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Journey of Greed 初心者向けガイド:強力なデッキを構築し、ロスト アイルを探索するためのヒント、コツ、戦略

マリオパーティをプレイしたことがありますか? 1998 年 12 月 14 日以降のことは何も話していません。Mario Party 1 – 今ではそれは Gamer™ のゲームでした。貪欲と征服の名の下に失われた多くの友情と、多くの楽しい思い出。そして今、Journey of Greed を通じてその経験の一部を追体験するチャンスがあります。 .

貪欲の旅 X.D. の PvPvE デッキ構築ソーシャル カード ゲームです。ネットワークでは、壮大な戦利品を求めて他の 3 人のプレイヤー (またはボット) と頭を突き合わせます。あなたと海賊の乗組員は未知の土地を旅し、悪質なモンスターに勇敢に立ち向かい、きらめく金とまばゆいばかりの宝石の大群を発見します。

ああ、そして、最も多くの宝物を獲得しようとしている間、お互いを背中に刺します.貪欲の旅 は、Google Play ストアと App Store で入手できます。そして、Steam は 2019 年から Steam 上にあります。PC バージョンはモバイル バージョンとは別のものであることに注意してください!

Journey of Greedをプレイするとき、慈悲や友情はあり得ません。ゲームの大部分は運次第ですが、ゲームのイベントにどのように反応するか、他のプレイヤーをどれだけうまく騙したり操作したりできるかが重要です。これは難しそうに聞こえますが、実際はそうですが、Journey of Greed の初心者向けガイドをご覧ください。 うまくいけば、最初の数ゲームに勝利し、海に足を運ぶのに役立つでしょう!

ゲームの仕組みを理解する

チュートリアル中に非常に多くのことが起こっているため、起こっていることに簡単に流されてしまいます。何が起こっているのかを理解するのに役立つように、ゲーム中に何が起こるかについての段階的なチュートリアルを次に示します。

ゲームの基本

貪欲の旅 あなたと他の 3 人のプレイヤーが 1 ターンに 1 つの島を前進させる 4 プレイヤーの PvPvE です。全部で 30 の島があり、その間に 3 つの休憩所があります。

ゲームの目的は、遠征の最後に最も多くのお金を隠しておくことです。 30 の島のそれぞれで発生するイベントを通じてコインを集めます。ここでの収入は、自分の意思決定と他のプレイヤーのプレイの両方に影響されます。

各ターンの開始時に、すべてのプレイヤーは自分の山札の上からカードを 1 枚引きます。その後、手札からカードをプレイするか、パスする機会が与えられます。すべてのプレイヤーがこの決定を確認した後、島のイベントが明らかになり、選択が必要な場合、プレイヤーは希望する選択肢を選択する必要があります。 これは投票ではないことに注意してください。各プレイヤーは常に自分の選択した結果を得ることができます。 島のイベントが解決すると、次のターンが開始され、プレイヤーは次の島に移動します。

上部パネルのプレイヤーは、現在所持しているゴールドに基づいて常に昇順 (少ないものから多いもの) に配置されます。 ゲーム ボードの最後に、平均額よりも貯蓄が多いプレーヤーが勝ち、少ないプレーヤーが負けます。

島の種類

Journey of Greed には主に 3 つの島のタイプがあります

緑の島々 ほとんどの場合、有益な効果があります。多くの場合、緑の島には大量の金があり、外部の状況に関係なく、均等に分けられます。 すべてのアクティブなプレーヤーの間で。一部の緑の島では、プレーヤーが特典を受け取るか、他のプレーヤーを妨害するかを選択できます。

赤い島 戦闘を表します。これらの島々では、常に敵と戦わなければなりません。場合によっては、追加のゴールドを獲得するなどの利益のために、戦闘で通常よりもさらに多くのダメージを受ける選択肢が提示されることもあります.

黒い島 自然災害と人災の両方の住宅災害。赤い島と同様に、黒い島は HP をいくらか失うことを意味します。赤い島とは異なり、防御は戦闘がないため、黒い島が与えるダメージを軽減しません。

9 つの島の各シーケンスの終わりには、休憩所があります。 これらは、すべての非アクティブなプレイヤーをボードに戻し、すべてのプレイヤーに 2 つの選択肢を与える特別な島です:

  • HPを4回復、10ゴールドを受け取り、カードを1枚引く
  • HPを2回復、10ゴールドを受け取り、カードを2枚引く

バンキング

あなたの金は、銀行に安全に保管されるまで、本当の意味であなたのものではありません。

ゴールドは、財布と貯蓄の 2 つの部分に分かれています。ウォレットは手持ちのゴールドで、肖像画の左下にあるコインの数字で示されます。一方、貯蓄は 安全な ものです 右下の緑のポーチにお金。

ゴールドはまだあなたの貯蓄にはありませんが、イベントや他のプレイヤーによって失われるか、最悪の場合、死亡する可能性があります.では、どうやって金を隠しておくのですか?

逃げる

生きて、別の日に戦う、それがその方法です。

カード選択段階 (島のイベントが公開される前) では、逃げることもできます。 逃げる メニューの左側 (サーチライト上) にあるボタンをクリックしてから、cowardice を確認します。 ホイールをタップして慎重に。逃走には 2 つの主な目的があります。財布にあるすべての金は直接貯蓄に送られます。あなたが死んだ場合、対戦相手は利益を得ることができません。あなたはそこから離れているからです。

逃げることには欠点もあります。自分がいる島とそれに続く島の危険から逃れている間は、そこから何の利益も得られません。 また、ゴースト カードしかプレイできなくなります 、実際のデッキほど影響はありません。

逃げるキャラクターは休憩所ごとにボードに戻ります。

死ぬ

逃げることは主に、死ぬという結果を避けるために使われます。

できるだけ死なないでください。 キャラクターが HP を 0 以下にして死亡した場合、財布のすべてのゴールドは生きているプレイヤーに均等に分配されます。 これは、そのプレーヤーが節約できないだけでなく、ライバルに大きなアドバンテージを提供することを意味します.

逃げたキャラクターと同じように、死んだプレイヤーは各イベント中にゴースト カードをプレイして追いつくことができます。死んだキャラクターも次の休憩所で生き返る .

ラスト ワン スタンディング ボーナス

逃げることは死を防ぐための戦術的なオプションですが、どちらもあなたをフィールドから取り除きます.これにより、他の誰かがラスト ワン スタンディング ボーナス (ボード上で最後にアクティブになったプレイヤーに 100 ゴールド ボーナス) を獲得する可能性があります。

このボーナスは とても かなりの変化の塊であり、最後の島が続くことを決定した場合、次の島が保持する宝物の上にあります。 100 ゴールドで勝負が決まる可能性があるため、逃げるか、とどまる危険を冒すかを慎重に検討してください。

カードとコスト

前述のように、各プレイヤーは各ターンの開始時に自分のデッキからカードを 1 枚引きます。これらのカードは、各プレイヤーにライバルを出し抜く、または妨害するための選択肢を提供します。優れたデッキを構築することで、確実に優位に立つことができます。

各カードには関連するコストがあります 、左上にあります。費用はで支払うことができます または健康 、費用のアイコンには、支払う必要のある通貨と費用の両方が表示されます。ゴールド コストは常にウォレットから支払われます。注意しないと、ヘルス コストで死亡する可能性があることに注意してください!

キーワードとステータス効果

キーワードのないカード ゲームはありません。もちろん、Journey of Greed 独自のを持っています。ほとんどのキーワードはスタックできるステータス効果であり、ターンごとにタイマーが刻み込まれます。経験則として、ステータス効果アイコンの左側の数字はその大きさであり、右側の数字はアクティブなターン数です。プレイヤーのポートレートをいつでもタップして、現在のステータス効果を確認できます。

以下は、遭遇する可能性が高い一般的なキーワードとその機能のリストです。

  • 前進: 次の指定された島の種類を X タイル分進めます。島が反転する前にカードの効果が解決されるため、島が変わる可能性があります。
  • コミッション: 永続ステータス効果。コミッションを持つプレーヤーが緑の島に遭遇するたびに、5 * X コインを獲得します。ここで、X はコミッション スタックの数です。
  • ダンス: 踊っているプレイヤーが X コインを獲得するたびに、Dance を与えたプレイヤーも X コインを獲得します。
  • 防衛: 防御力 1 ポイントごとに 戦闘 によるダメージを 1 無効化 (剣のアイコン)。同様に、防御の負のポイントごとに、戦闘から受けるダメージが増加します。
  • 災害: カードの災害効果は、黒い島でプレイされた場合にのみ有効になります。
  • エンチャント: エンチャントされたプレイヤーは、緑の島で X HP を失い、赤の島で X の防御を獲得します。X はエンチャント スタックの数です。エンチャントは3ターン続く。
  • 幸運: カードのフォーチュン効果は、緑の島でプレイされた場合にのみ有効になります。
  • ハント: 現在の島が赤い島の場合、Y コインを獲得します。 Y は、現在の島のパワーの 3 倍に等しくなります。
  • 一匹狼: Lonerを持つキャラクターは、宝物からの金の分け前を失います。彼らが得られない金は、金を得ることができるプレイヤーの間で分割されます。
  • 不幸: カードの不幸効果は、赤い島でプレイされた場合にのみ有効になります。
  • 延期: 次の指定された島の種類を X タイル分押し戻します。島が反転する前にカードの効果が解決されるため、島が変わる可能性があります。
  • 浄化 (X): プレイヤーが最後に獲得した X 効果を無効にします。バフもデバフも解除!
  • 分割 (X): プレイヤーが島からコインを獲得するたびに、追加で X コインを獲得します。
  • 傷: プレイヤーが持っている負傷スタックの量に等しい回復を減少させます。

ゲームの種類

貪欲の旅 には 3 つのゲーム モードがあります:ライトハウス、アドベンチャー、 そしてアリーナ。 アドベンチャー モードとアリーナ モードの両方にアクセスするには、より高いプレイヤー ランクに到達する必要があります。

灯台モード ゲームの最初のモードです。灯台モードでは、いくつかの島がすべてのプレイヤーに公開されます。 これにより、より良い決定を下し、手札のカードを使って将来のプレイを計画することができます。

アドベンチャー モード 、一方、 には 3 つの休憩所がなければ明らかになった島はありません。 このゲームモードはタフで、頭を突き合わせてトップに立つだけでなく、論理と推理 (そして運) を使ってボード上の島を解読し、優位に立つこともプレイヤーに要求します。

オウムをタップすることで、遊びを手伝うことができます 次の 3 つの島の情報を取得するには、船の車輪の上に移動します。 これにより、白、緑、または赤の 3 つの色のいずれかになります。緑または赤の読み取り値は、次の 3 つの島の中で、その色の島が他の色よりも多いことを意味します。 緑色の読み取り値を取得するということは、次の島の 2 ~ 3 個が緑色である可能性があることを意味します。逆に、白色表示 は、緑と赤の島が同数あることを意味します。これは、次の 3 つの島のいずれかが黒であることが保証されていることを意味します。アドベンチャー モードは慣れるまでに時間がかかりますが、とても楽しいです。

アリーナモード できるだけ多くの勝利を収めるために、他のプレイヤーと競い合う場所です。 Arena は、Adventure と同じ基本ルールを使用します。ただし、ゲームは 10 連戦で行われ、2 敗で退場となります。ゲームに勝てば勝つほど、賞金が大きくなります。その日の最初のアリーナ モードのプレイは無料で、次のプレイでは 100 ゴールドが設定され、その後は参加するたびに 2 倍になります。この料金は、新しい 10 セットを開始するときにのみ支払われることに注意してください!

どのモードが最もプレイされているかについては、特に偏りはないようです。すべてのモードでマッチメイキングを試し、確実に (そして迅速に) ゲームを見つけました。

各クラスを知る

Journey of Greedのすべてのクラス それぞれのキャラクターには独自の戦略があり、各キャラクターが持つオプションや一般的な戦略を理解することで、より一貫してゲームに勝つことができます。

アルケミスト

錬金術師は科学者であり、実験や陰謀のために一人にされたときに最もうまく機能します。

放っておけば、アルケミストはブーストされたスプリットのおかげで大量のゴールドを獲得できます。 ボーナスと彼が 1 ターンに獲得するゴールドの量を 2 倍にする傾向。 錬金術師の実験は、有用ではあるが意図しない薬の副作用ももたらしました。彼は、防御バフだけでなく、いくつかの治癒効果にも簡単にアクセスできます。結局、科学は前進しなければなりません。

多くの錬金術師のカードは完全に自分自身を向上させることに焦点を当てていますが、彼の武器庫には強力な攻撃ツールがいくつかあることに注意することが重要です。 金の光線のようなカード 安価なピュリファイでリードを確保するのに役立ちます。長いゲームをプレイしている場合は、悪魔の契約 は特に強力なカードで、すべてのライバルに +1 防御と -2 防御を与えます。これらの効果は解除されるまで続きます!

ウィッチ ドクター

ウィッチ・ドクターは魔法使いであり、神秘的な芸術とありふれた芸術の両方の知識を駆使して、競争の先を行く.そして完全な開示:Witch Doctor はゲームで私のお気に入りのクラスです.

この狡猾な魔女は、チュートリアルではヒーラーとして描かれており、おそらくゲームで最高の医者です.彼女は自分自身を維持する以上の能力があり、(本当にしたいのであれば)他のプレイヤーを生かしておくことができます.つまり、恐るべき治癒などを介して、彼女のサービスに対して現金を支払う場合です。 、失われた HP の量に比べて法外なコストで、全員 (自分自身を含む!) の HP を 1 回復します。

ウィッチドクターは、直接の回復効果とは別に、強力な HP 操作カードも持っています。彼女はブラッドロックから始めます ターン終了時にHPが5になる強力なカード。これは、特にダメージが防御バフやデバフの影響を受けないブラック アイランドのイベント中に、ウィッチ ドクターのプレイヤーが体力をコインと交換することに寛容になることを意味します。

ウィッチ ドクターは、 ソウル バリア などのカードを使って、かつて赤い島で同盟を結んでいた人々の生活を惨めなものにしようとしています。 と ダーク インフュージョン ウィッチドクターが自分自身を維持するのを助けながら、彼らの防御を落とします.

ウィッチ・ドクターのプレイは、他のプレイヤーを生かして健康に保つという微妙なバランスで実行されます。したがって、彼らを貯金箱として使用するか、非常に多くのデバフを与えて、非常に多くの積み重ねられた防御ペナルティのために退却を余儀なくされるか、ノックアウトされます。 .

傭兵

傭兵は白髪交じりのベテランであり、危険であろうと機会であろうと、出くわすすべてのものを最大限に活用します。

この戦士はハントの両方を利用します および コミッション 戦闘と宝物の両方からより多くのコインを獲得するためのカード。特にコミッションは永続的にスタック可能であり、傭兵が浄化されずに生き続けることができれば、大きな雪だるま式の可能性を与えます。

威厳のある存在でありながら大砲のようでもある傭兵は、傷を癒すことも、味方を限界点を越えて押し出すこともできます。剣士として、傭兵のワイルドなスイングは敵をすばやく処理しますが、負傷、防御デバフ、さらには直接ダメージの形で付随的なダメージを引き起こすという副作用もあります.

傭兵カードの最適なプレイ方法を決定するために、島がどのように設定されているかに細心の注意を払ってください。赤い島がたくさんあるということは、ライバルのデバフを増やしたほうがよいということかもしれませんが、一連の緑の島は、コミッションの積み重ねによって銀行を作るのに最適な方法です。

トリックスター

トリックスターは予測不可能な味方であり、敵を自分のために働かせることに長けた危険な敵でもあります。

トリックスターのカードの多くは、他のプレイヤーに自分のポケットから彼に支払うように強制したり、ゴールドゲインを操作したりして、彼を中心に展開しています。後者は、彼の 一匹狼 によって達成されます ステータス効果により、プレイヤーは分割された宝の分け前を失います。これはおそらく、彼の レバレッジ によって最もよく表されています。 このカードは、他のすべてのプレイヤーに Loner を与えると同時に、わずかなコインを 1 枚与えます。ライバルに孤独を与えるか、自分に孤独を与える一方で高額のゴールドを獲得できるカードを賢明に使用することが、トリックスターの優れたプレイの鍵となります。

トリックスターはまた、他の人に仕事をさせることを大いに支持しています。厄介な傷や防御のデバフ、または他の誰かに投げることができるのに、自傷行為の孤独者でさえもわざわざ収容する必要はありません。

ダンサー

ダンサーはしなやかな魔法使いであり、優雅で大げさな動きでライバルを魅了し、ライバルをさらに終焉へと導きます。

ダンサーは、彼女のユニークな エンチャント によってほぼ完全に定義されます。 ステータス効果、それを持っている人のテーブルをひっくり返します。デフォルトでは、エンチャントは 3 ターン持続し、アクティブな間、緑の島はプレイヤーに X HP を失いますが、赤い島はプレイヤーにボーナス X の防御を与えます。X はエンチャント スタックの数です。理想的なダンサーのプレイでは、安全だと思われる緑の島を奪ったライバルを罰し、赤の島に到達する前に敵のエンチャントを巧みに払いのけ、有利にならないようにします。

この微妙なバランスをとる行為のために、あなたと他のプレイヤーの両方からエンチャントを与え、剥奪するカードを持つことが重要です. ボラティリティ のようなカード と ハーベスト ダンス 一心不乱 のようなカードでエンチャントを少しコントロールできます。 都合がつかなくなったときに自分のエンチャント ステータスをダンプするのに役立ちます。 Haunted など、エンチャントされているかどうかに応じてプレーヤーに利益と罰の両方を与えるカードを含めることで、この形式のプレイをさらに強化できます。

ダンサーをプレイするもう 1 つの方法は、彼女のもう 1 つのユニークなステータスである Dance を使用することです。 ダンス中、同じダンスに参加しているプレイヤーが獲得したコインごとに 1 コインを獲得します。つまり、1 つの島からの獲得を 3 倍にすることができます!これは、アクティブなプレイヤーにのみ影響を与えるという欠点があります。あなたが先に進めば進むほど、ダンスを介して他のプレイヤーを養うというあなたの戦略に他のプレイヤーが手がかりを得るほど、この戦術の有効性は低くなります.

コモン カード

各クラスは、コモン カードのプールを利用することもできます クラスに関係なくプレイできます。

コモンカードの強さを過小評価しないでください。コアクラスのカードほど派手ではないかもしれませんが、一般的なカードを使用して弱点を修正したり、防御バフや回復などの有用な効果に簡単にアクセスしたりできます.

デッキを構築 (そしてスワブ)

すべての海賊にはデッキが必要です。慎重にデッキを磨き上げることで、十分に油を注いだ略奪、裏切りマシンを手にすることができます。

デッキ構築の基本

各デッキは、少なくとも 15 ~ 25 枚のスキル カードで構成する必要があります。 これらはラウンドの開始時に引くカードで、各キャラクターに固有のクラス カードか、共通カードのプールからのものでなければなりません。 任意のカードを 2 枚まで含めることもできます。

ほとんどのデッキ構築ゲームと同様に、私は「less is more」アプローチを提唱しています。デッキが小さいほど、必要なときに必要なカードを手に入れる可能性が高くなります。

いいえ、ゲームによって生成される島は、いわばランダムではありません。ゲームの開始時に、ボードは 島カード から構成されます 各プレイヤーのデッキにあり、40 枚の島カードのうち 27 枚がゲーム ボードのセットアップに使用されます。

これは、デッキの 15 ~ 25 枚のスキル カードとは別に、10 枚の島カードの別のデッキも構築する必要があることを意味します。それ以上でもそれ以下でもありません。

正確なカウント ルールがあることとは別に、島カードには別の制限があります。緑と赤の島カードのパワーの差は最大で 3 でなければなりません。 このルールを理解するには、島のカード (イベント) をさらに詳しく調べる必要があります。

島のカードをデッキに入れるときは、次の 2 つの重要な点に注意する必要があります:パワー 、左上にあり、その配置 、右側のローマ数字で示されます。前述したように、デッキ構築においてパワーは重要です。島カードのパワーが高ければ高いほど、その効果は強くなり、デッキに入れるコストも高くなります。一方、配置は、このカードが島として出現できるラウンドを決定します。したがって、最初の 9 つの島は I、次のセットは II、最終ラウンドは III です。

島のカードをデッキに入れると、画面下部の色付きの円の数字で示されるように、パワー メーターが傾きます。これは、緑の島を正の数、赤の島を負の数として考えたほうがよいでしょう。カードをスロットに入れると、スケールがその側に傾くので、 ツイン ボールト を入れます 大蛇のような強い赤い島を入れながら、スケールを +3 に傾けます。 -3 に傾けます。 あなたの 10 枚のカードは、+3 から -3 までのいずれかのスケールを終了する必要があります。

誰の島のカードが描かれるかについては多少のランダム性がありますが、独自の恩恵を受けることができるイベントを配置することで、システムをゲームすることができます.たとえば、島を前進させるカードは、アルケミストに 2 HP、40 コイン、そして黒い島でカードを引くアルケミストの地質標本カードのように、それらを利用するための独自の態勢を整えたデッキで使用できます!

さらにカードを入手

あなたのスターティング カードは良いものですが、海賊の伝説と対峙し、その宝物を手に入れたいのであれば、より良いカードで武装する必要があります。

バレル

Journey of Greed です ブースターパック相当。これらの爆発的なサプライズには、1 バレルあたり 5 枚のカードが含まれており、デイリー クエストを通じてレベルアップの両方の賞品として引き換えることができます。また、ストアでゴールドで購入することもできます。

バレルには複数の種類があります。一般的なバレルはアドベンチャー パックの一部で、ランダムなスキル カード 5 枚と島カード 3 枚 (島のバリアント用) が含まれています。海賊パックはより優れたブースターで、選択したクラスの 5 枚のスキル カードが含まれており (バレル画面の表の左下にある疑問符をタップして誰を選択するかを選択します)、その島のバリアントには 3 枚の島カードも含まれています。

ここでの欠点は、アドベンチャー パックはコインで購入できますが、海賊パックには宝石のプレミアム通貨であるパー​​ルが必要なことです。ただし、チュートリアル クエストやキャラクター ミッションの完了によって、かなりの数の海賊パックを入手できます。

最初の数時間でかなりの数の海賊パックを入手できるので、より多くのカードを入手できるように、好きなクラスを見つけることが重要です。

カード作成

特定のカードを確実に入手する方法は、作成することです。 彼ら。カードを作成するには、右上の作成ボタンをタップします デッキ構築画面にいる間。カードの作成では、バイアルという単一の通貨を使用します。

クラフト メニューでは、新しいカードを作成できるだけでなく (もちろんレアなカードほど高価です)、クラフト材料を増やしたくないカードを粉砕することもできます。 クイック リサイクルをタップすることもできます 右下のボタンを押して、余分なカードをすべて粉砕してください。

リソース アホイ!

また、トレーニング キャンプ、デイリー クエスト、レベルアップ報酬、ログイン ボーナスなど、さまざまな方法でリソースを入手できます!

酒場の画面から、試練、デイリー クエスト、レベルアップ報酬にアクセスできます。 これらのタッパブルには赤い点があるので注意してください :賞品の受け取りを待っていることを意味します。一方、トレーニング キャンプには、右下のパネルからアクセスできます。これらのタスクを通じて、バレル用のゴールドとクラフト用のバイアルをより多く入手できます。

トレーニング キャンプでは、新しい海賊をアンロックしたり、特定のクラスごとにレベルアップ報酬を獲得したりできます。 これにより、ゴールドとクラフト バイアルが得られるだけでなく、そのクラスに役立つスターター カードも得られます!

出航!

Journey of Greed の 2 つのゲーム 自分のプレイスタイルを決めるのはあなた次第です。慈悲深い配偶者ですか、それとも日和見主義者ですか?治すか、傷つけるか?助けますか、邪魔しますか?

以上で、Journey of Greed の初心者向けガイドを終わります。皆さんが自分の方向性を理解して戦利品を獲得する手助けができれば幸いです。何か見逃した場合、または独自のヒントがある場合は、コメント セクションでお知らせください!