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Jett は Valorant パッチ 4.08 で大幅なナーフを受ける

本日、Riot Games は、Jett がダッシュ スキル Tailwind を大幅に調整して、ゲームのヘルスを高め、他のエージェントと肩を並べることを明らかにしました。 Valorant のエージェント デザイナーである Alexander Mistakidis によると、チームは彼女がチームにもたらすものを気に入っていますが、「彼女がゲームに与えたその他の影響は、Valorant の中核となる戦術サイクルを心配するような形で押し進めています。」

開発者はこれらの変更を長い間計画しており、最終的に Valorant Patch 4.08 で展開されます。今後の Jett nerf について知っておくべきことはすべてここにあります。

Valorant パッチ 4.08:ジェットが弱体化

Valorant パッチ 4.08 のリリースに伴い、Jett の Tailwind に次の変更が加えられます:

  • 追い風
    • アビリティ キーを押すと、少し遅れてジェットが 12 秒間のウィンドウをアクティブにし、次にボタンを押すとすぐにダッシュできるようになります。
    • 彼女のテイルウィンド チャージは、ダッシュまたはウィンドウの有効期限が切れても失われますが、2 キルで回復できます。

Riot によると、これらの変更により、「Jett が意図的に電話をかけたことを他のプレイヤーが考慮して理解するための明確なシグナル」が作成されます。

彼らは、Jett のダッシュで見つけた問題についてさらに説明しました。

  • ダッシュには前提条件がなかったので、彼女は意図的な意思決定なしに常に脱出力を利用できました。この自由により、ジェットは自分の能力を発揮する必要なく、スペースを継続的に占有したり、異常な立場を維持したりする意図しない能力を獲得しました。このプレイ パターンは、他のどのエージェントにも匹敵しないものであり、特に MMR が高い場合やプロの試合では、Jett が試合に極度のプレッシャーをかけることを可能にします。
  • この意図的な意思決定の欠如により、彼女は他のすべてのエージェントが従う戦術サイクルの外でプレーしたように感じました.あまりにも多くの場合、彼女は他のエージェントが成功するために必要なゲーム感覚を活用する必要がありませんでした。彼女のリアクティブ ダッシュは、多くの場合、自分の戦略的ミスや対戦相手による優れた戦術コールを無効にすることができたからです。
  • Controller Deep Dive で説明したように、私たちの中核となる設計哲学の 1 つは、エージェントは鋭く、同業者と比較した場合に明確なメリットと機会費用の両方を提供するというものです。攻撃時のダッシュイン エグゼキューターとしての Jett の強さと、Op でのアングルの保持 (無制限の脱出アクセス) の両方が、彼女の幅広いパワーにマイナス面をほとんど与えませんでした。私たちは彼女が攻撃に対して可能な限り多くのアグレッシブなパワーを保持し、防御 Op パワーを削減することを望んでいます。
  • 高度に調整されたプレイであっても、彼女は戦略を立てるのが非常に難しいことが証明されており、インスタントエスケープへのアクセス(2つのオンデマンドの煙幕は言うまでもありません)は、残りのエージェントが彼女に対処しなければならないツールのほとんどを疎外しました.

Riot は Jett に彼女の力を発揮してもらいたいと考えていますが、他のエージェントにも彼女に対抗できるようにしてほしいと考えています。

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最後に、これらの変更は防御側にいくらかの利点をもたらしますが、攻撃側がこれに慣れるまでには時間がかかるかもしれません.これらの変更が Valorant の競争シーンにどのような影響を与えるかを見るのは興味深いことです.

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Riot Games 提供の主な画像