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矢の島ガイド:要塞を建設して敵を撃退するためのヒント、コツ、戦略

タワー ディフェンス ゲームは常に魅力的でエキサイティングなジャンルであり、特に戦略ゲームや同様の頭の体操が好きなプレイヤーにとってはなおさらです。対照的に、バーチャル ボード ゲームは、それ自体がさまざまなテーマやサブジャンルにまたがっていますが、戦略指向のゲームプレイの手段にもなっています。本質的に、これらのジャンルは両方とも、プレイヤーが事前に計画を立て、すべてのアクションを開始する前に熟考する必要性を中心にしていますが、運と確率が混ざり合うことで、ゲームのリプレイ価値だけでなく、長期的な結果の可能性が指数関数的に増加します.

Gridpop の最新タイトル Isle of Arrows は、PC だけでなくモバイル プラットフォームでも利用でき、従来のタワー ディフェンス ゲームのゲームプレイ メカニズムとカードベースのボード ゲームを組み合わせ、多くのユニークな機能も組み合わせています。

タイトル自体から、あなたの冒険は、ある地点からスポーンする敵が行進の終わりに到達する前に排除されなければならない、事実上人けのない小さな島から始まります。カードはラウンドごとに引き出され、タイルとして配置して島を拡大し、敵の次の波に対する防御を強化することができます.

各ウェーブに伴う敵の大群に対する攻撃と防御の主なラインとして立つアロータワーを超えて、モディファイアやその他のさまざまなゲーム要素があり、十字軍に役立つか、それをもう少し挑戦的にすることができます.いずれにせよ、これらのロック解除可能なエクストラとさまざまなゲーム モードにより、タワー ディフェンスのすべての冒険が他とは一線を画すものになります。

Isle of Arrows は確かに、手に取ってプレイするのはかなり簡単ですが、完全にマスターするには時間と労力がかかるゲームの 1 つです。学ぶためのチュートリアルとゲーム内ガイドがありますが、実際の実行での経験と計画と忍耐が取引の最高のツールとして役立ちます.

Isle of Arrows の世界で冒険を始めたばかり、またはこれから始めようとしていて、旅を有利にスタートさせたい場合は、適切な場所に来ました。ヒント、トリック、敵を制圧し、ランを延長するための戦略を含む、詳細な Isle of Arrows ガイドをまとめました。

1.基本的な仕組みをマスター

Isle of Arrowsには、冒険を行うさまざまなゲームモードにさまざまな要素が付随していますが、特に明記されていない限り、一部の一定のメカニズムはすべてのモードで一貫しています.注意すべき重要なポイントが 2 つあります。コンパス ストーンは黄色のダイヤモンド ポインターで示されます。トラック上の赤い点で示される敵のスポーン ポイント。あなたの絶え間ない目的は、スポーン ポイントからやってくる敵の波からコンパス ストーンを守ることです。

コンパス ストーンにはヒット ポイントまたは HP があり、画面の左上にあるハートで示されます。コンパス ストーンに接触した敵はそれぞれダメージを与え、HP を 1 減らします。コンパス ストーンの HP が 0 になるか、すべての波から守ることに成功すると、ランは終了します。波はあなたが開始した後にのみ開始されますが、敵はスポーン ポイントからコンパス ストーンまで移動し続けます。

各ウェーブの開始前に、タイルをマップに配置できます。各ウェーブの間に新しいタイルが利用可能になり、現在のタイルは 2 コインでスキップできます。コインは、カードをスキップして購入するための重要なリソースです。主に各波の後にコインを獲得しますが、コインを獲得できる特別なタイルもあります。コインは、コンパス ストーンの HP のすぐ右側の画面上部に表示されます。各ウェーブ後に得られる収入もそのすぐ横に表示されます。

各ウェーブ後に保持するコインの数に起因する特典があることに注意することが重要です。デフォルトでは、各ウェーブが完了すると 1 コインしか獲得できませんが、ウェーブの最後に 10 コイン以上あると 2 コインを獲得し、さらに 10 コインごとに 1 コインを獲得し、最大 4 コインまで獲得できます。

未使用のタイルは次のターンにも置き換えられますが、それらに費やすコインがある限り、スキップに制限はありません.最も基本的なタイルには、スポーン ポイントとコンパス ストーンの間の移動距離を延長できるパスが含まれています。

各アドベンチャーにはランダムな開始レイアウトが付属していますが、敵のスポーン ポイントが最も遠いパスに移動する間、コンパス ストーンの位置はラン全体で一定に保たれます。ただし、パスにギャップがある場合、スポーン ポイントは、まだコンパス ストーンに接続している最も遠いタイル パスに配置されます。

Isle of Arrows はタワーディフェンスであるため、遭遇してマップ上に配置するもう 1 つの基本的なタイルはタワーです。タワーにはさまざまな種類がありますが、それぞれが範囲内の敵を自動的に撃ちます。カードが使用されると、それが許可されている場合は緑に変わるインジケーターでそれがどこに収まるかがわかります。赤のインジケーターは、さまざまな理由でタイルの配置が許可されていないことを意味します。タワーの場合、攻撃の範囲と方向も表示されます。

橋は、島の外にタイルを配置できる消耗品です。冒険のたびに島が常に小さく始まることを考えると、建物内にもう少し自由を持たせるために橋が必要になることは間違いありません.島の外側の各タイルには橋が 1 つ必要なので、慎重に使用してください。

もう 1 つの重要な消耗品は、既存のタイルの上に構築できる爆弾です。爆弾を使用すると、建造物のレイアウトを変更したり、複数のタイルで構成されるカードを自由に配置したりできます。橋と同様に、爆弾も非常に価値があり、細心の注意を払って管理する必要があります。

2.トレーニング グラウンドから基本を学ぶ

トレーニング グラウンドを完了することは、他の冒険を進めるために Isle of Arrows の要件ですが、トレーニング グラウンドを完了することはできますが、そこから少し学ぶ必要があります。 「トレーニング グラウンド」という用語は、ゲーム モードがいかに基本的なものになるように設計されているかを綴っていますが、このおそらく短いアドベンチャーでも 25 ウェーブに及ぶため、完全な初心者にとって完全に征服するのは難しい場合があります。

トレーニング グラウンドでは最も基本的なタイルしか利用できませんが、これらのタイルの一部はキャンペーンの初期段階でロックを解除する必要があります。タイルをドラッグ アンド ドロップしたり、最適な位置に合わせて回転させたりすることは、トレーニング グラウンドで慣れる基本的なレッスンの一部です。

それぞれの基本的なタイルが何のためにあるのかを知ることは、それらについて学ぶ必要があることの半分にすぎません。それらを最高の効率で配置するには、トレーニング グラウンドでのセッション以上の時間がかかる場合があるからです。島の境界には制限が設定されており、一部のカードはタイルの組み合わせまたは混合であるため、タワー ディフェンス パスをレイアウトするには、多くの戦略的計画と少しの運が必要です。

Isle of Arrows のレイアウトに関する最も重要な決定事項の 1 つは、スキップ パスに関するものです。次に必要なパス タイルが直線であるが、ランダム カードでは曲がったタイルしか得られないとします。接続パスから離れた場所にいつでも配置できます。ゲームはこれを行う際のリスクに関するヒントを提供しますが、入手したすべてのタイルをできるだけ多く使用することを示唆する推奨事項もあります.これは、単純にタイルをスキップして未使用のままにしておく方が賢明な場合があるというヒントによって再び打ち消されます。

トレーニング グラウンドの 25 ウェーブすべてを完了する限り、Isle of Arrows の他の課題に進むことができますが、できるだけ多くのトレーニング目標を達成することをお勧めします。それらは 6 つしかなく、1 回の実行で必ずしも 6 つすべてを達成する必要はありません。これらの条件を満たすことで得られる追加の報酬はありませんが、それぞれを追求して達成することができれば、後で来る課題に備えることができます.

3.アーチャーの誓いで各ギルドをマスター

トレーニング グラウンドは、アローズ オブ アローズであなたを待っている多くの冒険への入門レベルとして機能し、アーチャーズ オースは、タワー ディフェンダーとしての戦略的腕前の主要な試験場として立っています。 Archer's Oath では、これまでのトレーニングで学んだことをすべて適用できるだけでなく、キャンペーンを進めるにつれてロックを解除できる新しい機能やメカニズムも導入されます。

Archer's Oath キャンペーンでは、40 ウェーブの敵を完了する必要がありますが、最初の試行で達成できる可能性は非常に低いです。新しいタイル、ボーナス カード、遺物、遭遇のロックを解除するためにクリアできる敵の波の数に基づいたマイルストーンがあり、その後の実行にさらにスパイスを加えます。最初のギルドの 30 ウェーブをクリアすると、次のギルドのロックも解除されます。

他のほぼすべてのオンライン ゲームでほとんどのプレイヤーがギルドをプレイヤー グループとして認識する方法とは対照的に、Isle of Arrows でのギルドの概念は大きく異なります。 Isle of Arrows のギルドは、独自の利点と制限を備えたユニークなプレイ スタイルを提供します。 5 つのギルドのそれぞれを次々に習得する必要があり、それぞれをプレイすることで、独自のブランドの経験と学習が確実に得られます。

創設者は、使用できる 5 つのギルドの最初のギルドであり、このギルドは、10 ウェイを完了するごとに 1 HP を与えます。旗、爆弾、橋はすべてこのギルドで利用でき、トレーニング グラウンドで楽しんだメカニズムに似ています。他のすべてのギルドと比較して、これはしっかりと把握するのが最も簡単ですが、最初の試みで征服された波の数が最も少ない可能性があります.ただし、このギルドは、他のギルドとの共同作業をより簡単にする多数の機能のロックを解除するための基本となります.

建築家ギルドは、創設者ギルドを使用して少なくとも 30 ウェーブをクリアすると利用可能になります。建築家は旗にアクセスできませんが、毎ターン 1 つの橋を獲得します。旗は島を拡張し、いくつかの方法で防御を展開するためのより多くの機会を提供するための最良かつ最も簡単な方法ですが、橋へのアクセスを改善することでそれをかなり補うことができます.島の外の各スペースには橋が 1 つ必要ですが、他のギルドのように慎重に使用する必要はありません。

3 番目のギルドは Cannoneers で、フラグにもアクセスできない小さな島で立ち往生しています。このギルドで獲得したブリッジとハートは即座に爆弾に変換されます。

爆弾だけを持ち、計画を実行するための非常に限られたエリアを持つという考えは、最初は圧倒されるように思われますが、実際にはキャノニアーズは、アーチャーの誓いキャンペーンの 40 ウェーブすべてをクリアするために使用した最初のギルドでした.限られたエリアは、必ずしもスペースが少ないことを意味するわけではありません。爆弾は、緊急または長期的なニーズのために、不要なタイルをより重要なタイルと交換するために使用されるからです。

メカニズムのもう 1 つの興味深いひねりは、商人ギルドに付属しています。このギルドは、ラウンドごとに収入を得ることができない唯一のギルドです。ただし、コインが入ったポットは島内で常に生成されます。これらのポットの上にタイルを配置すると、コインを獲得できます。出くわすすべてのカードのようにコインポットもランダムに生成されますが、マーチャントをプレイしても、他のどのギルドよりも多くのコインが必要になることはありません.これは、他のギルドを使用する場合と同じようにコインを自然に使用するため、それほど異なる戦略を残さないギルドの 1 つです。

最後になりましたが、Pathfinders Guild です。これは、パスを切断して双方向に拡張できる唯一のギルドです。ただし、欠点として、Pathfinders Guild を使用すると、通常よりも多くのパス タイルが発生する傾向があり、コンパス ストーンを防御するためのタワーがさらに必要になります。

4.目的を念頭に置いて始める

Isle of Arrows でどの冒険やゲーム モードに参加するかに関係なく、またどのギルドを選択してプレイするかに関係なく、常に準備を整えるための一定の戦略は、島で防衛線をどのように配置するかを計画することです。冒険を始めるたびにランダムな開始デザインが残り、イベント、遺物、および遭遇するその他すべての追加機能だけでなく、引いたカードもランダムであることを考えると、どのデザインにも厳密に従うことは非常に困難な場合があります。

最初に考慮したいのは、最初の波が始まる前に利用できる最初のエリアです。それにより、どのように道を切り開くかについて計画を立てることができるはずです。当然のことながら、コンパスストーンから敵を遠ざける経路の延長はすでに役に立ちます.ただし、タワーやトラップの配置に関する十分な計画と実行がなければ、単に波の移動時間を延長するだけでは意味がありません。

これらの構造のそれぞれが独立したタイルのままであると、タワーとトラップを配置するのが簡単になりすぎます。ただし、以前の冒険で一連の実行を行った後、これがほとんど当てはまらないことが簡単にわかります。塔のタイルには水タイルや小道タイルが付いていることが多く、どこにでも配置するのが少し難しくなります。爆弾と橋は潜在的な制限を緩和するのに役立ちますが、これらの貴重なリソースも十分に利用できるわけではありません.

特に、島を拡張し、タイルを配置するためのより多くの空きスペースを提供するフラグがない場合は、塔やその他の防御構造物を描画するための十分な空きスペースを使用して、さらに拡張するためのパスが常に開かれていることを確認することが非常に重要になります。または購入してください。

庭園、ワークショップ、釣り池、および同様のユーティリティは、常にカードに表示される可能性があります。これらは、経路の近くに並んでいるタイルと見なされるべきではないことに注意してください。

効果が発動するためにタワーに隣接している必要があるウォッチポストやその他の建造物がありますが、ウォッチポストはタワーやトラップ自体と同じくらい重要であると考えられる唯一のものです。そのため、実行の防御部分を妨げないように、パスからできるだけ遠くに配置するのが最適なタイルを特定してください。

Isle of Arrows でのすべてのランは、新しい波を前の波よりも難しくするように設計されているため、次の波に耐えるように構築されているだけでなく、設計を念頭に置く必要があります。むしろ、冒険をクリアするまで、構築しているものはすべての波に耐えられるという考えに常に集中してください。

5.常に複数のスポーン ポイントに備える

利用可能な最初のパスに焦点を当てることは、特に初心者にとってはすでに大きな課題になる可能性がありますが、プランニングと戦略スキルをさらにテストするための Isle of Arrows の機能の 1 つは、実行を進めるにつれて複数のスポーン ポイントとコンパス ストーンを配置することです。 . 20 ウェーブをクリアすると、スポーン ポイントとコンパス ストーンを含む新しいパスのセットが島にランダムに表示され、30 ウェーブをクリアすると別のパスも利用可能になります。

パスの複数のセットは、より速い収入率や、島に配置できるより多くの利用可能なタイルを備えていません。この意味で、3 つの別々のパス セットにタイルを割り当てる方法をより綿密に計画する必要があります。それを超えて、コイン、橋、爆弾などの限られたリソースも、波に向かうほど価値が高くなる傾向があります。パスのセットが複数あると、必要なカードを取得するために、変身、拡張、さらにはカードのスキップが必要になる可能性があるためです。

考慮すべきもう 1 つの重要なポイントは、コンパス ストーンの健康状態です。コンパス ストーンがマップに表示されたとき、HP は個別ではなく、個別に区別されます。これは、ウェーブ 20 に到達した時点で残っている HP が、複数のコンパス ストーンで管理できることを意味します。最終的に、このシナリオでは、各ターンで敵の 3 つの波が同時に発生するため、実行を終了する脅威の数が 3 倍になります。

複数のパスが連続して用意されているので、もう 1 つの注意点は、防御タイルとパス以外のタイルです。これらのタイルは、念頭に置いている最終的なレイアウトを念頭に置いて配置する必要があります。不要なタイルを備蓄したエリアに次の一連のパスが生成される可能性がありますが、実行の最後のストレッチがどのように見えるかを想定し、実際に使用する必要があるタイルをより徹底的に決定することには価値があります.

6.タワーのポテンシャルを最大化するコツ

Isle of Arrows では、道を行進している敵にたどり着くには、通常は道のすぐそばに塔を配置する必要があることを、完全な初心者でも簡単に理解できます。島にタイル タワーを配置すると、周囲に空白のタイルが表示され、攻撃範囲が示されます。タワー タイルを配置するときに黄色の正方形が多いほど、タワーがより多くのエリアに到達できることを意味するため、通常はより良いことを意味します。ただし、計画と戦略的思考によって、タワーの展開直後にタワーの価値を考慮する必要があるとは限りません。

Isle of Arrows で考慮すべき基本的なトリックの 1 つは、塔やその他の防御タイルの配置に関連して、各塔の少なくとも 2 つの側面に接触するパスを構築することです。道路が周囲を取り囲む超高層ビルのようなものと考えてください。ただし、塔のすべての側面が 1 つの道ですぐに囲まれるアロー島に道を配置することはできません。

レイアウトを計画する際は、「S」字型またはそれに近い形の架空の道路のようなパスを検討する必要があります。それで、小道の内側のスペースをタワーとトラップの主要な場所と考えてください。この戦略では、各タワーがより有用であることが証明され、コンパス ストーンへの行進で複数回敵に到達します。

余分なタイルが取り付けられたタワーやランダムに表示されるパス タイルを考えると、独自の課題があり、思い描いている「S」字型のレイアウトを一貫してたどることは困難です。ただし、パスをレイアウトするときにアイデアを把握するだけでよいため、この形式に厳密に従う必要はありません。

スナイパー タワーや高台のタワーのリーチが長くなり、このコンセプトをより効果的に活用できます。ある程度、これをより一貫して実行できるようになると、所有している橋と爆弾を使用することが正当化される可能性があります。

この戦術は、複数の敵のスポーン ポイントに直面し、複数のコンパス ストーンを保護する場合にも特に役立つため、この戦略の実行は 1 セットのパスに限定されません。タワーが敵をターゲットにするチャンスが 1 回しかない最初のパスの外側の端は、ウェーブ 21 と 31 の後続のスポーン ポイントに利用できます。タワーとトラップがより活用されるように、可能な限り多くのことを行います。

タワー、アイス トラップ、さらにはスパイク トラップのように、複数のタイル パスに影響を与える可能性があることに注意してください。これらのトラップの周りに配置されるタイル パスが多いほど、その効果が敵に影響を与える頻度が高くなります。これに関連して、氷の道も効率的に使用するために戦略的に配置する必要があります。敵がタワーの手の届かない場所にあるアイス トラップは、何の役にも立ちません。それらを効果的に使用するには、敵がタワーの射撃範囲内にいる間、敵の動きを遅くする必要があります。

7.詳細については、大要をご覧ください

タイル、カード、レリック、エンカウンターは、それらを手に取ったときに何をするかをシンプルかつ簡潔に説明していますが、Isle of Arrows を完全にマスターするには、冒険で遭遇するすべてのアイテムをしっかりと把握する必要があります。確かに、ランダムな要素があると、すべての実行でそれぞれの要素に遭遇する可能性は非常に低くなりますが、すべてのシナリオに最適な選択肢を知ることで、実行を成功させる可能性が高くなります.

ホーム画面で Compendium を確認し、ロックを解除したアイテムを参照してください。各アイテムの機能を理解するのは簡単ですが、すべてを参照すると、これらすべてのタイルとカードを使用して最良の結果を得る方法についていくつかのアイデアが浮かぶ可能性があります。

すべての冒険で利用できるコア セットがあり、他のゲーム モードからロックを解除できるタイルとカードもあります。ある時点で、これらのアイテムのすべてではないにしても、ほとんどのロックを解除した後でも、実行中にそれらに遭遇したときにそれらをチェックアウトしたままにします.

8.他のゲームモードに挑戦

Archer's Oath は、Isle of Arrows 内の課題を克服するための最初のステップにすぎません。 Arboretum と Burning Embers には、Archer's Oath と同じくらい多くのユニークなタイルとカードがあり、ロックを解除できます。これらの他のキャンペーンに参加するときは、利用可能な 5 つのギルドのいずれかを簡単に選択できますが、新しいカードとタイルに慣れ、それらを戦術に組み込む方法について戦略を立てることは、より大きな課題であることがわかります。

ギルドで 40 ウェーブ キャンペーンのいずれかをクリアすると、ガントレットでそのギルドでさらに挑戦することができます。ガントレットでは、キャンペーンでロックを解除したすべてのカードとタイルを最終的に使用できますが、追加のルールを課して実行をさらに難しくします.征服すべき 6 つのレベルがあり、それぞれが前のレベルより難しく、それらに参加するにはキャンペーンのマイルストーンが必要です。

上記のすべての課題を克服することは、長くエキサイティングな旅になるでしょう。知恵と戦略力を次のレベルに引き上げる準備ができたら、デイリー チャレンジに挑戦することを検討してください。これまで説明してきた他のすべてのゲーム モードに加えて、デイリー チャレンジでは、毎日ユニークな冒険を楽しむことができます。

選択されたギルドとキャンペーンが選択され、挑戦をさらにエキサイティングにするための独自の修飾子があります。できる限り多くの試みの中での最高スコアは、リーダーボードを介して他のプレイヤーのパフォーマンスと比較できます。うまくいけば、ここで共有した基本的なヒントと戦略の助けを借りて、ゆっくりとランクを上げてランクを上げていくことができます。最終的にはアイル オブ アローズのトップ タワー ディフェンダーになります!

以上で、Isle of Arrows ビギナーズ ガイドの説明は終わりです。この冒険を私たちと同じように楽しんでいただき、エース タワー ディフェンダーになるための旅に、ここで説明した簡単なヒントと戦略を適用できることを願っています。たまたま、注目に値するヒントや戦略を見つけて、私たちや他の読者と共有したい場合は、遠慮なくコメントで共有してください!