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SMITE パッチ 9.7 でのアイテム、レリック、グリフ、マスクのバランスの変更と更新

Hi-Rez Studios は、パッチ 9.7 でかなり多くの変更を導入しました。 Prima Games に関するこの記事では、バランスを取るために導入されたアイテムとレリックの変更について詳しく説明します。このパッチがもたらしたその他の調整についての詳細情報が必要な場合は、メインのパッチ 9.7 記事をチェックしてください。

SMITE パッチ 9.7 でのアイテム バランスの変更

以下のパッチノートには、多くの興味深いテイクが見られます。私たちはそれらのほとんどに同意しますが、中には本当に「なぜ?」と考えさせられるものもありました。読んで自分の目で確かめてください:

Brawler's Beatstick、Divine Ruin、Toxic Blade

3 つのアンチヒール アイテムはすべて、アンチヒール デバフの持続時間が 6 秒から 5 秒に短縮されます。

バンバのハンマー

  • OLD STATS/パッシブ
    • + 300 ヘルス
    • + 200 マナ
    • + 20% のクールダウン短縮
    • パッシブ:
      • アビリティを詠唱した後、次の基本攻撃は追加で 80 の真のダメージを与えます。バンバのハンマーで強化された基本攻撃を命中すると、アクティブなクールダウンが 1 秒短縮され、最大体力の 5% が回復します。
  • 新しいステータス/パッシブ
    • 物理パワー+50
    • +70 魔力
    • 体力+150
    • +10% クールダウン削減
    • パッシブ:
      • アビリティを詠唱した後、次の基本攻撃は追加で 80 の真のダメージを与えます。バンバのハンマーで強化された基本攻撃を命中させた後、アクティブでない非アルティメット クールダウンが 1 秒短縮され、体力が 120 回復します。

ストロングホールドのお守り

パッシブの変換率が 10% から 15% に増加

沈黙のお守り

サイレンスの内部クールダウンを 45 秒から 30 秒に短縮

サポート スターター アイテム

  • 以下はレベル15でアップグレードできるようになりました
    • センチネルの抱擁*
    • センチネルの恩恵*
    • 思いやり*
    • 敵意*
    • 質素な旗*
    • 戦争バナー*
    • ロノのマスク

重要な更新! Hi-Rez は追加のバランス調整のためにリストされたアイテムのいくつかにパッチを当てましたが、完全な情報を提供するために、元の変更を既に見たプレイヤーを混乱させないように両方の変更について報告しました:

サポート スターター アイテムのアップグレード レベルがレベル 15 からレベル 17 に戻されました:

  • 思いやり
  • 敵意
  • センチネルの恩恵
  • センチネルの抱擁
  • 戦争の旗
  • 質素な旗

センチネルの贈り物

  • トリガーごとのボーナス ゴールドが 7 から 8 に増加

センチネルの抱擁

  • 5 秒ごとに 6 ゴールドを追加

レリックダガー

  • レリックのクールダウン短縮が 30 秒から 40 秒に増加

暴君プレートヘルム

  • ミニオン バフを 20% の体力と攻撃速度から 25% の体力と攻撃速度に増加

更新のメール

  • 物理防御が20から30に増加
  • 魔法防御が20から30に増加

そり

  • CCR が 20% から 30% に増加

再成長の盾

  • パッシブは、バフ持続時間 4 秒間、物理パワー +15 と魔法パワー +30 を追加します

ピタゴレムのピース

  • 10% の魔法貫通を削除
  • 10% のクールダウン削減を追加
  • 体力が 200 から 250 に増加

ミルディンの杖

  • 古いパッシブを削除
  • 新しいパッシブ – アルティメット アビリティの詠唱が終了すると、ミルディンの怒りを得て、与ダメージが 25% 増加し、8 秒間で与ダメージが 2.5% 増加します。 8 秒の終わりに、あなたは Myrddin's Rage を失います。これは 45 秒ごとに 1 回だけ発生します。

セレスティアル レギオン ヘルム

  • スタックごとに 4% のクリティカル ダメージ減少を追加 (最大 20%)

これらの変更に加えて、Hi-Rez は 9.7 の直後に行われた小さなパッチでさらにいくつかの項目に対処することを決定しました:

ストーンカットソード

  • 敵の保護が減少し、所有者の保護が増加した両方で、最大スタックが 3 から 2 に減少しました
    • (21 の最大プロト減少が最大 14 に減少、15 の最大プロト増加が 10 に減少)

ゴールデンブレイド

  • 移動速度が 10% から 7% に減少

(アップグレード)バンバのハンマー

  • パッシブのトゥルー ダメージを 80 から 70 に減少
  • パッシブ ヒールを 120 から 100 に減少
  • パッシブのクールダウン短縮を 1 秒から 0.5 秒に短縮

アイテムは以上です。遺物に移りましょう!

SMITE 9.7でのレリックバランスの変更

幸いなことに、通過する変更はそれほど多くなく、これらはほとんどバフです.

イルミネーションのブレーサー

  • バフ持続時間が8秒から12秒に増加

溺れたアンク

  • 瘴気ダメージが現在の HP の 2% から現在の HP の 4% に増加

アバターのマント

  • ノックバック強度が 33% 増加

カオスビーズ

  • パッシブを現在の体力の 7% の魔法ダメージから現在の体力の 5% の真のダメージに変更

震える恐怖の紋章

  • 震えが発生する体力のしきい値を最大 HP の 30% から最大 HP の 15% に引き下げ

サンダーブラスト

  • クールダウンを表すために間違った Sunder アイコンが使用されていたバグを修正しました。
  • ターゲットの被ダメージが 5% から 7.5% に増加

過成長のとげ

  • パッシブの半径が 55 ユニットから 70 ユニットに増加

SMITE パッチ 9.7 の新しいマスク

  • 現在のイテレーションのすべてのマスクが削除されました!
  • 新しいマスクはスターター アイテムになります。

プロテクターのマスク (スターター アイテム)

  • メイジ、アサシン、ハンターのみが購入可能
  • 統計
    • 体力+125
    • +100 マナ
  • パッシブ
    • 与えるダメージを 6% + 神のレベルごとに 0.25% 減少
    • 受けるダメージを 6% + ゴッド レベルごとに 0.25% 減少
    • 敵のミニオンやジャングル モンスターが倒れるのをアシストすると、8 ボーナス ゴールドを獲得し、体力を 15、マナを 15 回復します。味方のゴッドの 30 ユニット以内に 20 秒間いない場合、味方のゴッドの近くに戻るまで、このパッシブは無効になります。レベル 15 でアップグレードできます。

関連:SMITE のベスト メイジ ゴッド (2022)

ロノのマスク (プロテクターのマスクからアップグレード)

  • メイジ、アサシン、ハンターのみが購入可能
  • 統計
    • 体力+300
    • +200 マナ
    • CCR+10%
  • パッシブ
    • Cowardice を 5 スタック得る。スタックごとに、与えるダメージと回復量が 10% 減少します。アイテムのプロテクション 60 ごとに、Cowardice のスタックを 1 つ取り除きます。 Cowardice のスタックを削除すると、Bravery のスタックを獲得します。勇気のスタックごとに、+3% のダメージ軽減を獲得し、55 ユニット内の味方のすべてのゴッドに 7 つの物理的および魔法的保護を提供します。

ファイターズマスク(スターターアイテム)

  • ウォリアーとガーディアンのみが購入可能
  • STATS – 650g
    • + 10 物理パワー
    • + 15 魔力
    • + 10 HP5
    • + 10% CDR
  • パッシブ
    • 神のレベルごとに、与えるダメージが 6% + 0.25% 増加します
    • 受けるダメージが 6% + 神のレベルごとに 0.25% 増加
    • このアイテムは、失ったマナの 10% ごとに 2 MP5 を付与します。あなたのアビリティはミニオンに +10 のボーナス アビリティ真ダメージを与えます。

関連:SMITE の最高の守護神 (2022)

ランダのマスク (ファイターのマスクからのアップグレード)

  • ウォリアーとガーディアンのみが購入可能
  • 統計
    • + 60 フィジカル パワー
    • + 80 魔力
    • + 20 HP5
    • + 10% CDR
  • パッシブ
    • ウィークネスを 5 スタック得る。スタックごとに、受けるダメージが 10% 増加します。アイテムの 65 Physical Power または 90 Magical Power ごとに、Weakness のスタックを 1 つ取り除きます。 Weakness のスタックを取り除くと、Strength のスタックを獲得します。 For each stack of Strength gain +3% damage dealt and 2% movement speed.

New Glyphs in SMITE Patch 9.7

JOTUNN’S CUNNING

  • Every time you damage an enemy god with an ability you gain a stack of Wit. At 2 stacks, your next non-ultimate ability that damages an enemy god gets 25% of its cooldown instantly refunded.

Ability-based Assassins are gonna loooove this!

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PERFECTED ROD OF TAHUTI

  • Successfully damaging an enemy god with an ability applies a mark for 3s. Damaging them a second time with another ability consumes the mark and provides you 10% movement speed for 2s and reduces your non-ultimate abilities by 1.5s. Only one mark can be active at a time and cannot be applied for 10s after consuming a mark.

We’ll see how this plays out. No comment yet.

NIMBLE BANCROFT’S TALON

  • Inheriting Nimble Rod of Tahuti
  • For every 40 Magical Power you have, you gain 2% Attack Speed.

Why hello there, Freya, Chronos, Ao Kuang,…

BANCROFT’S CLAW

  • Every 15s gain a stack of Hunger(max 3). Abilities cast within 30 units of enemy gods consume a stack, dealing bonus damage equal to 0.5% of their max HP for each 75 Magical Power you have. Each god damaged by Hunger provides you with a shield of 1% of your Max HP for each 75 Magical Power you have. This cannot exceed 35% of your Max HP.

As if Bancroft wasn’t broken enough. Gooby pls.

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THE FEROCIOUS EXECUTIONER

  • Inheriting Jotunn’s Ferocity
  • Your next basic attack marks an enemy god. If you hit the marked enemy or the marked enemy hits you with a basic attack or ability, gain 1 stack. Each stack provides 2% increased damage towards the marked enemy, stacking up to 10 times. This effect can only occur every 30s.

THE HEAVY EXECUTIONER

  • PASSIVE – Basic Attacks against an enemy reduce your target’s Physical Protection by 17.5% for 3 seconds (max. 2 Stacks).
  • Attack Speed is capped at 1.75.
    • NOTE:Silverbranch will still only provide power from passive once you have exceeded 2.5 attack speed. Silverbranch passive text has been updated to reflect this.

Drats! If it weren’t for that NOTE:above, my evil plans would have worked!

MAGI’S SHELTER

  • Whenever your passive is consumed, the nearest allied god within 25 units gains protection from a single hard Crowd Control effect for 5s. If this passive is consumed before time runs out, they gain 1s of Crowd Control immunity.

This looks like a great support item for team fights, let’s see how this pans out.

MAGI’S REVENGE

  • The first enemy god to hit you with hard Crowd Control while you are protected becomes Marked for Revenge for 5s. Gods Marked for Revenge cause enemy gods within 40 units to move 20% faster towards them, and take 10% increased damage.

Make sure to press TAB from time to time to see if any enemies have bought this. Trust us.