プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Mortal Kombat X – Goro の遊び方:コンボと戦略

五郎は、安全な必殺技、多くのフレーム アドバンテージ、そしてあまり手間をかけなくても十分なダメージを与える素晴らしいキャラクターです。彼の Tigrar Fury バリアントは、ゴロを攻撃的に維持するためのセットアップの可能性が最も高いため、最初の選択肢になるはずですが、Dragon Fangs バリアントにも同様のセットアップがいくつかあります。彼の Kuatan Warrior バリアントは、テーブルに多くをもたらしませんが、発射物攻撃でゾーンアウトするのが好きなキャラクターと対戦している場合、このバリアントからの Quake 必殺技は非常に効果的です.

記譜キー

PlayStation/Xbox
1 – スクエア/X
2 – トライアングル/Y
3 – X/A
4 – サークル/B

ショカンボルト
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

ショカンボルトは五郎の発射物攻撃です。ヒットが高く、相手がその下に隠れることができます。また、発射体の実行には少し時間がかかるため、敵をゾーニングしようとする際の有用性が制限されます。ジャッキー・ブリッグスや同様のキャラクターからのより速い発射物攻撃に追いつくことができません.それは画面の全長を移動し、それにコンボすることもできますが、ほとんどの場合、時折の全画面の発射体攻撃を除いて、Shokan Bolt をあまり活用することはありません.

パンチウォーク
表記:バック、フォワード+4
強化:あり、鎧あり。

パンチウォークは、すべてのバリエーションで五郎の最高の必殺技の 1 つです。画面のほぼ全長をカバーし、対戦相手がブロックしてもゴロは罰を受けません。ただし、強化されたバージョン(Fist Flurry)は、対戦相手を空中にノックして終了し、ゴロがジャグリングでフォローできるようにします. Goro のほとんどのコンボをパンチ ウォークにキャンセルして接続を保証することができますが、ブロックされたとしても、罰から逃れることはできません。コンボがつながり、消費するメーターがある場合は、キャンセルして Fist Flurry に切り替え、ダメージを最大化します。 Fist Flurry にはアーマーもあり、Goro を倒した後に対戦相手があなたに圧力をかけようとしている場合、Goro の最高の起床攻撃になります。

ショカングラブ
表記:下、後、前+3
強化:あり、鎧あり。

ゴローのコマンドスロー、ショーカングラブは、コンボを終わらせたり、常にブロックしている相手をキャッチするために使用できます.ただし、Shokan Grab は、コンボがブロックされているかどうかに関係なく、コンボ ストリング中に使用すると完全に失敗します。コンボ中にショーカン グラブを接続する唯一の方法は、対戦相手を空中にノックし、空中にいる間にコマンド スローを使用してつかむことです。強化されたバージョン (Shokan Slam) には鎧があり、ゴロを地面に倒した後に敵があなたの上に立っている場合に役立ちますが、敵が途中でジャンプした場合、ゴロは罰を受ける可能性があります.

ストンプ
表記:下、上
強化:あり、鎧あり。

Stomp は、Shokan 種族 (Sheeva、Goro、Kintaro) のキャラクターのトレードマークの攻撃です。ただし、ゴロはゲームで唯一のプレイ可能なショーカンであるため、これは Mortal Kombat X のユニークな必殺技です。ストンプはロック解除可能で、画面上のどこにいても対戦相手の上に着地します。ゴロを空中からノックアウトするか、ダッシュして攻撃を回避することができます.そうなれば五郎は厳罰に処せられる。これが予想される場合は、Stomp コマンドの後に Back または Forward を長押しして、対戦相手の直前または直後に着地できます。

強化版(Krush)も途中ヒット。この攻撃で特定のコンボをキャンセルして、着地を保証することができます。プリンス オブ ペイン コンボ (2,1) は、クラッシュにキャンセルできるコンボの一例です。これは通常、相手をコーナーでノックダウンするか、ストンプの代わりにクラッシュにキャンセルしない限り、使用するのは危険な攻撃です.

背骨の調整 (X 線)

ゲーム内の他のほとんどの X 線攻撃と同様に、ゴロの X 線にはアーマーがあり、攻撃を吹き飛ばしながら X 線を接続することができます。ゲームで最速のX-Rayではありませんが、対戦相手が空中にいる場合はコンボできます.たとえば、バーバリアン ブロー コンボ (バック + 1、2、アップ + 2) を使用して敵を空中に吹き飛ばし、すぐに X 線で追跡して 40% のダメージを与えるコンボを簡単に行うことができます。

基本戦略

五郎はあらゆる意味で野獣です。彼の最高のコンボの多くは安全であり、彼の優れた必殺技のほとんども安全です.相手が攻撃をブロックしている限り、ほとんど何でも投げることができ、比較的安全です (完全に外れた場合でも問題が発生します)。対戦相手がブロックしても十分なチップ ダメージを与える場合は安全なので、パンチ ウォークへのほとんどのコンボをキャンセルする必要があります。コンボがヒットした場合は、代わりに Fist Flurry にキャンセルして、ジャグリングでフォローできます。

Barbarian Blow コンボ (Back+1、2、Up+2) は、任意の数のオプションが続くことができる即時のジャグリングにつながります。対戦相手が 3 つのヒットすべてをブロックした場合、コンボは安全ですが、熟練したプレイヤーは、2 回目と 3 回目の攻撃の間に、最大 7 フレームの攻撃またはアーマーを持つ最も強化された必殺技で中断できます。これを防ぐには、Blood and Thunder コンボ (Back+1,2,1) を使用するか、Punch Walk にキャンセルします。

Unfair Advantage コンボ (Forward+2,1, Back+2) は Double Slap (Forward+2) から始まります。これは最速の攻撃ではありませんが、かなりの範囲をカバーします。最大範囲から、これは使用するのに悪い攻撃ではありません。フルコンボで五郎は 0 フレームのままで、対戦相手と中立の立場にあることを意味します。ただし、ゴロのローナックルズ (ダウン + 1) は、ゲームで最速の攻撃の 1 つです。 Low Knuckles がヒットした場合は、選択したコンボの攻撃でそれに続いてください。ブロックされた場合でも、Goro は罰を受けません。

Unfair Advantage をブロックした後に攻撃をやめるように対戦相手を訓練したら、フォローアップ オプションを使用してより多くの攻撃を仕掛けることができます。たとえば、対戦相手がブロックしているだけの場合は Shokan Grab でフォローしたり、高攻撃の直後にオーバーヘッドが続く Undefeated (3、ダウン + 3) をフォローしたり、Goro の低攻撃を組み合わせて使用​​したりできます。 Undefeated のアップ オプション。

クアタン戦士バリアント

Kuatan Warrior バリアントは、Goro に 2 つの特別な動き、Chest Lunge と Quake を与えます。対戦相手がブロックする場合、チェスト ランジは安全ではなく、基本的にコンボ エンダーに制限されます。これの良いところは、ゴロの後ろに相手を投げることです。追い詰められている場合は、チェスト ランジでコンボを終わらせると、対戦相手の形勢が逆転します。また、射程もそこそこあり、実行速度も比較的速いが、対戦相手がブロックした場合は簡単に罰せられる。強化版 (チェストチャージ) には鎧も付いています。

Quake は、画面全体をカバーするブロック不能な攻撃です。画面全体から非常にうまく機能し、対戦相手が攻撃が来ると予想している場合、攻撃を罰するのがより困難になります.画面をすばやく横切るテレポートやその他の攻撃の影響を受けやすいですが、使用を制限すると非常に効果的です。

ティグラールフューリーバリアント

Goro の Tigrar Fury バリアントは、彼の最高の 1 つです。彼は、フレイム ボール、クローズ グラウンド ファイア、ファー グラウンド ファイア、ドラゴン ブレスの 4 つの新しい必殺技を獲得します。フレイム ボール (バック、フォワード + 1) は、ショーカン ボルトを置き換えますが、あらゆる点でより効果的です。より速く実行され、より速く移動するため、発射物攻撃で敵をゾーニングしようとしている場合に非常に役立ちます.

近距離射撃 (ダウン、バック + 4) と遠距離射撃 (ダウン、フォワード + 4) はどちらも低ヒットであり、コンボを終わらせるために使用したり、単にオーバーヘッド/ロー ミックスアップで相手の油断をキャッチしたりするために使用できます。たとえば、五郎のグランド チャンピオン コンボ (1,1,2) は、オーバーヘッド攻撃で終了します。ただし、最初の 2 ヒット後にクローズ グラウンド ファイアにキャンセルして、低攻撃でコンボを終了することができます。いずれかの必殺技の強化版を使用すると、ジャグリングのフォローアップのために対戦相手を起動します。つまり、オーバーヘッド/低ミックスアップを取得できるだけでなく、燃焼するメーターがあれば、それからジャグリングすることもできます.

Tigrar Fury バリアントへの最良の追加は、間違いなく Dragon Breath (Back, Forward+2) です。ブロックされたコンボ文字列の最後にこれを使用すると、大きなアドバンテージが得られます。たとえば、Fists of Fury コンボ (1,2,1) の最後に使用すると、対戦相手が Dragon Breath をブロックすると、ゴロに 9 フレームのアドバンテージが残ります。つまり、最大 15 フレームまで任意の攻撃を続けることができ、敵がアーマーで強化された攻撃を使用しない限り、敵はそれを妨害するのが非常に困難になります。

ランジ キック (前方 + 3) をパンチ ウォークにキャンセルすることは、ドラゴン ブレスがブロックされた後に使用するのに最適なオプションですが、この状況では、パンチ ウォークまたはショカン グラブに直接入ることも実行可能なオプションです。相手がドラゴンブレスしゃがみをブロックし、直後にしゃがみジャブを試みると、召喚グラブの試みが中断される可能性があるので注意してください.実際、対戦相手によっては、ランジキックをキャンセルして別のドラゴンブレスを使用し、アーマーで強化された必殺技を使用して逃げるまで、連続して使用できます。 1つの問題は、5フレームの攻撃がドラゴンブレスを中断し、6フレームの攻撃がそれと相殺されることですが、他のもの(パンチウォークやフィストファーリーなど)にキャンセルすると、対戦相手はできなくなります.中断します。

ドラゴンファングバリアント

ドラゴンファングバリアントは、ゴロの手首のブレーサーにブレードを追加します.彼の通常攻撃のダメージは増加しませんが、彼は 1 つの基本攻撃 (ショーカン トリップ)、1 つのコンボ (ブルーザー)、および 2 つの必殺技 (ショーカン スタブとファング スピン) を獲得します。 Shokan Trip は、範囲が広く、低ヒットであり、ブロックされた場合に Goro が大幅に有利になるため、最高の追加です。攻撃がブロックされたときの距離に応じて、ゴロのほとんどの必殺技または頼りになるコンボを追うことができ、敵がアーマーで強化された必殺技を使用しない限り、相手は中断できません。

Bruiser コンボ (2,1,2) は、Titan Krush コンボ (2,1,4) の代替であり、コンボを終了するのに適しています。 Shokan Stabs は Shokan Grab に取って代わり、Shokan Grab よりも多くのダメージを与えます。ファング スピンはパンチ ウォークと非常によく似ていますが、範囲が狭く、ダメージがわずかに多くなります。相手が攻撃をブロックした場合も安全です。両方の攻撃の強化版には鎧があり、ゴロが地面に倒された後にプレッシャーをかけられている場合に役立ちます.

サンプル コンボ

25% – バック+1,2, アップ+2, フォワード+2,2,2+4
29% – バック+1,2, アップ+2, バック+2, ランキャンセル, 2,1,バック、フォワード+4
32% – 2,1, 拳連打, 2,1, ショーカン グラブ (1 メートル)
39% – 2,1, 拳連打, まっすぐ上にジャンプ, 1, 2 ,1, 拳連打, 1,1, Shokan Grab
39 パーセント – バック +1,2, アップ +2, まっすぐ上にジャンプ, 1, X 線 (フル メーター)

注:ジャンプ ストレート アップに問題がある場合は、これらのコンボの 1 で、上 + 2 の後に上を押し続け、ゴロが空中にジャンプしたらすぐに 1 を押します。

死亡者数

Peek-A-Boo – バック、フォワード、ダウン、4 (クローズ)
ショカン切断 – バック、ダウン、ダウン、アップ (クローズ)

残虐行為

スピード バッグ – 2 ラウンドで試合に勝利し、ショーカン グラブ (ダウン、バック、フォワード + 3) またはショーカン スラム (ダウン、バック、フォワード + 3 + ブロック) で対戦相手を倒し、攻撃アニメーション中にフォワードを押し続けます。

クラッシュ – 対戦相手がブロックしている状態で、クラッシュ (ダウン、アップ + ブロック) で倒す

チェスト バンプ – クアタン ウォリアーのバリエーションで、試合中に 5 回のフォワード ダッシュ (フォワード、フォワード) を実行し、ヘルスが 50% 以上の状態で、チェスト ランジ (バック、フォワード + 2) またはチェスト チャージ (バック、フォワード +) で相手を倒します。 2+ブロック)

テール スピン – ドラゴン ファングのバリエーションでは、ドラゴン スピン (ダウン、バック + 2 + ブロック) で対戦相手を倒しますが、ドラゴン スピンの 3 番目のヒットのみが接続でき、最初の 2 ヒットは対戦相手を逃さなければなりません。

Shokan Flame – タイガー フューリーのバリエーションでは、対戦相手の近くに立ち、ドラゴン トーチ (バック、フォワード + 2 + ブロック) で敵を倒し、攻撃アニメーション中に 2 を保持します。

Mortal Kombat X の詳細については、Prima の無料ガイドをご覧ください または、スコーピオンの内訳をご覧ください または キャシー ケイジ !