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HUMANKIND – 取引説明ガイド

このガイドでは、人類における仕事の取引方法について説明します。ゲームのデザインはまだ進化中であり、場合によってはいくつかのメカニックを変更する新しいバグが発生する可能性があるため、一部の詳細が間違っている可能性があります.

取引ガイド

貿易メカニック

取引できるようになるために特定の調査を行う必要はありません。

ただし、リソースを販売するにはエクストラクターが必要なので、エクストラクターを構築できる技術を研究するか、商人帝国がその特別な商人アクションを使用してリソースにエクストラクターを構築する必要があります.

取引は、エクストラクターが構築されているリソースを売買することによって作成されます。

この売買は一度だけ行われます。

これは資源の排他的な使用法ではありません。各帝国に 1 回ずつ、資源を複数回販売することができます。それでも、自分自身のために資源の利益を得ることができます。

取引を開始することで支払われた価格または取得した価格に加えて、次の 2 つのポイントが得られます:

  • 購入されたリソースは、所有されている場合と同様であり、リソースが持つことができるローカル ボーナスを除いて、所有されているリソースと同じボーナスを提供します。
  • 1 つの貿易が追加され、貿易に依存する収入を持つ地区、インフラストラクチャ、市民、およびグローバル ボーナス カルチャーが存在します。ほとんどの場合、それはお金の収入ですが、それだけではありません。

貿易は、戦争によっても、要求によっても、貿易協定が取り消されても、市民によっても停止されません。

戦争、要求、取り消された通商条約、および一部の公民はすべて、関連する AI を使用してより多くのリソースを売買する機能を削除するだけですが、既存のすべての取引は引き続き適用されます。

取引をキャンセル

具体的に取引をキャンセルすることはできませんが、いくつかの方法で取引を無効にすることができます:

  • 自分が所有する資源のエクストラクターを破壊すると、この資源を売ったすべての取引が失われます。
  • 別の帝国が所有する資源のエクストラクターを破壊すると、この資源を購入した取引を失いましたが、他のすべての帝国もこの取引を失いました。
  • 資源所有権の変更、元の所有者は資源を販売したすべての取引を失い、他のすべての帝国はこの資源を購入した取引を失いました。
  • 商業道路を破壊します。この場合、道路を通過するすべての取引が一時的に中断されます。ほとんどの場合、多くの帝国の売買取引が含まれます。

ゲームの最近のバージョンでは、商用道路を破壊する効果が変更された可能性がありますが、確認されていませんが可能です.場合によっては、中断が非常に長くなる可能性があり、設計またはバグにより、取引が破棄される可能性さえあります.

取引価格

取引の価格は以下に依存します:

  • 所有権の変更や抽出器の破壊に関係なく、リソースがすでに購入された回数
  • 研究ツリーのさまざまなテクノロジーがコストを下げます。
  • マーチャント文化の購入時のコスト削減
  • 商人の文化を購入すると、コストが増加します。
  • アライアンスは、特別な貿易協定を認めています。この場合、追加費用はなく、価格は買い手または売り手にとって同じ金額です。ただし、基本価格は、ゲーム開始以降にリソースが購入された回数によって増加します。
  • 販売者が受け取る金額ではなく、購入価格を上昇させるさまざまな追加費用。次のリストを参照してください。

追加費用のリスト。おそらく不完全です:

  • 安いものから高いものまで、海/陸/空の旅行タイプ
  • 移動距離
  • リソースの投資を行った商人に直接購入した場合の追加費用 (商人の特別なアクション)。

交易路

交易路には複数の交易ポイントを設定できます。より良い交易路と交易ポイントを表示するには、外交で交易タブを使用し、購入した交易または売却した交易を選択できます。

現在、交易路ポイントの表示は明確ではありません。交易路は表示されていますが、前哨基地や陸上の町のない領土内にある場合、または海上にあって海上にない場合を除いて、交易路ポイントは適切に表示されません。港または海域。

1 つの貿易は複数の貿易道路ポイントを持つことができます。最初の 2 つの貿易道路ポイントは貿易の開始点と終了点ですが、中間点もあります。

貿易の種類、陸、海、空

土地取引

彼らは、完全な貿易道路が陸上のみであることを要求しています.

それらは海上貿易よりも費用がかかりますが、海上貿易とは異なり、ランサックで破壊できる多くの中間貿易道路ポイントを必要としません.

海上貿易

海を介して貿易を行うために港を建設する必要はありません。ゲームは、貿易ポイントとして使用される小さな港を自動的に作成します。港を建設できる技術や特別な技術を研究する必要さえありません。

港を建設すると、近くの海上交易ポイントがキャプチャされますが、以前に建設された別の港の貿易ポイントはキャプチャされません。

それらは海上の多くの中間貿易道路ポイントを含み、それぞれがランサックで破壊される可能性があります.

航空貿易

交易路の始点と終点に空港が必要です。

それらは最も高価な取引です。

交易路を通じて広がる影響力と信仰

交易路は、影響力と信仰を広めるベクトルです。

このトピックは影響力や宗教についてのガイドですが、ハイライトに値する取引の副作用です.

取引をキャンセルするのは難しいため、他のツールを使用してこれに対抗することをお勧めします。

影響力については、外国の影響力を阻止する市民がいます:

  • 文化的根絶: 外国の影響力が支配地域に広がるのを阻止する
  • 孤立主義: 非同盟国の影響力が支配地域に広がるのを阻止する。

信仰に関しては、信仰の広がりを阻止する市民はいません。これにより、戦争や征服を使わずに世界宗教の支配を試みることができます。

代わりに、他の信仰ツールを使用して宗教の支配のために戦うか、別の帝国の宗教を選択することもできます。宗教に適切な教義がある場合、これは良い選択肢になる可能性があります.