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Total War:Warhammer II – Ultimate Diplomacy Guide

Warhammer 2 の外交は神秘的で、限定的で、しばしば苛立たしいものです。外交がどのように機能するかについての洞察を以下に示します.

ウォーハンマー II の外交ガイド

同盟に注意

2 つの派閥を持つ防衛同盟があり、そのうちの 1 つがもう一方の派閥を攻撃した場合、どちらにしても信頼性に悪影響を及ぼします。防御側に参加すると、攻撃している味方に宣戦布告することになります。これは、特に彼らと他の条約を結んでいる場合は厄介な打撃です。防御側を拒否すると、打撃を受けます。

防衛同盟は、この点で軍事同盟ほど悪くはありません。なぜなら、防衛同盟が、貿易協定、軍事アクセス、または非侵略協定を結んでいる派閥を攻撃した場合、あなたはそれらのいずれかを支援する義務がないからです(そしてあなたはプロンプトが表示されることさえありません)

軍事同盟はさらに悪いです。軍事同盟者が防衛同盟国を攻撃した場合、どちらを選択しても、攻撃または防御に関係なく、同盟国に参加できなかったためにヒットが発生します。また、防衛同盟を結んでいないが、他の条約 (不可侵条約、通商協定、軍事アクセス) を 1 ~ 3 つ締結している派閥を軍事同盟者が攻撃した場合、失敗すると打撃を受けます。軍事同盟に参加する (同盟に参加しないと、軍事同盟が壊れて別の攻撃が発生する可能性があります。特に、同盟に署名してから 10 ターンが経過していない場合)。そこにも信頼性がありました。

したがって、条約を締結している派閥を攻撃しない限り、非侵略協定、軍事アクセス、貿易協定を締結するだけで安全です。すべての条約を破棄し、戦争を宣言する前に 10 ターン待ってください。

ウォー トリックに参加

ここでは、「Join War」を有利に利用するための便利なトリックをいくつか紹介します。

お金

敵の 1 つとの戦争に参加することを申し出るとき、AI にお金を要求できます。したがって、いくらかの現金が必要な場合は、裕福な派閥に、敵との戦争で彼らから絞り出せる限りの資金を提供することができます.

賛成

AI派閥の敵と戦うと、彼らはあなたを好きになる傾向があります。したがって、Vortex マップであなたがマレキスであり、世界の反対側にいるクロック ガーに気に入ってもらいたい場合 (おそらく、彼を発見するためにエージェントを派遣し、彼と取引することで大きな収入が得られるでしょう)貿易協定を受け入れる)、クロック ガーに宣戦布告するよう提案することができます。新しく作った敵と戦わなければならない可能性は低いので、ただの好意のようなものです。

サバイバル

ある派閥に宣戦布告したいが、その派閥が、あなたが本当に戦争をしたくない別の派閥と防衛的または軍事的に同盟しているとしましょう。ここに素晴らしいトリックがあります。あなたが戦いたい派閥と他の誰かが戦争をしているかどうかを確認し、その派閥が誰であれ、あなたの敵との戦争に参加することを申し出てください。これにより、味方に防御を求めることなく、目的の敵との戦争に入ることができます。現在、彼らの味方は、彼らが自分であなたを好きではないと判断した場合、最終的にあなたを攻撃する可能性がありますが、うまくいけば、あなたがより良い立場に立つと、それはさらに先に進むでしょう.

信頼性の仕組み

特に注意していただきたいこと:

ゲームプレイ中に負のポイント値を確認することはできません。確認できるのは、信頼性が「非常に低い」に達した場合のみです。したがって、「非常に低い」を下回っただけで、短いターン数で信頼性を低、中、高、非常に高に戻すことができます。または、非常に多くの協定を裏切って、レーティングが非常に低くなり、信頼性が低くなるだけでなく、上昇に近づくまでに 100 ターンをはるかに超える可能性があります.

条約を単にキャンセルするだけで、信頼性に条約ごとに 10 ポイントのヒットが発生する可能性があります。そのため、10 ターンが経過した後に派閥との攻撃に備えて 3 つの条約をキャンセルした場合 (そのため、以下にリストされているすべてのマイナス面に苦しむことはありません)、それでも信頼性に大きな打撃を受ける可能性があります。 「Total War」に備えて、複数の派閥との 3 つの条約を一度にキャンセルすると、かなり大きなペナルティを受ける可能性があります。

これは私自身の経験によるものです。派閥とのすべての条約を終了してから 5 ~ 6 ターンが経過するまで待ってから宣戦布告すると、信頼性への打撃はそれほど厳しくない可能性があります。攻撃を受けることはありますが、本当に派閥を攻撃する必要がある場合は、攻撃する前に 5 ~ 6 ターン待つことができれば、攻撃はそれほど厳しくないかもしれません.

Terrorfrodo の情報:

「「非常に低い」評価に到達するのは簡単ですが、2 つの異なる状況では信頼性が「非常に低い」場合がありますが、隠れた実際のスコアは根本的に異なります。スコアに下限がないからです。 1つのケースでは、あなたはかろうじて穴に入っているだけで、ターンごとにいくつかの信頼性ポイントを回復するので、かなり早く信頼できるレベルに戻ります.それ以外の場合、スコアは海の底にあり、回復するのに 100 ターン以上かかります。

ポイントが正確にどのように加算され、ターンごとにどれだけ回復するかは不明だと思います.しかし、データベースからいくつかのことを学ぶことができます。裏切り行為はあなたにポイントを与えるので、技術的には信頼性スコアはなく、信頼性スコアはありません。信頼できる場合はゼロであり、ゼロを超えるたびに信頼性が低下します.

  • 味方との戦争への参加を拒否すると、15 ポイントが追加されます。
  • 10 ターンが経過する前に軍事同盟をキャンセルすると 10 ポイントになります。
  • ミリタリー アクセスのキャンセルは 10 ポイントです。
  • 軍事アクセスをキャンセルした直後に戦争に行くことは 15 ポイントです。
  • 10 ターンを待たずに軍事同盟を終了した後に宣戦布告すると、25 ポイントになります。
  • 平和条約に署名した直後に再び宣戦布告すると、30 ポイントになります。
  • 取引のキャンセルは 10 ポイントです。
  • 貿易終了後に戦争に行くことは 15 ポイントです。
  • 戦争が 10 ターン未満の後に和平を結ぶのは 15 ポイントです (これは奇妙に思えるかもしれませんが、深刻な戦闘をせずに和平を結ぶと、その戦争でパートナーから裏切られたと見なされるのは当然です)。

私が言ったように、これらの点はすべて合計されているようです。したがって、派閥と同盟を結び、貿易協定も結んでいた場合、最初に戦争への参加を拒否し、次に実際に宣戦布告した場合、信頼性に大きな打撃を与えることになります:

  • 戦争への参加を拒否することで+15
  • 同盟がまだ新しい場合、同盟をキャンセルすると+10
  • 軍事アクセスをキャンセルすると+10
  • 同盟終了直後に宣戦布告すると+25
  • アクセス終了直後に戦争に行くと+15
  • それが新たな合意であった場合、取引を終了するために+10。
  • 交易終了直後に戦争に行くと+15

つまり、たった 1 回の裏切りだけが「好き」に見えるかもしれませんが、+100 の信頼性はありません。

少なくとも 10 ターン待つ意思がある場合、影響を大幅に減らすことができます。すべての合意を直ちに終了しますが、その後 10 ターン待ってから宣戦布告します。あとは:

  • 戦争への参加を拒否することで+15
  • +10 同盟をキャンセル
  • アクセスをキャンセルすると+10。
  • +10 取引キャンセル

それは45で、半分以下です。 「まあ、今は頼りにならないけど、今は自分のやりたいようにできるから大丈夫」と思うかもしれませんが、実際にはそうです。裏切りを可能な限り制限して、裏切りからより迅速に回復できるようにしてください。」

外交で報酬を得る

条約を提案するときにお金を要求することができます。戦争に参加することを提案するときにお金を要求することができます。派閥に同盟を結ぶように要求するときにお金を要求することができます (彼らはあなたに都市と軍隊を与えています。財務省も)

派閥と多くの条約を結んでいて、彼らがあなたに対して「グリーン」である場合 (本当にあなたが好き)、何も提供せずにお金をくれるように頼むことができます。多くの場合は 300 ゴールドですが、1300 ゴールド、場合によっては 2300 ゴールドが与えられるのを見たこともあります。

AI から提供または要求する金額を調整できます。これは、たとえば、800 ゴールドの支払いを簡単に受け入れるように見えるが、2300 ゴールドの支払いは絶対に受け入れない場合に特に便利です。たぶん彼らはあなたに1300ゴールドを支払うでしょうか?あなたは間違いなくそれをいじって、AIから何が得られるかを見ることができます.AIが受け入れるかどうかについて、暗闇の中で繰り返しショットを撮らなければならないのは面倒です.多くの人が外交を嫌うのはそのためです、そしてそれが 3K の外交が大きな改善であると考えられている理由を読みました.