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テイント グレイル – 究極のワイルドハンター クラス ガイド

ワイルドハンター決定版ガイド

ハンターズ マークと脆弱なステータス

ワイルドハンターの最初のパッシブ アビリティとアルティメット アビリティの仕組みを理解することは重要です。 Wyrdhunter によって与えられた各ヒットには、プレイされた特定の攻撃カードの効果に加えて、2 つの効果があります。これら 2 つの効果は、(a) ターゲットにハンターのマークを配置することと、(b) アルティメット アビリティに 1 つのチャージを追加することです。

Hunter's Mark はスタック効果です。特定のターゲットにハンターのマークが 4 つ適用されると、そのターゲットは無防備になります。つまり、ターゲットに対するすべての攻撃が +100% の追加ダメージを与えます。

脆弱なステータスを達成するために必要なハンターのマークの数を 4 つから 3 つに減らす、Precise Hits と呼ばれるパッシブがあります。このパッシブを優先してください!

Hunter's Marks は次のターンに持ち越されますが、Vulnerable ステータスは持ち越されません。したがって、あなたの目標は、Vulnerable ステータスに到達する前に、ターゲットにできるだけ多くの Hunter's Marks を取得し、ターンを終了してから、次のターンにターゲットを Vulnerable にして大規模な攻撃を当てることです。

このビルドでは、気絶状態を付与するカードと、気絶した敵を無防備にしてダメージを増加させやすくするパッシブも優先します。簡単に言うと:

  • 気絶 =無防備 =大ダメージ

ワイルドハンターのアルティメット

前述のように、Wyrdhunter のアルティメットはヒットが発生するたびにチャージされます。ターゲットのヘルスバーへのダメージである限り、ヒットがどれだけのダメージを与えるかは問題ではありません (バリアはヒットを無効にし、アルティメット チャージを追加しません)。使用すると、アルティメットがどれだけ完全に充電されているかに応じて、アルティメットは単一のターゲットに大規模な攻撃ダメージを与えます (これについては後で詳しく説明します)。

  • 1~5 回のチャージ:1 回のチャージでダメージが 10% 増加
  • 6 ~ 10 回のチャージ:1 回のチャージでダメージが 15% 増加
  • 11~15 回のチャージ:チャージごとのダメージが 20% 増加
  • 16 以上:チャージごとのダメージが 25% 増加

アルティメットは、ルーンストーン、カード、または能力を介してあなたが持っている他のダメージ乗数からも恩恵を受けます.たとえば、カード Broad Reach は、次の攻撃 (カード、ルーンストーン、またはアルティメット アビリティ) に 100% のダメージを追加します。アルティメットを使用する直前にこのカードをプレイすると、ダメージが 2 倍になります。

推奨デッキ

Wyrdhunter の最初のデッキは非常に弱く、特に複数の攻撃を使用する敵の大群、またはバリアや低ダメージの攻撃を無視する能力を持つ敵に直面した場合 (ええ、私はあなたを見ています、倒錯した生命力…)。

デッキからカードを取り除くにはいくつかの方法があります。町のマスター アット アームズをアップグレードして、ゴールドを消費してカードを取り除くことができます。町の外でのさまざまな遭遇では、次のようなカードを削除するオプションも提供されます:

  • 気まぐれな裁縫師 (無料でカードを 1 枚削除)
  • 年老いた射手 (カードを 1 枚か 2 枚無料で取り除きます)。
  • ミステリアス ウィッチ (カードを 5 枚削除すると、最大体力が大幅に低下します。お勧めしません!)
  • 武装した放浪者 (カードを 1 枚取り除いて 100 ゴールド)。
  • 吟遊詩人 (忘却の歌).
  • 各エリアのボス (カードを 1 枚取り除きますが、真のボスと戦うことはできません)。

最初のデッキのカードのうち、私が保持する唯一のカードはブロードリーチ(次の攻撃で+100%のダメージ)です。このカードは、このビルドで蓄積するさまざまな攻撃ダメージ ブーストと共に、アルティメット (または高ダメージのアタック カード) で数千ポイントのダメージを与えることができます。

最初にブロック カードを取り除き、次に通常のアタック カードを取り除くことをお勧めします。実行の後半でまだカードを削除できる場合は、スモール ストライク、オンスロート、スタンのカードを取り除くことをお勧めします。これは、幸運にも次のカードのいくつかを手に入れることができたことを前提としています。 :

スタンスカード

  • 幅広いリーチ (次の攻撃で +100% のダメージ)
  • (+50 アーマー、攻撃した敵に気絶を付与) – 気絶した敵の素晴らしいラインナップになるため、このカードで攻撃されてもかまいません。気絶 =傷つきやすく、傷つきやすい =大規模なダメージを受けやすいことを忘れないでください。
  • ダブルブロック (1 ブロックを獲得し、さらに次のターンに 1 ブロックを獲得) – 標準ブロックをこれに置き換えます。
  • 深呼吸 (1 ブロックを獲得し、次のターンは -1 エネルギーで追加のカードを 1 枚引きます) – 標準ブロックをこれに置き換えます。
  • 気絶 (敵 1 体を 1 ターンの間気絶させる) – これは気絶を与えるパッシブと攻撃のロックを解除するまでは問題ありません。その時点で、このカードを破棄することを検討する必要があります。

攻撃カード

ここには、複数のヒットを与えることができる多くの優れたオプションがあります (したがって、複数のハンターズ マークとアルティメット チャージ)。私のお気に入りは:

  • 見事な叫び<​​/b> (すべてのターゲットに気絶ステータスを与えます) – 難易度が高くなると、敵が最初からアーマーを持っているため、このカードの価値は低くなります。したがって、アーマー減少能力に投資しない限り、このカードはそれほど価値がありません.
  • 見事な一撃 (ターゲットがあなたを攻撃しようとする場合、気絶ステータスを与えます)。
  • ワイルド フリーク (Wyrd キャンドルのバーごとに 100% で 1 回の攻撃、最大 5 回の攻撃を与えます)。
  • ツーストライク (100% のダメージで 2 回攻撃)
  • 連打 (100% で 1 回の攻撃、手札に戻る、次の使用で 2 回の攻撃を与えるなど)
  • ヘビー サイクロン (すべての敵に 200% のダメージと -10 アーマー)
  • 死刑執行人の一撃 (1 回の攻撃で 175% のダメージ、敵を気絶させるには 3 倍)
  • つむじ風 (すべての敵に 75% のダメージを与えます) – 各ヒットはハンターのマークとアルティメット チャージとしてカウントされます。

パッシブ

パッシブは、いつ入手するか、または入手するかという点で、このビルドを成功または失敗させる可能性があります。このビルドでは、次のパッシブが必須と見なされます:

  • 正確な命中 (ハンターの印を 3 つ付けるだけで無防備になります)。
  • 脅迫 (敵を倒すと、他のすべての敵が無防備になります)
  • ショック (脆弱な敵はスタン状態になる)
  • モメンタム (脆弱な敵へのダメージ +50%)
  • Sardonic Wrath (気絶した敵に 2 倍のダメージ)

次のパッシブのセットは、このビルドをより効率的かつ致命的なものにしますが、優先度は 2 番目です:

  • ファイトへの欲求 (最初の戦闘ターンで +2 エネルギー)
  • 速攻 (敵を倒すと、それぞれエネルギーが -2 のカードを 2 枚引く)
  • キリング スプリー (アルティメット チャージ 10 で戦闘開始)
  • アクセラレーション (敵を倒すと 10 のアルティメット チャージが付与されます)。
  • 戦闘フロー (カードを 3 枚プレイし、+100% のダメージを獲得し、カードを 1 枚引く)

最後に、これらのパッシブは、完全なデッキのロックを解除していない初期の実行で特に非常に役立ちます:

  • ボディ オブ スティール (+25 アーマー)。
  • 手入れの行き届いた体 (勝利後に失われたライフを 25% 回復します)。
  • 劈開 (アルティメットは劈開効果を得る - 劈開は他のすべての敵に 20% のダメージを与える)

注:Cleaving で攻撃された各対戦相手は、Hunter's Mark を取得し、1 つのアルティメット チャージを追加します。

町の裁縫師をアップグレードして、ランダムなパッシブを販売できることを忘れないでください。安くはありませんが (最初は 400 ゴールド、次に 800、次に 1200 など)、それだけの価値はあります!

マスタリー

レベル 10 では、明示された怒りをお勧めします (アルティメットは、使用時に半分のチャージしか消費しません)

レベル 20 では、パッシブの効果に基づいて 3 つのいずれかを選択できます。たとえば、Cleaving パッシブを取得した場合、Ultimate は Cleave を与えることができるので、Wind Up マスタリー (Ultimate は 250% のダメージを与えます) を選択しますが、Cleaving を持っていない場合は Stonebreaker マスタリーを選択します (Ultimate はすべてをターゲットにします)。敵)。攻撃性 (ヒットごとに 1 つではなく 3 つのアルティメット チャージが与えられる) も良いですが、正直なところ、このビルドではアルティメット チャージが非常に速く構築されるため、おそらく 3 つの中では最悪の選択です。

ルーンストーン

ルーンストーンは、戦闘終了時に倒れた敵からドロップします。それらは、武器スロットまたは防具スロットのいずれかに挿入できます。鍛冶屋をアップグレードして、2 つ目の武器または防具スロットのロックを解除できます。各エリアのトレジャー ガーディアンは、いずれかを提供するチャンスがあります。

一致する 3 つのルーンストーンを組み合わせて、その品質と効果をアップグレードできます。 3 つのひび割れが 1 つの磨かれたものになり、3 つの磨かれたものが 1 つの完璧なものになります。

武器のルーンストーン

このビルドでは、武器のルーンストーンは柔軟です。計算は、最初のターンのコスト削減カードに最適です。 Tir は、最初の 1/2/3 ラウンドでバースト ダメージを最大化するのにも適しています (このビルドがレベル 10 に到達するまでには、最初の 2 ラウンドでほぼすべてを破壊しているはずです)。また、このビルドでうまく機能する素晴らしいレア ルーンストーンがいくつかあります。最も注目すべきは、ウィン (気絶した敵に +50/100/150% のダメージを与える) やロー (各ターンの最初のヒットでライフスティールが 10/18/30%最初のヒットで与えられたダメージ).

持っている武器スロットの数に応じて、Lor、Tir、Wyn をこの順序でお勧めします。

鎧のルーンストーン

エセルはベース アーマーを強化するのに適した選択肢ですが、ガー ルーンストーンはすべてのアーマー スロットで最高の選択肢であると言わざるを得ません。各ガー ルーンは、5/8/15 のダメージを与えるフリー ヒットを追加します。ダメージの量は重要ではありません。ガー ルーンを各アーマー スロットに配置することで、追加のヒットを得ることができます。これは、ハンターのマーク (脆弱なステータスを付与するため) およびアルティメット チャージとしてカウントされます。前に述べたように、ターゲットを 1 ハンターズ マーク手前の脆弱なままにしてターンを終了すると、次のターンが始まるまでにターゲットが脆弱になり、パッシブで運が良かった場合、脆弱なターゲットは次のようになります。気絶している場合は (免疫がない場合)、次のターンは破壊する彫像の束で開始します!

また、ガーをアップグレードすることはそれほど重要ではありませんが、それは素晴らしいことです.重要なのは、すべての防具スロットに少なくとも 1 つの Gar を配置することです。それが完了したら、各スロットに常に少なくとも1つのGarを保持できる限り、先に進んでアップグレードしてください.鍛冶屋を使用してルーンを購入、交換、変換できることを忘れないでください。そのため、絶対に Gars で泳ぐ必要があります。

要約すると:Gar.

はい。ガル。

ゲームプレイ

町を訪れるたび:持っているゴールドの量に応じて、裁縫師からパッシブを購入するか、鍛冶屋からルーン (GAR!!) を購入し、マスター アット アームズでカードを取り外します。

最初のエリア

はぐれた敵を倒した後、このエリアの大群に対する戦略は、ブロックとスタン カードを使用して攻撃をかわしながら、一度に 1 体の敵をゆっくりとハンターのマークと弱体化ステータスを構築し、それぞれの戦いに勝つことです。 .

うまくいけば、パッシブとカードの選択で運が良くなり、上記のデッキセクションにリストされているカードのいくつかを追加できるようになります.デッキからあまり望ましくないカードを取り除いて、より良いカードが毎ターン引かれるようにしてください。特定のドローで必要なカードが表示されない場合は、悪いカードを取る必要はありません。[スキップ] ボタンを押すだけです。

これはゆっくりとした意図的な領域であり、あなたはこれまでにないほど脆弱なので、時間をかけてください.

2 番目のエリア

ここまでで、おそらくいくつかの優れた攻撃カード、パッシブ、およびルーンが手に入り、気絶によって暴徒をいかに迅速に制御し、脆弱な暴徒を大規模なダメージで破壊できるかに気づき始めるでしょう。

有利なカードを見つけたら、デッキから悪いカードを取り除き続けます。ルーンストーンを集めたら、スミスをアップグレードするために粉が必要でない限り、それらを自動的に結合しないでください。私はそれらを保存して、ガル、ティル、ローに変換しました.

第 3 エリア

ここまでくると、気絶で大群を完全にコントロールできるようになり、1 ~ 2 ターンで戦闘を終わらせることができる大規模なダメージを繰り返し与えることができるようになります。ここで気をつけなければならないことがわかったのは、何百ものダメージを与えることができる奇妙で気絶できないモブです。ブロックに注意しないと、ワンショットで十分かもしれません.このエリアのボスにたどり着くまでに、最初のターンでボスとその手先を倒すことができました.

真のボス

Bring as many armor-reducing combat items as you can to keep his armor down, and be dish out as much damage as you can. If you have all the right passives and runestones per this guide, you will be keeping the boss stun-locked the entire time and the worst thing you’ll have to suffer is the cards he inserts into your deck. If you can’t keep him stunned, then have some barriers ready to fend off his attacks, and time the use of your Ultimate and/or high damage attacks (along with the Lor runestone) to heal yourself.

Miscellaneous Tips

  • Pied Piper: I usually use the song that provides two blocks.
  • Famished Prisoner: choose to increase attack damage 5% every turn.
  • Florist: I usually pick the Amaryils bouquet that provides one block plus draw a card next turn at -1 energy cost.
  • Scientist: I’d recommend Shielding (+10 armor) over the additional life or damage.
  • Wyrdcandles: Try to enter each combat with your Wyrd candle at Ultra or Very High to maximize the impact of the Tainted card (and synergize nicely with the Wyrd Freak attack card)

Throwing knives add a Hunter’s Mark and an Ultimate Charge.