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ファイナル ギア ティア リスト:最高の SSR および SR パイロットの完全ガイド

KOMOE Technology の壮大な Mechs and Maidens ストラテジー RPG、Final Gear は、より多くのキャプテンを魅了し続け、パイロットとカスタマイズされたメカの独自のチームを戦いに導きます。膨大な数のチャレンジと機能、そして集めてアップグレードできる膨大な数のキャラクターとメカを備えた Final Gear は、征服するさまざまなミッションと時々いじるセットアップを通じて、何時間にもわたるエンターテイメントを保証します。

プロットとストーリーライン、パイロットとメカのデザイン、そして Final Gear のゲーム メカニクスと機能の全体的な品質と独自性でさえも、没入型で中毒性のある冒険に貢献しています。ほとんどのガチャ ゲーム、特にプレイヤーが自分のチームとギアを組み合わせて一致させることができるチームベースの戦略 RPG と同様に、楽しい要素の大部分は、次にどのキャラクターをリクルートするかわからないことと、実際に別のチームをテストすることの興奮にかかっています。さまざまな課題の名簿。

Final Gear には 100 人以上の個性的なパイロットがおり、それぞれが独自の特性とスキルを持っています。レア度が異なるため、グレードの高いパイロットは、グレードの低いパイロットよりも優れたスキルとユーティリティを発揮することが期待できます。同様に、すべてのキャラクターのバランスを維持するための開発者の最善の努力にもかかわらず、たとえ同じ希少度のユニットであっても、一部のユニットは他のユニットよりも際立っています.各キャラクターがユニークであることを保証するために、各キャラクターのステータスとスキルは必然的に強さと全体的な有用性に小さなギャップをもたらすことを理解する必要があります.

ファイナル ギアにはチェックする価値のある R グレードのパイロットがいますが、ティア リストを SSR および SR グレードのパイロットに限定しました。一部の SR パイロットが、一部の SSR ユニットよりも上位の Tier に配置されていることに驚かれるかもしれません。ほとんどのパイロットのカスタムメカの存在も、ティアリストでは考慮されていません.カスタム メカがパイロットの能力にどれほど大きな影響を与えるか、またはパイロットが各パイロットのランク付けに現在影響を与えていないかどうかに関係なく.

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同様に、以前に公開したすべての層リストと同様に、私たちの層リストも主観的なものであり、他の人の意見とは異なる可能性があることに注意してください.同様に、同じティア内のすべてのパイロットを実質的に同等とみなし、アルファベット順に並べています。

ファイナルギアSティアパイロット

これらは、採用後にチームを構築するためのトップ ティア パイロットです。これらのパイロットはどれも投資する価値があり、メイン キャンペーンを簡単に進められるようにするだけでなく、初期のゲームから最終的なゲーム コンテンツまで、ロスターにとって非常に価値のあるものになることは間違いありません。

エリザベス(SSR – ボンバー)

爆撃機として、Elizabeth は Final Gear で最高の DPS ユニットの 1 つだと思うかもしれません。彼女の AoE スキルは平均を少し下回っていますが、彼女はチームに提供できるバフでそれを補っています。彼女の最初のスキルは AoE 攻撃を行いますが、味方に与えるダメージとクリティカル率のブーストが特別な点です。彼女の 2 番目と 3 番目のスキルはどちらもチームのダメージ出力を効果的に上げ、より攻撃的なチーム構成のための優れたサポート ユニットになります。

ムラサキ(SSR – ディフェンダー)

Final Gear のどのチームも、チームを守るのに十分な堅牢な戦車がなければ、極限の挑戦にこれほど長く耐えることはできません。むらさきはタンク専用のパイロットではありませんが、チームのダメージを反射するシールドを適用する彼女の能力は、あらゆる種類の課題に対応できる素晴らしいものです。彼女はまた、敵の基本攻撃属性を確率で 20% 減少させるだけでなく、十分なヒットを受けると相手を気絶させるスキルも持っています。

ナターシャ (SR – ボンバー)

プレイヤーが通常持っている DPS の期待から外れているもう 1 つの爆撃機であるナターシャも、ダメージ出力のためではなく、サポート能力のために一流のパイロットです。彼女のプライマリ スキルの AoE ダメージは平均を下回っていますが、少なくとも 3 つ目のパッシブが発動する可能性は高くなります。彼女の 3 つ目のパッシブ アビリティは、45% の確率でランダムな味方の攻撃を 25% ブーストし、アクティブ スキルを使用すると確率が増加します。彼女のパッシブの 1 つで、パーティ全体の攻撃率が 10% 増加します。

上瀬野凛(SSR – ストライカー)

Rin は一流の DPS パイロットであり、彼女のダメージ出力は戦闘の初期にはそれほど印象的ではないかもしれませんが、特に敵のモブに対してはすぐに途方もない量に蓄積されます.彼女のアクティブ スキルは、ATK の 1,750% の巨大なダメージを与えます。彼女のユニークなメカニズムは、最大 20 までスタックでき、彼女のダメージとクリティカル率を増加させることができる桜のマークを獲得しています。彼女の 2 つ目のパッシブは自己回復を付与し、サクラ マークが 15 個以上ある場合、ターゲットに 3 倍のダメージを与えることもできます。彼女の 3 つ目のパッシブでは、クリティカル ヒットごとにサクラ マークを獲得できます。

Shmily (SR – デモリッシャー)

Shmily はパイロット クラスによっては Demolisher かもしれませんが、Final Gear でお気に入りの SR グレードのサポート ユニットです。彼女のアクティブ スキルは、味方全員に優れた回復を提供します。彼女の 3 つ目のパッシブは、ターゲットの最大 HP に基づく強さで、クリティカル ヒットが命中した後にランダムに回復を可能にします。彼女はまた、敵ユニットをデバフするパッシブ アビリティを持っており、チーム全体からのクリティカル攻撃を受けやすくし、最大 5 回スタックすることさえできます。

スノーウィー (SSR – デモリッシャー)

優れたサポート スキルを備えたもう 1 つのデモリッシャーである Snowy は、単独でもまともなダメージ出力を示します。彼女は味方に幅広いバフをランダムに提供できます。これには、攻撃力の増加、クリティカルチャンスの増加、回避の増加、精度の増加、およびクリティカルダメージの増加が含まれます。ターゲットの防御を無視する彼女の能力は、ダメージ出力を効果的に増加させます。

タイシア グラフト (SSR – ストライカー)

Taysiaは、主に大きくて強力なターゲットを倒すために構築されたトップティアのDPSユニットです.ストライカーとして、彼女は確かにボス戦やPvPマッチに最適です. Taysia は非常に強力な単一ターゲット アクティブ スキルを備えており、敵に傷を付ける以上の効果があります。彼女は、ヒットごとに攻撃と攻撃率を高める第 3 のパッシブのおかげで、戦闘が長く続くほど強くなります。パッシブ 2 は、HP の高い敵に対するダメージを増加させると同時に、HP の低い敵に対するダメージとクリティカル チャンスを増加させます。

ファイナル ギア A ティア パイロット

上記の層で各パイロットを募集することはすでに困難であることをすでに知っているはずですが、それらを完全にアップグレードする手段を持つことも大きな障害です.上の層のパイロットのみを使用して優れたチームを構築することはできますが、この層のパイロットの一部は、あなたが考えているチームとよりよく相乗効果を発揮する可能性があります.これらのパイロットは第 2 層に過ぎませんが、リソースを費やすだけの価値はあります。また、主にこのグループからメンバーを集めたチームは、依然として手ごわいチームになる可能性があります。

アイタ(SR – デモリッシャー)

また、アイタはどのチームにも適したサポート ユニットであり、彼女のお気に入りのパッシブ アビリティは、彼女の HP が 70% マークを超えている限り、チーム全体に 20% のダメージ増加を与えることです。彼女の最初のパッシブ スキルはチームのクリティカル率を 10% 上昇させ、別のパッシブもスタック可能なクリティカル チャンス ブーストを提供します。

ベルナデット(SSR – デモリッシャー)

ベルナデットは範囲攻撃を除けば、チーム プレイヤーとしてはあまり活躍しないかもしれませんが、彼女自身に適用できるバフにより、より良い選択肢がない場合に利用できる特徴的なパイロットになります。彼女のアクティブ スキルはあまり範囲ダメージを与えないかもしれませんが、それに付随する自己バフとヒットした敵への DoT 効果は小さなプラスです。彼女の 2 番目のパッシブは、彼女に 50% のダメージ ブーストとクリティカル チャンスの増加を与えます。ターゲットに 4 倍のダメージを与える確率を与えるもう 1 つのパッシブ アビリティを備えたバーナデットは、さまざまな戦闘シナリオの攻撃ユニットとして最適です。

コアレア(SR – ディフェンダー)

Final Gear で最も純粋なタンク タイプの 1 つである Coreleah は、アグロテイクとダメージ軽減の完璧な組み合わせを備えています。彼女は敵を挑発し、味方から潜在的なダメージを効果的に奪うことができ、オーラを発射してすべての受けるダメージを 20% 減らします。ダメージ出力に関する限り、他のディフェンダーに比べて確実に遅れをとっていますが、Coreleah は間違いなく純粋なタンクを必要とするチームの 1 つです。

エロイーズ(SSR – ディフェンダー)

Coreleah とは対照的に、Eloise は優れたダメージ出力を発揮するように構築された Defender です。彼女は敵を挑発し、最大 HP の 30% に相当するシールドを味方に提供できるユニークなフロントライナーです。彼女の 2 番目のパッシブは、エネルギーをより速く補充するのにも役立ちます。彼女のダメージ出力は最初からそれほど高くはありませんが、彼女の他の 2 つのパッシブはそれらをかなりの量まで強化することができます。彼女のアクティブ スキルでダメージを与えることに加えて、敵を挑発する Eloise の召喚ボットは、追加ダメージだけでなく優れたユーティリティです。

スモラ(SSR – ディフェンダー)

Sumora は、ディフェンダーとしてのもう 1 つの堅牢なタンクです。彼女のダメージ出力は従来の戦車に期待できるものですが、彼女のアクティブ スキルは、特にチームに多大なダメージを与える敵に対して、形勢を変えるツールとなる可能性があります。彼女のアクティブ スキルは、受けるすべてのダメージを 4 秒間ほぼ完全に減少させることができ、タイミングが完璧であれば、他の致命的な打撃を完全に無効にすることができます。

スウィーティー(SR – シューター)

パイロットのクラスと実際の役割が Final Gear にあるのと同じくらい独特ですが、一部のパイロットは、単なるダメージ出力ではなく、スキルが持つ効果で際立っています。 Sweety はシューターであり、優れた DPS 出力が期待できますが、投げることができるバフとデバフにより、彼女はより輝いています。彼女のアクティブ スキルは、敵が受けるダメージを一時的に 2 倍にし、チーム内の他の DPS ユニットに対する優れたデバフとなります。彼女はまた、攻撃ブースト パッシブ、味方のクリティカル チャンスの増加、およびランダムな味方に与えることができる 20% の攻撃バフを持っています。

ヴァイオレート(SSR – シューター)

Viorate は、一部のスキルが確率で効果を発揮するにもかかわらず、高いダメージ出力の可能性を秘めています。彼女のアクティブ スキルは、それ自体で大規模なダメージを与えるだけでなく、独自の特典セットを持つ 2 つの異なるモード間で Viorate を切り替えます。 Inner Void は与えるダメージと受けるダメージを 35% 増加させ、Outer Void は減衰状態の敵に対する攻撃、クリティカル チャンス、クリティカル ダメージを増加させます。彼女のパッシブの 1 つは、クリティカル ヒットが発生したときに 20% の確率でディケイを適用します。ターゲットに与えられた減衰ステータスは、毎秒 Viorate の攻撃の 50% を与えます。

ファイナル ギア B ティア パイロット

上記の 2 つの層に多数のパイロットが配置されており、さらに強力なパイロットが登場することが確実であるため、B-lister は、真剣に慎重に投資することを検討すべきパイロットです。冒険を続けていくうちに、最終的にはより優れたパイロットをチームに採用できるようになる可能性があります。一時的なフィラーとして、これらのパイロットはまったく悪くありませんが、進行中の現在のバリケードのために必要な場合にのみ投資してください.

α-16 (SR – シューター)

α-16 は、上位層に属するより優れた候補がいない場合、まともな射手です。彼女のアクティブ スキルは、攻撃の 1,645% という非常に大きなダメージを与えます。クリティカル ヒットが敵に命中するたびに、10% の確率で 10% の攻撃ブーストを得ることができ、このバフは最大 15 回までスタックできます。彼女はまた、クリティカル率とエネルギー回復を受動的に改善し、後者は自然にプライマリ スキルのアクティベーションにつながります。

小林団子(SSR – ストライカー)

ストライカーとしてのダンゴはまともなDPSユニットです。彼女自身のダメージ出力は平均を下回っていますが、彼女が自分自身に課すことができるバフによって十分に補われています.彼女は 15% の攻撃バフを持っており、クリティカル ヒットに基づいて最大 5 回スタックし、エネルギーを蓄積して、攻撃の 50% をダメージとして与える爆発的な範囲攻撃をもたらします。さらに、クリティカル ダメージを 50% 増加させ、体力が 50% 未満の敵に 2 倍のダメージを与えることもできます。

ドロレス (SSR – スナイパー)

ドロレスも同様にかなりまともなスナイパーであり、優れたDPS出力を持っています.彼女のアクティブ スキルはそれほど大きなダメージを与えませんが、敵に与える永続的なマークがそれを補っています。マークされたターゲットは、彼女のダメージとクリティカル率を 5% 増加させ、最大 20 回スタックできます。彼女のパッシブ アビリティには、ダメージと命中率の増加、クリティカル率の増加、30% の確率で体力が 30% 未満のターゲットに対して 3 倍のダメージを与える、20% の確率で基本攻撃がターゲットに痕跡を残すことが含まれます。

イヴリンとコーラル (SSR – ストライカー)

Evely and Coral は、自己バフと確率に依存するもう 1 つの DPS ユニットです。彼らのアクティブ スキルは平均以下のダメージを与えますが、10% のダメージ ブーストと次の 10 秒間のコントロール スキルからの免疫は、状況に応じて有効です。彼女は、ダメージ出力、攻撃率、さらには移動速度を増加させることができる受動的能力を持っています.

ファヴィア (SSR – ストライカー)

Faviaは、DPSの役割に適したものがない場合に、いじるのに最適なストライカーユニットです.彼女のアクティブスキルは、継続ダメージがあってもあまりダメージを与えません。ただし、彼女のパッシブはアクティブ スキルとうまく機能します。彼女の最初のパッシブは、クリティカル率が 20% 増加し、ヒット時に 30% の確率でアクティブ スキルの DoT 効果をリセットします。彼女の 2 つ目のパッシブは、DoT の影響を受けた敵をターゲットにすると 3 回スタックできる 20% の攻撃ブーストを彼女に与えます。最後に、彼女はまた、シールドされた敵に対して 50% のダメージブーストを持ち、シールドを完全に無視します.

フラビア (SSR – ストライカー)

それ以外の点では平均的な DPS ユニットであるフラビアは、クリティカル率とスタン能力に特化しているため、チームの攻撃を強化するさまざまなパイロットと簡単にペアリングできます。彼女のアクティブ スキルは平均以下のダメージを与えますが、ターゲットに対するそのスタン効果は、特に PvP で優れています。これによりクリティカル率も100%上昇し、発動後15秒以内の攻撃は必ずクリティカルヒットとなる。彼女の 2 つ目のパッシブは、クリティカル ヒットごとにエネルギーを回復させ、アクティブ スキルのクリティカル ブーストと完全に連携します。これにより、フラビアはより頻繁にアクティブ スキルを発動できるようになります。

ガレン(SR – シューター)

ガレンはかなり平均的なシューターであり、より良い選択肢がない場合は DPS ユニットとしても使用できます。彼女のアクティブ スキルは、攻撃の 878% 相当のダメージを与えます。それを超えると、敵が受けるダメージが 25% 増加し、次の 5 秒間、彼女のクリティカル ダメージが 10% 増加します。彼女のパッシブ アビリティには、クリティカル率が 20% 増加し、クリティカル ダメージが 20% 増加し、HP が 40% 未満の敵に対して 20% の追加ダメージが与えられ、クリティカル ヒットが 70% の確率で追加の 50% のクリティカル ダメージを与えます。 /P>

リー(SR – シューター)

リーは、DPSユニットとして機能するユニークなタイプのシューターであり、ダメージ出力自体ではなく、エネルギーを回復してアクティブスキルを何度もアクティブにする速さによって機能します。彼女のアクティブ スキルは攻撃の 350% しかダメージとして与えませんが、2 つ目のパッシブ アビリティはエネルギーを回復することができます。また、彼女のパッシブはクリティカル ダメージを 20% 増加させ、クリティカル チャンスを 15% 増加させます。

マーガレット(SR – ディフェンダー)

マーガレットは、DPSとサポートの役割がより支配的であるように見えることを考えると、ディフェンダーとしては確かに奇妙な選択です.マーガレットのアクティブ スキルは、攻撃の 650% をダメージとして与えます。敵をまとめて絞る効果が最大の特徴であり、3 秒間持続する小さなヘルス再生もプラスです。 1回の戦闘で1回、彼女は致命的な打撃に対する免疫を獲得し、10秒間無敵と制御スキルの免疫を獲得し、最大HPの30%を回復します. 10 秒後、彼女は最大体力の 5% に相当する AoE 攻撃を行います。彼女のパッシブは、彼女のヘルスが 30% のマークを下回ったときに、追加のダメージ、攻撃率、さらにはエネルギー リチャージを与えることを可能にします。

ニア(SSR – スナイパー)

また、より高い Tier のユニットがいない場合に適切な DPS ユニットである Nia は、攻撃の 850% に相当する AoE ダメージを与えることができます。 Nia の通常攻撃は、ターゲットに追加の 30% の貫通ダメージを与え、敵を気絶させることもできます。他のパッシブは、攻撃ダメージを 20% 増加させ、クリティカル ダメージを 20% 増加させます。

ヴィオラ (SR – 爆撃機)

特に彼女の治癒能力のためにまともなサポートユニットであるViolaは、Shmilyの唯一の代替になる可能性があります.彼女のアクティブ スキルは味方にまともな回復をもたらしますが、3 番目のパッシブは攻撃値に基づいて回復を提供するため、少し役立ちます。彼女は味方に対してより持続的な回復を行うために、エネルギー再充電率を高める武器を準備する必要がありますが、チームに Shmily がいない場合でも、持っておくとよいでしょう。

ファイナル ギア C ティア パイロット

ファイナル ギアは、レア度の高いユニットがティア リストの上位を独占するというイデオロギーに確実に挑戦しています。この層にリストされているパイロットについては、最後の手段としてのみ利用することを検討してください。これらのパイロットは通常のグレードのパイロットよりも優れていますが、チームでこの束よりもうまく活用できる少数のレアグレードのユニットが確かに存在します.これらのユニットの一部が役立つ状況があるかもしれませんが、これらのパイロットにリソースを費やす前に、より良い選択肢を探すようにしてください.

鬼影あかり(SR – ストライカー)

アレクサ(SSR – 爆撃機)

アンバー (SR – スナイパー)

アリエル(SR – シューター)

九条彩 (SSR – ストライカー)

ブリーズ・タロ(SR – デモリッシャー)

チリノ (SR – 爆撃機)

シンシア(SSR – ボンバー)

イブリン(病原体)(SSR – デモリッシャー)

イブリン(SR – ストライカー)

グレイブ (SR – 爆撃機)

ヘレナ(SR – デモリッシャー)

ジェシー(SR – シューター)

カラン(SR – スナイパー)

ミカエリア (SR – スナイパー)

ミロア (SR – ストライカー)

ノヴァ (SSR – シューター)

パトリシア(SR – ボンバー)

ポーラ(SR – デモリッシャー)

フェニックス(SR – ストライカー)

PN72 ヨギ (SSR – ストライカー)

レベイルカ(SR – ディフェンダー)

リンベル(SR – デモリッシャー)

シャディティ (SR – スナイパー)

テア(SR – ストライカー)

これで Final Gear ティア リストは終了です。ティアリストにまだ含めていないパイロットがもっといると確信しており、他の既存のティアリストとは異なることも同様に確信しています. Final Gear の今後のアップデートでは、これらのパイロットとそのカスタム メカの一部が再調整され、ゲームのバランスが改善される可能性もあります。いずれにせよ、私たちの Tier リストについてどう思うか、またパイロットのトップ ピックが私たちのピックと一致するかどうかをぜひお聞かせください。コメント欄でそれについて教えてください!