Total War:Warhammer 3 - ティーンチ初心者ガイド
道を変える者、魔法、運命、裏切りの混沌の神、ティーンチが Total War:Warhammer 3 に登場 これまでに見られなかった最強の遠距離名簿の1つを擁護します。ピンクとブルーの火の雲の中で敵に恐怖を解き放つことは、混沌とした楽しみを増すだけであり、派閥は現在利用可能な最も視覚的に素晴らしい武器の1つを所有しています.
Alex Ferriday によって 2022 年 11 月 18 日に更新: Immortal Empires ゲーム モードがライブになり、本当の Total War:Warhammer 3 が解き放たれました。これは、新しいプレイヤーがゲームを手に入れる絶好の機会です。このアップデートは、新しいマップや伝説の領主の開始位置など、多くのバランス変更をもたらしたパッチを超えており、Tzeentch が DLC の形でさらに追加されることを期待できます。ゲームの経験に関係なく、TW:W3 のライフサイクル全体で Tzeentch が受ける関連する変更をカバーするために、ガイドが更新されます。
ティーンチのプレイスタイル
戦場に関する一般的なヒント
- ベストマッチ:ドワーフ - 非常に遅いため、遠距離ユニットを閉じるのに苦労し、アーマーも魔法攻撃のすべてに対して役立つわけではありません.
- 最悪の対戦:スラーネッシュ - 非常に高速な側面ユニットは、防御を打ち負かし、バックラインの上に立つことができます.
ティーンチの名簿は遠距離を専門としています そしてマジカル 攻撃します。あなたのユニットの多くはダメージの高いディーラーであり、適切に保護されていれば、魔法の火力の弾幕で敵のラインを溶かすことができます.ただし、全体的な軍の構成はかなりスクイーズする傾向があります 、そして困難は、限られた最前線のオプションで遠距離ユニットを細かく管理および保護することです.
幸いなことに、ティーンチは彼のユニークなバリアを利用できます 彼の軍隊を保護するためのメカニック。時間の経過とともにリチャージする魔法の盾、バリア ミサイルの別の弾幕を発射するために必要な重要な秒数を部隊に提供できます。 バリアを増加させる建物と領主のスキル 強さは、カイトやマイクロ ゲームプレイなしでユニットの健康を受動的に維持する優れた方法です。
バリア:
- 枯渇するまでダメージを吸収する盾。
- ダメージを受けていない場合、バリアはゆっくりと回復します。
- 最大バリア サイズは、ユニットの最大ヘルスに比例します。
ティーンチのカオス ナイツには幅広い選択肢があります と ドゥーム ナイツ オブ ティーンチ 、そして遠距離攻撃者のコアを側面攻撃する試みを効果的にシャットダウンできます。さまざまなフライヤーは、敵の砲兵を脅かすだけでなく、空で競争できることを意味します。これらの強みは、わずかな弱点を 1 つだけ残します:歩兵 .以前は、Forsaken などの貧弱なオプションしか配置できませんでした 、しかしウォリアーズ オブ カオスのリワークにより、カオス ウォリアーズ オブ ティーンチをリクルートできるようになりました 、そして後に Chosen of Tzeentch でさえも 、あなたに素晴らしい戦車の最前線を与え、Tzeentchの最大の弱点を修正します.他のオプションは多様で強力で、現在直面している敵に合わせてアーミー ビルドを組み合わせることができます。
あなたの遠距離攻撃の一部は、特にエグザルテッド ピンク ホラーのように、近接戦でもまともに対処できます。 、しかし、特に Khorne などの派閥に対しては、最前線が長く持ちこたえることを当てにしないでください .
平凡な最前線を維持するのに役立つため、敵をすばやく破壊することは戦場での成功に不可欠です。スペル キャスターは長期戦で優れていますが、通常、タンクに入れたり Winds of Magic を待つ耐久性はありません。 再充電するため、安全な場所に撤退させる前にバリアを使い果たすようにしてください。
キャンペーンのヒント
ティーンチはレイトゲーム モンスター。あなたのフル ビルドとドゥーム スタックは、特に auto-resolve で非常に強力です .名簿にミサイル ユニットの数が多いということは、多くの受動的に勝利を確保することに関してはわずかな優位性があることを意味し、キャンペーン マップを着実に進めるのに役立ちます。
ゲーム序盤に遭遇する主な困難 .あなたの死傷者補充 速度はやや不足しており、部隊が回復するのを待って身動きが取れなくなる可能性があります。拡張のための複数のオプションを備えた比較的良いエリアでキャンペーンを開始しますが、管理が不十分な場合、非常にスクイーズな軍隊は大きなダメージを受ける可能性があります.
遅い 序盤のゲームが推奨され、インフラストラクチャを構築しながら安全な入植地と州を確保します。多数の Flamers of Tzeentch, で軍を展開できるようになったら、 フォーセイクン/カオス ウォリアーズ オブ ティーンチで構成された最前線 本当にペースを上げ始めることができます。
最強の呪文の使い手を所有 ゲームでは、ロードとヒーローを平準化することが最優先事項です。呪文の選択には大きな柔軟性があり、ロード オブ チェンジでは、単一エンティティのドゥーム スタックが非常に有効な終盤のオプションです。 そしてソウルグラインダー。
キーユニット
単位 | 説明 | ヒント |
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ティーンチのフレイマー |
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ティーンチのドゥームナイツ |
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崇高な変化の主 |
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これらの 3 つのユニットを利用することは、強力な軍隊構成を設計する際に重要になりますが、ティーンチには同様の役割を果たすことができるより少ない選択肢がたくさんあります.
ユニークな仕組み
グリモア
ティーンチ独自の通貨であるグリモアは、特定のテクノロジーとチェンジング オブ ザ ウェイの起動の両方に必要です。 .グリモアは、戦闘、建物、クエスト、邪悪な顕現など、さまざまな方法で入手できます。
やり方の変更
グリモアの主な消費方法である変化 対立する派閥や軍隊に影響を与えるためのさまざまなオプションを提供します。
アクション | 説明 | ヒント |
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振込決済 | 1 つの入植地の管理と所有権を新しい派閥に移す。 |
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ゲートを開く | 次の数ターンでの戦闘のために、壁のある主要な集落のゲートを開きます。 |
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強制反乱 | 地域で反乱を引き起こし、集落の隣に敵対的な軍隊を生み出します。 |
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トラック アーミー | 対象軍の視界を確保します。 |
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派閥の意図を明らかにする | 対象派閥が支配するすべての軍隊の移動と攻撃計画を表示します。 |
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シュラウドを公開 | 対象派閥の領土の全体像を得る。 |
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派閥の停止 | 派閥の次のターンの間、すべてのキャラクターの移動が無効になります。 |
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戦争調整目標を与える | 味方でなくても、ファクションに戦争調整のターゲットを与えます。 |
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同盟を破る | 2 つの派閥間の軍事的または防衛的同盟を破る。 |
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強制戦争 | 2 つの派閥間の戦争を強制する。 |
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Winds of Magic Manipulation
魔法の混沌の神にふさわしく、選択した領域の量を増減して、魔法の風の流れを変えることができます。呪文に依存する派閥として、魔法の備蓄の増加から大きな恩恵を受け、現在戦っていない地域のレベルを下げることができます.
デーモン派閥は、魔法レベルが低いとさまざまなステータスにペナルティを受け、高い状態が維持されるとボーナスを受け取ります。ティーンチは間違いなく、このメカニズムに最も依存している派閥です。
あなたのテレポート スタンスには十分な Winds of Magic を使用する必要もあるため、簡単な攻撃/脱出ルートが必要な場合は、現在のレベルに注意することをお勧めします.
- テレポート スタンス :ティーンチが利用できるユニークなスタンスです。進行中と同じように機能します。 ドワーフ、グリーンスキン、スカベンが地形を迂回して使用するスタンス。
不浄な兆候と腐敗
ティーンチの腐敗を蓄積すると マップ全体で、Unholy Manifestations のロックを解除します . Total War:Warhammer 2 の Rites に相当 、これらの強力な拡張機能にはコストとクールダウンが付属していますが、正しく使用すれば、実際にあなたを前進させることができます. グレートゲームでティーンチがアセンダントになったとき 、彼の症状は大幅に強化されています。
- 素晴らしいゲーム: 混沌の神々は現在誰がアセンダントであるかを循環し、所有者により強力な邪悪な顕現を与えます。 .現在、これに影響を与える方法はありません。
ティーンチには次の症状があります 利用可能:
症状 | 説明 | ヒント |
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狂気の書記官 | 多数のグリモアを付与する前に、味方軍の移動を 2 ターン無効にする |
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変異原性エネルギー | 領土に関係なく、この軍隊の消耗を有効にします |
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マジック フレア | バリア ヒットポイントと範囲 増加 |
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狂気の夜 | 追加のティーンチの堕落を付与する前に、味方軍の移動を 3 ターン無効にします この地域では、魔法の風が増加し、地元の敵の州でコントロールが失われます |
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- 後で症状のロックを解除するだけでなく、 、あなたのティーンチの腐敗レベル 地域レベルに応じて、あなたには利点があり、敵には欠点があります。
カルト
すべてのデーモン派閥と同様に、ティーンチは別の派閥の居住地内にカルティストの居住地を作成する場合があります。余分な収入やターンごとのグリモアの増加などの利点を提供する建物を作成できます。
- 通常、サンクチュアリ のいずれかを優先して建設する必要があります。 またはリポジトリ 、グリモアは少量の追加収入よりもゲーム全体ではるかに影響力がある傾向があるため.
伝説の君主
ティーンチのオラクルであるカイロス・フェイトウィーバーは、変化の神が選んだ伝説の主です。 The Keeper of the Destiny Scrolls は、ウォーハンマーの世界で最も強力なスペル キャスターの 1 人としての評判に恥じない存在です。 Fragment のおかげで比類のない柔軟性を発揮 スキルを備えたカイロスは、現在の状況に合わせて魔法の伝承を組み合わせて組み合わせることができます。優れた近接戦闘員ではありませんが、Kairos は短い時間だけ持ちこたえることができ、典型的なキャスターほどぐにゃぐにゃすることはありません。彼のバリアのおかげでまともなタンキー 、カイロスには、向きを変えて飛び去るオプションもあり、両方のシールドを使用できます と魔法の風 充電する時間です。
彼の主効果は:
効果 | ヒント |
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やや弱いにもかかわらず、フェイトウィーバーの力の証です。 領主効果、彼はまだゲームで最強の領主の 1 つです。
カイロスでレベルアップするための重要なスキルは次のとおりです。
- 永遠のオラクル
- 魔術的若返り
- 変身の計算
- 壁の結合
- プリズムの複数形
- 大アルケイン コンジット
カイロスは彼のツリーに多くの素晴らしいスキルを持っていますが、これらは彼自身のスペルキャスティングの可能性を高め、より頻繁に安価に Changing of the Ways を実行できるようにするため、最高のものの一部です。
レルム オブ カオス:最初の 10 ターン
レルム オブ カオス マップでカイロス フェイトウィーバーとしてプレイする場合、東草原でキャンペーンを開始します。 州、The Volary の保持者
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この期間の終わりには、最初の州で十分に確立されているはずです 、重要な外交関係の促進 、そしてコーンに立ち向かう力を築き始めました。通常、ティーンチの序盤のゲームはかなり遅い 、だから物事を急がないで、軍隊の改善と平準化に集中してください 可能な限りカイロス。
その他のヒント :
- カーネスの息子たちを倒したら、 2 番目の領地を確保し、The Volary をレベルアップできるはずです。 ティア 3 まで上がり、フレーマー オブ ティーンチの募集を解除できるようになりました。
- インフラストラクチャをアップグレードし続ける 、 鉱石の変換 に研究の焦点を合わせます より高い受動的収入のために。
- キャセイに襲撃される 煩わしいかもしれませんが、彼らに対するキャンペーンを開始する前に、他の場所で力を構築する方が簡単です.
不滅の帝国:最初の 10 ターン
不滅の帝国では、カイロスはアビサル氷河でキャンペーンを開始します フェイトウィーバーのクレバスがある州 決済。サザン カオス ウェイストは、マップのさまざまなエリアへのアクセスが良好なため、開始位置として最適ですが、占領して快適に防御するのに十分なほど孤立しています。
オキヨートルのみ 必要に応じて、いくつかの小規模なカオス派閥と友達になることもできます。
ターン | 目的 |
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その他のヒント :
- Slaaneshi 陣営を倒すまで東に進み続け、2 つの素晴らしいプロヴィンスを手に入れましょう。
- その後、西に移動して Oxyotl を連れ出すことができます 彼が領土を獲得したり、狭い海を渡ってテクリスに苦痛をもたらしたりした場合。
- あなたの北には、あなたを憎む派閥がたくさんあります。多くの敵対派閥との長い戦いに備えてください。
- 炎の書記と友達になるように努めてください 後で自由な領土のために彼らを同盟させることができるので、あなたの西に。
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