プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 5 幕 (パート 1)

ワンダーソングで行き詰まっていますか?このウォークスルーはあなたの耳に音楽をもたらします。第 5 幕、ルーレの国で何をすべきかを知るために読んでください。

  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – プロローグ &第 1 幕
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 2 幕
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 3 幕
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – インターミッション &第 4 幕
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 5 幕 (パート 1)
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 5 幕 (パート 2)
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 6 幕 (パート 1)
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 6 幕 (パート 2)
  • ワンダーソング ストーリー ウォークスルー – 第 7 幕

Wandersong の Into Indie Games ウォークスルーへようこそ!

Wandersong は、ほとんどのアドベンチャー ゲームと同様に、自分で自由に探索してプレイするのが最適です。しかし、行き詰まったり、何をする必要があるかを忘れてしまった場合は、このウォークスルーを参照してください!

Wandersong の詳細については、こちらの公式 Web サイトをご覧ください。

第 5 幕:二国間の戦争

パート 1 (ルール)

この行為は空中会話から始まります。それが終わったら、着陸した場所の近くの宿屋に入ります。宿屋の主人と話すと、宿屋の幽霊問題について知ることができます。あなたがこの状況を処理するのは明らかなので、右に向かい、階段を上って、廊下の右端にあるドアに行きます。

ドアがロックされていることが判明したので、もう一度左に向かいます(そこに着くまでに少し時間がかかる場合があります)。ドアを通り抜けて右に進み、問題の幽霊を見つけてください。

以前のゴーストと同様に、ゴーストを飼いならすには、ゴーストのメモを一致させる必要があります。幽霊はまた、あなたを止めるために色付きのゲートを設置します。それらを通り抜けるときに、同じ色の音符で歌うことでそれらを突破できます.次に、幽霊と一緒に倒れていることに気付くでしょう。ゴーストは、色と方向でマークされた色付きのオーブを放ちます。オーブを壊すために、オーブがあなたに「当たる」ときに正しい音符を歌います。オーブが放たれる順番に注意してください。オーブは同じ順番であなたに当たります。

ゴーストを飼いならすと、ついにゴーストと通信できるようになります。幽霊はあなたに新しい使命を与えます、そしてそれはかなりの旅を伴います.宿屋の主人のところに戻って人々と会話し、自分がいる土地について学びましょう。

会話後、宿を出て右の画面を出る。

あなたは今「オーバーワールド」マップにいることに気付くでしょうが、それはいつものように実際には直線的で横スクロールのレベルです.壁に到達するまで右に進み、それを操作します。次に、壁に向かって走り、その穴を通り過ぎます (Miriam に感謝)。画面を右に出てください。

そのまま森の中を進むと、闇の精霊に襲われます。闇の精霊は色付きのオーラを持っています – そのオーラの色で歌い、精霊を撃退します。

この後、闇の精霊の猛攻撃を撃退しながら右に行進する必要があります。精霊自体を無視して、あなたの歌の輪から目を離さないでください。色が暗くなって吟遊詩人に近づくたびに、その色で歌ってその位置を元に戻します。行進しながらこれを続けてください (かなり時間がかかります)。最終的に霊から解放されます。

右に走り、次の画面で橋を渡ります。これにより会話がトリガーされ、その後、壁に囲まれた村に入ることができます.別の会話が続き、村人と自由に話すことができます.

物語を続けるには、フィル(大きな鼻のあごひげを生やした男)と話してください。彼に 2 回話しかけ、火をつけることに同意します。夜、キャンプファイヤーのそばに座っていると、別の歌のセクションが表示されます。ギターのアイコンに従って正しい音符を歌い、曲を最後まで続けます。

会話が終わるとまた朝。右に進み、フィル、ミリアムの順に話しかける。飛び立つ時が来ました。

ミリアムと一緒に森の中を右に進み、下田市に到着します。そこに入り、巨大な死んだモンスターを通り過ぎます。虹の少女と会話した後、街に向かいます。

オードリーを通り過ぎてミリアムと会話し、「この丘の上に下天宮」と書かれた看板が見つかるまで右に進みます。丘をジャンプして左に進み、別の丘をジャンプして右に進みます。下天宮庭園を示す看板で、門をくぐり、宮殿自体に着くまで丘を登ります。

宮殿の警備員と話し、会話が終わったら、丘を下って通り抜けた門に戻ります.ミリアムと話した後、街に戻ると、人々は自由に話すことができます。お好きなように会話してください。

先に進むには、ロッジ(「ロッジ」とマークされた赤い建物です)に入り、オードリーに話しかけます.あなたが彼女のためにフェッチクエストを行うなら、彼女はあなたを助けることに同意します.ロッジを出て、1 画面左に行くと、ほぼ真ん中にポーション ショップがあります。それを入力して、店主と会話してください。

ポーション ショップから出て、計画を変更し、さらに大きなフェッチ クエストを行います。力のポーションの材料を 5 つ集める必要がありますが、それらは街中に散らばっています。

都市の 1 つの画面にそれぞれ 2 つの赤い葉が表示され、ライム グリーンの木に配置されます。特定の画面で葉をつかむには、その画面にある 5 つの蝶すべてを木に持ってくる必要があります。蝶を引き寄せるには、蝶の近くで歌い、間を置かずに歌い続けます。一時停止すると、蝶は元の位置に戻ります。また、蝶を木に「落とす」ことはできません。5 つすべてが揃ってから、赤い葉のある木に戻るまで、街中で歌い続ける必要があります。画面から離れると蝶が消えてしまい、再び引き寄せなければならないことに注意してください。

きのこは左画面の市場に行き、レッサーパンダの衣装を着た商人に話しかける。彼はあなたに宣伝用のジングルを歌ってほしいと思っています。まずは制限時間内に曲を作り、納得できたら歌に進みます。隣同士や反対側の音符を使用するなど、曲をシンプルに保つのが最善です。商人が満足してきのこをくれる前に、何度か歌を歌いながら顧客を引き付ける必要があります。

カエルの場合は、死んだカエルを抱えてポーションショップの下に立っている少年に行きます.彼に話しかければ、彼はカエルをあなたに渡すだけです。

花のために、ミリアムを見つけるまで、ベージュの壁に沿って街を通り過ぎます.彼女は花を見つけましたが、それを手に入れるのは面倒です。右側の両開きドアに向かい、ドアをノックしておばあさんと話します。彼女に花を手放すことに同意してもらうには、これを2回行う必要があります.ただし、最初に、葉を彼女の庭から移動する必要があります。これを行うのは、葉を飛ばしたい方向に歌うのと同じくらい簡単です。左右に歌い続け、庭から花を撃ち出すと、やがて老婦人が再び現れて、クッキー (そしてもちろん花) をあなたにご褒美としてくれます。

必要な材料がすべて揃ったら、ロッジのある場所に戻り、ロッジの外にいるミリアムに話しかけます。ミリアムがポーションを混ぜます。彼女が終わったら、オードリーにポーションを渡すために右に向かいます。

この後、ついにルルの君主に会うことができます。オードリーの後を追って謁見の間まで行く必要があります。オードリーの歩く速度が遅いため、しばらく時間がかかります。最終的に王にたどり着くと、吟遊詩人のメッセージが歌で爆発します。いつものように、マークされた音符に従って歌って、王へのメッセージを明らかにします。

歌の後、吟遊詩人は意識を失い、あなたは再び空中に浮かんでいます。ミリアムが吟遊詩人が亡くなってから何が起こったのかを話すので、長い会話が必要です。

ネクサス ポイントに着陸した後、ミリアムは彼女のピッコロで監督者の歌を演奏します。昼が夜に変わると、別の会話が始まります。

スカイテンプルを出て画面を出て、再びオーバーワールドに入ります。ここから左に進み、Chaandesh に向かいます。かなり失礼な着陸のために森に進みます。

会話の後、スペルスクワッドが行った場所に左に向かいます.次の画面で、より高い棚にジャンプすると、スペルスクワッドが巨大なモンスターと対峙しているのがわかります。戦闘に飛び込むと、ビビアンとサンドラが精霊に悩まされています。精霊のオーラの色を歌って追い払おう。

これでモンスターとのボス戦開始!モンスターの差し迫った攻撃は、吟遊詩人に十字線でマークされます。 「ロック」されるまでは避けられないので、あまり気にしないでください。代わりに、呪文部隊を助けることに集中してください。ビビアンまたはサンドラが呪文を準備しているのを見たら、近くで歌い始め、呪文の色を合わせて、モンスターに呪文を発射します.

途中でミリアムが仲間になるが、バトルのルールは変わらない。呪文の使い手から精霊を払いのけ続け、彼らが呪文を唱えるのを助けてください。

モンスターを倒すと、次の目的地に向かいます...モハブミの首都ではなく、パドルボートであることが判明しました.