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WARNO – Ultimate Controls Guide (ユニットの選択、カメラの制御、および命令の実行)

このガイドは、ゲームのコントロールのすべての重要な側面をカバーしており、初心者がどのように機能するかを理解するのに役立ちます.

コントロールの決定版ガイド

ユニットの選択

ユニットの選択

左クリックしてユニットを選択します。ユニットを選択すると、インターフェイスの下部にその情報パネルが表示されます。

情報パネル

このパネルには、選択したユニットの重要な情報が表示されます。左から右に、ユニットの種類、ステータス、クルーと結束レベル、燃料負荷を表示できます。装備している武器、ステータス、弾薬数が次に表示されます。右側には、ユニットが戦場でどのように振る舞うべきかを切り替えることができるさまざまなオプションがあります.

情報パネルでユニット名をクリックすると、鎧、ユニットの品質、ビークル、武器の統計など、さらに詳細なユニットの特性が表示されます。 「I」キーを押してこのオプションを表示することもできます。

ユニットの情報パネルには、戦闘中または武器庫メニューからアクセスできます。

ユニット ラベル

戦場の各ユニットは完全に 3D でモデル化されています。 WARNO では、戦場でその機能やタイプを一目で確認できるように、ユニット ラベルを使用しています。ユニット ラベルは、ゲーム アイコンまたは NATO シンボルとして表示できます。

ラベルには、ユニットの種類、品質、アクション、現在のステータスなど、ユニットの主要な詳細が表示されます。

複数ユニット選択

マップ上で長方形を左クリックしてドラッグすると、複数のユニットを同時に選択できます。

「Ctrl-A」を押して、画面上のすべてのユニットを選択することもできます。ユニットをダブルクリックすると、画面に表示されている同じタイプのユニットがすべて選択されます。

カメラの制御

  • カメラの移動 – カメラは、キーボードの矢印キー (WASD キーまたは矢印キー) を使用して移動できます。
  • ズームインまたはズームアウト – マウスホイールを使用してズームインまたはズームアウトできます。カーソルは基準点として使用されます。
  • カメラの回転 – マウスのホイール ボタンを押したまま、マウスを左右に動かしてカメラを回転させます。

命令する

このセクションでは、ユニットに与えることができるさまざまな命令について説明します。注文は、インターフェイスの右下にある [注文] パネルから、または割り当てられたキーを押すことによって行うことができます。デフォルトのキーは、[オプション] - [コントロール] メニューで変更できます。

移動

ユニットに移動命令を出すには、ユニットを選択して戦場で右クリックします。ユニットは、矢印で示される、指定された場所への最も直接的なルートを使用します。

複数注文

Shift キーを押しながらユニットに複数の注文 (種類が異なる場合があります) を与えると、それらの注文は予約され、注文の順序で処理されます。

下の画像が示すように、Shift キーを押しながら偵察ヘリに複数の移動命令を与えることで、指定された順序で複数のポイントを巡回させることができます。

各注文は、異なる色の矢印で表されます。上の画像では、通常の Move オーダーは水色の矢印で表され、Hunt オーダー (以下を参照) はオレンジ色の点線の矢印で表されます。

素早く動く

高速移動 (「F」キー) 命令は、車両ユニットが使用可能な道路を使用して、指定された場所にできるだけ早く到着するようにします。車両ユニットを選択し、高速移動ボタンをクリックして、戦場を左クリックします。薄緑色の矢印は、高速移動命令が与えられたユニットのルートを示します。

アンロード

荷降ろし (「U」キー) 命令により、輸送車両は輸送中の歩兵ユニットを直ちに降ろします。

位置で降ろす

Unload at Position (「Y」キー) は、輸送車両ユニットに、輸送中の歩兵ユニットを戦場の指定された位置で降ろすよう命令します。輸送車両ユニットを選択し、[位置で荷降ろし] ボタンをクリックして、戦場を左クリックします。矢印の先端にある円は、歩兵ユニットが降ろされるポイントを示しています。

上の画像では、Unload at Position の順序は、先端が丸い薄緑色の矢印で表され、Attack の順序 (以下を参照) は赤い矢印で表されます。

攻撃

ユニットに攻撃命令を出すには、ユニットを選択して敵ユニットを右クリックします。敵ユニットが見えない場合、この命令を出すことはできません。

狩り

ハント命令 (「Q」キー) は、ユニットを戦場の指定された場所に移動させます。ユニットを選択し、[ハント] ボタンをクリックして、マップを左クリックします。敵ユニットが途中で発見された場合、ハント モードのユニットは停止して交戦します。

下の画像のように、シフトキーを押しながら複数のハント命令を攻撃ヘリに与えることで、指定した順番で複数地点をパトロールさせることができます。途中で敵ユニットを発見すると、攻撃ヘリコプターは停止して交戦します。

クイックハント

クイック ハント オーダー (「N」キー) はハント オーダーと同じですが、ビークル ユニットは指示された場所にできるだけ早く移動するために道路に向かいます。車両ユニットを選択し、[クイック ハント] ボタンをクリックして、戦場を左クリックします。ハント モードと同様に、ビークル ユニットが停止し、視界内の敵ユニットに発砲します。

リバース

リバース オーダー (「G」キー) は、車両ユニットを指定されたポイントまで後退させます。この順序は、前面が最も重装甲であることが多い装甲ユニットに特に役立ちます。

反撃

Return Fire命令(「Z」キー)がアクティブな場合、ユニットは発砲されない限り敵と交戦しません。これは、敵ユニットが見えてもユニットを隠しておくのに非常に便利です。敵に発見または発砲されると、反撃命令がアクティブなユニットが反撃します。

位置に発砲

位置での射撃 (「T」キー) は、ユニットに戦場の指定された位置で射撃するように命令します。この命令は、敵ユニットが見えなくても行うことができます。

スモーク オン ポジション

Smoke on Position (「B」キー) は、指定された位置で発煙弾または弾丸を発射するようにユニットに命令します。煙は視界を遮り、ユニットを一時的に隠す可能性があります。敵の位置を攻撃したり、退却を隠したりするときに役立ちます。

停止

選択されたユニットは、即座に攻撃命令、射撃命令などを停止 (「E」キー) するよう命令されます。

陸上(ヘリコプターのみ)

Land order (現時点では不明なキー) を使用すると、選択したヘリコプター ユニットにすぐに着陸するように命令されます。地上にいるとき、ユニットはエンジンを停止します。

高度の変更 (ヘリコプターのみ)

Change Altitude 命令 (現時点では不明なキー) を使用すると、ヘリコプターは飛行中の高度を変更します。ヘリコプタは地上レベル(こずえの下)からより高い高度に変わります。この命令により、ヘリコプターは遠くまで見渡せるようになり、遠距離で敵ユニットと交戦できるようになりますが、潜在的な遮蔽物や地形の隠蔽は失われます。

避難する(航空機のみ)

Evacuate (「V」キー) は、味方の航空機ユニットに戦闘ゾーンから出て、できるだけ早く基地に戻るように命令します。避難中の航空機は、安全で場外と見なされる前に、戦場の端まで操縦する必要があります。