Tangledeep – ステータス条件ガイド
このガイドはステータス条件に関するもので、現在のところデバフに焦点を当てています。
はじめに
あなたとあなたの敵に適用できるさまざまなバフとデバフがあります。それらを知ることは、その効果をよりよく理解するのに役立ち、どのアイテムの接辞と能力を使用したいかについて根拠のある決定を下すことができます
デバフ
大まかに、デバフは次の 5 つの主なカテゴリのいずれかに分類されます。
- 能力 (使用を拒否)
- 攻撃 (使用を拒否)
- HP (継続ダメージ、DOT)
- 動き (使用を拒否)。
- 統計 (精度の低下 / 防御 / 攻撃 / 耐性)。
上記のカテゴリの組み合わせが可能です。例えば。グレーター フリーズは移動と攻撃を拒否します。
- 攻撃ダウン: -33% すべてのダメージ
- 出血: 物理的な DOT (損傷の種類を確認する必要があります)。
- 目が見えない: -33% の精度
- ブルズアイ: ある角度からの追加攻撃ダメージを受けやすい。
- 魅力的: 一時的に友好的になり、あなたのために戦います。
- チルド: 水から受けるダメージが 25% 増加します。
- 混乱: 攻撃/ランダムに移動します。味方や自分自身を攻撃するかもしれません!
- ダメージ ヘックス (モンスター スキル): 与えるダメージが 50% 減少
- ディフェンスブレイク: 防御力が x % 減少
- 防御ダウン: 防御力が 25% 減少
- 恐怖: 敵から逃げる。モンスターは攻撃されるまで攻撃しません。
- Fire Burned (スキル Fire Evocation): 基本的な非クリティカル ダメージの 25% の DOT を発射します。 3回カチカチ。
- フリーズ: 移動不可。攻撃と能力はまだ可能です (要確認)。
- 幽霊のオーラ (モンスター スキル): レイス以外のターゲットに与えるダメージを軽減します。
- グレーター フリーズ: 移動も攻撃も不可。能力はまだ可能です。
- ホーンテッド: あなたの攻撃はレイスにしか害を与えません。
- ヒールダンパー (モンスタースキル): プレイヤーの回復力を弱めます。
- アイス チル (モンスター スキル): プレイヤーは受け流しできません。
- Lead-Touched (モンスター スキル): プレイヤーはブロックまたはパリーできません。
- パニック: 根ざした。モンスターは攻撃されるまで攻撃しません。
- 麻痺: 攻撃不可。動きと能力はまだ可能です。
- パリー ヘックス (モンスター スキル): 受け流しのチャンスが 25% 減少します。
- プッシュ/プル (強制移動): トルネードやボルテックスなど、さまざまなスキルでターゲットを力強く押したり引いたりします。
- ルート: 移動不可。攻撃と能力は引き続き可能です。
- 封印: 能力はありえない。攻撃と移動は引き続き可能です。
- シャドウ脆弱性: 影の要素によるダメージ +10%。
- 動揺: ターンごとに 25 CT を失います。
- 睡眠: ダメージを受けるまで、攻撃、能力、移動はできません。
- 遅い: 獲得 CT を 50% 減らします。
- スタン: 攻撃、能力、移動はできません。
カウンターデバフ
- Armilary Mirrors (伝説のアクセサリー): メインハンドアタックは外せない。あなたを盲目にする敵に対する近接プレイヤーに適しています。
- 竜鱗の鎧 (伝説の鎧): 押したり引いたりすることはできません。
- Iron Grip (無料のパッシブ、Claw Weapon Mastery): 麻痺することはなく、ダメージを下げることはできません (攻撃ダウン デバフなし)。
- 解放 (悪夢の接辞、鎧): 麻痺することはありません。
- 決意(支援能力、武道クラス): スタンやクリティカルヒットを受けることはありません。
- 暖かさ (接辞、付属品): (大) フリーズとチルに対する耐性