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Mortal Kombat X – ミレーナの遊び方:コンボと戦略

Mileena には、対戦相手が自分に向かってジャンプするのを阻止する優れた方法がいくつかあります。彼女は他の一部のキャラクターほど安全ではありません。つまり、彼女はいくつかのリスクを負う必要がありますが、対戦相手のジャンプを止める能力があるため、一般的なゲーム プランを変更する必要があります。対戦相手に異なるプレイを強制するものはすべて、あなたにとって有利です。これをミレーナのオーバーヘッド/低ミックスアップに追加すると、堅実なキャラクターになります.

記譜キー

PlayStation/Xbox
1 – スクエア/X
2 – トライアングル/Y
3 – X/A
4 – サークル/B

テレキック
表記:ダウン、ダウン+3
強化:あり、ただし防具なし

ミレーナのトレードマークであるテレキックは、優れた対空攻撃です。地上でも空中でも行うことができ、他のほとんどの空中攻撃を打ち負かします.相手がジャンプするのを見たときに反動攻撃として使用するのに十分な速さであり、空中の相手に当たった場合、ミレーナはその後、少し遅れてエアサイブラストとボールロールを組み合わせてフルコンボにすることができます.地面の相手に当たるか、攻撃がブロックされた場合、ミレーナは罰を受ける可能性があります.ヒットした場合に彼女を罰するのは難しいですが、特にミレーナがその時に隅に閉じ込められている場合は、熟練したプレイヤーがそれを行うことができます.強化されたバージョンでは、ダメージを追加するためにいくつかのヒットが追加されます。

ボールロール
表記:裏、下+4
強化:あり、鎧あり。

ミレーナのボールロールは(低く見えますが)中程度にヒットするため、立ったりしゃがんだりしてブロックできます。繋げば相手を空中に吹き飛ばすので、ジャグリングコンボが可能。ブロックされてしまうとミレーナがバタバタしやすいので注意して使用しましょう。対戦相手がヒットしたことを確認した後、コンボを延長するために使用するのが最適です。

強化されたバージョン (Flip 'n' Roll) にはアーマーがあり、ボール ロールの前にフリップが追加されます。フリップはオーバーヘッド攻撃としてヒットするため、あまり頻繁に使用しないと、対戦相手を投げ飛ばす可能性があります。ただし、ブロックされた場合でも、ミレーナは簡単に罰せられます.

サイブラスト
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

ミレーナの最初の発射物攻撃は、画面全体をカバーし、高くヒットします。つまり、対戦相手はブロックすることなく、その下に隠れることができます。これは、遠くから敵をゾーニングするために使用する必要がある従来の発射体攻撃です。相手が至近距離でブロックすると安全ではないため、画面の半分以上にいる場合を除き、使用しないでください。強化版(ダブルサイブラスト)は、2発の発射体を立て続けに投げる。どちらのバージョンも空中または地上で実行できます。

レッツ ダンス (X 線)

Mileena の X-Ray はオーバーヘッド攻撃としてヒットし、コンボを終了して確実に接続するために使用できます。対戦相手がブロックした場合、技術的には安全ではありませんが、ほとんどのキャラクターは、X 線がブロックされた後にキャラクター間に残された距離のために、ミレーナを罰するのが困難です。 Let Us Danceは本質的にテレキックから始まるため、テレキックの代わりに対空攻撃としても機能します.さらに、ミレーナは優れた強化された必殺技を持っていますが、他のほとんどのキャラクターほどメーターに依存していません.これは、強化された必殺技のメーターがないことをあまり気にせずに X 線を使用できることを意味します。

基本戦略

Mileena には、コンボの最後にオーバーヘッド/ロー ミックスアップを使用できるインスタンスがいくつかあります。彼女は低攻撃で終わるいくつかのコンボを持っています.低い攻撃を使用する代わりに、フリップ アンド ロール (バック、ダウン + 4 + ブロック) のオーバーヘッド攻撃を組み合わせることができます。対戦相手が正しくブロックするのは安全ではありませんが、ほとんどの熟練したプレイヤーは代わりに低い攻撃を期待します.

サマーソルト キック (前方 + 3) は、スティンガー コンボ (前方 + 3、4) につながる安全なオーバーヘッド攻撃です。サマーソルトキックはかなり遅いですが、それでも時々敵を捕まえることができます.スティンガー コンボがブロックされた場合、ミレーナは罰を受けることはありませんが、ヒットした場合は、オーバー ザ トップ コンボ (前方 + 3,4,3) に進むことができます。 .

スティンガー コンボがブロックされた場合、ハーフ ブラッド コンボ (フォワード + 3,4,4) に進むことができますが、対戦相手がブロックした場合は安全ではありませんが、フリップ 'n' と混同できる低い攻撃で終了します。オーバーヘッド/低混同のためにロールします。リスクの高い取り違えですが、オーバーヘッドが接続された場合は、フル コンボで大きなダメージを与えることができます。また、Half Blood コンボがヒットしたかどうかを確認し、最後のヒット後にボール ロールにキャンセルする時間も十分にあります。

Heel Stomp コンボ (Forward+1,2, Back+4) は、最後にオーバーヘッド/ロー ミックスアップの有無にかかわらず使用するのに適したコンボです。コンボは、ゲーム内で最も長いコンボ アニメーションの 1 つであり、コンボがヒットしたか、対戦相手がブロックしたかを確認するのに十分な時間が与えられます。ヒットした場合は、最後のヒット後にボール ロールに移行して、メーターを使用せずにコンボを延長できます。ブロックされている場合は、フリップ アンド ロールとのオーバーヘッド/低い取り違えになります。

コンボの最後の一撃は相手がブロックしても安全な下段攻撃。代わりに、2 番目のヒットをフリップ アンド ロールにキャンセルして、対戦相手にブロック方法を推測させます。オーバーヘッドがブロックされている場合、ミレーナは罰せられる可能性があるため、頻繁に低オプションを使用してください。対戦相手が下段攻撃を期待するようになったら、フリップ アンド ロールに切り替えてガードを外し、大きなコンボを決めましょう。スピニング ヒール コンボ (Forward+2,3,4) も同様の混乱をもたらしますが、これも低い攻撃で終わりますが、対戦相手がブロックした場合、この低い攻撃は安全ではないため、使用するときは注意してください.

特にミレーナのロー スラッシュ (ダウン + 1) は時折ミスする傾向があるため (とにかくローではありません)、シン クラッカー (ダウン + 3) とロー ヒール (ダウン + 4) が主なロー ポークになるはずです。 Crab Step (Forward+4) が低くヒットし、Beast または Beauty コンボ (Forward+4,4) につながります。対戦相手がブロックした場合は安全ではありませんが、ほとんどのキャラクターは、基本的な Down+1 攻撃以外でそれを罰するのは困難です.

Mileena の Vicious (1,2,3) と Flip Kick (1,2,4) のコンボは、対戦相手がブロックし、優れた突っ込みコンボを使用する場合に安全です。フリップキックは、ヒットした場合、最後のヒット後にヒットを確認してボールロール (バック、ダウン + 4) にキャンセルする十分な時間があるため、特に優れています。これによりコンボが延長され、ダメージが大幅に増加します。

ダブル チョップ (バック + 1, 2) とオーバーヘッド ヒール (2, 1、アップ + 4) のコンボは安全で、試合中に使用するのに適しています。オーバーヘッドヒールは、対戦相手を投げ飛ばす可能性のあるオーバーヘッド攻撃で終了するため、特に優れています. Mileena の Piercing バリエーションでは、ミックスアップとして代わりに Low Sai でこのコンボを終わらせることができます。対戦相手がブロックした場合、低サイは安全ではありませんが、それでもあなたに有利に終わる可能性のある取り違えを強制することに注意してください。オーバーヘッドヒールコンボの2段目は下段攻撃なのでこちらも重宝します。実際、オーバーヘッド ヒール コンボの最初の 2 ヒットであるニー スラッパー コンボ (2,1) を使用し、接続する自信がある場合はキャンセルして必殺技に切り替えることができます。

ライダーのコンボ (バック + 2、2、1 + 3) は、相手がブロックした場合は安全ではありませんが、ジャグリング コンボをかなりのダメージで終わらせる方法としてはうまく機能します。さらに、相手がクロスアップジャンプ攻撃をしようとしたときに、ハイヒール(Up + 3)を対空攻撃として使用できます。地面にいる敵にはヒットしませんが、ほぼ毎回クロスアップの試みを打ち負かします。相手があなたを飛び越えようとして、クロスアップ ジャンプ パンチを打つことはよくあることです。ハイヒールのタイミングが適切である限り、それらを地面に送り返します。燃やすメーターがある場合は、ヒット時にブロックを押して、対戦相手を地面から跳ね返し、ジャグリング コンボでフォローすることができます。

パウンディングヒールコンボ(バック+3、4、3、4)は対空攻撃としても機能します。これは、対戦相手が近すぎてテレキックに反応できない場合に最適ですが、クロスアップ ジャンプには十分な距離ではありません。完全なコンボを得るには、最初の 2 つの表記 (Back+3,4) を通常の速度で入力し、最後の 2 つの攻撃 (3,4) をすばやく押します。このコンボがブロックされた場合、最初の 2 つの攻撃のみが実行されますが、対空攻撃として使用される場合は、常にヒットする必要があります。最初の攻撃に少し遅れると、対戦相手の攻撃と相殺され、コンボが停止する可能性があります。

ピアスバリアント

ピアスのバリエーションにより、ミレーナはサイの武器をより頻繁に使用できるようになります。彼女はサイの武器を利用するいくつかの基本的な攻撃とコンボを獲得します.中でも最高のものは Knee Stab コンボ (Back+2,1) で、他の 2 つのバリエーションの Knee Slapper コンボと非常によく似ています。ミッドアタックに続いてクイックローアタックです。ローがブロックされている場合、ミレーナを罰することはできませんが、ヒットした場合は、コンボをサディスティック ウェイ (バック + 2、1、2 + 4) に拡張できます。対戦相手がブロックした場合、Sadistic Ways は安全ではないことに注意してください。Sadistic Ways に進む前に、Knee Stab ヒットを確認してください。

このバリエーションでミレーナが得る他の基本的な攻撃とコンボのほとんどは、対戦相手のブロックで罰せられる可能性があります。さらに、コンボを延長するためにそれらのほとんどを必殺技にキャンセルすることはできません。これらのコンボは通常、コンボを終了して最大のダメージを与えるために使用されます。

ミレーナはまた、ロー サイ (バック、フォワード + 3) 発射物攻撃を獲得します。これは、基本的に、しゃがんだ位置からのサイ ブラストです。これは、Sai Blast と同様の方法で、画面全体からのゾーニングの目的で使用する必要があります。ミレーナのしゃがみ姿勢は、他のほとんどの投射物の下にもかがむことができるため、投射物攻撃でゾーニングしようとしている対戦相手に対して非常に役立ちます.また、低ヒットなので、対戦相手はしゃがんでブロックする必要があります。

エーテルバリアント

Ethereal のバリエーションにより、Mileena はサイを投げてその場所にテレポートすることができます。テレポートしたい場所に基づいて、これにはいくつかの異なるバージョンがあります。フェード (ダウン、ダウン + 2) はミレーナを開始した場所に残し、フェード トゥワーズ (バック、フォワード + 2) はミレーナを半画面前方にテレポートさせ、フェード アウェイ (フォワード、バック + 2) は彼女を半画面後方に移動させます。 /P>

ブロックされたコンボをフェードの 1 つにキャンセルすると、ほとんどのキャラクターがテレポートを中断するのが難しくなります。ただし、対戦相手がミレーナがテレポートすることを予期した場合、ミレーナが出現するとすぐに処罰される可能性があります。

いずれかのフェードを実行するときに 2 つホールドすると、ミレーナの再出現を遅らせることができます。彼女は目に見えませんが、ほとんどの基本的な攻撃と特別な動きは、彼女がそこにいないかのように彼女を通り抜けます。ただし、投げは彼女に当たる可能性があります。 2 を放すまで、彼女は最初の位置にとどまります。

バリエーションの主な利点は、特定の攻撃を回避できるため、対戦相手をより簡単に罰できることです。対戦相手が安全なコンボをブロックした後、フェードで終わらせることができ、再び攻撃を試みた場合に罰を与える可能性があります。たとえば、対戦相手がブロックした場合、Mileena の Vicious コンボ (1,2,3) は安全です。これを Fade Away で終わらせれば、対戦相手の反応に応じて、失敗した攻撃のフォローアップを罰することができます。

貪欲なバリアント

Ravenous バリエーションは、Mileena に 3 つの新しい攻撃を与えます。 1 つ目は、彼女のダブル チョップ コンボ (バック + 1、2) の拡張です。 Ravenous では、Mileena は Quick Taste コンボ (Back+1,2,1+3) を使用して、コンボの最後に別の攻撃を追加できます。この攻撃がブロックされた場合、ミレーナは処罰される可能性がありますが、反応が良ければ、最後のコマンドを入力する前に、最初の 2 つのヒットが接続されているかどうかを確認する十分な時間があります。最後のヒットがつながったら、最後のアニメーション中に上、上 + 2 を押して攻撃を延長し、ミレーナにもう少しダメージを与えることができます。

このバリエーションはまた、Mileena にロー パウンス (ダウン、バック + 4) を持つゲームで唯一のロー スローの 1 つを与えます。これはしゃがんでいる相手にのみヒットしますが、ブロックすることはできません。ヒットした場合はDislocate(バック、攻撃アニメーション中にバック+1)でスローを伸ばすことができます。ゲーム内のムーブ リストでは、これはフォワード、フォワード + 1 と表示されますが、最初のスロー中に発生する方向の変化が考慮されています。ローパウンスを使用する際にミレーナが向いている元の方向から、バック、バック + 1 を押してスローを伸ばす必要があります。 Back Ride で 2 回延長することもできます (ダウン、Dislocate アニメーション中に Down+2)。

ミレーナはハイパウンス(ダウン、バック+3)で同様の攻撃を行いますが、ローパウンスのような投げではありません。この攻撃は立ったりしゃがんだりしてブロックできますが、Low Pounce と同様の拡張機能があります。攻撃の最初のアニメーション中に、スタブ (ダウン、ダウン + 2) を使用して 1 回延長し、次にダブル キック (バック、スタブ アニメーション中にバック + 4) を使用して 2 回延長します。繰り返しになりますが、ゲーム内のムーブ リストではダブル キックがフォワード、フォワード + 4 として表示されますが、これは方向の変更を考慮したものです。最初にハイパウンスを使用したときにミレーナが向いている方向から、戻る、戻る + 4 を押すと、ダブルキックが延長されます。

相手がしゃがんでいない場合、ロー パウンスは安全ではありませんが、ロー スローとして、しゃがんでいる相手の油断を防ぐことができるため、試合全体で使用する必要があります。 High Pounce はほとんどのキャラクターに対して安全であり、コンボを終了するためにも使用できます。

サンプル コンボ

ユニバーサル
37% – フォワード+3,4,3, テレキック, エアサイブラスト, フォワード+2, ボールロール, フォワード+1,4, サイブラスト

貫通
41% – 前方+3,4,3、テレキック、エアサイブラスト、前方+2、ボールロール、後方+2,1,2+4

Ravenous
36% – 1,2,3, ボールロール, バック+3, テレキック, エアサイブラスト, フォワード+2,3, ボールロール, ハイパウンス, スタブ

死亡者数

フェイス・フィースト – ダウン、バック、ダウン、バック、3 (クローズ)
テイスティ・トリート – フォワード、バック、フォワード、バック、2 (クローズ)

残虐行為

ハイローラー – 少なくとも 5 回のボール ロール攻撃 (バック、ダウン + 4) で対戦相手を攻撃してから、ボール ロールまたはフリップ アンド ロール (バック、ダウン + 4 + ブロック) で対戦相手を倒します。

Tele-Splat – Tele-Kick (ダウン、Down+3) または Tele-Drop (Down、Down+3+Block) で対戦相手を倒し、攻撃アニメーション中に上を押したままにします。

アーリー ランチ – Ravenous バリエーションでは、Quick Taste コンボ (バック + 1、2、1 + 3、アップ、アップ + 2、アニメーション全体でホールド) で対戦相手を倒します。

Mortal Kombat X の詳細については、Prima の無料ガイドをご覧ください。 または Kitana のヒントに直接移動 またはディヴォラ !