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ロンサム ビレッジ:チャプター 2 ウォークスルー

Lonesome Village に足を踏み入れたところで、 閉じ込められた村人を解決するためのパズルを解く仕組みについては、第 2 章に進んでください。 .ゲームのこのセクションでは、タワー自体だけでなく、ウボーラの村でも新しいエリアを探索します。

この章では、マップの 3 つの新しいエリアがアンロックされます:砂漠、ビーチ、 そして山脈 . それぞれに新しいリソースと独自の NPC フレンドのセットが用意されているので、ガイドに従ってロンサム ビレッジでの時間を最大限に活用してください。

神殿 3 階のアイテムを探す

この章は、(彼にとって) ウェスの真新しい家で始まります。 アールが学術的な冒険に出発したときの別れの贈り物。好きなように飾ることができるので、ロンサム ビレッジの家具ガイドをチェックして、クールなものを見つけて、作り方を学んでください。

チャプター 1 で 3 番目の祠に出くわしましたが、ジャスティンと一緒に森の西側にある橋を修理することで、チャプター 2 に進みます . 橋が修理されると、すぐ先の砂漠への入り口がある森の中をさらに渡ることができます .

ピラミッドは小さく、砂漠に入るすぐ北の干上がった湖底の中央に見えます。 台座に立ってドロシーの雨の歌を演奏 湖を水で満たしてから、丸太橋を渡ってピラミッドを手に入れましょう。


技術的には、これで砂漠は終わりですが、北の山にアクセスできます。 もしよろしければ。今のところそこまで進んでいるわけではありませんが、探索を止めるつもりはありません。


冒険が終わったら、森に戻ります ウェスをテントから直接南へ送ります . ビーチに入るタスクはありません 砂漠の場合と同じように、準備ができたら降りてください。繰り返しますが、探索することはできますが、ここにはまだ何もありません。ここに住んでいる人は皆、まだ塔に閉じ込められているため、木を揺らしてココナッツを手に入れてください 続行するためにタワーに戻ります。

10 階:ネズミの迷路

このパズルの全体的な目標は、チーズのかけらを集めてチーズ ホイールを組み立てることです。 外の台座に必要なアイテムです。ドアとプラットホームでいっぱいのこの部屋の周りに彼らは散らばっていますが、ドア枠に小さな矢印が付いたドアはウェスを小さくします .

これは良いことです。多くのパズルは、小さいときにしかアクセスできません . チーズが 3 個あります 部屋の中:パズルの一番下にある隆起したプラットフォームの下に 1 つ、右側の壁の 1 つにある小さな洞窟に 1 つ、左側の壁の後ろに最後の 1 つ。

3 つすべてを集めると、必要なチーズ ホイールに組み立てられます。 パズルを完成させます。

救われた動物:トムとルル (ネズミ)

11 階:ビッグ ベア

この部屋での目標は、迷路の終わりまでくまトークンを取得することです . 迷路は、Wes が回転できるピースで区切られています。ただし、クマのトークンは動きを止めることはなく、トラップすると行き止まりの間を跳ね返ります .例のパズルでは、レバーを 1 回だけひっくり返す必要があります 正しいパスを作成する必要がありますが、残りはそれほど単純ではありません.

最初の本当のパズルでは、クマを上、右、上、左に送り、左折に到達する前にレバーをひっくり返します 継続できますように。左に曲がった後、上、左、下に戻る .しかし、それが下がる前に、もう一度レバーをひっくり返してください そのため、クマは水平の緑色のピースで跳ね返ります。これにより、バックトラックが強制され、このようなレバーでハチミツの方に向きを変え、このパズルを完成させます.

2 番目の迷路にはさらに多くのターンがあります。クマを下、右、そして再び下に送り、レバーをひっくり返して左に戻します 行き止まりにぶつかる前に、それを続行できるようにします。 もう一度レバーをひっくり返す前に、右に送り、次に下に送ります 終わりに向かってまっすぐな道を作るために。

最後の 3 番目のパズルは、ややこしいものです。最初から熊を右、下、右、上、右、そして下に送り、素早くレバーをひっくり返します 継続できますように。レバーをひっくり返した後、長いセクションをまっすぐ下ります 2 つのまっすぐな緑色のピースで構成され、右、下、右、上 . クマが上に上がってきたら、レバーを最後に押します 強制的にクマを振り向かせてゴールに向かわせます。

救われた動物:ピート、パティ、ラルフ、ロージー (クマ)

12 階:ゴールデン ナゲット

ここで、この犬のトークンを操作して、すべてのテニス ボールを収集する必要があります ボード上で、赤いスパイクに注意してください .スパイクが犬トークンの赤い面に当たった場合、パズルの最初から始めなければなりません。

濃い灰色のタイルに到達すると停止します そこからトークンをリダイレクトできますが、矢印のある濃い灰色のタイルは、ほとんどの場合、示されている方法で犬のトークンを自動的に送信します .

最初のパズルでは、真ん中のタイルに行き、そこから右に進みます .これにより、犬は角を曲がったところに送られますが、上部中央の矢印タイルで止まります。 降りる 2 番目のボールを集めてから、犬をに送ります。 もう一度トップミドルに戻る . に行く スパイクに向かって、 最初に戻る。 そこから犬を下へ送ります 最後のボールのために。

パズル 2 はより大きく、より複雑です。 一番下まで進みます。 右の壁に沿って 2 番目の矢印タイルで停止します。 ここから左に行き、また左に行き、 これにより、犬は下の 3 番目の矢印に移動します。 右の壁に戻って上まで行く 、下向きの上壁に沿って停止します。 左に進み、下ります 犬が止まる時

もう一度下って、右へ。上、左、下、下に自動で右、右、上に移動 小さなループの周り。 2 番目のボールで、右の壁に戻る トップに戻る 中央のツイスト パスに向かって下る前に できるとき。そこから自動右折で下に降り、そのまま右に進みます パズルを完成させます。

保存された動物:ネッド、ジェニー、ジェリー、シェリー (犬)

13 階:亀の時代

この部屋で押したカラフルなブロックは、ボタンに表示されている色が上を向いた状態でボタンに着地する必要があります ドアのロックを解除します。これには、最初は直感に反するような方法でプッシュすることが含まれる場合がありますが、信頼してください!

最初のパズルでは、ブロックを 1 つ戻す 緑が上に見えるように。次に、1 つ下に押し込みます 青色が表示されたら、彫像の一番下の列に当たるまで右に押します 青を上に。 1 つ上に押し上げて、 次に正しい ボタンに。

次の部屋には、戦う 3 つ目のブロックがあります。ブロックを2つ戻す 赤が上を向くように、上を . 彫像の一番上の列に当たるまで右に押します。 次に1つ下へ そして ボタンに。

ここの最後のパズルは、1 つ下のブロック 赤が上を向くように。 に押してください 部屋の中央にあるブロックを通り過ぎるまで 青を上に向けます。 1 つ上に押し上げて、 次にに押します ボタンに。

救われた動物:ハンゾーとピスタチオ (カメ)

神殿 4 階:フクロウ人形

あなたはこの階に到着し、小さなフクロウの人形が必要であることを知りました。これは、救出したばかりの村の長老であるハンゾーから入手できます。彼はかなり中心的なキャラクターですが、かなり大きな仕事も与えてくれます。

シャベルを持ってハンゾーの家に行く 次に何をすべきかについてのチュートリアルです。ハンゾーは、教団が彼の本を何冊か盗んだと説明していますが、それらのおおよその場所は、村の周りで見られる目玉のシンボルでマークされています.

眼球のマークを見つけたら 冒険中のマップの周りで、虫眼鏡を取り出して、周囲のエリアを調べて発掘場所を探します . 本の 1 つは内部に埋もれており、マップの各エリアに 1 つずつあり、見つけて収集することができます。

掘り出した本を半蔵に戻して、残りを見つけるためのクエストと、必要なフクロウの人形を受け取ります. 半蔵から人形をもらって塔に戻る .

14 階:ドッグレース

このパズルは、あなたのコントロール スキルに関するものです それは賢いよりも。ここで、ウェスを部屋の狭く曲がりくねった道に沿って入って右側に見える部屋に案内する必要があります。 キーアイテムが待機しています。


ご想像のとおり、床に沿った青い矢印によって Wes の動きが速くなりますが、やや予測不能です。 より速いスポットを避けたくなるかもしれませんが、ゴールにたどり着くにはそれらをヒットする必要があります。


上の壁に向かって進みます。 上部の壁に沿ってさらに下に続く分岐パスが表示されたら、下部のパスに進みます 下がり続けること。この先の道はかなり曲がりくねっており、急カーブが特徴です。辛抱強く曲がりくねった道に沿って Wes をスライドさせてキー アイテム ルームに入れます。 そこから。

救われた動物:Mindy Lou (ジャーマン シェパード ドッグ)

15階:イーグルアイ

ここでは、粉々になったパズルのピースを組み立て直して、図の形を完全に埋める必要があります。ここで説明するよりも表示する方がはるかに簡単なので、完成したソリューションの画像を以下に示します。

ボード 1
ボード 2
ボード 3
ボード 4
ボード 5
ボード 6
ボード 7
救われた動物:Jenko (イーグル)

Mindy Lou と Jenko の両方が、次にタワーを離れるときのチュートリアルを用意しています。ミンディ・ルーがガーデニングを教えてくれる 、ジェンコがあなたにカメラを提供します .それらの場所は下の表にあるので、塔を出るときに必ずそれらを訪れてください.


16 階:ショロ ライフ

このパズルの目標は、明るい青色の音波を上部の壁に沿って両方のコウモリの耳に当てることです。これは、部屋のスピーカーをドラッグして再配置することによって行われます。各部屋の正しいスピーカー ソリューションを以下に示します。

最初のパズル
2 番目のパズル
3 番目のパズル
救われた動物:モクティ (ゾロ犬) とティモシー (コウモリ)

神社 5 階:花神社

上で述べたように、ミンディ ルーを助けたら、ガーデニングについて教えてくれます。 この祠に必要なアイテムを手に入れるために、ウェストビレッジに行って彼女を見つけてください.彼女はあなたの家の近くの家の外にいて、花束を正面に置いて、すべてのガーデニング区画のそばにいます.

ミンディ ルーのチュートリアルに従い (作物を育てるには、各区画を掘り、植え、水をやる必要があります)、中に入って ヒマワリの種 1 つ、多肉植物の種 1 つ、ユリの種 1 つを購入します。 . それぞれを外の庭に植えて、成長するのを待ちます (ハートを獲得するのに良い時期です)。

植物が成長したら、その上を歩いて交流して収穫し、タワーに戻ります .

17 階:ニュー ビュー

壁のパズルをいじると、この次の部屋の配置が実際に変更されるため、ここでの目標は、ウェスがパズルの右側に沿って登って重要なアイテムをつかむための階段を作ることです.

台座のピースをクリック アンド ドラッグして並べ替えます。小さなピースの上に大きなピースを置くことはできませんことに注意してください。 .

  • 中サイズ を移動します 真ん中にかけます 位置、
  • 最小を入れてください その上に .
  • 最大の を動かす 空の右側につなぎます .
  • 最小のままにします のピース とりあえずサイド。
  • ミドルサイズを入れて ピース 大きなピースの上に 右側に。
  • 最小を設定します スタックの一番上のピース パズルを完成させます。
救われた動物:ナッシュ (ヌー)、ナット (ビッグ キャット)、ジョン (ヤギ)

18 階:カラス ラグジュアリー

部屋の隅にあるたいまつに火をつける 単純に見えますが、床のマーキングを踏むと、部屋の通路が変わることに気付くでしょう。

開始するには、パズルが始まる場所のすぐ上にある閉じた目のパスに足を踏み入れます。 その後、4x3 セクションまでまっすぐ向かいます 変更可能なタイルの。 一番上の壁に行く 部屋で、左に一歩 メインセクションに戻るブリッジを形成します。ここから、新しく形成された橋に向かいます 左下のトーチへ 最初にヒットしたプラットフォームまでまっすぐ歩いて、もう一度トリガーします。

これにより、左上のたいまつまでの道ができます開始位置に戻る前に火をつけてください また。 4x3 の変更可能なセクションを横切って戻り、右下のトーチまで歩いてください そして点灯。そこから左に行きます 固い地面の最初のセクションに戻り、上部の壁に戻ります左のボタンをトリガーする 少し前に最初の橋を作った場所。これにより、右上の最後のたいまつへの道が作成されます .

救われた動物:行とミネルバ (カラス)

19階:犬の記憶

このパズルはシンプルなメモリーカードゲームです。最初は 3 つの図形しか一致しない小さなものから始めますが、この単純な最初のパズルはゲームのトリックを示しています。1 つの一致を間違えると、ボード全体が裏返され、もう一度すべてを見つけなければなりません。

最初のボード レイアウト

サイド 釣り竿
釣り竿 シャベル シャベル

セカンド ボード レイアウト

サイド ダイヤモンド りんご
フェザー ニンジン りんご ダイヤモンド
フェザー ニンジン
救われた動物:マトカ (ボストンテリア犬)

20 階:スミス ドッグ

このパズルの全体的な目標は、ボールを床に表示されているボタンに乗せ、部屋にある剣の像を使って止めることです。最初の部屋は、ボールを右に押すだけです。 パズルがより難しくなる前に、自動的に停止して土地のレイアウトを提供します。どこかで失敗した場合は、部屋の上隅にあるレバーでボールを元の開始位置にリセットできます。

2 番目の部屋では、ボールを押して 下、右、上、右 ボタンに。

3 番目の部屋では、可動金床の彫像を紹介します。 剣が役に立たない場所にある場合は、再配置できます。ここで、金床を右の剣像に押し付けてボールを右に押し出す .

これで、4 つ目の最後の部屋に移動するための 2 つの金床ができました。 右の金床を押し下げる ボールの右側にまっすぐ並ぶようにして、左側の 2 番目の金床をボタンの真下に押し込みます。 . ボールを右に押してから下に押します この章の最後のパズルを完成させます。

救われた動物:ロバート (犬)

神社の6階

このチャプターは前回と同じように、ウェスが祠を見つけてアイテムを取りに行くことで終わります。 . ただし、前の章と同様に、これは釣りに行ったり歌を演奏したりするほど簡単ではありません.

ただし、山の滝は塞がれています 、川が流れていない、そして鳳凰の羽が手に入る沼 必要なものは現在アクセスできません。

この章で出会った NPC

チャプター 2 で非常に多くの新しい地域がアンロックされたため、あなたが救出した村人は新しい地域に住んでいる傾向があります . 下の表で意味を確認してください。

名前 職業 場所
トム 家具のセールスマン センター ビレッジ
ルル 該当なし
ピート 該当なし
パティ
ラルフ
ロージー
ネッド 該当なし ビーチ
ジェニー
ジェリー
シェリー
半蔵 村の長老 イースト ビレッジ
ピスタチオ 該当なし
ミンディ・ルー 店主 - 園芸店 ウェスト ビレッジ
ジェンコ 写真家
モクティ 墓地管理人
ティモシー
ナッシュ ミルクシェイクメーカー 砂漠
ナット 該当なし
ジョン
店主 - レアグッズショップ センター ビレッジ
ミネルバ 該当なし
ロバート 鍛冶屋

仕上げ

塔を登り続けるには、次の神社アイテムを見つけなければなりません。良いニュース:イースト ビレッジのすぐ東にある沼地にあります。悪いニュース:沼地に水を供給している川が干上がったため、現在は中に入ることさえできません。水を再び流す時間です。

山に行き、神殿の床の直前で救出した鍛冶屋のロバートと話してください .彼はあなたにつるはしをくれます これにより、ウェスは地元の鉱山の前で岩を壊すことができます.ロバートの家のすぐ隣にあるので、ハッキングして鉱山に飛び込み、北東の角に住むモグラの家族を見つけてください .

ほくろたちは彼らを救ってくれるというささやかな好意で、あなたにボンゴをくれて、地震を起こさせる歌を教えてくれます . 持っているだけではパワーが少し極端です 、しかし、村の最北端に行き、滝の閉塞の横にある台座で地震の歌を演奏してください .

破片を解放する 第 3 章の案内役として水の流れを詰まらせます。

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