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Halo Infinite – マルチプレイヤー ゲーム モード ルールのガイド

Halo Infinite マルチプレイヤーには多種多様なゲーム モードがあり、それぞれに勝者を決定するための独自のルールがあります。

アリーナ モード

アリーナ モードは、最大 8 人のプレイヤーとのゲーム用に設計されています。

スレイヤー

敵プレイヤーを倒すと、チームにポイントが与えられます。勝つには、最大スコア (50 ポイント) に到達するか、制限時間内に最も多くのポイントを獲得します。

キャプチャー・ザ・フラッグ

敵チームの旗を拾い、自分のチームの旗台に持ち帰って得点します。アリーナ (4v4) ゲームでは、自分の旗がホームにある間のみポイントを獲得できます。

オッドボール

「オッドボール」(プレイヤーが拾って保持できる頭蓋骨)は、マップの最初の中立エリアに表示されます。オッドボールを保持しているプレイヤーは、毎秒 1 ポイントを獲得します。勝つには、最大スコアに到達するか、制限時間内に最も多くのポイントを獲得してください。

消耗

プレイヤーを倒すと、そのチームのライフ プールから「ライフ」が 1 減ります。チームのライフがなくなると、殺されるとリスポーンを停止します。代わりに、チームメイトが操作して倒れたプレーヤーをゲームに戻すことができる「復活トークン」をドロップします。他のチームをマップから完全に排除した最初のチームがラウンドに勝ちます。 2 ラウンド先に勝ったチームが試合に勝ちます。

拠点

3 つの占領可能な「拠点」ゾーンがマップに表示されます。ゾーンに敵プレイヤーがいない間、プレイヤーはゾーンに立ってゾーンを占領します。ゾーン内の味方プレイヤーが多いほど、捕獲が速くなります。チームが 2 つのゾーンを制圧した場合、1 秒あたり 1 ポイントを獲得します。一度に 3 つのゾーンすべてを制御すると、1 秒あたり 2 ポイントを獲得できます。最初に 150 ポイントを獲得したチームがラウンドの勝者となります。 2 ラウンド先に勝ったチームが試合に勝ちます。

フィエスタ

すべてのプレイヤーは、ランダムな武器と装備のロードアウトでスポーンします。敵プレイヤーを倒すと、チームにポイントが与えられます。勝つには、最大スコア (50 ポイント) に到達するか、制限時間内に最も多くのポイントを獲得します。

ビッグチームバトルモード

ビッグ チーム バトルでは、最大 24 人のプレイヤーがさまざまなモード セットでより大きなマップで戦うことができます。

スレイヤー

敵プレイヤーを倒すと、チームにポイントが与えられます。勝つには、最大スコア (Big Team Battle で 100 ポイント) に到達するか、制限時間内に最も多くのポイントを獲得します。

トータル コントロール

マップ上に 3 つのキャプチャ可能ゾーンが表示されます。ゾーンに敵プレイヤーがいない間、プレイヤーはゾーンに立ってゾーンを占領します。ゾーン内の味方プレイヤーが多いほど、捕獲が速くなります。チームが 3 つのゾーンすべてを同時に支配している場合、チームは 1 ポイントを獲得し、ゾーンがリセットされて新しい場所に表示されます。先に 3 ポイントを獲得したチームが試合に勝ちます。

キャプチャー・ザ・フラッグ

キャプチャー ザ フラッグはアリーナと同様に機能しますが、ビッグ チーム バトルではより大規模です。敵チームの旗を手に取り、チームの旗台に持ち帰って、チームの旗が離れていても得点します。

備蓄

マップ上にある「パワーシード」を拾い、自分の拠点まで運ぶ(または投げる)。画面にマークされた場所にパワー シードを置きます。チームが 5 つのパワー シードを預けると、1 ポイントを獲得します。先に 3 ポイントを獲得したチームが試合に勝ちます。