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Idle Superpowers – 新規プレイヤー向け究極ガイド

ヒント、コツ、およびよくある失敗を回避します。これはウォークスルーではありません。これは、ゲームの基本のいくつかに関する速習コースです。

初心者向け基本ガイド

まず第一に

これはセミアイドル ゲームであり、積極的なプレイが奨励されており、1 日か 20 日実行したままにしておくだけでは、それほど遠くまで行くことはできません。これはシングル プレイヤー ゲームでもあり、失敗した場合はいつでも以前のセーブ データを読み込むことができます (セーブ データがある場合)。

ゲーム内のほとんどのものをクリックすると、詳細な情報が表示されます。すべてのステータス、敵のパワーなど

すべてが乗法であるため、同じことを行うボーナスがある場合、それらは互いに乗算され、加算されません。 (x5 +x5 =25、10% + 10% =1% など)

数字に関する注意

このゲームは指数関数的に成長します。多くのゲームでは x2 ダメージがすごいように見えますが、このゲームでは無駄です。 3 つの x2 乗数は、1 つの x10 乗数ほど良くありません。

宝石とそれをどうするか

  • ゲーム全体で、実績から、時には毎日の報酬から宝石を獲得できます。
  • ジェムは、ジェム ショップで使用したり、選択できるパワーがあるときにパワーの選択肢を再ロールしたりするために使用できます。
  • ジェムの最適な用途は、ジェム ショップでオートストーリーを行い、残りをリロール用に保存することです。

宝石店の他のオプションはどれも価値がありませんが、必要に応じてここでいくつかのわずかな統計乗数を得ることができます.バイタリティ アップグレードを取得しないことを強くお勧めします.

統計

主な統計

  • 強さ – 最大のダメージと防御率を提供します。
  • 器用さ – 最小のダメージと精度を提供します。
  • 敏捷性 – 回避と攻撃速度の評価を提供します。
  • バイタリティ – ヘルス、再生、ブロック レーティングを提供します。

サブ統計

最大ダメージ

  • 死亡時のダメージのみが常に最大ダメージを与えます。
  • 強さや最大ダメージを増加させるパワーはほとんどありません。
  • 他のサブステータスを最大ダメージに変換するパワーがあるため、そのステータスの乗数に注目すると最大ダメージが増加します。
  • この統計に直接注目することはお勧めしません。

最小ダメージ

  • 最大のダメージを与える。
  • 多くのものは常に最小限のダメージを与えます (戦闘開始時、回避時、負のバフ時など)。
  • 器用さや最小限のダメージを増加させるパワーはほとんどありません。
  • 別のサブステータスを最小ダメージに変換するパワーが 1 つあります (イーグルアイによる精度)。

ブロック

  • 受けるダメージを軽減します。
  • 最大ダメージに変換できます。
  • 指数関数的な成長の性質上、これは信頼できる防御ではありません。

回避

  • 攻撃を受けないチャンスを与えます (敵の精度と比較したあなたの評価に基づきます)。
  • 最大ダメージに変換できます。
  • それを増加させるいくつかの力を持っていますが、それらのいくつかは特定の敵に対してのみ機能します.
  • 回避回避率は最低 5%、最高 95% です。
  • 信頼できる防御ではありません。

攻撃速度

  • 最大ダメージに変換できます。
  • 1 秒あたりの攻撃回数が増加します (最大 30 回。より高い数値を表示できますが、実際の攻撃回数の上限はハードコードされており、アクセスできません)。
  • 攻撃ベースのビルドをスムーズに実行するには、十分な攻撃速度が必要です。

精度

  • 敵に攻撃を当てるチャンスを与えます (敵の回避と比較したあなたのレーティングに基づきます)。
  • 最小限のダメージに変換できます。
  • それを大幅に増加させるいくつかの力を持っています。
  • 命中率は最低 5%、最高 95% です。
  • 攻撃ベースのビルドをスムーズに実行するには、かなりの量が必要です。

健康

  • 死ぬ前により多くのダメージを受けることができます。
  • それを大幅に増加させるいくつかの力を持っています。
  • 現在の体力は、str、agi、または dex に変換できます (dex 変換は後でロック解除されます)。
  • 不足している体力は、str、agi、または dex に変換できます。
  • 死亡後、完全に回復するまでに時間がかかります。

再生

  • 最大ダメージに変換できます。
  • それを倍増させる力はほとんどありません。
  • 死んでいる時間を減らします。
  • 死ぬことができるなら、いくつか持っていることは非常に重要です.
  • 多くの健康が失われ、死ぬことができないことに頼っている場合は望ましくありません。

基本的な進行ビルド計画

すべてを一発で。

何層もの防御を計画したり、何でも屋になろうとしたりしないでください。クリア速度を最大化することに集中し、必要なユーティリティ パワーのみを使用します。

計画するメカニズム:

死の影響を受けないか、死をあなたのために働かせるかのどちらかです。 (不死の力があれば、敵に殺されても 1000 分の 1 の確率で死ぬ)

ブロック

敵は、あなたが与えるすべてのダメージのパーセンテージをブロックします。十分なダメージを与えてブロックを克服することは技術的に可能ですが、ほとんどの場合、それは現実的ではありません。そのため、すべてのビルドでブロックをバイパスする方法が必要になります。バイパスするブロックの量は、ブロックをバイパスしてダメージを与える可能性ほど重要ではありません。放射線体とパイロキネシスはどちらも常に敵のブロックを通り抜けます。

スタン

一部の敵はあなたを気絶させ、その間あなたは攻撃を行うことができなくなります。その期間はかなり長く、場合によっては永続的です。

これに対処するにはいくつかの方法があります。

<オール>
  • 死ね。死ぬとすべてのバフとデバフが解除されます。
  • 負のバフの持続時間を減らします。これを行う 8 つの権限があり、そのうち 1 つまたは 2 つがこの問題を簡単に解決します。
  • 攻撃に頼らないでください。攻撃せずにダメージを与える方法は他にもあります。
  • 力、何が良くて何が悪いの?

    Radiation Body (30k ダメージを受けるとロック解除) は、ゲームで最高のパワーの 1 つです。死亡時のダメージは最初は非常に役に立ち、最高のブロック バイパスを備えています。

    生活力の質は重要です。最小の力で最大の効果に焦点を当てます。必要な agi/attack speed を提供するための 1 つの力、おそらく攻撃チャージ パワー (戦闘開始時に攻撃の準備ができている) または力場 (戦闘が始まる前に最小ダメージの 10% を与え、常にヒットする)ヒーローが死ぬ可能性がある場合は優れた再生力、またはバフ重視のビルドを使用している場合はバフ持続時間増加

    相乗効果は、互いに直接補完し合う力の組み合わせであり、注目したいものです。サブスタットをダメージに変換するということは、そのサブスタットまたはそのサブスタットを提供するメインスタットへの乗数が、ダメージ乗数の前に基本ダメージに適用されることを意味します。また、健康をメイン統計に変換して、活力と健康の乗数でダメージ出力を倍増させることもできます。他にもさまざまな相乗効果が見られます。

    6 種類の権限があります:

    <オール>
  • ビルドが機能するために必要なパワー (ダメージや基本的な相乗効果を与える方法)。
  • ダメージ出力には影響しないが、進行に必要なユーティリティ パワー
  • ダメージ出力を倍増させる力 (追加するのではなく、何らかの方法で倍増させます)。
  • 物事を加速させる QoL パワー
  • 積極的に進行を遅らせたり、完全に停止させたりする悪い力
  • 上記のいずれも行わず、選択したパワーを無駄にするだけの役に立たないパワー
  • 良さそうに見えて実は悪い力 (別名、初心者の罠):

    神の力

    • この力は実際には優れていますが、悪い場合もあります。
    • 4 つの主要なステータスすべてが 20 倍になります。これは、ゲームで最高の統計マルチの 1 つです。現在および/または不足している HP を別の統計に変換する場合、これはその統計の 400 倍の乗数になります。
    • このパワーが行うもう 1 つのことは、敵があなたを殺したときに死ぬのではなく、90% の回復を 10% に与えることです。これは良いことのように思えますが、1 秒間に 30 回、自分の体力の数倍の打撃を受けている場合、10 分の 1 の確率で死亡するということは、生き続けることに依存するものではありません。
    • これを死回避と見なさないでください。不死を置き換えるものではありません。

    Acid Generation (別名、ゲームで最悪のパワー)

    • このパワーは敵にスタック デバフを提供し、ブロックを 90% 減らします。
    • いいですね。ただし、これはブロック % ではなくブロック評価に適用されます。
    • わかりましたが、それをいくつかスタックすると、デバフはブロックが 0% に減少すると言っています。
    • この時点で、ダメージが 100% 発生したと考えるかもしれません
    • そして、あなたは間違っているでしょう。 0% は 0% ではないため、表示では切り捨てられますが、実際には 0.000001% などです。巨大な数の一部は、依然として巨大な数です。これで敵のブロックを無視することはできませんが、それを克服するために必要な非常識な量のダメージをわずかに減らすだけです.
    • まだ十分なブロックがない場合、非常に低いレベルで機能しますが、それでもより長い戦闘が必要です。つまり、適切な方法で敵を 1 発撃つだけで済む場合よりも、進行速度が桁違いに遅くなります。バイパスをブロックします。

    ドット

    3 つの力 (Poison Tears、Emotion Manipulation、Music Waves) は、失われた HP に基づいて毎秒ダメージを与えます。

    これには 2 つの理由があります。

    <オール>
  • 本当に遅い
  • 体力を増やす以外にダメージを拡大する方法はありません。
  • このため、これらは悪いパワーではありませんが、パワーの継続ダメージ部分は役に立ちません。

    はい、攻撃速度ゼロのチャレンジでも。

    これらは悪い力ではありません。継続ダメージの側面は無視してください。

    頭が爆発する (およびヒット時に敵の最大ヘルスの % を与える他のチャンス)

    これを見ると、どんな敵でも即死できるチャンスがあると思います。残念ながら、このパワーが与えるダメージは、他のすべてのダメージと同様に、ブロックごとに減少します。このスキルが再生を上回る十分な回数トリガーされる可能性は非常に低く、取るに値するものではありません。

    パワー除去とギア除去パワー

    これらの力は、時間の経過とともに徐々に戦いを容易にします。戦闘は、影響を与えるほど長く続くべきではありません。一部のプレーヤーは、これらは有用なパワーであり、ハード エリアを通過するのに役立ったと主張していますが、ダメージ出力を増やす代わりに、このような遅いパワーに投資したため、それらのエリアは非常に困難でした.

    スタン

    ゲームには多くのスタンパワーがあります。彼らは敵があなたを攻撃するのを一時的に止めることができます.これによるビルドの利点はなく、いくつかは速度が低下したり、敵を気絶させることで停止したりします.

    恐怖の力

    敵がどれだけの健康を失っているかに基づいてメインスタットをブーストする4つのパワーがあります.これは、長い戦いでのみ重要なもう 1 つの力であり、戦いを短くした方がよいでしょう。

    装備

    • 装備はレベル 10 でアンロックされます。
    • ショップはアップグレードできます。アップグレードごとに、在庫が補充されるたびに新しい機器がショップの在庫に追加されます。
    • 補充コストは、現在のレベルと、今回の実行で補充した回数に基づいています。
    • 補充コストは、ゼロになるまで 5 分間かけて徐々に減少します。
    • 最初の数回の実行では、装備のコストがゴールド収入を上回り、レベル 100 前後の装備を購入できなくなります。
    • 装備はステータスを上昇させます。
    • 一般的な装備にはモディファイアが 1 つしかなく、4 つのメインステータスのいずれかが増加します。その名前と画像は、それがどのステータスに利益をもたらすかを反映しています (ハンマーは str を増加させ、シールドは vit を増加させ、グローブは dex を増加させ、ハンターグローブは agi を増加させるなど)
    • アンコモンでより優れた装備には、レア度に応じてより多くのモディファイアがあります (最大 6 つ)。
    • 最初のモッド以外は、4 つのメインステータスまたは 8 つのサブステータス (最小ダメージ、最大ダメージ、ヘルス、再生、精度、回避、ブロック、攻撃速度) のいずれかになります。
    • ギアのレアリティは、アイテムのモッドの強さに影響しません。モッドの力は、アイテムのレベルのみに基づいています。
    • 特定のサブスタットを探してショップに在庫を補充するとき、すべての一般的なアイテムを自動的に非表示にして見やすくすることができます (これは設定ページで行います)。
    • ジェム ショップでアップグレードを購入すると、より多くのゴ​​ールドを消費して、レア、エピック、レジェンダリーのアイテムを 1 つ確実に入手できます。 (再入荷価格が高くなります)
    • 私たちはコモン、アンコモン、そして (実績のみ) 神のようなものしか気にかけないので、これらのアップグレードを取得する価値はありません。ほとんどの場合、同じ利益をもたらす複数のアイテムを持つことは、わずかな増加にすぎず、大幅な増加ではありません。

    パワーとその入手時期 (およびタイムラインに関するメモ)

    レベル 1 を完了すると 50、その後 300 までは 50 レベルごと、その後しばらくは 100 レベルごとにパワーの選択を獲得します。

    これにはいくつかの例外があります。

    1 つ目は、以下で説明するタイムラインです。 2 つ目は 1500 のボスです。3 つのフェーズがあり、それぞれにパワーの選択肢があります。

    最初は、選択する権限が 1 つだけ与えられます。これは、後で選択できる最大 8 つのパワーにアップグレードできます。

    選択できるパワーが良くない場合は、ジェムと引き換えにランダム パワーにリロールできます。最初のリロールは常に無料です。再ロールのコストは進行するにつれて急激に上昇するため、再ロールごとに 1 ~ 2 ジェムしかかからないため、最初の数個のパワーのみ必要に応じて再ロールすることをお勧めします。

    タイムライン

    • 初めてゲームをプレイすると、レベル 30 をクリアするとパワーが得られます。これが元のタイムラインです。タイム トラベル (レベル 70 に到達するとロック解除) の後、どのタイムラインを選択するかを選択できます。
    • タイムラインは、レベル 20 で timebro に話しかけるクエストを選択するか (別のタイムライン)、レベル 30 で宝石に触れるクエストを選択するか (元のタイムライン)
    • 元のタイムラインでは、レベル 30 で追加のパワーを獲得し、レベル 70 で Rezorb という強力なボスと戦います (ここで彼を倒すと Undying パワーがアンロックされます)
    • 別のタイムラインでは、パワーが 30 になるのではなく、タイム トラベルを開始して、タイムブロを選択するとすぐに再開できます。レゾーブははるかに弱く、レベル 110 になるまで彼に直面しません。
    • ジェム ショップのオートストーリーがあり、タイムラインを変更したい場合は、まず設定で無効にする必要があります。
    • 余分な力を得るために、元のタイムラインを使用する方がほとんどの場合優れています。
    • すぐに再開したい場合や、何らかの理由でレベル 70 で Rezorb を倒すことができない場合は、別のタイムラインを利用する価値があります。

    タイムトラベル、いつ行うべきか、何に役立つか

    物事が遅く、戦闘に数秒以上かかる場合のタイムトラベル。物事をスピードアップする新しい力を手に入れようとしている場合、または重要なもののロックを解除しようとしている場合を除きます. (パワー、チャレンジ、またはメジャー タイム エネルギー アップグレードに向けて 10% 以上)。

    • 最も重要なエネルギーのアップグレードは、ポータブル パワーです。このアップグレードの各レベルでは、次の実行を開始するときに維持する必要があるパワーの 1 つを選択できます。これはすごいです。
    • 2 番目に重要なアップグレードは、選択可能なパワーです。このアップグレードのレベルごとに、新しいパワーを選択する際に選択できるパワーの数が (最大 8 つまで) 増えます。
    • 空いた時間のエネルギーを他のアップグレードで好きなように使うことができます。節約する必要はありません。
    • チャレンジを完了することでロックを解除できる 17 のアップグレードがあります。

    ポータブル パワー、何を持っていけばいいですか?

    • これは簡単です。必要なものを用意してください。
    • つまり、ビルドが機能するために絶対に必要なパワーを取得するということです。
    • これは、かけがえのない力のみに留保されるべきです。複数のパワーがビルドのスロットを埋めることができる場合、実行中にそのうちの 1 つを見つけることができます。統計乗数と同じで、簡単に取得できます。
    • 余裕がある場合は、コア メカニクスと実用性/生活の質のみに集中してください。

    挑戦、常に

    チャレンジを倒すと、いくつかの報酬と引き換えに、ゲームが少し難しくなります。
    一見そう見えます。

    チャレンジはゲームをわずかに変更します。これらのいくつかは、特定のビルドをより簡単にするために使用できます。

    • Yolo は高体力ビルドのバフです。
    • 倹約は体力の低いビルドに対するバフです。
    • 攻撃に頼るビルドには脂肪が不可欠です。
    • ディケイは、負の再生を有利に働かせるビルドに最適です。
    • ダイスは、持ち運びできる特定のパワーを見つけたい場合に非常に便利です。
    • Mimic はいくつかの興味深い方法で使用されています。

    おそらく、これらの課題の 1 つは、それが何であれ、あなたのビルドに利益をもたらすでしょう.

    しかし、待ってください。他にもあります。各レベルは、到達した最高レベルに基づいて乗数を与えます。チャレンジの完了はこれとは関係がないため、20 レベルまたは 20,000 レベルしか実行できません。各チャレンジの乗数はすべて掛け合わされ、結果として得られる数値は、タイム トラベル時の時間エネルギーの増加を乗算します。

    したがって、それぞれの課題を少しだけ行うことは、時間エネルギーを増やすための優れた方法です。

    挑戦できるなら、そうすべきです。

    特筆すべき重要な課題。

    デイリー チャレンジ

    • 名前が示すように、これは毎日変化し、手続き的に生成されます。
    • 1 日 1 回のみ挑戦できます。
    • 他のチャレンジとは異なり、マルチは合計レベルに基づいているため、実行するたびにマルチが増加します。
    • 毎日の到達距離に応じて宝石が授与されます。

    不人気

    • あなたが選択できる力は、あなたが最も選ばなかったものです.
    • リロール パワーが機能しない
    • 信じられないほど便利な (そして高価な) 携帯機器のアップグレードのロックを解除します。
    • これは、できるだけ早く、または後で完了するのが最も簡単です。
    • これを早期に行うための戦略:あるビルドからまだ使用していない新しいビルドに切り替えるときは、これに移行します (ただし、ポータブル デバイスは安全です)。真剣に取り組む前に、20まで数回実行して、リストからいくつかの役に立たないパワーをノックアウトするかもしれません.または、ポータブル パワーがレベル 600 を超えるのに十分な量になった後で実行してください。

    ジャスト・サム・ガイ

    • 力も金もありません。
    • サブレベル マルチのロックを解除します。このアップグレードにより、各レベルを通過するために戦わなければならない敵の数が減少します。
    • ポータブル機器があれば、このチャレンジを短時間で完了できます。それ以外の場合は、経験値の高いマルチを使用して、必ず別のタイムラインを使用してください。

    サイコロ

    • パワーを取得するたびに、すべてのパワーがランダム化されます。
    • オーバーキルのロックを解除します (敵の現在のヘルスよりも多くのダメージを与えると、そのダメージは次の敵に引き継がれます)
    • 戦略は、3 つのポータブル パワーに頼って可能な限り遠くまで移動し、最後まで移動できる組み合わせが得られるまでゆっくりとパワーを選択することです。

    ばか

    • 経験値を取得できません。
    • オーバーキル制限を解除します (過剰なダメージで敵を倒し続けることができ、100 にアップグレードされます)
    • 基本統計用のポータブル ギアを用意して、通常どおりプレイするだけです。

    残りの課題は完了するのにそれほど重要ではなく、やがて発生します。それらのいくつかのロックを解除するその統計乗数のアップグレードは、ギアやパワーから得られた基本統計ではなく、経験値で購入した基本統計にのみ適用されるため、あまり役に立ちません.

    熟達、それはどのように機能しますか?

    熟達は力をアップグレードする方法です。

    最初のアップグレードは、ほとんどのパワーで非常にマイナーですが、直線的に増加し続けます.

    マスタリー パワーは 100 レベルごとにアップグレードされます。最初は、いくつかのパワーで数レベルしか取得できませんが、後で数百のレベルを取得できます.

    力を 1 つだけ持ち、新しい敵を倒すことでマスターを獲得します。あらゆるパワーのマスタリー レーティングは、そのパワーのみを持ち、他のパワーを持たないときに倒した最高レベルの敵と同じです。

    パワーをアップグレードすると、ローテーションのロックが解除されます (パワー モデルの 3 番目のタブ、powerdex の後にあります) すべてのパワーを含むマスタリー レベルの合計は、ローテーション パワーのロックを解除するために使用されます。全部で 36 のローテーション パワーがありますが、いつでもロックを解除できるのは 4 つだけです。毎日、新しい電源が入れ直され、最も古い電源が入れ直されます。

    ローテーション パワーのロックを 36 回解除すると、手続き的に生成された新しいパワーが利用可能になります。これらは、ゲームで最高の力になる可能性があります。