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ドリーム マシン:第 3 章のチュートリアル

船に乗る時間です! The Dream Machine の第 3 章に行き詰まっていますか?チュートリアルで何をする必要があるかを理解してください!

  • ドリームマシーン:第1章
  • ドリームマシーン:第2章
  • ドリーム マシン:第 3 章
  • ドリームマシーン:第4章
  • ドリームマシーン:第5章
  • ドリームマシーン:第6章

このチュートリアルでは、The Dream Machine の第 3 章について説明します。このウォークスルー シリーズでは、パズルごとにゲームを説明します。これには多くのバックトラックが含まれます。また、ストーリーの進行に関係のない副次的な内容は省略されています。 The Dream Machine の世界を自分で探索し、本当に困ったときだけこのウォークスルーを参照することをお勧めします。

乗組員の紹介

いつものように、時間をとって船を探索してください。

夢に出てきたあなたが現れるエリアがサンデッキです。ここからバーへ。ここでバーテンダーに話しかけ、階段を上ってデッキ 2 ランディングへ。別の階段をデッキ 3 まで上がります。ここにいる乗組員 (船長補佐官) に話しかけて、指定とバッジを受け取ってください。

バッジをビクターに使用し、右側を上にして 6 と読めるようにします。

ヘッドサーヴァントの任務

デッキ 3 からデッキ 2 ランディングに戻り、デッキ 2 バルコニーに左折します。ここで乗組員と話してください。彼はヘッド サーヴァントです。あなたは彼から殺鼠剤の箱を受け取ります。キャビン 3 ドアの右側の壁にあるネズミ穴にネズミ毒を使用してください。

デッキ 2 の着陸に戻り、キャビン 1 のドアでキャビン 1 のキーを使用します。開けて入ります。画面の右端、シンクの隣に別のネズミ穴が見つかるはずです。それに殺鼠剤を使用してください。

デッキ 3 に上がると、ベンチの右側に最後のネズミ穴があります。ここにも殺鼠剤を入れてください。

ヘッド サーヴァントのところに戻って、様子を知らせてください。

チーフ・バスボーイの仕事

デッキ 2 のバルコニーからキャビン 3 に入ります。バスボーイに話しかけます。そして、テーブルの上にある食器を手に取り、キャビンを出ます。階下のバーに行きます。ダムウェイターの横にある一連のボタンを押して呼び出し、ダムウェイターの中にあるきれいなボウルを手に取ります。汚れた皿をダムウェイターの中に置き、もう一度ボタンを押してください。口のきけないウェイターをどこに送りたいか尋ねられたら、キッチンに送ります。

チーフ バスボーイのところに戻って、様子を知らせてください。

バーテンダーの仕事

バーに戻り、バーテンダーに話しかけます。彼がくれた本を手に取ってください。

本を開き、Martini が表示されるまでページをめくります。これはあなたが従わなければならないレシピです。

バーテンダーの後ろのラックから、ベルモットのボトルとジンのボトルを手に取ります。次に、口のきけないウェイターの左側にあるシェーカーとレモンを手に取ります。

シェーカーにジンを使用し、次にシェーカーにベルモットを使用し、最後にシェーカーにレモンを使用します.マティーニの準備ができたので、バーテンダーに提示してください。

すべてのタスクを完了すると、船長補佐官を訪問するよう求める通知が届きます。言われたとおりにしなさい。

行方不明の乗組員 – パート I

船長補佐官と話したら、他の各乗組員に尋問する必要があります。

ヘッドサーヴァント

デッキ2のバルコニーに行き、ヘッドサーヴァントに話しかけます。彼のすべての対話を使い果たします。彼はキャビン 2 へのアクセスを喜んで許可するようですが、キッチン スタッフにレッスンを教えた場合に限ります。

デッキ 2 の踊り場に行き、画面の左側にあるインターホンを使用します。エンジニアリングに電話して、キッチンから電話していると伝えます。その後、バーに戻り、口のきけないウェイターに電話します。ガソリンを手に入れましょう。

お手持ちのボウルにガソリンを入れます。デッキ 2 着陸インターホンに戻り、キッチンに電話します。レストランからの電話で、スープが冷たすぎるという苦情を受けたとしましょう。

バーに戻り、ガソリンが入ったボウルをダムウェイターに置きます。コントロールを使ってキッチンに送ってください。

ヘッド サーヴァントに戻り、彼から鍵を受け取ります。

チーフ バスボーイ

キャビン 3 のチーフ バスボーイと話してください。彼の会話を聞き尽くすと、彼が船上で陰謀を企てている証拠を要求していることがわかります。

ヘッドサーヴァントのタスクを完了すると、キャビン 2 の鍵が手に入ります。キャビン 2 のキャビン 2 の鍵を使用します (デッキ 2 の踊り場にあります)。次に、キャビン 2 に入ります。

テーブルの上の本を手に取り、調べます。ページをめくると(読む必要はありません)、驚きが見つかります。メスとその下にあるメモを手に取ります。

メモを調べます。可動文字を動かして適切な場所に貼り付けて、一貫したメモを作成する必要があります。適切な場所に適切な文字を設定すると、文字はそこに「スタック」します。そうでない場合は、別の場所に移動する必要があります。

紙に伝えたいメッセージは、「最後の警告:私はあなたが何をしたか知っています。証拠があります。私が望むものを私に与えてください。

バスボーイに戻り、見つけた手紙を見せてください。彼の会話をすべて使い果たします。

バーテンダー

バーに行き、バーテンダーに話しかける。彼の会話を聞き尽くすと、彼があなたに彼をブラッディ マリーにしてほしいと思っていることがわかります。

あなたが持っているバーテンダーの本を開いて、ブラッディマリーまでスクロールして戻ってください.マティーニよりも多くの材料が含まれており、中には見つけるのが難しいものもあります.

あなたはすでにジン、ベルモット、レモンジュースを持っています.バーテンダーの後ろ、右端の一番上の棚にあるウスターソースを手に取ります。

ホットソースについては、デッキ 2 着陸インターホンに戻り、キッチンに電話してください。レストランからの電話であることと、スープがマイルドすぎるという苦情を受けたことを伝えます。その後、バーに戻り、口のきけないウェイターに電話します。ホットソースがあります。

あとはトマトジュースです。キッチンにトマトを頼むと、トマトが残っていないことがわかり、代用品を使用する必要があります。

代わりのトマト ジュースを「作る」には、自分のインベントリからメスを使用します。 (メスを入手するには、ヘッド サーヴァントの好意を完了し、キャビン 2 にアクセスする必要があります)。

いよいよミキシングです。レシピにあるように、ベルモット、ジン、「トマト ジュース」(血液)をシェーカーに入れます。次に、ウスターソース、ホットソース、レモンをシェイカーに入れます。これで、バーテンダーに提示するブラッディ マリーができました。彼はあまり感銘を受けていないようです。

サンデッキへ。画面左側にあるパラソルを手に取ります。それから、ブラッディマリーに日傘をさすと、夢のロジックのおかげでぴったりフィットします。ブラッディマリーをバーテンダーに差し出します。次に、ブラッディ メアリーをダム ウェイターに入れ、コントロールを使用してブリッジに送ります。

バーテンダーにもう一度話しかけて報酬を受け取りましょう。

行方不明の乗組員 – パート II

バーテンダーからもらった紙を調べると、その地域の地図と、ある種の無線周波数が書かれていることがわかります。

キャビン1に行き、ラジオを調べます。ビクターは、キャビン 2 にラジオがないことを指摘します。デッキ 2 のバルコニーに行き、ヘッド サーヴァントと話します。彼の会話を使い果たしてから、チーフ・バスボーイと同じことをしてください。

デッキ 2 ランディングに戻ると、新しい乗組員がいます。どうにかして彼をドアから遠ざける必要があります。

バッジにメスを使用してください。次に、ナンバーレスバッジの緩い番号を使用します。それをナンバー 9 として挿入し、バッジを使用してビクターに着用させます。

ビクター 9 以外の乗組員の 1 人に行き、ビクター 9 に報告されるようなことを言います。デッキ 2 ランディングに戻ると、ビクター 9 が窮地に陥ります。ありがとうございます。キャビン 2 へのドアが無防備になったので、ドアを開けて忍び込みましょう。

チーフ バスボーイから以前に学んだように、ラジオはシンクの下にあります。エリアを調べてラジオを見つけます。次に、ラジオを調べます。

ラジオをオンにするには、右端の小さいダイヤルを使用します。次に、大きなダイヤルを使用して周波数を 26.0 MHz に変更します。キャビン 1 に移動し、左端に移動します。ラジオが音を出し始めます。ベッドの底にある黄色のプラグを使用すると外れ、一枚の紙が手に入ります。

ここで、無線周波数を 27.0 MHz に設定します。デッキ 2 のバルコニーに行き、左端に移動します。再びラジオが鳴り響く。手すりのノブを調べると、別の紙が必要です。

最後に、無線周波数を 28.0 MHz に設定し、サン デッキに移動します。再びラジオが鳴り響く。サンデッキのポールの前に立って、ビクターがそこから音が出ていると言うようにします.滑車を調べると、パズルの最後のピースが手に入ります。

デッキ 2 の着陸に戻り、キャビン 1 またはキャビン 2 に入ります。キャビンのドアにある舷窓にある地図のピースを使用します。赤い線の部分の形が実際の地図部分に合うように、3 つの地図部分を配置します。 2 本の赤い線はキャビン 2 のすぐ外側で収束するはずで、Victor はそのようにコメントします。

キャビンを出て、デッキ 2 ランディングにある黄金の人魚を調べます。頭を調べてから、指を口に入れます。かなり興味深い本が見つかります。

デッキ 3 の船長補佐官のところに行き、見つけたばかりの人事ファイルを見せてください。話が終わったら、船長補佐官の横にあるインターホンを使ってブリッジに電話してください。事情を説明すると、Bridge はあなたを入れてくれるはずです。

アリシアと話し、彼女の会話を使い果たしましょう。

井戸に毒を入れる

まず最初に、ライトをオンにする必要があります。ビクターの後ろにあるヒューズボックスを調べる。各スイッチを 1 回クリックすると、ライトが点灯します。間違えた場合は、上の 2 つのスイッチが向かい合っている必要があり、下の 2 つのスイッチが互いに反対に向いている必要があることを覚えておいてください。

新鮮な死体を調べる。それは触手が物を排出しているものです。次に、あなたが持っているネズミ毒を調べます。成分のリストが表示されるはずです。殺鼠剤が残っていないので、自分で何かを作らなければなりません。

エタノールの場合は、ジンをシェーカーに注ぎます。蒸留石油の場合は、ガソリンを注ぎます。クエン酸の場合は、レモンを絞ります。酸化鉄の場合は、石炭シュートのガソリンを使用します。これで、酸化鉄を含むサビが発生するはずです。シェーカーに入れます。最後に、カルシウムのために、床に横たわっている骨を拾います。石炭シュートを開けて骨を石炭シュートに入れ、シュートを閉じて骨を砕きます。骨のかけらを手に取り、シェーカーに入れます。

バーテンダーのところに戻って、ネズミの毒を一気飲みさせてください。

ロープを登って元に戻ります。アリシアとの会話が終わったら、サンデッキに戻ります。床の一部がぼやけているはずです。ここから抜け出す方法ですので、ご利用ください。

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