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メイルストロム – タイドブレイカー ガイド

このガイドでは、ドワーフのスループ、タイドブレーカーのゲームプレイについて説明します。ビルド、ゲームプレイ戦略、対戦の概要が含まれています。

はじめに

  • すべての象限に大砲
  • ギアジャマー:方向転換率の増加 (前進/後退。純粋な加速と混同しないでください)
  • ティア X ユニーク - テクロマティック スプーラー:キャプテン アビリティのクールダウンを 25% 短縮
  • 長所と短所:
    + 速度が速い
    + 非常に機動性が高く、回避が得意です
    + 優れた装甲
    – 平凡な大砲
    – 最も弱い乗組員–搭乗を避ける
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大砲: グラニットハート (I)、ダスキロン モルタル (V; 高射程、高速リロード、高クリティカル率)、ボウブレイカー (IX; 非常に高いダメージ、低射程、長い発射遅延、長いリロード)

ユーティリティ: Coiled Loader Engine (II; +20% 最大速度), Stabilizer Gearing (VI; -10% 発砲遅延, -15% 砲弾の広がり)

防御: ダスキロン アーマー (III; すべての側面に +30% アーマー、-20% アクセル)、ストーンジョー バルクヘッド (VII; +45% 船体の完全性、+15% 体当たりダメージ耐性、+10% クリティカル チャンス耐性)

攻撃: Stonejaw Gunports (IV; +10% 船体/アーマーダメージ、+100% クリティカルダメージ)、Toothbreaker Keel (VIII; +20% 体当たりダメージ、+40% ノックバック力)

ユニーク: テクロマチック スプーラー (X; キャプテン アビリティのクールダウン -25%)

ビルド

Tidebreaker のビルドは、主に使用する船長に依存しているという点で (ほぼ間違いなく) 他の船とは異なります。残りのロードアウトは、これらの能力またはプレイスタイルを補足および強化する必要があります。

その結果、Tier X のテクロマチック スプーラー (キャプテン アビリティのクールダウン -25%) がそれぞれにリストされ、ビルドにおける重要性が強調されます。 Cooldown Cook の Broenur も、これらのいずれかの必須メイトとしてリストされています。残りのメイトとハードポイントは、特定のキャプテンズ トリックから生じるゲームプレイを反映するように設計されています。

タイドブレイカーの主な特徴はキャプテンの能力です。 Broenur または Griddam the Toe を Tier X とスタックして、-55% のクールダウンを得ることができます。これは、魚雷のクールダウンが 14 秒、地雷とシールドのクールダウンが 16 秒であることを意味します。

いくつかの一般的な考慮事項…

ハードポイント:

  • ユーティリティ :スタビライザー ギアリングは素晴らしいもので、私はしばらくの間それを使用していましたが、コイル ローダー エンジンに交換したところ、すぐに改善が見られました。以前のハードポイントはあまり見逃されませんでした。
  • 防衛 :私はストーンジョー バルクヘッドが好きです。主な理由の 1 つは、ダスキロン アーマーのアクセル デバフが好きではないことです。その攻撃を受け入れる気があるなら、先に進んでください。ただし、余分な船体は、バーン/ボード ビルド (大きなタイド ベイン) にははるかに優れています。
  • オフェンス :Toothbreaker Keel よりも Stonejaw Gunports をお勧めします。いずれにせよ、料理人からより多くのクリティカルを得ることができます。この方法では、クリティカル ダメージが大きく、大きくなります。

ビルドによっては、これらは変更される可能性があります。

コントロール ビルド:概要

コントロール ビルドでは、ブリック ソルトスパインがキャプテンとして使用されます。できるだけ多くの地雷をできるだけ早く設置することに重点を置いています。したがって、このビルドの寿命に重点が置かれています。あなたは地雷を設置し、生き続けることに集中します。搭乗や砲弾のボレーに巻き込まれたくないので、間隔を空けて大砲でダメージを補ってください。

地雷の配置と大砲のバランスを保つことが重要です。チェーンショットを使用して、より高速な船が機雷を追い越したり、追いついたりするのを防ぐことができます。グレープショットを使用して、搭乗を防ぎ、大砲の能力を低下させたり、鉄のショットを使用して、機雷の間を縫うときにさらに速くそれらを打ち破ったりすることができます。 /P>

早速、このアイテムのロードアウトを見てみましょう。

コントロール ビルド:ロードアウト

船長

前述のように、コントロール ビルドは Brick Saltspine に依存しています。

ハードポイント

  • 大砲: グラニットハート (I) またはボウブレイカー (IX)
  • ユーティリティ: コイルローダー エンジン (II; 最大速度 +20%) またはスタビライザー ギア (VI; 発射遅延 -10%、砲弾の拡散 -15%)
  • 防御: ストーンジョー バルクヘッド (VII; +45% 船体完全性、+15% 体当たりダメージ耐性、+10% クリティカル チャンス耐性)
  • 攻撃: ストーンジョー ガンポート (IV; +10% 船体/装甲ダメージ、+100% クリティカルダメージ)
  • ユニーク: テクロマチック スプーラー (X; このビルドで十分な効果を得るために必要)

メイト:オフェンス

キャプテン クック ブローナーは必須です。 Tidebreaker の Tier X アビリティと組み合わせて完全にレベリングすると、地雷のクールダウンは 16 秒になります。彼はまた、クリティカル ヒット チャンスとヒット耐性、および戦闘フラグ持続時間 (再生に役立つ) にいくつかの有用なボーナスを提供します。

追加されたクリティカルを利用したい場合は、Powder Monkey または Lookout を選択できます。しかし、防御側の仲間に投資する方がはるかに価値があると思います.

メイト:ディフェンス

地雷は本質的に間隔の要素を提供します。これはドワーフに最適で、特にスループに最適です。これにより、戦闘モード以外で走り回り、ショットをかわすことが容易になります。 (Keelbreaker Mines は戦闘モードにならないことに注意してください。そのため、逃げる間、速度を損なうことなく設置できます。) 既に使用しているコックと合わせて、戦闘フラグは既に減少しています。したがって、Regen mate に投資するのが賢明だと思います。

Sonetoe は Regen Bosun で、Droz は Regen Shipwright です。この2つを一緒にすると、すぐに完全な健康状態に戻ります.また、Tidebreaker のすでに高いスループの耐久性に少しかさばりを加え、クラックするのがさらに難しくなります。

防御のためのその他のオプションには、外科医 (いずれかを選択) またはクォーターマスター (抵抗; ドモーラ) が含まれており、搭乗ビルドに何の目的も与えません。非搭乗ビルドがなんとか乗組員になった場合、地雷は大砲のペナルティの対象とならないため、それらを設置し続けるようにしてください.

仲間:レジェンダリー

  • つま先のグリッダム: Broenur のこのバリエーションは、クリティカル ヒット チャンス レジスタンスをクリティカル ヒット チャンスに置き換え、後部装甲を大幅に強化します。彼は船体の損傷を受けやすくなっていますが、標準のキャプテン クックと同じクールダウンを提供します。手に負えないボードに巻き込まれたり、鋭い人に追われたりした場合に役立ちます。
  • バージン・ザ・イージス: Regen Bosun のバリエーションである Burgin the Aegis は、装甲象限に余分なバルクを提供しません。代わりに、彼は追加のアーマー修理 (Sonetoe の 1.25 倍) と搭乗時間抵抗 (Backboard Quartermaster、Noodles と同じくらい) を持っています。ただし、彼には回転率へのデバフが付いているので、引っ張るスタントやナロー エスケープには注意してください。
  • ハルバスター エノール: このバージョンの Regen Shipwright は、より高い再生と体当たりダメージを大幅に増加させますが、船体の完全性を通常の半分に高め、大砲のリロードをいくらか遅らせます。
  • ブラックハンド ミトラス: アイアン パウダー モンキーのバージョンであるこの仲間は、アーマー ダメージ耐性を犠牲にしてターン レートを増加させます。砲弾の向きを変えることができ、砲弾がより強く、より速く命中するため、砲弾から多くのことを得ることができます。

仲間:レベル 5 特性

  • Zephyr (ブーンを拾うと 10 秒間 +25% スピード ブースト): 紙の上では、これがビルド固有のものであるとは考えていませんでしたが、特に速度が活用されていないため、いくつかのタイトなスポットからこのビルドが得られました。
  • ゲッタウェイ (キル時に 5 秒間透明化): Zephyr とほぼ同じ理由でここにいます。
  • ステルス (霧中またはステルス中のターン率/加速が +25%): これにより、フォグ バンクでの機動性が向上し、回転が速くなり、大砲をより効果的に使用してかわすことができます。
  • デッド ウォーター スプリント (デッド ウォーターでの移動速度 +25%): これにより、特にエンドゲーム、特にで、他の船ができない経路を利用することができます 戦艦に対して。

キャプテンの才能

Persistent Mines (右側) スキル ツリーを選択することをお勧めします。これにより、大小のすべての敵を恐怖に陥れる避けられない地雷原を設定できます。他のツリーは地雷をより危険にしますが、Tidebreaker のクールダウンにより、特にクールダウン時間の 1/3 が地雷の設置に費やされるため、地雷スパムを最大限に活用できます。

ブーム!

これはブリックソルトスパインを使用しており、おそらく私のお気に入りです. 16 秒ごとに地雷を設置すると、比類のない地形上の利点が得られます。地雷原全体に直面しないように、地雷が移動できるかどうか、どこに移動できるかを制御できます。ブリックが完全に平準化されると、物事は本当にクレイジーになります。ボレーごとに6つの地雷を設置でき、検出範囲、追跡時間、地雷の寿命、およびダメージをアップグレードできます.十分な時間があれば、彼らがあなたに到達するために通過しなければならない地雷原全体をカバーして設置することができます.ほとんどの船は、これに対処するのにかなり苦労しています。そして、死海が近づくにつれて、このコントロールはさらに重要になります.

ここで心配すべき最大のことは、他のタイドブレイカー (特に他のキャプテンがいる場合は死に至ることが多い) と、自分の地雷で攻撃されることです。私は伝説の再生仲間、バージン・ザ・イージスとハルバスター・エノールを率いています。ボウブレイカーは、船があなたのスペースに侵入した場合に後退するように指示するのに最適ですが、距離を保ちたい場合は、他の 2 つを選択することもできます.

バレット ビルド

船長

前に述べたように、Bullet Build のキャプテンは Anvil Barhollow です。

ハードポイント

  • 大砲: ボウブレイカー (IX; 非常に高いダメージ、低い射程、長い発射遅延、長いリロード)
  • ユーティリティ: コイルローダーエンジン (II; 最大速度 +20%)
  • 防御: ストーンジョー バルクヘッド (VII; +45% 船体完全性、+15% 体当たりダメージ耐性、+10% クリティカル チャンス耐性)
  • 攻撃: Toothbreaker Keel (VIII; +20% 体当たりダメージ、+40% ノックバック力)
  • ユニーク: テクロマチック スプーラー (X)

メイト:オフェンス

キャプテン クック ブローナーは必須です。 Tidebreaker の Tier X アビリティと組み合わせて完全に水平になると、魚雷のクールダウンは 14 秒になります。彼はまた、クリティカル ヒット チャンスとヒット耐性、および戦闘フラグ持続時間 (再生に役立つ) にいくつかの有用なボーナスを提供します。

ヘルムズマンは体当たりダメージを増加させ、魚雷を整列させるために方向転換を容易にします。ナビゲーターは速度を上げて体当たりと脱出を向上させます。

メイト:ディフェンス

フォアアーマーは、たくさん使うので守るべきものです。その象限がノックアウトされると、魚雷を発射するたびに危険にさらされます.したがって、簡単に元に戻せるように、ハードポイントを超えた体当たり抵抗または再生を含めることが賢明です。

Sonetoe は Regen Bosun で、Gruni と Brid はそれぞれ Resist と Bulk の船大工です。ブリッドは体当たりダメージ耐性が高くなりますが、ブリッドには体当たりダメージ耐性と船体ダメージ耐性があります。選択はあなた次第です。

防御のためのその他のオプションには、外科医 (いずれかを選択) またはクォーターマスター (抵抗; ドモーラ) が含まれており、搭乗ビルドに何の目的も与えません。搭乗していない建造物が搭乗できた場合でも、魚雷を発射し続けることができるので、そうし続けるようにしてください。時々、ノックバックがボードを中断するのに十分です。

仲間:レジェンダリー

  • ハルバスター エノール: Regen Shipwright のこのバージョンは、再生が高く、体当たりダメージが大幅に増加しますが、船体の完全性が通常の半分のブーストになり、大砲のリロードがいくらか遅くなります。このビルドに適しています。追加の体当たりダメージにより、その点でより致命的になり、船体ボーナスにより、アーマーがダウンしている間でも戦い続けることができます.
  • ねっとりしたホルキン: ターン加速を体当たりダメージと船体の完全性に代用するターンヘルムズマン。アイアン ショットのダメージをいくらか減らしますが、優れたビルドになります。
  • ヴァンガード レガタス: 体当たりダメージをブーストするために加速ボーナスを差し控えるスピード ナビゲーター。
  • ブラックハンド ミトラス: アイアン パウダー モンキーのバージョンであるこの仲間は、アーマー ダメージ耐性を犠牲にしてターン レートを増加させます。砲弾の向きを変えることができ、砲弾がより強く、より速く命中するため、砲弾から多くのことを得ることができます。
  • つま先のグリッダム: もう少し慎重で船尾の防御力を高めたい場合は、これを検討することをお勧めしますが、Broenur が提供するクリティカル チャンスは、このビルドに伴うパワー ストライクでうまく機能します。選択はあなた次第です。
  • バージン・ザ・イージス: コントロール ビルドと同様に、ターンを犠牲にしながら、優れたリジェネとボード レジスタンスを提供します。このビルドでは他のビルドよりも方向転換が重要であるため、注意してください。

仲間:レベル 5 特性

  • ラダー クラッシャー (ラムの被害者のターン率が 10 秒間 -50% になる):
  • Zephyr (ブーンを拾うと 10 秒間 +25% スピード ブースト): 繰り返しますが、これは特定のビルドに限定されているとは考えていませんでしたが、船やブーン シップを倒した後の素早い脱出には適しています。
  • ゲッタウェイ (キル時に 5 秒間透明化): Zephyr とほぼ同じ理由でここにいます。
  • ステルス (霧中またはステルス中のターン率/加速が +25%): これにより、フォグ バンクでの機動性が向上し、回転が速くなり、大砲をより効果的に使用してかわすことができます。
  • デッド ウォーター スプリント (デッド ウォーターでの移動速度 +25%): これにより、特にエンドゲーム、特にで、他の船ができない経路を利用することができます 戦艦に対して。

KaPOW!

Anvil Barhollow がこれをキャプテンします。

ボウブレイカーやトゥースブレイカー キールと組み合わせて使用​​するには、ほとんど体当たりが必要でした。これにより、魚雷、ラム、および前部大砲を使用して 1 つの巨大なパスを作成できるようになり、適切な奇襲が与えられた場合、完全なヘルスで一部の船を一発撃つことができます。

これは、以下に示すクリティカル ビルドと一緒に進むための良い方法です。しかし、あなたの生存率は大きな問題になります。フォアアーマーがなくなると、このビルドはプレイするのが怖くなります。コックとラミングがあれば、それ以外はすべて防御でなければなりません。対抗するための地雷やシールドがないため、ボードの防御を考慮する必要があるかもしれませんが、そうするとアーマーが問題になる可能性があります。ここでバランスを見つけるのは難しいので、いろいろと試してみる必要があります.

つまり、キャプテンの才能を無視した場合のみです。

Tidebreaker がスナイパーになれるようになりました。 14 秒ごとにホーミングを伴う 3 ボレーで 6 発の魚雷。コントロール ビルドと同じ防御側の仲間に固執することができます (ターン レートに注意してください)。遠くから撃つことができれば、体当たりに投資する必要はありません。レベル 100 では、クリティカル チャンスのあるホーミング魚雷を 6 本入手できます。これは多くのキルを盗む確実な方法であり、Control Tides の頂点捕食者です。主な理由の 1 つは、オープン ウォーターをコントロールできることです。搭乗のために頭を回転させてください。楽しい時間を過ごせるはずです。

バレット ビルド:クリティカル

Bullet Build を実行する別の方法を次に示します。これは、特にクリティカルに投資する一種のサブビルドです。

船長:Anvil Barhollow (左側のツリー、強力な魚雷に可能な限り投資します。少なくともクリティカル ペイロードを取得するには十分です)

メイト:Blackhaft (クリット・クック)、Tyber Squintlid (レジェンダリー・ルックアウト)、Powderburns Mickle (レジェンダリー・パウダー・モンキー)

  • 大砲:ダスキロン迫撃砲
  • ユーティリティ:コイルローダー エンジン
  • 防御:ストーンジョー バルクヘッド
  • オフェンス:ストーンジョー ガンポート
  • Tier X 固有:はい

むむむむ。クリティカル。

それは41%のクリティカルチャンスです。ストーンジョー ガンポートも 250% のクリティカル ダメージを与えるため、通常のドワーフ クリティカルではありません。 2 レベルのクリティカル ペイロードがあったため、魚雷のクリティカル チャンスは 82% です。

Powderburns Mickle のアイアン ショット ダメージ ボーナスは、迫撃砲の使用によって発生するダメージ ペナルティを処理するため、追加の帆ダメージ、範囲、リロード速度、およびクリティカル チャンスを得ることができます。

すべてがクリティカルを可能な限り増加させます。範囲は、ほとんどのバフで僅差です。 Blackhaft は、魚雷のクールダウンが 14 秒ではなく 16 秒になるようにしていますが、追加のクリティカルにはそれだけの価値があります。

明確にするために、このビルドは紙でできています。ティッシュ。ウェットティッシュペーパー。しかし、それがあなたに触れる前に、あなたはほとんどのものを殺します。ガントレットでの体当たりには注意してください。 Stonejaw Bulkhead は防御の世界で唯一の友人であり、クリティカル チャンス耐性、体当たりダメージ耐性、および船体への大幅なブーストを提供します。主に、ダスキロン アーマーから受けるアクセル デバフを回避するために実行します。

しかし、私を信じてください、それは記録的な速さでガントレットを切り裂きます.

ボルダー ビルド

おそらくご想像のとおり、Ledd Gravelbarr がここで指揮を執っています。このビルドは、最も使用頻度の低い Tidebreaker から Control ビルドと競合するようになりました。他のタイドブレイカーにとって最も危険な存在の 1 つであり、驚くべきジェネラリストであり、ほとんど誰とでも対峙します。

私の記憶が正しければ、Tidebreaker は、タレントが追加されてから Ledd の基本クールダウンが 30 秒から 35 秒に延長された主な理由の 1 つです。それでも、16 秒ごとにシールドをポップできます。ボスンと船大工を平手打ちし (再生 [Sonetoe] とレジスト [Gruni] はそれぞれ素晴らしい結果をもたらします)、効果的なダメージはほとんど受けません。ボウブレイカーは優れた大砲であり、多くの強化は必要ありません。他のキャプテンが提供する大規模なダメージ出力の代わりに、他のキャプテンが提供する代わりに、彼らは誰かの鎧を突き破るのに役立ちます.

Ledd のシールドの仕組みを見てみる価値はあります。削減:最も明白な効果であるシールドは、数百のダメージを数十に削減します。修理:レッドは、シールド持続時間の途中で大量の修理を行います。

機動性:多くのプレイヤーが最初に気付いていないのは、特に速度が速い場合は、実際にシールドをアクティブにして移動できることです。天気の良い日には、瞬時に停止させることができ、一時的に低い最高速度まで瞬時に加速して全速力で前進することができます. (私のストームアンカーでは、ブーンがいっぱいのときに、シールドをポップして200以上を得ることができます.シールドを Gearjammer (方向転換の場合は 1.5 倍の加速) と組み合わせて使用​​すると、ショットをより簡単にかわすことができ、受けるダメージがさらに少なくなります。

Reflex:これが弱体化の理由です。才能に投資すれば、シールドがアップしている間に受けたダメージを元に戻すことができます。これは、ボーディング ビルドとバーン ビルドにとって非常に危険です。 Momentum Conservation よりもはるかに価値があります。

Tidebreaker は最も耐久性の高いスループであるという評判があり、このビルドは間違いなくそうです。