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Transport Fever 2 – ハード モード ガイド (Made Easy)

ハードモードのガイド

はじめに

ハードモードはミディアムよりもはるかに難しいため、「ミディアム」で非常に成功し、「ハード」でレンガの壁にぶつかる可能性があります.それは私に起こりました。ここで、それを修正した戦略を共有します.

このガイドについて

ハードモードは収益を圧迫します。これは、マージンがさらにタイトであることを意味します。このガイドを読んでいる場合は、お金がなくなったか、お金が少しずつ流れて「一生懸命」プレイするのが面倒になっている可能性があります。このガイドでは、それを修正しようとしています。

私たちはより良いマージンを見つけ、あなたが構築または購入するすべてのものからより多くの利益を得るでしょう.ローンを返済するのではなく、さらなるプロジェクトに資金を提供します。行きも帰りもお金が稼げます。私たちが行うすべてのことには利点があります。

  • 交通手段の基本
  • 収益性:船
  • 収益性:利用率 - スピード、勾配、空が重要
  • その他のローン
  • メリットのある投資
  • 「アップグレード」はアップグレードですか?

これらのセクションの戦略を採用すると、ハード モードのプレイがより楽しくなるだけでなく、輸送会社が輸送の歴史をより詳しく追跡するようになることもわかります。

交通手段の基本

このガイドの多くは、このセクションから派生しています。あまりにも当たり前のように思えるかもしれませんが、できるだけ理解してください。辞書によると:

「輸送」 – 場所から場所への物や人の移動

おかしなことに、Transport Fever 2 の収益モデルはこれを反映しています。収益は次のとおりです。

  • 商品:移動距離
  • 乗客:走行距離に速度係数を掛けたもの (詳細は後述)

このことから、商品を持ち歩いたり、積み下ろしをしたりしたくないことを立証できます。

私たちは、常に距離をカバーするものを望んでいます。これは、私たちが報酬を得る唯一のものです。

速度に対する乗客のプレミアムは、線路上で最も遅い車両の最高速度によって最も影響を受けるようです。言い換えれば、最後の機関車または客車を 80km/h から 100km/h にアップグレードすると、速度に対する割増料金が高くなります (その場合はサービスが速くなります)。

まとめ

商品は正しい場所に置きたいし、人間も早くそこに行きたいと思っています。そうそう、それには窓が必要ですか?これはまた、すべてがクロールする非常に初期のゲームでは、商品の輸送が最も効果的であることを意味します.

収益性:船

収益性は、特に開始時に重要です。最初の選択によって、成長のスピードが決まります。

なんで?最初の 500 万ドルの投資に対して年間 10 万ドルを回収するか、年間 50 万ドルを回収するかには、大きな違いがあります。この効果はさらに大きくなります。10 年後には、利益の再投資によって、それぞれ 610 万または 1,300 万を手にすることになります。

ここで、ゲームの初期の 4 種類の輸送手段を比較してみましょう。この 1880 年のハード ゲームのスクリーンショットと、収益と費用の比率 (収益性) をご覧ください:

ご覧のとおり、船舶ルートは、そのコストの約 2.5 倍で非常に定期的な収益を生み出しています。これに近づくトランスポートタイプは他にありません。投資もかなり少ないです。川や海は無料で、小さな港や船は比較的安価で、寿命が長く、安価に運営できます。

この例では乗客サービスは問題ありませんが、都市が物資の供給によって成長し、列車が時速約 100 km で走るまで、私はそれらを開始しません。

4 つの路線すべてが、(往復の) 移動の少なくとも 75% で (有料の) 負荷を運ぶことに注意してください。これについては、利用に関する次の章で詳しく説明します。

まとめ

最初に最も収益性の高い配送ルートを見つけてみてください。例は次のセクションにあります。有利な地図から始めて、特に後で旅客サービスに接続できる 2 ~ 3 の都市を供給して成長させることができる収益性の高い路線を探すのに時間をかけることは価値があります。

馬車や初期のトラック サービスを介して港を都市、工場、資源に接続する必要がある場合、それは問題ありません。短距離の鉄道輸送とは異なり、道路部分への投資は少なく、道路輸送は少なくとも収益性があります。

収益性:使用率 – 速度、空、勾配が重要な理由

収益性に関する最初の章では輸送の種類に注目しましたが、同様に重要なのは、投資した車両またはインフラストラクチャを利用して最大の利益を得ることです。これは次のことを意味します:

  • できるだけ速く走ります。距離をカバーする負荷に対してのみ報酬が支払われます。
  • 満タンで走る – 空っぽでは収入を得られません。
  • 鉄道と道路については、同じインフラストラクチャ上にできるだけ多くの路線を走らせます (ポイント 1 に影響を与えずに)。
  • 車両の寿命が近づくか、大幅に改良された車両タイプが登場したときにのみアップグレードしてください。

1.速く走れ、楽な道を進む

勾配を時速 10km で走る列車は、時速 30km で走る列車の 3 分の 1 の収入を得ます。すでに容量の 67% が使用されています。したがって、駅で給油を待つ必要がないことと、ワゴンが走る速度の両方に合わせて、列車の長さを調整してください。

一般的に、特に蒸気時代とゲームの開始時には、急な勾配に負荷をかけることは避けてください.ぶら下がっている果物に焦点を当てます。産業時代と同じように、谷や水の近くに保管してください。

2.全負荷で実行 - 常に

空っぽで戻ってくる配送に慣れている場合、それは、せいぜい 50% の時間しか投資を使用していないことを意味します。したがって、私たちが望むのは、常に支払いを行うことです。これは、水上輸送では簡単ですが、特殊な貨車を必要とする (鉄道)​​ サービスではより複雑です。

しかし、最初に説明するために、ゲームを開始して 2.5 倍の収益対費用係数を得る優れた方法です。必要なのは、街の近くにある農場と、このように離れたところにある食品加工工場です:

ここでは、手頃な価格の小型ボートが 2 隻か 3 隻、穀物を満載し、半分の食料を積んでスタート地点に戻ります。加工工場の近くに別の農場がある場合は、そこにロード サービスを走らせて、フード ラン バックも満員にすることができます。これは、ゲームの初期に得られる利益とほぼ同じです。ちなみに、戻ってきた食料は馬やトラックで市内に配給されます。

3.鉄道車両の利用 – 2 つのサプライ チェーン

これらは、ワゴンの利用率が高い 2 つのよく知られたサプライ チェーンです。

  • ほとんどが平らな車とツール配達用のボックス車がいくつかある木材
  • タンカーで完全に処理できる原油

他のガイドでも言及されていますが、重要なのは (a) 負荷のないセクションを最小限に抑えること、および (b) 最小限のトラックを使用することです。旅の未払い部分は、この図では赤で示されています:

効率的な「木材」の供給ラインを説明するために、このゲーム内の例を見てください。「支払い中の荷物」は緑で、「空の荷物」は赤で示されています。複線 (コスト効率の高い) 回線を 1 つだけ使用しています:

ここでは、工具工場は街の真ん中にあり、都市からそれほど離れていません。最初に、完全にロードされた A>B バルクウッドを反対側まで走らせます。次に、厚板で戻りますが、最後の C>A ビットだけに負荷がかかりません。熱心な観察者にとって、都市へのツールは空のワゴンで戻ってきますが、それはほんの数ワゴンであり、利益をそれほど損なうことはありません.

結論

トランスポートの種類とは別に、当社の 2 番目の焦点は、高い在庫利用率です。つまり、空の実行を減らし、積み込み時間を短縮し、実行速度を最適化します。繰り返しになりますが、ランニング コストが低いボートは、あらゆる種類の商品を運ぶことができるため、旅のあらゆる部分で荷物を運ぶことができます。場合によっては、さまざまな供給ラインに対応することさえできます。

開始時に最適なオプションを特定するのに時間をかけてください。通常、各マップには、鉄道の木材や石油のサプライ チェーンの機会など、際立ったものがいくつかあります。 1850 年に鉄道で利益を上げるのはかなり難しいので、数十年先延ばしすることをお勧めします。

その他のローン

ガイドの 2 人に 1 人は、ローンの支払いに重点を置いているようです。私たちはそのような考えからは遠ざかります。

これを解決するために、2 種類のクレジットを区別しましょう。

<オール>
  • 何かを購入するために、自宅を担保とするかどうかにかかわらず、個人ローン。このタイプのクレジットは、通常、負債 (費用がかかるもの) を増やすだけで、通常、資産 (お金を生み出すもの) を増やすことはありません。これにより GDP は上昇しますが、生産性は上がりません。
  • 地中から金属や石油を採取して機械を製造し、トランスポート フィーバー モデルなどの産業革命に資金を提供するために作成されたクレジット。ここで、クレジットは生産性を解き放ち、利益と効率のメリットをもたらします。
  • ナンバー1は、あなたが最も返済したいローンです。ナンバー 2 はより多く、Transport Fever 2 であなたが引き受けているタイプです。詳しく見てみると、TF2 には年率 1% の固定金利が課されており、レート変更のリスクはありません。差し戻し:-)

    私たちの唯一の仕事は、すべてのローンが請求される追加の利息よりも多くの利益を生み出すようにすることです。これは、前の 2 つの「収益性」セクションのヒントがあれば、それほど難しいことではありません。

    「ハード」モードで難しいのは、「イージー」または「ミディアム」モードのように、収益の成長を急激に増加させることです。そのため、その目的のために、有効に活用できるクレジットを取得します。私たちは、次のプロジェクトに資金を提供するのに十分な信用を得るためだけに返済しています.成長を遅らせるためにローンを完済する – いいや。

    以上です。

    メリットのある投資

    Ok。このセクションはそれ自体は非常に単純ですが、最大限のメリットを得るために前もって計画するのはより難しい場合があります.これは危険な例ですが、歯科医向けのキャンディー会社に投資するようなものです。投資はありますが、他のビジネスも促進します。

    私たちがこれを探す理由は、ハードモードではマージンがはるかに小さいため、ボーナスとして得られる利点が大きな違いを生むからです。それでは、その戦略的な帽子をかぶって、例を見てみましょう.

    2 つの都市の間を旅客列車が走っているとします。一方は小さく、もう一方は大きくなっています。列車は片道満席ですが、人口が少ないため、小さな都市からは 3 分の 2 しかありません。

    私たちの次の投資が例えばレンガなどを小さな都市に供給すれば、その人口は増加し、列車は双方向で満員になるでしょう。これは明らかにウィンウィンであり、「メリットのある投資」の例です。実際、その路線の利益が大幅に上がることがわかります。

    ご存知かもしれませんが、もう 1 つの影響は、都市の成長における「接続率」の要因から生じます。したがって、鉄道で都市を結ぶ場合、あなたが参加したばかりの都市だけでなく、すべての都市の「接続」係数が上がります。これにより、すべての旅客サービスで需要と最終的な全体的な収益が増加します。

    したがって、鉄道とバスの旅客数が、都市への供給ルートを作成するための投資から得られる主要なターゲットであることは明らかです。その他の機会は、既存の鉄道網を介して新しい列車交通をルーティングすることです。乗客専用の路線の隣に商品の路線を配置するだけでも、整地、架橋、トンネル工事のコストを大幅に (最大 50%) 節約できます。

    結論

    古い投資を改善する、または以前の投資を利用できる新しい投資 - すべてが役立ちます。時間の経過とともにこれらの利点を結び付けるために、前もって計画を立ててください。ハード モードではマージンが狭いため、どんなアップサイドでも顕著な影響があり、TF2 ゲームがより早く離陸するのを見ることができます。

    「アップグレード」はアップグレードですか?

    「ミディアム」ゲームでは、現金が非常に速く入金される傾向があるため、あまり考えなくてもアップグレードできます。ハードなゲームでは、車両の買い替えの最初の波は、現金を手にする前に潜んでいます。後で説明するように、すべてのアップグレードがアップグレードであるとは限りません。

    最近のゲームで私が行った 2 つのアップグレードでこれを説明します。

    初期状況 – 1918 年のアップグレードの選択肢

    私がアップグレードしようとしていたのは、木材> 厚板> 工具のサプライ チェーンで、6 つの列車で運営されており、4 つの列車は耐用年数を過ぎています。各列車は BR53 と 8 つの小さな平たい車で構成されています。したがって、1918 年には 3 つの交換オプションがありました。

    PM220 ははるかに多くの車両を使用し、A3/5 は 50km/h ではなく 80km/h で走行しますが、BR53 を使用し続けることができますが、価格は高くなります。では、どうすればよいでしょうか?

    黄色のアップグレードの簡単な計算は次のとおりです。

    最初のアップグレード + 二次特典

    A3/5 のオプションは主に、2 つも買う余裕がなかったために落ちました。それは 1 台を購入して 50km/h の BR53 の合間に走らせることを意味していたでしょう。これは利益を妨げ、2 台目の購入のために節約することになります.

    PM220 に落ち着き、プラットフォームを 120 m から 160 m に延長しました。

    3 台の PM220 は、6xBR53 よりも若干 (+20%) コストがかかりましたが、わずかに高速に動作し、容量が +25% 増加しました。さらに、ラインが解放されたので、4 番目の PM220 を実行して、木材供給の最後の容量をピックアップすることができました。これはすぐに起こりました.

    ヒント:使用頻度の高い路線では、高密度の車両にアップグレードすることで、インフラストラクチャの容量を解放することで利益が得られる場合があります。

    1938 年の 2 回目のアップグレード

    2回目の更新はあまり考慮されていませんでした。これはわずか 20 年前の PM220 を使用して行われたものであり、後から考えると計算はうまくいきません (上のスプレッドシートのオレンジ色のセクション)。詳細には触れずに、1942 年の経済状況を見ていきます。

    2 回のアップグレードで 50 年間の利益

    というわけで、3つの構成タイプを使った50年間の決算です。収益とコストの一貫したわずかな増加は、余分な機関車/コンシストの追加です。

    振り返って – 学んだこと

    振り返ってみると、PM220 への移行が非常に成功したことがわかります。 6 台の BR53 から 3 台の PM220 に移動することで回線容量が解放されたため、わずか数年で 4 台目の PM220 を追加できました。これにより、BR53 時代のキャッシュフローがほぼ 2 倍になりました。

    A3/5 の 80km/h へのジャンプはそれほど目を見張るものではありませんでした。別の場所に新しいラインを開設し、PM220 をさらに 10 年間運用することに資金を費やしたほうがよいでしょう。総キャッシュフローはわずかに改善されましたが、2,340 万ドルを費やした割にはリターンが低いです。

    結論

    お分かりのように、「アップグレード」は非常に有効な場合もあれば、現金の使い方がまったく悪い場合もあります。私にとっては、「アップグレード」かどうかを判断するために、総容量とコストを計算する簡単な計算を行う価値があります。

    より高速な機関車を使用した場合の影響を推測することは依然として困難です。スプレッドシートでは、時速 80 km での 264 の容量が時速 50 km での約 320 の容量に相当することがわかります。推測してみて。あなたはそれを「大まかに」する必要があります。

    結びの言葉

    親愛なる読者の皆様、これでこのガイドを終了します。ハード モードで TF2 に取り組むための新しい戦略とアイデアを開発し、次のゲームで追加のキャッシュフローを楽しんでいただければ幸いです。

    この難しいゲームでの貨物利用率とそれに対応する利益レベルに注目してください。