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Total War:Warhammer II – Definitive Gotrek and Felix Guide

このガイドでは、Gotrek と Felix に関する Warhammer II のゲーム メカニクスについて説明します。どのようにスポーンするか、どのように戻ってくるか、どのように特性を取得するか、どのようにゴットレック エクスペリエンスが機能するかなど。

ゴトレックとフェリックスの究極ガイド

はじめに

それらについての詳細な情報を見つけることができなかったので、このガイドを書きました。このガイドは、スクリプトとパック ファイルのゲーム データ、私のテストとゲームプレイの経験に基づいて書かれています。

どのようにスポーンし、どのようにリクルートするのですか?

ゴトレックとフェリックスの無料 LC を有効にした場合、エンパイア、ドワーフ、またはブレトニアの派閥としてプレイしているときに、レベル 1 の酒場を建設するとすぐに出現します。それらを採用するには、領主またはヒーローを彼らが出現した場所に送る必要があります。その後、採用するかどうかのジレンマが生じます。

それらを募集することを選択した場合、短いアニメーションが表示され、ゴトレックとフェリックス (ゴトレックの腕に埋め込まれている) が完全な移動ポイントでキャラクターのすぐ隣にスポーンします。 (そのターンのすべてのアクション ポイントを失うため、スタンスを「進行中」に変更しないように注意してください。)

それらは維持費がかからず、軍の維持費 (補給線) を上げません。

採用しないことを選択した場合、気が変わるまでマップ上のそのポイントにとどまります。

基本

前に述べたように、それらは維持費がかからず、補給線に追加されません (新しい軍の維持費ペナルティ)。どちらも独自のパッシブおよびアクティブな能力を持っています。これらは単純明快で、説明する必要はありません。彼らはスキル ツリーを取得しないため、レベルアップで獲得したスキル ポイントで彼らやあなたの軍隊を強化することはできません。

どちらも不死ですが、スキル ポイントがないため、エージェントの行動に非常に影響されやすく、Felix はスキル ポイントを作成することさえできません。

キャンペーンの開始時に、1 つの軍隊の資金調達に苦労し、同時に 2 つの場所にいる必要がある場合に、プレーヤーに追加するのに最適です。

産卵時間

  • ゴトレックとフェリックスがスポーンするたびに、新しいキャラクターが作成されます。
  • AI のためにスポーンするときは、30 ターンと 20 ターンの間、プレイヤーと一緒にいます。その後、ゲームはそれらを殺すため、すべてのアイテム、特性、XP を失います。
  • プレイヤーから離れた後、10 ターンのグローバル クールダウンが発生します。その後、ゲームはそれらを 20 ターンの間、任意のブレトニア、帝国、またはドワーフの AI 派閥にランダムに割り当てます (ただし、実際にはゼロから再作成されます)。
  • その後、再び 10 ターンのクールダウンが始まり、その後、イベントを通じて再びプレイヤーをリクルートできるようになります。ただし、これらは新しく作成されたものであるため、前回プレイヤーが持っていた特性やアイテムはありません。
  • またサイクルが続く…

要するに、プレイヤーは最初のレベルの酒場を建設したときにそれらを取得し、それらを 30 ターン保持し、30 ターン後に再度取得します。

ゴトレックとフェリックスを無期限にキープ

それらをエクスプロイトとして無期限に保持する方法があります (チートまたはチーズを好きなように)。

トリックは、ターンの開始時 (イベントが表示される前) にゲームを保存し、その保存をリロードすることです。ゲームは後でそれらを削除することを忘れ、あなたはそれらを永久に保持します.

やり方

レジェンダリーの難易度でプレイしている場合、ターンの開始時にゲームが自動的に保存されるため、非常に簡単です。彼らが去った後にゲームをリロードするだけです。

他の問題では、エンド ターンの終了時に「CTL+S」(クイック セーブ) をスパムする必要があります。最初の試行ではうまくいかないかもしれませんが、いつでも自動保存をリロードして再試行できます。

メカニックを体験

経験

ゴトレックが作成されると、ゲームは 30 ターン持続する効果を彼のアーミー (力) に割り当て、ゴトレックは経験値を他のすべての領主と共有します。

実際には、ゴトレックは得た経験値の 1% を保持し、99% は生きている他のすべての領主に均等に分配されます (これは、リクルート可能な解任された領主にも適用されます)。

  • ゴトレックが「接戦/決定的勝利」で勝利 => 経験値 1,000
  • Gotrek は 10 経験値を保持します。
  • 990 経験値 / 生きている領主の数

したがって、他の 3 人の領主がいる場合、全員が 330 XP を取得します

ヒント

キャンペーンの開始時 (領主が 1 人しかいない場合) に、彼を増援軍として保持しておくことは非常に便利です (増援軍は半分の経験値を取得します)。したがって、メイン ロードは 50% 多くの経験値を獲得します。

EXP効果の喪失

ゴトレックとフェリックスはレベルを上げることができますが、彼らにはスキル ツリーがなく、それ自体のレベルは何の意味もないため、役に立ちません。

ゴトレックは 2 つの方法で経験値共有効果を失う可能性があります:

  • この効果には 30 ターンのタイマーがあり、エクスプロイトを使用して G&F を無期限に維持すると、それらは維持されますが、Gotrek は経験値を共有しなくなります。
  • 効果には強制力があるため、ゴトレックの軍隊が一掃されて効果が失われると。ゴトレックを再び採用しても、その効果はありません。

ゴトレックが戦闘で死亡する可能性がありますが、軍隊は一掃されません。その場合、彼に取って代わる他の領主がその効果を得る.

ゴトレック &フェリックス パーソナル トレイツ メカニック

どちらも個人的な特徴がありますが、採用される回数に関係しています。

ゴトレックの特徴

  • I.敵シーカー、近接攻撃力 +10、近接防御力 +10
  • II.敵シーカー、近接攻撃 +20、近接防御 +20、ウォード セーブ +10%
  • III.致命的な猛攻撃、近接攻撃 +30、近接防御 +30、ウォード セーブ +20%

フェリックスの特徴

  • I.敵シーカー、近接攻撃力 +10、近接防御力 +10
  • II.敵シーカー、近接攻撃 +20、近接防御 +20、ウォード セーブ +10%
  • III.致命的な猛攻撃、近接攻撃 +30、近接防御 +30、ウォード セーブ +20%

したがって、どちらの効果も同じです。

入手方法

彼らが最初に新しい特性のセットをアンロックするたびに (最初にそれらを取得したとき、彼らは特性を取得できません)。したがって、2 回目に採用すると最初の特性が得られ、3 回目に採用すると 2 番目の特性がアンロックされます..

覚えておいてください

スポーン時に特性を取得できないバグがあり、それをトリガーするには死ぬ必要があります。また、Gotrek の軍全体が全滅すると、Gotrek は XP 共有効果を失うことに注意してください。