ウォーハンマー 40,000:グラディウス – 戦争の遺物 – オークス キャンペーン ガイド
このガイドでは、オルク キャンペーン内の各ミッションについて詳しく説明し、プレイヤーが一時停止して AI の敵と戦い、テクノロジーを研究し、ミッションの合間に都市を建設できるタイミングについての洞察を提供します。
オークス キャンペーンのガイド
はじめに
Gladius のキャンペーンは、標準的な 4X フォーミュラの興味深いしわです。残念ながら、それらは楽しみではなくフラストレーションの原因となることがあります。イベントの時間制限や大規模な侵略軍のために、勝利の瀬戸際にいたときに長いゲームに負けることほど素晴らしいことはありません.
3 つの主なキャンペーン ミッション タイプがあります。
- 探索
- プロデュース。
- バトル。
探索と生産のミッション中、敵の AI 派閥に対処したり、軍隊を構築したりする間、キャンペーンの進行を保留にすることはよくありますが、キャンペーンが次に何を要求するかはほとんどわかりません。
このガイドでは、オルクのキャンペーンの章を簡単に見て、キャンペーンをいつ進めるか、いつ控えるべきかを簡単に判断できるようにします。
第 1 章:Boyz Is Bored
プロデュース
100 の影響力を生み出すことはどの派閥にとっても些細な任務ですが、オークは戦闘によってボーナスの影響力を獲得します。これで 1 つの簡単なミッションになります。
プロデュース
他のチャプター1のミッションは、それほどミッションではありません。 Orkoid Fungusを1つ作るだけです。それらがあなたの都市にとって非常に重要な恩恵であることを考えると、おそらく遅かれ早かれこれを行うでしょう.
第 2 章:ヘッズ ア ポッピン
探索
奇妙なことに、Orkoid Fungus を生成しても次のミッションは開始されません。チャプター 2 は、前のミッションの完了に加えて、ターン カウンターおよび/または特定の数の敵との遭遇に重点が置かれているようです。ターン 25 から 28 の間に開始するのを見てきました。これにより、スカウトして部隊を編成する時間ができます。
必要に応じて、キャンペーンの進行状況をここで停止することもできます。特定のユニット タイプの特定のタイルを訪問しないのは確かに簡単ですが、次のミッションもあなたの手の中にあります。したがって、実際にそうすることが現実的になり次第、100 の研究を取得する価値があるでしょう。
一部の「境界を確保する」ミッションとは異なり、最後の場所を訪れたときに追加の敵が出現しないことに注意してください.通常のように、ニュートラルな敵のすぐ近くのエリアを一掃するだけです。
第 3 章:Wot's Dis Fing?
探索
私の意見では、これはキャンペーンで進行を一時停止し、AI の敵と戦い、新しいテクノロジーを学び、適切な軍隊を編成するのに最適な場所です。キャンペーンをさらに進めるには、特定の場所に新しい都市を見つける必要があることに注意してください。新しい都市の建設に夢中になりすぎないでください。あまりにも多くの都市の忠誠税は、あなたの進歩を助けるどころか妨げてしまう可能性があります.
バトル
そのような好戦的な種にとって、オークが最初の戦闘任務に到達するまでには確かにしばらく時間がかかりましたが、第3章の終わりには、確かに戦いになります.これは最も困難な戦闘ミッションではありませんが、開始前に自分自身のまともな部隊が必要になる十分に大きな敵軍を備えています.
私の最後のプレイスルーでは、最初の波は次のユニットで構成されていました:4 人の戦術海兵隊、3 人の突撃海兵隊、2 人の壊滅海兵隊員、1 人の捕食者、2 人の船長、1 人の牧師。その後、1 ターンおきに追加の 3 つの波が現れ、それぞれに戦術海兵隊、アサルト海兵隊、デバステーター海兵隊、ハンター、プレデターが混在する 6 ~ 8 個のユニットがありました。
10 ターン生き残るか、すべての敵を倒すとミッションが完了し、第 4 章に進みます。
第 4 章:Da Keyz、Da Secretz
探索
まあ、多分。かなりの量の探索をすでに完了している場合は、このミッションを開始する前に完了している可能性があり、これは Gladius で最も短い章になります.
第 5 章:レッド ウンズ ゴー ファスタ
バトル
第 4 章で休憩を取り、いくつかの探索を行うことができたかもしれませんが、私のプレイスルーでは、第 3 章のスペースマリーンとの侵略戦から、インペリアル ガード (アストラ ミリタラム) との包囲戦に直接移行しました。
都市自体に加えて、私は次のユニットに直面しました:16 人の警備員、4 つの重火器分隊、6 つのスカウト センチネル、8 つのハイドラ、4 つのバジリスク、4 つの戦車、および 1 つのコマンダン。
この時点でおそらくまともな軍隊を持っていますが、適切な場所に持っていない場合は、追加の AI 派閥とほぼ同等のこの力を取り除くために数ターンの間スクランブルをかけていることに気付くでしょう.
第 6 章:バッド ムーン ライジング
プロデュース
また…多分。すでにスクイゴスを生産している場合 (そして、彼らは非常に強力なユニットであるため、おそらくそうしていたでしょう)、次の大きな戦いに直行しています.
バトル
1ターンおきに9体の敵が出現する侵略型バトルです。ウェーブは通常 7 つのユニットで構成されますが、6 つまたは 8 つのユニットが時折見られます。ワンファイブも見ました。どのウェーブも完全なプッシュオーバーではなく、完全に圧倒的なウェーブでもないため、舞台裏でポイント コスト システムが存在するようです。
チャプター3のバトルと同様に20ターン生き残るか、敵を全滅させて少し早めにフィニッシュするか。戦闘は、他の 3 つの基本ゲーム派閥すべてからの幅広い敵を特徴とするため、いくつかの壮大なグラディウスの戦いよりも多様です.
戦闘中、インペリアル ガード部隊には、ガーズマン、重火器部隊、テンペストス サイオン、ハイドラ、バジリスク、ベインブレード、サンダーボルト、マローダー ボンバーが含まれていました。スペース マリーンは、タクティカル マリーン、アサルト マリーン、デバステーター マリーン、プレデター、ヴィンディケーター、ランド レイダー、ストームタロン ガンシップ、ストームレイブン ガンシップをもたらしました。ネクロンには、ネクロン ウォリアー、トライアーク プレトリアン、イモータル、ヘビー デストロイヤー、超越 C'Tan、アニヒレーション バージ、ドゥームズデイ アーク、ドゥーム サイス、モノリスがいました。
それはすべてのベースゲームユニットではありませんが、確かにバラエティに富んでおり、少数の敵の波よりも戦闘がよりダイナミックに感じられました.それらをすべて倒す (または 20 ターン生き残る) と、おめでとう、オルク キャンペーンを打ち負かしたことになります!