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Mortal Kombat X – トライボーグ、コンボ、ストラテジーの遊び方

Triborg は Mortal Kombat X への非常にユニークな追加であり、各バリエーションは異なるキャラクターを表しています。 Sektor、Cyrax、Smoke、Cyber​​ Sub-Zero は Triborg の 4 つのバリエーション (はい、4 つ) を構成します。各キャラクターのバリエーションは、以前のゲームでそれらをユニークにした特別な動きを保持しています。スモークはトライデントの銛、不可視性、さまざまなテレポートを提供し、セクタールはミサイルを発射してテレポート アッパーカットを使用し、サイラックスはいたるところに爆弾を投げます。氷属性の攻撃。 Cyber​​ Sub-Zero のロックを解除する方法を確認してください。 キャラクターへのアクセス方法がわからない場合。

記譜キー

PlayStation/Xbox
1 – スクエア/X
2 – トライアングル/Y
3 – X/A
4 – サークル/B

セクタール (LK-9T9) バリエーション

ストレートミサイル
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

Sektor の Straight Missile は、画面全体をカバーする標準的な発射体攻撃です。発射物は高くヒットします。つまり、対戦相手は、ブロックしたり、チップのダメージを受けたりすることなく、その下に潜り込むことができます。強化されたバージョン (ハボック ミサイル) は、より多くのダメージを与え、対戦相手を空中に吹き飛ばすので、ジャグリング コンボで追うことができます。強化されたバージョンもミッドにヒットするため、対戦相手はその下にダックすることはできません.ブロックストリング中にこれを使用して攻撃的なプレッシャーを維持したり、コンボ中にコンボを延長して追加のダメージを与えたりします.

ロックオン ミサイル
表記:ダウン、バック+2
エンハンスト:あり、ただしアーマーなし

ロックオン ミサイルを使用すると、Sektor は発射物を空中に発射し、敵の上に落下させることができます。前方を押すとミサイルは相手のすぐ後ろに落ち、後方を押すとミサイルは相手の少し前に落ちます。対戦相手が頭上でミサイルを避けようとする場合は、さまざまな軌道を使用してください。または、対戦相手のすぐ隣に立っている場合は、自分を守るためにバック ミサイル オプションを使用してください。

強化版(ホーミングミサイル)は、相手にロックオンして回避不能なミサイルを発射。これを使用して対戦相手をロックダウンし、頭上または下段攻撃との混同を強制します。あなたの攻撃を罰するのではなく、敵がミサイルをブロックすることを余儀なくされているため、安全でない攻撃を安全にすることもできます.アーマーを使用した攻撃はミサイルを通過する可能性があり、罰を防ぐ能力が無効になることに注意してください。

テレポート アッパーカット
表記:ダウン、バック+4
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

テレポート アッパーカットにはさまざまな用途があります。地上でも空中でも発動可能で、繋げばコンボに繋がるか既存のコンボを延長。燃えるメーターがある場合は、エア サイバー スラム (フォワード、フォワード + 3 + ブロック) で攻撃を追跡することもできます。これにより、敵を画面外に吹き飛ばす空中ダッシュが実行されます。

強化されたバージョン (Teleport Slam) は、より多くのダメージを追加し、ヒット後にジャグリング コンボをセットアップするための時間をもう少し与えます。大きな違いはありませんが、主な利点は、強化されたバージョンがブロックされた場合でも、わずかに遅延したエアサイバースラムを実行して、対戦相手が通常の危険な攻撃を罰するのを防ぐことができることです.エア サイバー スラムも安全ではありませんが、対戦相手がエア サイバー スラムを見越して罰を待っている場合、テレポート スラム自体を罰することはできません。これは、危険な攻撃を回避するのに役立つ興味深いごちゃまぜゲームです。

フレイムバーナー
表記:下、下+3
強化:あり、鎧あり。

Sektor の最大の弱点は、彼の唯一の 2 つのアーマー ムーブは、安全なウェイクアップ オプションとして機能しないか、空中でしか利用できないという事実です。フレイムバーナー(火炎放射器)の強化版は、この2つの装甲必殺技のうちの1つです。通常版は対戦相手に火をつけ、Sektorにわずかなアドバンテージを与えるので、接続した場合に攻撃的なプレッシャーを続けることができます.強化されたバージョンにはアーマーがあり、ヒットした場合にセクタールにはるかに有利になりますが、対戦相手が攻撃をブロックした場合、両方のオプションが罰せられる可能性があります.

エアサイバーチャージ
表記:バック、フォワード+3
強化:あり、鎧あり。

エア サイバー チャージは、基本的に、強化されたロックオン ミサイルを除けば、セクタールが侵入するための最良の方法です。 Sektor はすばやく空中をダッシュ​​し、画面の約 4 分の 3 を移動します。通常版は相手にブロックされても安全ではありませんが、相手の不意を突いたり、堅実な空対空攻撃として使用したりできます。強化版(エアサイバースラム)はテレポートアッパーカットの延長と同じ。それは 1 ヒットのアーマーを持ち、すでに空中にいる場合、遠くからの発射物攻撃を罰するのに非常にうまく機能します。アーマーのおかげで、相手がブロックしても安全なので、空中から相手にアプローチすることもできます.

サイラックス (LK-4D4) バリエーション

ネット
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

Cryax のトレードマークである攻撃が Mortal Kombat X に戻ってきました。以前のゲームで Cyrax をプレイしたことがあるなら、ネットはまさにあなたが期待するものです。それは敵を長時間トラップし、選択したコンボでフォローできるようにします.強化されたバージョン (Advanced Net) は、対戦相手のメーターの半分の在庫を消費します。これは、ブレーカーまたは X 線攻撃に十分なメーターを獲得した場合に重要になる可能性があります。

チェストソー
表記:ダウン、バック+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

通常のチェスト ソーはかなり簡単です。対戦相手がブロックしてもある程度安全ですが、より速いキャラクターによって罰せられる可能性があります.ただし、強化版 (Buzzsaw) では、攻撃が真価を発揮します。相手がブロックしても安全なだけでなく、繋げば相手を空中に留めてコンボを繋げられる。また、画面全体から使用できる発射体攻撃でもあります。遠くから繋げば、スキャッターポートで相手に近づき、コンボで追うことができます。

ボム
表記:ダウン、ダウン+3
強化:あり、ただし防具なし

Mortal Kombat 9 のプレイヤーなら誰でも、Cryax の爆弾をどれだけ軽蔑しているかがわかります。それらは MK9 のようにブロックされなくなりましたが、同様に致命的であり、サイラックスがコンボ中に複数のリセットを実行できるようにします。今回の Cyrax には、さまざまな爆弾オプションがあります。彼の通常のボム (ダウン、ダウン + 3) は地面に沿って転がり、画面の中央に到達すると爆発します。 Close Bomb (Down, Back+3) は Cyrax の近くで起爆し、Far Bomb (Down, Forward+3) は Cryax から画面いっぱい離れた場所で起爆します。これらの爆弾はすべて低くブロックする必要があります。

通常の爆弾 (ブリッツ爆弾) の強化バージョンは、立ったりしゃがんだりしてブロックでき、通常のバージョンに比べてタイマーが短く、対戦相手と接触すると爆発します。コンボでブリッツ ボムを使用すると、すぐに爆発しますが、通常のボムは通常のように地面に落ち、所定の時間後に 1 回だけ爆発します。

ボムの通常バージョンと強化バージョンに加えて、Cryax にはホバー ボム (ダウン、ダウン + 2) と呼ばれる空中バージョンが追加されました。通常のボムと同じように、ホバー ボムにはクローズ (ダウン、バック + 2) とファー (ダウン、フォワード + 2) バージョンがあり、強化バージョン (スマート ボム) はブリッツ ボムのように着弾時に爆発します。

Cyrax は、3 つの爆弾距離のそれぞれに 1 つの爆弾しか持てません。したがって、Close Hover Bomb を使用する場合、Close Hover Bomb が爆発するまで、Close Bomb または Close Blitz Bomb を使用することはできません。ただし、Close Hover Bomb を使用した後でも、Hover または Grounded Bombs の通常または遠方のバリエーションを使用できます。通常、爆弾は互いにコンボしますが、爆弾が近くにあるため、対戦相手に混乱をブロックさせるために、さまざまなセットアップを行うことができます.

分散ポート
表記:ダウン、フォワード+4
エンハンスド:あり、アーマーは限られています。

サイラックスのテレポートはスキャッターポートの形で戻ってきます。通常の記法では Cyrax を対戦相手の真後ろに送りますが、Back を押すと Cyrax を対戦相手の真正面に置きます。強化されたバージョン (Shrapnel-Port) は、近距離で使用すると実際に対戦相手を攻撃しますが、地面から起き上がる際の起床反転攻撃として使用する場合にのみアーマーを持ちます。どちらのバージョンのテレポートも、空中または地上で行うことができます。

パワーグラブ
表記:ダウン、バック+4
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

パワー グラブは地上でも空中でも行うことができ、サイラックスの最高の対空または空対空攻撃の 1 つです。通常版は基本的に空中投げのみですが、強化版(パワースラム)は相手を地面から跳ね返すのでジャグリングで追うことができます。燃焼するメーターがある場合、パワー スラムはボム コンボの後に非常にうまく機能し、コンボを継続してさらに大きなダメージを与えることができます。

スモーク (LK-7T2) バリエーション

トライデント
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

Smoke's Trident は基本的に Scorpion's Spear と同じです。敵に命中すると相手をスモークの方へ引き寄せ、コンボで追撃できるようにする。強化されたバージョン (Tri-Cution) は、対戦相手を引き寄せるのではなく、その場で衝撃を与えます。これを補うために、対戦相手は煙が駆け込んでコンボを開始するのに十分な時間気絶します。さらに、通常のトライデントとは異なり、対戦相手が攻撃をブロックした場合、トライカットは安全です。

煙雲
表記:ダウン、バック+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

LK-7T2 は、Ultimate MK3 の古い Robot Smoke と、Mortal Kombat 9 の新しく改良された Human Smoke を組み合わせたものです。これは、MKX の Smoke が、ロボット バージョンであるという事実にもかかわらず、Human Smoke の Smoke Cloud の特別な動きを持っていることを意味します。 .デフォルトの表記では、相手の足元に煙の雲が立ち上ります。ヒットすると、敵はスモークの頭上に直接テレポートされるため、コンボを追うことができます。 Forward または Back を長押しすると、Smoke Cloud を対戦相手の真後ろまたは真正面にそれぞれヒットさせることができます。対戦相手が煙の雲を避けようとして動くと思われる場合は、別のバージョンを使用してください。

強化版(スモークボム)は通常版に比べて発動速度が少し速くなり、ダメージも少し大きくなります。ただし、最大のボーナスは、スモーク ボムがブロックされた場合にスモーク アドバンテージを与えることです。通常版はブロックされても罰を受けない程度に安全ですが、スモークは直後に攻撃すると中断されやすいです。スモークボムは有利であり、攻撃がブロックされた後もスモークは攻撃的なプレッシャーを継続できます。これは、燃焼するメーターがある場合にブロック文字列で使用するのに最適です.

フェードポート
表記:ダウン、バック+4
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

Smoke のテレポートは少し変更され、地上でも空中でも使用できる Fade-Port になりました。スモークは敵の真上にテレポートし、その上に叩きつけます。対戦相手がブロックした場合は非常に安全ではありませんが、オーバーヘッド/低ミックスアップで機能する可能性のあるオーバーヘッド攻撃としてヒットします.これは過度に速い攻撃ではないことに注意してください。熟練した対戦相手は、他の人よりも簡単にブロックできる可能性があります.強化版 (Smoke-Port) は対戦相手を空中に吹き飛ばすので、ジャグリング コンボを追うことができます。

スモークアウェイ
表記:ダウン、バック+3
強化:あり、鎧あり。

Mortal Kombat 9 へのもう 1 つの呼び出しである Smoke Away を使用すると、Smoke はデフォルト コマンドで後方にテレポートするか、Down、Forward + 3 を押して前方にテレポートできます。このテレポートは MK9 で少し悪用されたため、開発者はそれをヘルスバーの下のスタミナ ゲージにリンクしました。スモークがスモーク アウェイを使用するたびに、スタミナ ゲージが半分消費されます。これは、スタミナ ゲージを補充する前に、連続して 2 回の Smoke Away テレポートしか使用できないことを意味します。

強化版(フェイズアウェイ)を使うとアーマーが増えてスタミナゲージを消費しません。これは、ウェイクアップの反転のための Smoke の最良のオプションです。それでも罰せられる可能性はありますが、Smoke の他のどのウェイクアップ オプションよりも罰するのははるかに困難です。前方へのテレポートは相手を通り抜けることができますが、コーナーではスモークは相手の前にとどまるため、コーナーでスモーク アウェイと混同する場合は注意してください。

サイバー サブゼロ (LK-520) バリエーション

アイスボール
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

彼はアイス ボールなしではサイバー サブゼロにはなりません。これは Mortal Kombat 9 のアイス ボールとほぼ同じです。これは、敵がブロックせずにその下にかがむことができることを意味します。ただし、接続すると、対戦相手がその場でフリーズし、コンボをフォローしたり、現在のコンボを延長したりするのに十分な時間が与えられます.強化されたバージョンは実行速度が速く、対戦相手を長時間フリーズさせ、ビームとして発射して飛び越えるのをより困難にします。

スライド
表記:ダウン、バック+4
強化:あり、鎧あり。

サイバー サブゼロのスライドはかなり速いですが、対戦相手がブロックすると非常に危険です。低ヒットなので対戦相手を驚かせることができますが、それ以外は主にコンボを終わらせるために使用する必要があります。強化されたバージョン (Slide And Strike) はもう少しダメージを与えてアーマーを持っていますが、対戦相手がブロックした場合も非常に危険です。これは Cyber​​ Sub-Zero の唯一のウェイクアップ オプションの 1 つですが、安全ではないという事実は、使用する際には注意が必要であることを意味します。

エア ダイブ キック
表記:Down+3
強化:ありますが、防具はありません。

Cyber​​ Sub-Zero には 2 つの空中ダイブ キックがあり、1 つは画面の全長に到達し、もう 1 つは開始位置から画面の半分の距離で停止します。エアクローズダイブキックは空中でダウン+3、エアファーダイブキックは空中でダウン+4。強化されたバージョン (エア パワー キック) はもう少しダメージを与えますが、どちらのバージョンも頭上攻撃と見なされ、しゃがんでいる間はブロックできません。これらは、空中にいる間に遠くから相手を罰するのに最適です。または、場合によっては、その速度により、ジャンプしてエア ファー ダイブ キックを使用することで、画面全体からの発射物攻撃に反応することができます。

アイスボム
表記:ダウン、ダウン+2
強化:あり、ただし防具なし。

Cyber​​ Sub-Zero の Ice Bombs は Cyrax の Bomb 攻撃に非常に似ています。彼は近距離 (ダウン、バック + 2)、ミッドスクリーン (ダウン、ダウン + 2) またはフルスクリーン (ダウン、フォワード + 2) で爆弾を発射できます。通常バージョンは短時間で爆発し、低くなります。アイスボムが命中すると、相手は空中に吹き飛ばされて凍りつき、ジャグリングで追いつくことができます。強化されたバージョン (Cryo Bombs) は同様の方法で動作しますが、対戦相手を地面に凍らせて、よりダメージの大きいコンボ フォローアップを可能にします。

ドローン
表記:ダウン、ダウン+3
強化:あり、ただし防具なし

ドローンが存在する場合、Cyber​​ Sub-Zero のすべての氷ベースの攻撃 (必殺技とコンボ攻撃) を強化できます。 Cyber​​ Sub-Zero の上に一度に最大 3 台のドローンをホバリングさせることができ、強化バージョン (Multi-Drones) では 3 つすべてを一度に起動できます。ドローンを出したら、目的の氷ベースの攻撃の攻撃ボタンを押し続けると、ドローンが攻撃を増強して、より多くのダメージを与えます。

コンボ例

27% (セクタール) – バック+3、アップ+4、テレポート アッパーカット、フォワード+4,3、エア サイバー チャージ
30% (サイラックス) – フォワード+2,1、ネット、ファー ホバー ボム、ダッシュ フォワード, 前方+4,3, ニュートラルジャンプパンチ, バック+2, 4, パワーグラブ
30% (煙) – 1,1,1, スモーククラウド, ニュートラルジャンプパンチ, 4, バック+2,1,トライデント、バック アップ、ジャンプ フォワード パンチ、フォワード + 4、3、フェード ポート
30% (サイバー サブゼロ) – 1、1、1、アイス ボール、ステップ バック、ジャンプ フォワード パンチ、バック + 3 , Up+4, Air Far Dive Kick (ミス), Neutral Jump Punch, Forward Jump Kick, Air Close Dive Kick (ミス), Forward+1,3,1, Slide

注:サイバー サブゼロ コンボの場合、ダイブ キックはより速く着地するために使用され、対戦相手に当たらないようにしてください。

死亡者数

チームワーク (フェイタリティ 1) – フォワード、バック、フォワード、フォワード (画面中央)
デスマシーン (フェイタリティ 2) – フォワード、ダウン、ダウン、アップ (フルスクリーン)

残虐行為

頭が強い (残虐行為 1) – X 線で敵を倒す。

友情 (ブルータリティ 2) – 敵を投げて倒し、アニメーション中に 1 または 2 を少なくとも 4 回押す。 Cyrax アシストの場合は Hold Back、Sektor アシストの場合は Forward、Smoke アシストの場合は Down。

インカミング (ブルータリティ 3) – セクターのバリエーションでは、試合中にストレート ミサイルを 3 回発射し、その後、対戦相手から 1 ジャンプの距離に立っている間に、ストレート ミサイル (バック、フォワード + 1) で倒します。

Head's Up (Brutality 4) – Cyrax のバリエーションで、対戦相手が空中にいる間、アニメーション中にダウンを押したまま、パワー グラブ (ダウン、バック + 4) またはパワー スラム (ダウン、バック + 4 + ブロック) で敵を倒します。 .

スピア・オン・ザ・ヘッド (ブルータリティ 5) – スモークのバリエーションで、トライデント (バック、フォワード + 1) で敵を倒します。

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