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将軍と定規 – 一般ガイド

この一般的なガイドを読めば、すぐにゲームをマスターできます。これにより、チュートリアルが中断したところから再開され、多くの問題に関する混乱が解消されます。

総合ガイド

はじめに

まだチュートリアルをプレイしていない場合は、まずチュートリアルをプレイしてから、フランスや神聖ローマ帝国のような強国でゲームをプレイしてみてください。神聖ローマ帝国をプレイして初めて負けました。私は自分の外交に目を光らせておらず、突然全世界と戦争をしていました!あなたがその間違いを犯さなかったことを願っています。しかし、すぐにほぼすべてのゲームに勝つようになり、残念ながらほとんどの国で簡単にプレイできるようになります。さあ、新しいゲームを始めましょう。ゲームを開始し、設定に移動してウィンドウに配置すると、プレイしながら同時にこれを読むことができます。

好きな国を 3 つ星まで選択してください。将来的には、より難しいものでも試して勝つことができます.

これで、プレイする準備が整いました。世界征服を始める前に、外交シーンを担当する必要があります。そうするのは非常に簡単で安上がりです。多くのゴールドを持つ強力な国では、すべての国と交渉して、最初の数ターンで関係を 2 つ星以上にすることをお勧めします。例外は、すぐに宣戦布告する可能性のある 1 つまたは 2 つの弱い隣国です。あなたの国境にないいくつかの非常に小さな国は、すぐに征服される可能性があるため、それらを2つ星に移動することは重要ではありません.これを行った後、2 つのことを達成しました。あなたは世界をより安全な場所にし、貿易収入を増やしました。 2つ以上の星がより高い貿易収入をもたらすとは思わない.あなたが取引しているか、そうでないかのどちらかです。ゲーム全体を通して、国との関係を非常に注意深く監視する必要があります。対戦相手の星を 2 つ以上に保つことは、戦争を行うための安全な環境です。しかし、何ターンも関係のチェックを怠ると、誰かがあなたに宣戦布告してきます。あなたはそれを望んでいません。誰と戦うかを決める必要があります。対戦相手にその決定をさせないでください。これはゲームの重要な要素です。より多くの星を与えられた国は、他の国と戦争をしたときに外交的に苦しむ可能性が低くなります。星 3 つ​​がより安定しており、星 3 つ​​ 1/2 がさらに安定しています。 4つ星は国家をあなたの味方にします。自分と同じ宗教の国とのみ同盟を結ぶことができます。このゲームでは、味方はかなりうまく機能します。多くの場合、彼らはあなたが宣戦布告した国を攻撃します。これは、非常に弱い国をプレイするときに大きな助けとなります.

あなたはまだ最初のターンにいるはずです。最初の軍隊を見て、何から始めるかを確認する必要があります。残念ながら、すべてのユニットを表示するには傭兵タブをクリックする必要があります。最初の画面にすべてのユニットをリストアップして、リクルートできないユニットにアクセスできないようにすればよかったのですが、彼らはそうしませんでした。代わりに、傭兵画面を使用してすべてのユニットを表示する必要があります。彼らは本部にもリストされており、暗殺者や秘密警察も見つけることができます.ただし、陸軍タブの下にリストされている方がはるかに簡単です。次に、対戦相手に対する自分の位置を確認します。これを行うには、[ランキング] タブをクリックします。これにより、軍事力、経済、人口、地域の概要がわかります。人口は税収を増やすので重要です。地域は関係ありませんが、経済は非常に重要です。強い経済を持つ国は軍隊を非常に迅速に再建できますが、弱い経済を持つ国はそれができません.大規模な軍隊と弱い経済を持っている場合は、これを検討してください。研究画面でスパイを雇い、偵察タブでスパイを働かせることで、敵軍のさらなる調査を見ることができます。これはあまり使いません。役に立つこともありますが、一般的には、簡単に勝てるとわかっている戦争を開始する方がよいでしょう。

これが私のアドバイスです。楽勝でない限り、自力で国を攻撃するのは避けた方が良いでしょう。隣人が互いに交戦するまで待つことで、彼らの完全な軍隊と交戦することなく、そのうちの 1 つと交戦することができます。そうは言っても、すぐに攻撃できる相手と、軍隊と敵の両方のサイズを決定する方法について、ある程度のアイデアが得られます.

スパイを使用すると、部隊数だけでなく、リストされている他の 4 つの項目も明らかになります。それらの意味がわかりません。それらを説明するためのマニュアルもポップアップウィンドウもありません。しかし、私はそれらが始まることを心配しません.このゲームは、数ドルの費用で十分に楽しめます。

次に、研究に焦点を当てましょう。 [研究] タブをクリックします。まず、左側に利用可能な研究ポイントが表示されます。もちろん、これはあなたがこのターンに消費しなければならないものです。その下には、あなたのために働き、毎ターン研究ポイントを生成する科学者の数が表示されます。ターンごとの研究としてリストされていることがわかります。これは大きな国でも非常に低いです。ポイントを増やすには、より多くの科学者を雇う必要があります。そうすることは、ゲームにとって最も重要な側面の 1 つです。最初のターンで、外交に金を使い終わったら、休憩してさらに科学者を雇いましょう。やるべきことはたくさんあり、そのためには膨大な数の科学者が必要です。科学者を雇うと、より多くの研究ポイントの即時報酬が得られます。では、何を調査しましょうか?

研究は、一般、軍事、ユニットパワーの3つのセクションに分かれており、余裕のあるものは何でも研究できます。ほとんどは理解しやすいですが、いくつかのことを明確にします。しばらくの間、ユニットパワーのアップグレードを使用する必要はなく、理解しやすいものです。知っておく必要があるのは、毎ターン無料で部隊を受け取ることができるブロックが 2 つあるということです。リクルート民兵、射手、歩兵、騎兵、またはトレビュシェットと言うべきです。研究レベルごとに、これらのユニットがさらに 40 個得られます。もう1つは無料ユニット募集です。これは、選択した国に応じて、さまざまな量の 2 ~ 4 種類のユニットを提供します。各レベルはゲーム全体で引き続き生成されるため、これらは非常に価値があります。これは重要なゲームのコンセプトを紹介します。軍隊タブを介して軍隊を募集するためにどれだけのお金を費やすべきか、より高いレベルの無料の軍隊を研究するために科学者にどれだけの金を費やすべきか.それはあなた次第です。今のところ、最初のターンにそれぞれのレベルに少なくとも 1 レベル投資してください。また、ポイントがあれば、最初のターンに最初のレベルの外交と人口 1 に投資するのが好きです。外交レベルでは、ターンごとにより多くのレベルを交渉できるようになり、非常に役立ちます。人口に関しては、私はそれを始めるのが好きです。人口がレベル0で増えるかどうかはわかりません。 1スパイでも買えます。最初の国を攻撃する前に、彼を使いたいと思うかもしれません。めったに使用しませんが、1 つ以上あると便利です。残りのポイントは好きなように使うか、後で保存してください。

それでは、いくつかの研究ブロックについて話しましょう。反乱を起こし、対処する必要のある市民の割合を減らすことで、征服を開始した後、反乱軍は非常に重要になります。

外交と偵察

これで、プレイする準備が整いました。世界征服を始める前に、外交シーンを担当する必要があります。そうするのは非常に簡単で安上がりです。多くのゴールドを持つ強力な国では、すべての国と交渉して、最初の数ターンで関係を 2 つ星以上にすることをお勧めします。例外は、すぐに宣戦布告する可能性のある 1 つまたは 2 つの弱い隣国です。あなたの国境にないいくつかの非常に小さな国は、すぐに征服される可能性があるため、それらを2つ星に移動することは重要ではありません.これを行った後、2 つのことを達成しました。あなたは世界をより安全な場所にし、貿易収入を増やしました。 2つ以上の星がより高い貿易収入をもたらすとは思わない.あなたが取引しているか、そうでないかのどちらかです。ゲーム全体を通して、国との関係を非常に注意深く監視する必要があります。対戦相手の星を 2 つ以上に保つことは、戦争を行うための安全な環境です。しかし、何ターンも関係のチェックを怠ると、誰かがあなたに宣戦布告してきます。あなたはそれを望んでいません。誰と戦うかを決める必要があります。対戦相手にその決定をさせないでください。これはゲームの重要な要素です。より多くの星を与えられた国は、他の国と戦争をしたときに外交的に苦しむ可能性が低くなります。星 3 つ​​がより安定しており、星 3 つ​​ 1/2 がさらに安定しています。 4つ星は国家をあなたの味方にします。自分と同じ宗教の国とのみ同盟を結ぶことができます。このゲームでは、味方はかなりうまく機能します。多くの場合、彼らはあなたが宣戦布告した国を攻撃します。これは、非常に弱い国をプレイするときに大きな助けとなります.

あなたはまだ最初のターンにいるはずです。最初の軍隊を見て、何から始めるかを確認する必要があります。残念ながら、すべてのユニットを表示するには傭兵タブをクリックする必要があります。最初の画面にすべてのユニットをリストアップして、リクルートできないユニットにアクセスできないようにすればよかったのですが、彼らはそうしませんでした。代わりに、傭兵画面を使用してすべてのユニットを表示する必要があります。彼らは本部にもリストされており、暗殺者や秘密警察も見つけることができます.ただし、陸軍タブの下にリストされている方がはるかに簡単です。次に、対戦相手に対する自分の位置を確認します。これを行うには、[ランキング] タブをクリックします。これにより、軍事力、経済、人口、地域の概要がわかります。人口は税収を増やすので重要です。地域は関係ありませんが、経済は非常に重要です。強い経済を持つ国は軍隊を非常に迅速に再建できますが、弱い経済を持つ国はそれができません.大規模な軍隊と弱い経済を持っている場合は、これを検討してください。研究画面でスパイを雇い、偵察タブでスパイを働かせることで、敵軍のさらなる調査を見ることができます。これはあまり使いません。役に立つこともありますが、一般的には、簡単に勝てるとわかっている戦争を開始する方がよいでしょう。

これが私のアドバイスです。楽勝でない限り、自力で国を攻撃するのは避けた方が良いでしょう。隣人が互いに交戦するまで待つことで、彼らの完全な軍隊と交戦することなく、そのうちの 1 つと交戦することができます。そうは言っても、すぐに攻撃できる相手と、軍隊と敵の両方のサイズを決定する方法について、ある程度のアイデアが得られます.

スパイを使用すると、部隊数だけでなく、リストされている他の 4 つの項目も明らかになります。それらの意味がわかりません。それらを説明するためのマニュアルもポップアップウィンドウもありません。しかし、私はそれらが始まることを心配しません。このゲームは、数ドルの費用で十分に楽しめます。

次に、研究に焦点を当てましょう。 [研究] タブをクリックします。まず、左側に利用可能な研究ポイントが表示されます。もちろん、これはあなたがこのターンに消費しなければならないものです。その下には、あなたのために働き、毎ターン研究ポイントを生成する科学者の数が表示されます。ターンごとの研究としてリストされていることがわかります。これは大きな国でも非常に低いです。ポイントを増やすには、より多くの科学者を雇う必要があります。そうすることは、ゲームにとって最も重要な側面の 1 つです。最初のターンで、外交に金を使い終わったら、休憩してさらに科学者を雇いましょう。やるべきことはたくさんあり、そのためには膨大な数の科学者が必要です。科学者を雇うと、より多くの研究ポイントの即時報酬が得られます。では、何を調査しましょうか?

研究は、一般、軍事、ユニットパワーの3つのセクションに分かれており、余裕のあるものは何でも研究できます。ほとんどは理解しやすいですが、いくつかのことを明確にします。しばらくの間、ユニットパワーのアップグレードを使用する必要はなく、理解しやすいものです。知っておく必要があるのは、毎ターン無料で部隊を受け取ることができるブロックが 2 つあるということです。リクルート民兵、射手、歩兵、騎兵、またはトレビュシェットと言うべきです。研究レベルごとに、これらのユニットがさらに 40 個得られます。もう1つは無料ユニット募集です。これは、選択した国に応じて、さまざまな量の 2 ~ 4 種類のユニットを提供します。各レベルはゲーム全体で引き続き生成されるため、これらは非常に価値があります。これは重要なゲームのコンセプトを紹介します。軍隊タブを介して軍隊を募集するためにどれだけのお金を費やすべきか、より高いレベルの無料の軍隊を研究するために科学者にどれだけの金を費やすべきか.それはあなた次第です。今のところ、最初のターンにそれぞれのレベルに少なくとも 1 レベル投資してください。また、ポイントがあれば、最初のターンに最初のレベルの外交と人口 1 に投資するのが好きです。外交レベルでは、ターンごとにより多くのレベルを交渉できるようになり、非常に役立ちます。人口に関しては、私はそれを始めるのが好きです。人口がレベル0で増えるかどうかはわかりません。 1スパイでも買えます。最初の国を攻撃する前に、彼を使いたいと思うかもしれません。めったに使用しませんが、1 つ以上あると便利です。残りのポイントは好きなように使うか、後で保存してください。

それでは、いくつかの研究ブロックについて話しましょう。反乱を起こし、対処する必要のある市民の割合を減らすことで、征服を開始した後、反乱軍は非常に重要になります。

調査

次に、研究に焦点を当てましょう。 [研究] タブをクリックします。まず、左側に利用可能な研究ポイントが表示されます。もちろん、これはあなたがこのターンに消費しなければならないものです。その下には、あなたのために働き、毎ターン研究ポイントを生成する科学者の数が表示されます。ターンごとの研究としてリストされていることがわかります。これは大きな国でも非常に低いです。ポイントを増やすには、より多くの科学者を雇う必要があります。そうすることは、ゲームにとって最も重要な側面の 1 つです。最初のターンで、外交に金を使い終わったら、休憩してさらに科学者を雇いましょう。やるべきことはたくさんあり、そのためには膨大な数の科学者が必要です。科学者を雇うと、より多くの研究ポイントの即時報酬が得られます。では、何を調査しましょうか?

研究は、一般、軍事、ユニットパワーの3つのセクションに分かれており、余裕のあるものは何でも研究できます。ほとんどは理解しやすいですが、いくつかのことを明確にします。しばらくの間、ユニットパワーのアップグレードを使用する必要はなく、理解しやすいものです。知っておく必要があるのは、毎ターン無料で部隊を受け取ることができるブロックが 2 つあるということです。リクルート民兵、射手、歩兵、騎兵、またはトレビュシェットと言うべきです。研究レベルごとに、これらのユニットがさらに 40 個得られます。もう1つは無料ユニット募集です。これは、選択した国に応じて、さまざまな量の 2 ~ 4 種類のユニットを提供します。各レベルはゲーム全体で引き続き生成されるため、これらは非常に価値があります。これは重要なゲームのコンセプトを紹介します。軍隊タブを介して軍隊を募集するためにどれだけのお金を費やすべきか、より高いレベルの無料の軍隊を研究するために科学者にどれだけの金を費やすべきか.それはあなた次第です。今のところ、最初のターンにそれぞれのレベルに少なくとも 1 レベル投資してください。また、ポイントがあれば、最初のターンに最初のレベルの外交と人口 1 に投資するのが好きです。外交レベルでは、ターンごとにより多くのレベルを交渉できるようになり、非常に役立ちます。人口に関しては、私はそれを始めるのが好きです。人口がレベル0で増えるかどうかはわかりません。 1スパイでも買えます。最初の国を攻撃する前に、彼を使いたいと思うかもしれません。めったに使用しませんが、1 つ以上あると便利です。残りのポイントは好きなように使うか、後で保存してください。

それでは、いくつかの研究ブロックについて話しましょう。反乱を起こし、対処する必要のある市民の割合を減らすことで征服を開始すると、反乱軍は非常に重要になります。後で作業できます。始めることは重要ではありません。 Seaborne Assault ブロックにも注目してください。これは、海上から攻撃する場合に非常に重要です。このブロックは、海を越えた攻撃で送ることができるユニットの割合を増やします。低レベルでも海を越えて大攻撃を繰り出すことは可能だが、極度のイライラと時間がかかる。後で攻撃について説明します。研究に利用できるその他の項目は理解しやすいので、先に進みましょう。

今すぐ次のターンをクリックしてください。ターン 2 で取り上げます。

次のターンと基本情報

2 回目のターンでは、すぐにニュースが表示されます。下部にタブがあることに気付いたかもしれません。そのため、いつでもクリックして、情報を再び引き出すことができます。ニュースや報道は分かりやすい。最初のターンの後、ニュースはありませんが、後で来るでしょう。ウィンドウを閉じてください。

これは基本的な情報を確認する良い機会であり、その一部は変更される可能性があります。毎ターンチェックするわけではありませんが、ここでグループ化することは理にかなっています。基本情報では、ニュース、トレジャリー、ランキングを含みます。いつでも好きなときにこれらをチェックできるので、本当に便利な機能です。国庫は、あなたの財政に関して重要です。貿易、税金、または利益に研究ポイントを費やすことを検討しているときに確認するのが好きです.利益は、税金と貿易の両方に 1% 追加されます。これらはあなたの収入を増やします。当然のことながら、地域を征服すると、新しい市民に課税することで収入も増加します。それは反抗していない人たちです。財務省はまた、反逆者のためにどれだけの金を失っているかを教えてくれます。地域があなたの支配から離れることを心配する必要はありません。それは起こりませんが、彼らは税金の支払いを拒否します。戦争もお金がかかります。したがって、戦争中は貿易収入を失い、戦争費用を支払わなければなりません。一度に 2 つ、3 つ、または 4 つの国家と戦争をすると、ゲームの非常に早い段階で、他の明らかな問題とともに多くの費用がかかる可能性があります。言うまでもなく、その情報は宝物タブにあります。

ランキングタブについてはすでに簡単に説明しましたが、基本情報グループと呼ばれるものの一部であるため、ここで言及します。よろしかったらチェックしてみてはいかがでしょうか。通常、次の征服を探すときにチェックするのが好きです。

ターンの変更により、外交関係が変わる可能性がありますが、ターン 2 ではめったにありません。ただし、ターンの早い段階で外交関係をチェックすることを忘れないでください。金を使う前に。星が1つまたは0の休戦に関係を悪化させるので、あなたへの奇襲攻撃は必要ありません.金がなくなったら、関係を改善するには遅すぎます。私は何度もその間違いを犯しました。そのため、最初に検討することをお勧めします。

次に、新しいターンでは、新しいリソースをどのように使うかを決定する必要があります。これらは金と研究ポイントです。ゴールドは、最初に行うのが最適な外交、偵察、科学者の購入、ユニットの購入に使用できます。外交関係が安定したら、このターンに戦争に参加するかどうかを検討する必要があります。これは、このターンとすべてのターンに関する一般的な声明です。ランキングシステムまたはスパイを使用してターゲットを選択できます。次に、金を使って科学者を購入し、研究を行うか、軍隊を購入するかを決定する必要があります。個人的には、軍隊タブから募集するのではなく、ほとんどの軍隊を研究から得ています。これについて言及するのは、陸軍タブと本部タブに移動する前に、ゴールドを研究に使用するか、陸軍タブを介して直接募集に使用するかを決定する必要があるためです.

通常、私はターンのこの部分でその決定を下し、[研究] タブに移動してポイントを投資し、本部に移動して、場合によっては陸軍に移動するか、次のターンをクリックします。研究についてはすでに見たので、次は陸軍と本部について見てみましょう。

戦争の準備:陸軍と本部

陸軍タブを開き、傭兵をクリックします。ここであなたの完全な軍隊を見ることができます。何が見えますか?これは良い組み合わせですか、それともユニットを購入する必要がありますか?すべての国には、利用可能なすべてのユニットが含まれているわけではない募集可能なユニットがあるため、一部のユニットを使用したい場合は、傭兵を雇う必要があります.これらは募集画面のものよりもはるかに高価です。ちなみに維持費がかからない傭兵を採用する利点は、傭兵があなたの人口から引き抜かないことです。痛い、採用画面での人口減少はかなり大きくなる可能性があります.

地元の人口からユニットの募集をクリックすると、画面の下部で人口の減少に気付くでしょう。これに注目してください。ここでいくつかの船を購入してみてください。計算したい場合は、[人口] の下の [研究] タブで設定した人口増加率を、一番上にリストされている総人口で掛けて、新しい地域を征服しなくてもどれだけ増加したかを確認できます。次に、それを採用で得ている損失の大きさと比較します。それは考慮に入れるべきことです.

では、本社を見てみましょう。これを簡単にしましょう。攻撃方法は2つ。 1回目は陸路、2回目は海路。上部には 3 つのタブがあります。地上攻撃用。 1 つは海上攻撃用で、もう 1 つはキャンペーンに参加している軍隊を示すためのものです。いつでも 3 番目のタブをチェックして、気に入らない軍の動きをキャンセルできます。そうすることで、今後の頭痛の種を大幅に減らすことができます。陸上とラベル付けされたタブには、陸上から攻撃できるすべての国が表示され、海上とラベル付けされたタブには、海上から攻撃できるすべての国が表示されます。これはとても重要です。 2 番目のタブを頻繁に確認します。誰かを攻撃できるはずだと思っているからといって、攻撃できるとは限りません。宣戦布告する前に、海上タブで国を探してください。そこにないかもしれません。さて、あなたが陸上で敵と交戦していて、敵の土地をすべて奪い、海上攻撃を行う必要があるとしましょう。最初に陸上攻撃をキャンセルしてから、海上タブを使用して海上侵攻を開始する必要があります。このゲームでは、海と陸の両方に同時に参加することはできません。これは非常に残念なことだと思いますが、その通りです。ここに私が言及した否定的な問題があります。私はゲームが本当に好きですが、ここにある多くのことはいらいらさせられ、変更する必要があります.第一に、海の侵略は正しく機能しません。あなたはすぐにそれを発見するでしょう。海軍が海を利用するとは思わないでください。誰かの国を陸路で駆け抜け、どこにでも現れるかもしれません。これは私の意見では壊れており、修正が必要です。海の侵略は海岸にのみ上陸する必要がありますが、遠く離れた海岸近くではなく、あなたの土地に近い場所に上陸する可能性があります.第二に、海上攻撃を開始するのに船は必要ありません。船は封鎖にのみ必要です。封鎖は必ず戦争につながるので、私は船を一切使わなくなりました。必要に応じて、自由に試してみてください。他の国家も封鎖を行わないため、ゲーム内での船の重要性はほとんどありません。これは変更する必要があると思います。

では、海を介して攻撃したい国を特定したとしましょう。たとえば、ラテン帝国は海路経由でベニスを攻撃できます。あなたがラテン帝国だとしましょう。まず、国が海から攻撃できることを確認します。次に、あなたはそれに宣戦布告します。次に、戻って海上タブをクリックします。ベネチアがトップになるのはいいことだ。攻撃には 3 つのオプションがあります。デフォルトは海上です。次に、ユニットの選択の下にあるドロップダウン メニューをクリックします。ほとんどの場合、利用可能なオプションは希望よりもはるかに低くなります。前のセクションで説明したように、[研究] タブを使用して海上攻撃に投資することができます。これにより、パーセンテージが大きくなります。ただし、任意の番号を使用できます。それが 9% で、80% 以上の軍隊を派遣したいとします。次に、9% を達成し、必要な部隊が得られるまで何度も 9% を強化する必要があります。私はこれが嫌いです。それはゲームに挑戦ではなく、変更する必要があります.軍隊の移動に関するすべてのドロップダウン メニューがスライダーに置き換えられれば、ゲームははるかに良くなります。すべてのドロップダウン メニューは楽しい要素を奪いますが、それらと一緒に暮らすことができれば、ゲームの他の側面は刺激的です.

このセクションを終える前に、攻撃の二次的なタイプについて話しましょう。これらは土地を征服しない攻撃です。それぞれが戦争につながりますが、それぞれは平和な状態で行うことができます.そこに最大の価値があるのではないでしょうか。まずは貿易封鎖。最初のターンでは陸軍が必要となり、2 ターン目では船だけが残ります。これらは、貿易が国の収入の大部分を占める初期のゲームで最も効果的です。使う価値があるかどうかはわかりません。言うのは本当に難しいです。次はレイドです。襲撃は騎兵で構成されています。これらは、おそらく平和なときに行うのが最善です。それらの有効性については報告されていないので、誰が知っていますか.これはゲームの未完成部分です。それらは役に立つと思いますが、どれだけかは言えません。最後に、軍隊の賛辞を持って国に入り、敵の軍隊を排除する暗殺者がいます。繰り返しますが、それらの有効性に関する報告はありません。わからないので、あまり使いません。戦闘で大きな損失を出しているときに時々試してみますが、それが役立つかどうかはわかりません.秘密警察は暗殺者に対抗するために使用されますが、私は彼らが正しく機能しているとは思いません.繰り返しますが、これは私の意見では未完成です.ただし、ゲームを 50% オフまたは $6 で購入しました。 6ドルでなんとお買い得。個人的には、作り直して 20 ドルで売るべきだと思いますが、この会社は、ゲームを最大限に開発するよりも、10 ドルから 15 ドルで売れる単純なゲームを出すことに重点を置いているのではないかと思います。

これが陸軍と本部をまとめたものです。ほとんどの場合、地上攻撃または海上攻撃を使用します。騎兵隊の襲撃は、特に射手の多い軍隊を攻撃する場合に有益だと思います.普段はレイドとアサルトを併用しています。これがどれほど効果的かを判断するための情報があればいいのにと思います。独自の実験を行うことができます。

戦略のヒント

戦略に関するいくつかのヒントを提供したいと思いますが、それほど多くはありません。上手になればなるほど、プレイできなくなる国が増えていきます。したがって、しばらくプレイするまで、このセクションをスキップすることをお勧めします。

ヒント #1

外交を使おう。相手を友好的に保つために外交にお金を注ぎ続けることは非常に安上がりです。私はしばしばある国をしばらくの間攻撃し、それから彼らを再び友好的にするために交渉します. 1 回のターンで 2 つの星を使用して戦争から平和に移行し、別のターゲットに集中できます。

ヒント 2

対戦相手のバランスを保ちます。エンドゲームまで、私はしばしば国を存続させるために働きます。一度に一国ずつ攻撃して排除したくありません。国家は崩壊しますが、私は軍隊と経済で最も強い国家を減らすために働いています.私の考えは、敵をマップ上に残しておき、他の国が戦えるようにすることです。彼らに攻撃されたくありません。お互いに攻撃してほしい。したがって、私は土地を取りたいと思っていますが、エンドゲームまで国を破壊したくありません.例えば。二、三の国が神聖ローマ帝国を狙っている。攻撃者の 1 人を攻撃することができます。私は、いくつかの非常に強力な国と 1 人で戦わなければならないよりも、互いに戦って、できるだけ多くの国を生かしておくことを好みます.

ヒント #3

可能であれば、人口の多い地域を選んでください。これらは、より多くの税金を生み出します。アフリカ、スカンジナビア、またはアラブの土地を征服しても、ヨーロッパの中心ほど多くの税収は得られません。選択を考えると、誰もがあなたを攻撃するのを避けることができる限り、マップの中央がより良いです.これは難しくありません.

ヒント 4

研究による自由部隊は、出入りを繰り返すだけなので圧倒されます。クマンのように、非常に早い段階で軍隊を購入する必要がある国はごくわずかです。早い段階で軍隊を購入すると、実際には「無料の軍隊エンジン」の開発が遅くなります。長期的には、すべてを購入しようとするよりも、無料で手に入れた軍隊を使用する方が簡単に勝つことができます.

ヒント #5

あなたの軍隊を守ります。多くの人を殺さないように注意してください。それらを非常に速く交換することしかできません。つまり、慎重に戦闘を選択し、軍隊の規模を維持できる戦争を戦おうとすることを意味します。数を大幅に減らし、回復が必要な荒廃した状態にする戦争ではありません.

ヒント #6

ゲームに難易度設定はないので、上手になればなるほど、強い国をプレイする楽しみが減ります。ゲームをよりやりがいのあるものにするために、私はこの提案をします。独自の難易度設定を提供します。いいえ、まったく同じだとは思いませんが、ブルガリアのような国でのプレイをより難しくする 1 つの方法です。フランスのようないくつかの国はとても簡単なので、プレイしようとさえしません。ゲームの早い段階で自由部隊の研究を遅らせるために、研究コストと人口ブロックを両方の自由部隊ブロック以上に維持する必要があるという規定を作成することをお勧めします。これは、その国がどれだけプレイしやすいかによって変わる可能性があります。したがって、ある国では同じレベルかそれ以上である必要があり、より簡単な国では両方とも 5 レベル高い必要があります。私は、両方が自由部隊よりも 8 レベル先にある必要があるゲームをプレイしました。それは非常に高価になり、ゲームを非常に遅くします。これは、この非常にシンプルなゲームをリプレイ可能にするために私が見つけた最良のソリューションです。楽しんでください。