaits!