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Mortal Kombat X – シンノクの遊び方:コンボと戦略

Shinnok は、Mortal Kombat X の他のほとんどのキャラクターよりもスーパー メーターに依存しているキャラクターです。彼のコンボのほとんどは、まともなダメージを得るためにメーターを必要とし、多くのコンボの後も安全を保つためにメーターが必要です。ボーン シェイパーのバリエーションは、彼にオーバーヘッド/低ミックスアップと多くの範囲を提供しますが、ネクロマンサーのバリエーションは、いくつかの適切なゾーニング オプションを提供します。詐欺師のバリエーションでは、彼は敵の必殺技を盗み、空中テレポートを得ることができますが、ほとんどの人はこれを彼の最も弱いバリエーションと考えています.

記譜キー

PlayStation/Xbox
1 – スクエア/X
2 – トライアングル/Y
3 – X/A
4 – サークル/B

充電ショルダー
表記:バック、フォワード+3
強化:あり、鎧あり。

Shinnok のチャージング ショルダーは、画面全体をカバーする手前で停止し、そうでなければ安全な距離からの攻撃を罰するのにうまく機能します。コンボを終わらせるのにも適しています。強化版(クラッシングショルダー)はダメージが大きく、アーマーも付いており、相手が追い詰められていればコンボも可能。対戦相手がブロックした場合、どちらのバージョンも安全ではありませんが、地面に倒された後、これがシノクの唯一の装甲攻撃の選択肢です.

地獄の火花
表記:ダウン、バック+2
エンハンスト:あり、ただしアーマーなし

ヘル スパークは、地面から立て続けに発射される 3 つの火の玉で構成されています。それらは Shinnok の真正面の領域をカバーし、ほぼ全画面に広がっています。これらがブロックされている場合、賢い対戦相手はシンノクを罰することができます.いずれかの火の玉の後、ブロックを押すと 1 メートルを燃やし、ヒットした場合は敵を空中に打ち上げてコンボにすることができます。ブロックされた場合、シンノクは安全であるだけでなく、攻撃的なプレッシャーを継続できるという利点があります。強化されたバージョン (Hell Blast) は同じオプションを提供しますが、実行が少し速くなり、より多くのダメージを与えます。この特別な動きは、燃焼するメーターがある場合にヘルブラストでコンボストリングを安全にするためにコンボを終了するのに最適です.

アミュレット ストライク
表記:バック、フォワード+1
エンハンスド:ありますが、アーマーはありません。

一見、アミュレット ストライクの通常版はあまり役に立たないように見えるかもしれません。範囲は画面の長さの半分弱で、ダメージはそれほど大きくなく、敵にブロックされても安全ではありません。ただし、相手の発射物攻撃を吸収するだけです。 Amulet Strike は正確なタイミングで行う必要がありますが、他のほとんどの投射物攻撃のように相手の投射物を通過するのではなく、完全に相殺してしまいます。発射体は 1 つしか吸収しないため、複数の発射体を発射する強化版でも通過できます。

強化版(アミュレット・カース)は射程距離はさらに短くなりますが、吸収効果は同じです。また、ブロックされた場合、シンノクに大きなアドバンテージを与えます。メーターを消費する意思がある場合は、シノクのコンボの多くをアミュレット カースでキャンセルして、攻撃的なプレッシャーを維持できます。

悪魔の手 (X 線)

Shinnok の X-Ray は、Mortal Kombat X の他のほとんどの X-Ray 攻撃と非常に似ていますが、対戦相手を追跡し、対戦相手の真下に表示されるため、接続が少し簡単になります。確実にヒットするようにコンボすることができますが、シンノクは自分自身を安全に保ち、コンボからまともなダメージを得るためにメーターにかなり依存しているキャラクターです.強化された必殺技は、X-Ray を使用して対戦相手にとどめを刺し、命中することが保証されない限り、常に悪魔の手よりも優先されるべきです。

基本戦略

シンノクは、バリエーションから得られる攻撃にほぼ完全に依存するキャラクターです。普遍的な彼の基本的な攻撃とコンボは、それほど多くはありません。彼は安全を確保するためにメーターを使用する必要があり、ミックスアップとして使用できる優れたオーバーヘッドや低い攻撃を持っていません。実際、彼にはコンボを開始する下段攻撃はなく、ユニバーサル ムーブ リストにはスタンドアロンのオーバーヘッドが 1 つもありません。

ダーク マジック コンボ (1、1、2、3) を使用して、至近距離でメインのポーク ストリングを選択します。最後のヒットはオーバーヘッドであり、対戦相手がブロックした場合、コンボはゲーム内のほとんどのキャラクターに対して安全です.コンボが繋がれば、3段目以降は必殺技でキャンセルしてダメージを極大化。インメンス パワー コンボ (3,1,2) は、ブロックされた場合、多くのキャラクターがコンボを罰するのが難しいという点で非常に似ています。

Divine Power コンボ (Forward+2,2) は対戦相手がブロックした場合は安全ではありませんが、範囲が広く、ヒットしたか対戦相手がブロックしたかを判断する十分な時間があります。ヒットした場合は、必殺技をキャンセルして追加ダメージを与えることができます。

シンキック(バック+3)はまともな下段攻撃ですが、何にもつながりません。危険を冒してキャンセルし、必殺技を発動してもう少しダメージを与えることができますが、オーバーヘッド攻撃で対戦相手のブロックを低く抑えることができなければ、遠くまで行くことはできません.

なりすましの亜種

詐欺師のバリエーションでは、シンノクは 2 つの特別な動き、擬態 (ダウン、バック + 1) とエア トリッキー ポータル (ダウン、空中でアップ) を獲得します。 Air Tricky Portal は、基本的に空中テレポートです。デフォルトの表記では、テレポートが開始された高さに関係なく、シンノクは対戦相手の真後ろに配置されます。表記 (Down、Up、Back in air) の直後に Back を押すと、対戦相手の真正面にテレポートできます。

これは、空中での発射物やその他の攻撃を回避するのに役立ちますが、相手が攻撃の途中ではない場合、シンノクが再び現れたらすぐにヒットするのは非常に簡単です.出現したらすぐに攻撃できるので、エアトリッキー ポータルを使用して対空攻撃を回避し、空中で 1 または 2 のテレポートを追跡して、頭上攻撃としてヒットするニュートラル ジャンプ パンチを得るとうまく機能します。相手を地面から跳ね返して、ジャグリング コンボのフォローアップを行います。

擬態により、シンノクは対戦相手からの必殺技を 1 つ利用できるようになり、短時間、ダメージがわずかに増加します。コンボするか、完全に使用することができますが、ブロックされた場合、シンノクは罰せられる可能性があります.盗む必殺技の中には他のものより優れているものもありますが、ここに完全なリストがあります!

必殺ワザ表

ボーンシェイパーバリアント

Shinnok は、Bone Shaper バリエーションでかなりの数の攻撃、コンボ、必殺技を獲得します。基本的な攻撃の場合、彼はゴッド ストライク (前方 + 2) を獲得し、画面のほぼ半分に到達し、神のコンボ (前方 + 2、2、1 + 3) につながります。残念ながら、対戦相手がブロックした場合、安全ではない闇の神のコンボ (Forward+2,2) で停止します。確実に接続できる場合を除き、God Strike を単独で使用することをお勧めします。

Banishment コンボ (Back+3,1,Down+2) は、このバリエーションで頻繁に使用する必要があるコンボです。対戦相手がブロックしても安全なオーバーヘッドで終了します。ヒットした場合は、Konquer All コンボ (Back+3,1,Down+2,Up+2) に進むことができますが、最後のヒットは安全ではないため、コンボの最初の部分が接続された場合にのみ完了するようにしてください. Fall From Grace (Forward+2,1,Down+2) と Brute Strength (Forward+3,1,Down+2,Up+2) のコンボは同じように機能します。対戦相手がブロックしている場合は、Fall From Grace コンボで停止し、接続した場合は Brute Strength コンボに進みます。

ここで、シンノクは最終的にオーバーヘッド/ロー、50/50 の状況でプレイするようになります。ボーン シェイパー バリエーションでの彼の新しい必殺技の 1 つは、セプター スラム (ダウン、フォワード + 2) です。この攻撃は低くヒットし、画面のほぼ全長をカバーします。ブロックされた場合、シンノクは罰せられる可能性がありますが、遠くから対戦相手を罰するために、またはバニッシュメントまたはフォール フロム グレイス コンボの最後にミックスアップとして使用することができます。両方のコンボの最後のヒットはオーバーヘッドです。 2 番目のヒットの後にセプター スラムを使用すると、対戦相手が期待するようなオーバーヘッドではなく、シンノクが低くなります。強化されたバージョン (セプター ローンチ) にはアーマーがあり、対戦相手を打ち上げてジャグリング コンボとさらに多くのダメージを与えます。

これは、Bone Shaper バリエーションの主な混同です。 Fall From Grace または Banishment コンボを頻繁に使用し、最後のヒットを Scepter Slam または Scepter Launch と組み合わせて、対戦相手の推測を維持する必要があります。最初は通常のコンボから始めて、対戦相手がオーバーヘッドをブロックするように調整します。彼らが低いシンノクをブロックした場合、罰せられる可能性があるので、代わりにオーバーヘッドをブロックしたくなるようにできる限りのことをしたいと考えています.数回攻撃すれば、ブロックが低くなるのをやめるはずです。

ボーン シェイパー バリアントでのシンノクの他の新しい必殺技は、セプター ストライク (ダウン、バック + 1) とダーク ビーム (バック、フォワード + 1) です。セプター ストライクはブロックできない攻撃ですが、実行がかなり遅く、他の必殺技のように標準的なコンボからコンボすることはできません。強化版 (セプター クエイク) は、より多くのダメージを与え、ハード ノックダウンを引き起こします。クラッシング ショルダー (バック、フォワード + 3 + ブロック) をヒットした後、25% のダメージを与える不可避のセプター クエイクを着陸させることができます。使用するメーターがある場合、これは試合を終了する素晴らしい方法です。

ダークビームは、画面全体をカバーし、敵がその下に隠れることができないように中央にヒットする発射体の攻撃です。これは、ゲーム内で最も高速な発射体攻撃の 1 つであり、画面全体から敵をゾーンアウトしようとしている場合にうまく機能します。強化版(ダークブラスト)は、より多くのダメージを与え、相手をノックダウンします。対戦相手が近距離でブロックしたり、遠くからシンノクを罰する方法を持っている場合、どちらの発射物も安全ではないため、テレポートや全画面攻撃を行うスコーピオンやエルマックなどのキャラクターに対して使用する場合は注意してください.

ネクロマンサーバリアント

シンノクはネクロマンサーのバリエーションで 3 つの新しい必殺技、サモンド フィーンド (ダウン、フォワード + 4)、ジャッジメント フィスト (ダウン、バック + 1)、デビルズ フリック (バック、フォワード + 2) を獲得します。これらの攻撃はすべて画面全体から使用できるため、これは Shinnok の最良のゾーニング バリエーションです。

召喚された悪魔は、対戦相手の真正面の地面から手を呼び出します。相手をつかむようにミッドヒットし、相手がブロックして画面の向こうからシンノクに到達できる攻撃をしている場合は安全ではありません。攻撃にコンボして確実にヒットさせることができ、強化されたバージョン (Summoned Slam) は対戦相手を地面から跳ね返すので、ジャグリング コンボで追うことができます。

Devil's Flick は、Summoned Fiend と同様に機能します。シンノクは相手の真正面に出現する手を召喚し、後方にフリックします。この攻撃は対戦相手がブロックしても安全なので、ブロックされたコンボを終わらせるために使用できます.強化されたバージョン (デビルズ バックハンド) は、対戦相手がブロックした場合にシンノクにわずかなアドバンテージを与え、ヒットした場合はハード ノックダウンを引き起こします。

最後に、シンノクは、ゴロのストンプ必殺技に似たジャッジメントフィストを獲得します.シンノクは相手の上から手を召喚し、相手の上に叩きつけます。この攻撃はブロックできませんが、かなり遅く、簡単に回避できます。賢い対戦相手は、シンノクの手を見て攻撃が来るタイミングを判断し、ジャンプまたはダッシュして回避します。強化版(ジャッジメントスマッシュ)は、より多くのダメージを与えます。ハードノックダウンの後にどちらかを使用して、対戦相手が地面から立ち上がるのをより困難にします。

サンプル コンボ

インポスター
28% – 1,1,2, ヘルスパーク (最後の一撃を強化), フォワード, フォワード, 1,1, ヘルスパーク

ボーン シェイパー
30% – 1,1,2、セプター ローンチ、ニュートラル ジャンプ パンチ (1 または 2)、前方 +2,2,1+3

ネクロマンサー
32% – 1,1,2, 召喚されたスラム, ニュートラル ジャンプ パンチ (1 または 2), ジャンプ フォワード+1, フォワード+2,2,4, チャージング ショルダー

死亡者数

グラインダー – 下、後ろ、前、下、上 (画面中央)
フリックトリック – ブロックを押したまま、下、上、下、上、ブロックを離し、ブロックを押す (画面中央)

残虐行為

ゴリー ホール – アミュレット ストライク (バック、フォワード + ホールド 1) で対戦相手を倒し、攻撃中に 1 をホールドします。

Have A Nice Day – ボーン シェイパーのバリエーションでは、スーパー メーターの 1 つのバーで、Deity コンボ (Forward+2,2,1+3) で対戦相手を倒します。

Mortal Kombat X の詳細については、Prima の無料ガイドをご覧ください。 または ゴロ のヒントやコンボに直接アクセス または泉智 .