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産業アイドル – 初心者向けガイド

特別なリソース

パワー

ほとんどの場合、発電所から始める必要があります。他のすべての建物は電力を消費するため、風力タービンまたはソーラー パネルのいずれかです。これら 2 種類の発電所は安定した電力供給を提供しないため、後で化石燃料発電所を建設することをお勧めします。

燃料

ゲームには現在、ガソリンと天然ガスの 2 種類の燃料があります。マップで利用できるものに基づいて、どちらを選択するかを決定する必要があります。燃料の種類は「物流センター」で変更できます(下記参照)。資源の輸送には燃料がかかるため、貯蔵庫に十分な燃料があることを常に確認する必要があります。そうしないと、経済が停止します。

  • ガソリンを生産するには:油井 -> 製油所
  • 天然ガスを生産するには:天然ガスポンプ

燃料を生産する方法は他にもありますが、主な方法はこの 2 つです。

リサーチポイント

「研究所」での研究はすべて研究ポイントを消費します。研究所は科学を研究ポイントに変換します (10 科学 =1 研究ポイント)。発電所は、稼働中に少量の科学を生み出します。科学を生み出す専用の建物 (学校など) を建設することもできます。

ポリシー ポイント

「ポリシー センター」のすべてのポリシーは、コスト ポリシー ポイントです。 Policy Center は文化をポリシー ポイントに変換します (10 文化 =1 ポリシー ポイント)。研究ポイントとは異なり、文化を生み出すために特別な文化施設を建設する必要があります (コロシアムなど)

特別ポリシー

ポリシー センターの上部に 2 つの特別なポリシーがあり、どちらもオンにするのに 0 ポリシー ポイントがかかります。

倉庫のロックを解除

倉庫は、工場間の資源の輸送を支援するために使用できる建物です。現在工場にあるリソースを選択して、倉庫に送ることができます。倉庫の入力容量は、サイクルごとに倉庫に送信できるリソースの量ですが、出力容量は無制限です。リソースが倉庫に送られると、リソースを輸送するために必要な燃料の量に燃料節約ボーナスが適用されます。この割引は、倉庫のレベルに応じて調整されます。ただし、このボーナスは倉庫への輸送時にのみ適用され、倉庫からの輸送ではこのボーナスは付与されません。

この割合は、燃料費の 40% が節約されることを意味します。

ここでは倉庫を使用して、遠く離れたリソース (バッテリー、ガラス、半導体) を工場 (カメラ工場) に輸送しています。

スティッキー入力

スティッキー入力をオンにすると、ファクトリは最後に輸送した建物からのみリソースを輸送します。

ここでは、スティック入力が有効な状態で炭鉱と石炭発電所が建設されました。

別の炭鉱が建設されたとしても、石炭火力発電所は最初の炭鉱から資源を輸送しますが、新しい炭鉱がより近くにあります。

建物の設定

入力戦略

3 つの入力方法があります:

建物には、少なくともその倉庫から引き出される入力容量が必要です。

  • より近い (デフォルト) – 必要な量 (入力容量) を持つ最も近い建物から引き出されます。
  • さらに遠く – 必要な量 (入力容量) を持つ最も遠い建物から引き出されますが、建物は最大入力距離内にある必要があります。 (ガソリン代に注意してください)
  • 量 – 資源の量が最も多い建物から引き出されます。

生産サイクル

この設定は、各生産サイクル間のティック数に影響します。デフォルトは 1 で、建物がティックごとに生産サイクルを持つことを意味します。3 の値は、建物が 3 ティックごとに生産サイクルを持つことを意味します。生産サイクルは、工場が生産する時期と、他の建物に資源を要求する時期に影響します。ただし、この設定は建物の入出力容量も増やします (生産サイクルが 2 ティックごとであるかのように、建物は 1 ティックごとではなく 2 ティックごとに 2 倍になります)。建物の入力容量を他の建物よりも高く設定することにより、他の建物がすでにリソースを持っている場合にのみ、リソースを引き出します。

最大入力距離

この設定は、ファクトリが描画される最大距離を設定します。

最大入力距離 2

ストックパイルモード

この設定が有効な場合、建物がリソースを必要とするかどうかに関係なく、建物は生産サイクルごとにリソースを自身に転送します。