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キングズ バウンティ:北の戦士 – ルーン メイジ ガイド

バイキング部隊とルーン文字の両方が少しつまらないといつも感じていました。もう少し検討と実験を重ねた結果、これは非常に間違っているという結論に達しました。非常に特徴的なプレイスタイルであり、非常に長い戦闘に耐えることができ、いくつかのゲーム メカニクスを乱用することができ、非常に楽しくプレイできます。

はじめに

このガイドは、ルーン魔法、ルーン、バイキング ユニットに依存するプレイスタイルを説明することを目的としています。興味深いことに、クラスの選択は比較的自由です。バイキングは非常に戦士に焦点を当てているため、戦士のクラスは充電器の呪文の助けを借りて完全に実行可能です.しかし、Higher Magic の有用性から、占い師をお勧めします。

呪文

エッセンシャル スペル

次の呪文はゲームプレイに不可欠であり、プレイスタイルを今あるものにしています。

充電器

充電器は、非常に早い段階でパンとバターです。それらは、いくつかのルーンのわずかな価格で、マナと怒りを大幅に再生することを可能にします。すべてのバイキング部隊は一連のルーン文字から始まり、レベルアップするとすぐに多くのものを獲得します。この呪文により、レイジとマナの両方で無限に戦い続けることができます。最良の部分は、戦士と占い師の両方のクラスをサポートできることです。充電器を拾うと 1 AP が得られるため、敵を前進させる手段として充電器を簡単に使用することもできます。

3/6/9 ルーンを使用して、3/4/5 レイジまたは 3/5/7 マナ コストで充電器ごとのマナの充電器を作成します。

ルーンの鎖

その価格の割には、ゲーム全体で最もダメージの大きい単一ターゲット呪文です。通常は 1 つの呪文で多くの敵を倒す方が良いですが、ルーン チェーンは安価で、高いダメージを与え、High Mage スキルを使用して 2 つの呪文の最初の呪文として唱えることができるため、優れています。

3/4/5 ルーンを使用して、5/6/7 マナでルーンごとに呪文のダメージを 40%/45%/50% ブーストします。

ギフト

ああ、なんてギフト ギフトって。ゲームの仕組みを悪用したいと思ったことはありませんか?では、行きましょう。ギフトを使用すると、クールダウンをリセットし、ユニット スキルのチャージを回復できます。多くのユニットは素晴らしい才能を持っていますが、特定の戦闘で限られた回数しか使用できません.典型的な例は、Warrior Maidens の復活の才能 (CD の 4) です。これはつまり、1 ターンごとに基本的にスタックのユニットを復活させることができるということです。また、占い師の秘術ヒーリング チャージを回復することもできます。

運のルーンを使用してクールダウンをリセットし、レベル 1-2/3/4 ユニットのチャージを 8/14/20 マナで回復します。

タイムレス

乱用できる別の呪文。 Timelessness は、ユニットへの効果の持続時間を呪文の持続時間だけ増加させます。多くの呪文は唱えるのに費用がかかるか、ユニットの才能としてしか利用できないため、この呪文はそれらからより長く恩恵を受けることができます.注意:負の影響も長期化します。私はミスティックでこの呪文を大いに活用しました。敵ユニットが非常に長い間マインド コントロールされている期間を延長することができます。最良の方法は、ミスティックがまだトランス状態にある必要があることをゲームが認識しないため、次のターンに攻撃するか、他のトランスを使用できることです。

防御ルーンを使用して、レベル 1-2/3/4 のユニットの効果の持続時間を 2/3/4 ターンと 5/8/12 マナ延長します。

ルーン語

特に、ゲームの後半や戦闘に時間がかかる場合、ユニットがすべてのルーンまたは他の呪文に必要なルーンを使い果たす可能性があります。ルーン文字は、戦い続けることができるという意味です。

3/5/7 マナでターゲット ユニットに 2/4/6 ルーンを追加します。

オプションの呪文

これらの呪文はオプションですが、優れた相乗効果があります。

最後のヒーロー

非常に風変わりですが、この呪文は、戦士の乙女が復活するためにユニットの損失を 1 ターンに集中させるのに役立ちます。

ターゲット レベル 1-2/3/4 は 3/4/5 ターンの間半分のダメージを受けますが、呪文が切れるとブロックされたダメージの 125% を受け、5/7/10 マナを消費します。ターゲットが命中すると、持続時間が短縮されます。注意:戦闘が終了しても呪文は解除されます。つまり、タンクのダメージによる損失が発生します。

ヘル・ザ・メッセンジャー

ユニットの敵のドゥームスタックを倒す高価な呪文。

15/25/35 マナでレベル 1-2/3/4 スタックの 10%/20%/30% のキル。

アイスボール

アイスボール自体は最高の召喚ではありませんが、召喚は常に素晴らしいです.悪魔と戦っていない限り、それでもまともな戦車です。

20/25/35 マナでレベル 3/4/5 のアイス ボールを召喚します。

アイスプリズン

敵ユニットを無力化する興味深い方法。

レベル 1-2/3/4 のターゲットを、20/25/35 マナで 100/200/300 のヘルスを持つ氷の檻に入れます。

永久凍土

別の召喚ですが、これは – 召喚自体と同様 – 非常に壊れやすいものです。

1 ターン後に孵化するタマゴを召喚し、レベル 3/3-4/3-4 ユニットにします。合計リーダーシップは 75/1500/2250 で、マナは 15/25/35 です。

ブリザード

とにかくブリザードは S ティアの呪文であることは明らかですが、ルーン メイジがあれば、実際には必要ありません。

20/30/40 マナで 3 つの直径のパスに 160-180/320-360/480-540 のダメージを与えます。

時間を戻す

戦士の乙女には 1 つの注意点があります。自分自身を復活させることはできません。 Turn Back Time は、戦士の乙女で損失を被った場合に復活させる方法です。

レベル 1-3/4/5 のユニットを、効果、ユニット数、30 マナのヘルスを含めて、前のターンの開始時の状態に戻します。

ファントム

死亡した戦士の乙女を復活させる別の方法:乙女を復活させるために、それらのファントム コピーを作成します。

15/20/25 マナで、ターゲットの体力の 20%/30%/40% でターゲットのファントム スタックを作成します。

単位

私はすべてのバイキング部隊をカバーし、私の選択と、テーマ上および機能的に非常によく適合する追加のユニットをお勧めします.ルーン メイジのプレイスタイルは、主に占い師クラスのユニット ダメージに依存し、生き続けて損失を減らす方法しかないという点で独特です。

スリンガー

平凡な遠距離ユニットであり、一般的に柔らかすぎてレベルが低すぎて、ルーン メイジにとって非常に有用ではありません.

スカルド

スリンガーの問題を共有すると、スカルドは彼の 2 つの歌で少なくともまともなサポート ユニットですが、ほとんどの場合、ダメージを与えるためのより良いオプションがあります.

バイキング

私は基本的なバイキングユニットが好きではありませんでした.それは非常に柔らかく、ダメージは良好ですが、レベルが低いということは、敵に簡単にコントロールされすぎることを意味します.

バーサーカー

バーサーカーは最前線の優れた兵士であり、攻撃を受けるほど強くなります。時々それらを復活させる必要があることを考えると、先制的に損失を減らすことは素晴らしい考えです.彼らのバーサーカーの怒りは、彼らにとって大量殺戮に変わる可能性があります.

斧投げ

ダメージはバーサーカーに匹敵しますが、斧投げはより慎重にダメージを与えることができます。彼らは、3 レンジの斧を投げる疑似射手としても、近接戦闘で有能な戦闘機としてもうまく機能します。バーサーカーが凶暴になっているときはバーサーカーと同じくらいの罰を与えますが、斧投げはほぼ 2 倍の体力と敵の攻撃を回避する能力を持っています。

戦士の乙女

私の意見では、このゲームで最も OP ユニットの 1 つ、Warrior Maidens はすべてを備えています。クールダウン付きの強力な遠距離攻撃、復活の才能、報復を受けない能力、攻撃を回避する能力を持っています…バイキング軍は持っているべきです戦士の乙女。

占い師

私の意見では、ダメージ出力はそれほど大きくないため、かなり平凡なユニットですが、占い師は他のユニットにルーンを追加し、3つの有用な才能を誇っています. Snowstorm は複数のユニットを凍らせることができ、Loki のタッチは敵を凶暴にすることができます。つまり、敵は自分のユニットを攻撃する可能性があり、最後に Arcane ヒーリングがレベル 1 ~ 3 の部隊を復活させて、Warrior Maiden の復活チャージを節約できます。ターゲットの毒を単純にクリアするのにも役立ちます。

ミスティック

私の意見では、特にルーンメイジにとって、ミスティックはかなり良いユニットです。彼らは比較的低いダメージを与えることができ、2 つの異なるトランスに入ることができます。最初のものは敵ユニットを支配し、アンデッドユニットで50%のチャンスさえあります(アンデッドに対してそれを行うことができる唯一のマインドコントロール呪文). 2 つ目は、ミスティックのステータスに基づいて味方のステータスをブーストします。マインド コントロール能力だけでも、ミスティックスはそれだけの価値があります。戦う敵が 1 人少なくなり、敵は近くのユニットを攻撃する傾向があります。

ヤール

ヤールは非常に頑丈で、指揮官の役割を担う非常にダメージの大きいユニットです。彼らの Call to Battle の才能により、別のユニットが 2 番目のターンを持つことができます。バトル クライは、敵を恐れるだけでなく、敵の周りを移動することができるので、便利です。最後に、Cleave 攻撃は一度に 3 人の敵にダメージを与えることができます。半分のダメージしか受けない可能性があるため、かなり優れた戦車にもなります。

ルーンメイジ

あなたはおそらくこれが来るのを見たでしょう。バイキングではありませんが、ルーンメイジはこのプレイスタイルに最も適したユニットです。それはとてつもなく高価なレベル 5 ユニットですが (Fire &Ice DLC 以降)、Runic Word の才能、Phantom の才能、攻撃ビームの才能を誇っています。 Runic word は、マナの使用量の計算を誤った場合や、ピンチに陥っている場合に役立ちます。ファントムは戦士の乙女のコピーを簡単に作成できるため、呪文を習得する必要はありません。それ以外の場合、それらのダメージは非常に貧弱であり、あなたが持っている多くの呪文はレベル4までのレベルに基づいているため、ルーンメイジでそれらを使用することはできません.それでも、それはパーティーへの素晴らしい追加です.

ユニット構成

ここで、旅に出るユニットについていくつかの提案をします。これらは私のお気に入りですが、もちろん好きなように切り替えることができます.

  • ルーンメイジ – これは明らかです。戦士の乙女との素晴らしいコンボ。
  • 戦士の乙女 – 復活のためには戦士の乙女がカギ
  • ミスティック – 通常、敵を制圧するということは、少なくとも 2 ~ 3 ユニット少なく戦うことを意味します
  • ヤール – 万能型のヤールは、連れて行くのに最適な指揮官ユニットです。
  • 5 番目のオプションとして、いくつかの選択肢があります:
  • 占い師 – 魔法のダメージを与える占い師には、ある程度の有用性があります
  • 斧投げ – 近距離戦闘と近接戦闘の両方でまともなダメージ ディーラー
  • バーサーカー – 大きなダメージ出力を得るために、バーセカーは攻撃的な大国です

プレイスタイル

プレイスタイルはいくつかのフェーズにグループ化できます

フェーズ I

Nordligには、必要な初期部隊がほぼすべて揃っています。また、すでに多くの呪文にアクセスできます。充電器とRunic Wordはほぼ確実です。特に充電器は早い段階で非常に役立ちます。通常、レイジタレントとマジックミサイルを使用して遠距離ユニットを倒して戦闘を開始します。また、戦いの終わりに向かって充電器を使用して、怒りとマナを補充することをお勧めします.

フェーズ II

レベル 3 のルーン マジック スキルを使用すると、すべての戦いの後、簡単にマナとレイジを最大に保つことができます。また、時々ギフトを使用して、必要なものをすべて復活させることができます。ルーン チェーン (利用可能な場合) を使用して遠距離ユニットを倒し、残りのユニットに集中し、戦士の乙女とギフトを使用して全員を生かします。 Mystics に Timelessness を使用して、マインド コントロール効果を長引かせます。

フェーズ III

すべてのルーン マジック スペルとルーン メイジへのアクセス、ビルドが実現しました。呪文のローテーションは、フェーズ II と大差ありません。ルーンメイジのタレントを使用して、戦士の乙女を確実に生き残ることもできるようになりました.幻の乙女にタイムレスネスを使用して、すぐに期限切れにならないようにすることができます。ルーンを与えて、ギフトを使用することもできます。