プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Total War:Warhammer III – ナーグルに関するいくつかのヒント

/r totalwar の多くの人々が Ku'gath のキャンペーンで問題を抱えていることに気付きました.0.1% の人々が成果を上げています。非常にハードでかなり成功しています。これはもともと Reddit に投稿されたものですが、参考になったので、さらに見やすくするためにここにも公開することを提案されました。お楽しみください!

カルト信者はあなたの MVP です

カルト信者は愛であり、カルト信者は人生です。あなたの限られた数を考えると、彼らはキャンペーン マップよりもあなたの軍隊ではるかに優れたサービスを提供します.

ナーグルのカルト信者は、とてつもなく戦車が多く、まともな戦闘機であり、軍馬に乗っています。彼らは、ラインの後ろ/射手で3ユニットのペストベアラーを召喚でき、偉大な汚れたものを召喚できます。それらはナーグル アーミーの非常に多くの弱点を埋めており、正直言って驚異的です。

彼らは、そりやボヤールを通り抜けるために必要なパンチを提供し、それらを縛るために射手/歩兵のグループに安全にチャージされます.

召喚 (またはカルト信者自身) は、グラインダーやブライト ボイル用にユニットをまとめたり、前進する敵を減速させてさらに砲撃したりするのに最適です。

また、機動性が向上し、最初の入植地間を順番に移動して、出航する影の軍隊に移動できます。

各軍隊で 2 つを目指します (貿易資源の建物が必要なので、それらを優先します)。おそらく、いくつかの交易資源集落がある地域への亀裂を横断し、出発する前にそれらをカルト信者の上限増加のために持っていく価値があります.

ソウルグラインダーがあなたを遠くまで運ぶ

Nurgle のソウル グラインダーは素晴らしいです。できるだけ早くこれらを求めてください。それらをより早く手に入れるほど、主導権を握り、押し出し始めることができます。各軍で 4 を目指してください。

だまされてはいけません。他の悪魔派閥とは異なり、Soul Grinders は Nurgle の Tier 3 にすぎません。建物のランク 5 から来ているにもかかわらず、この建物の完全なサイクルにはティア 3 の決済しか必要ありません。

テクノロジー + サイクル タイム削減建物 + サイクル タイム削減ペストを使用すると、1 ステージあたり 1 ~ 2 ターンに減らし、数ターンごとに十分な数のグラインダーを新兵プールに追加できます。

それらを遠距離に保ち、前進する敵またはグループを砲撃すると、大量の価値が得られます.

ペストベアラーはトラップユニットです

ペストベアラーはトラップユニットです。彼らは戦争のそりを固定するための質量を提供するのに本当に良いだけですが、召喚されたものは仕事をします. Kugath を使用した Nurgling は、より速く、より広がりがあり、再生機能があり、構築、維持、交換するのに非常に安価です。また、敵の最前線を強制的に通過させて包囲することもできます。

私がペストベアラーを推奨するのは、非クガス軍のキャノンスポンジとしてのみです.Kislevは喜んですべての大砲の弾薬を浪費し、1ユニットのペストベアラーを10%にして、あなたのグラインダーが敵の軍隊をマルチングできるようにします.

誤解しないでほしいのですが、彼らはそれ自体を追加するものではありません – 彼らはまともな武器強度を持ち、歩兵に対して永遠に保持します.敵がやって来る駐屯地に配置したり、カルト信者と一緒に召喚したりすることで、彼らの弱点をすべて解決できます。

嫌がらせのためのRotflies / Plague Drones

遠距離ハラス用の rotflies の 1-2 ユニット。かなりタンキー。彼らはすぐに殺すことはありませんが、あなたはそれらを必要としません.射手が近接または実行に縛られている必要があります。彼らはまた、タワーと後部突撃ユニットを破壊するのにも役立ちます. フューリーは急速に死んでしまい、ヒキガエルは騎兵隊に対して脆弱であり、最前線に立つのに苦労しています.腐ったハエに乗った領主は、バレット マグネット エグザルテッド グレート アンクリーン ワンよりも用途が広く、アイス ガードのグループをノープロブで縛り付けることができます。

plgueridden と同じで、ハエがなければ耐久性がありますが、私のお気に入りではありません。可能であれば、これらを使用してルーティングの高価値/重装甲の敵を追い払います。特にキスレブに対しては、壊れることはほとんどなく、いくつかのモデルと最小限のリーダーシップでも戻ってくるためです.

崩壊するアグエのレシピを今すぐアンロック

崩壊しつつあるアグペストは驚きのボールです。すべてのユニットのヴァンガード展開 + 自軍の死傷者補充率と消耗、敵の補充を差し引いたもの。困難な包囲戦に直面していない限り、これは攻撃で軍隊を荒廃させるものです.

モーティス エンジンを避ける

私はモーティス エンジンのクガスの黄色の線を特定しました。これは、射手の射程内に彼を連れてくるので、これは悪い考えです。それが役に立ったのは最後のサバイバルバトルだけだった。悪くはありませんが、戦闘の 90% はドワーフ、Kislev、そして何かがうまくいかない場合は Tzeentch との対戦になります。これによりドレインの値が下がり、クガスの位置を変えるのが遅すぎます。

彼の魔法を肉付きの良い豊かさ/ブライト ボイルに優先させ、ナーグリングを強化する彼の特別なスキルと、戦闘とキャンペーンの仕組みを最適化するための青と赤のラインを優先するのが最善です.

排出効果が必要な場合は、持ち込む (または召喚する) 速度が速く、より小さな偉大な汚れたものをより少ないリスクと機会コストで提供できます。

このキャンペーンは遅い

これはゆっくりと忍び寄る死のようなキャンペーンです。最初のプロヴィンス(破壊された場合はドワーフのプロヴィンスかもしれませんが、そうではない可能性があります)を取り、インフラストラクチャを技術アップ/構築します。しばらくの間、rotflies と nurgling だけが必要になります。成長とサイクルタイムの疫病に焦点を当て、不浄な徴候のために腐敗を広めます。さらなる拡張の時が来て、追いつくのを助けるために新しい入植地に+3余剰を与える技術があります.あなたがその州で生き残っている場合、あなたは遅れをとっていません。あなたの募集は、あなたが損失を被り、あなたの領土でナーグリングスタックを迅速に再構築できることを意味します.

東があるのはおまけですが、私は後まで取らなくても大丈夫でした。 Tzeentschがあなたが望む和解をした場合、それを誰かとの戦争に参加するという申し出と交換することがわかりました(特に、とにかく自動戦争を宣言する人間の派閥)は、重みが高く、それらを発見したときに戦争になるほとんどの派閥がありますとにかく)

私の 172 ターン キャンペーンのターン 167 での幸運な連合を除いて、実際には最初のプロヴィンスと、基本的にバッファーとして使用した東のプロヴィンスしかありませんでした。

悪魔と戦うな

祖父はすべての子供たちを愛しています!あなたがそれを助けることができるなら、悪魔と戦わないでください.最初の裂け目でドワーフ、オーガ、キスレブを見つけたら、それらに集中してください。彼らがあなたのところに来て、腐敗と疫病から消耗させてください.彼らが来るのを見たら、ペスト船に乗ったペスト崇拝者を送って、彼らが着陸する前に消耗ダメージを与える.悪魔との戦いを控えれば、誰もがあなたを愛し、ほとんどのカオス派閥と簡単に軍事同盟を結ぶことができ、ユニットに範囲/殺害力を付与し、あなたの圧力に耐える前哨基地を提供できます.

オーガはあなたに自動的に宣戦布告することはなく (敵を制限します)、彼らの軍隊、キャンプ、集落は疫病を広めるのに適しているため、最初の州にいるオーガを超えて、あまりにも多くのオーガを怒らせないようにしてください。

信頼を維持

信頼性を高く維持しないと、壮大な悪魔同盟がドミノの家のように崩壊します。チェックメイト。入ってくる脅威を見通すことができ、疫病の歓迎パーティーを早期に送ることができるため、無傷である必要があります。アイス コートは雪だるま式になり、複数のスタックを送り込むことができます。さらに多くの悪魔を発見してすべての戦線で戦争に巻き込まれ、彼らが沈静化するまで、乗り切る必要があります。いつ、どこで行うかを知ることは、準備に役立ちます。忠誠を消費して、彼らの軍隊を戦略的にコントロールすることもできます。

ティーンチとの戦いは絶対に避けてください。 Souldgrinders と見捨てられたヘルプが、バランスの取れた戦いではまだラフです.

借金は悪くない

借金が 1 ~ 2,000 であることは、スプレッドが拡大し、チャンスをさらに増やすという命令がある好意的な疫病ではそれほど悪くありません。それはスプレッドごとに150の好意を与え、4つの入植地と2つの軍隊の開始プロヴィンスで、ターンあたり平均約4〜6のスプレッド(600〜900の好意)を効果的に変換して、借金を相殺します。その第 2 軍をあなたの中間都市の隣で待ち伏せ状態にします。

グロース ヒットを受けることになりますが、Nurgle には大量のグロース ボーナスがあり、ほとんどのゲームでティア 3 ユニットを使用することになります。

地形を悪用

オープン フィールド バトルでは、地形を利用して側面を覆い、敵をグラインダー キル ボックスに送り込みます。カルト召喚を使用して、接近時にそれらを縛ります。視界を遮って軍隊を動かさなければならないものは、受けるダメージを減らしたり、それらを束ねてDPSを上げたりするのに適しています.集落では、最大ランクのタワーが強力です。安全であれば、ランクを少し深く設定して、受けるダメージを減らすことを恐れないでください。

建物を恒久的に扱う

ナーグルの建物は、すべての成長を構築して後で交換するよりも、1 つの完了済み取引として扱う方が適切です。これは、Ku'gath が非常に多くの成長モディファイアを取得し、建物が法外に高価であるためです。通常の総力戦のアプローチを試すと、ゲームの途中で州を再構成しようとする必要があるときに財務省をタンクに入れていることに気付くでしょう。必要な建物を選択して、初めて建設してください。

ディフェンシブ シージ

このキャンペーンの多くは、自分の領地での包囲戦に費やされます。これは理想的です。なぜなら、AI は大きな軍隊を小さな部分に分割し、塔がそれらを分解できるようにし、肉挽き器を通過しなければならないからです。腐った体でブロックする場所を見つけ、ソウルグラインダーでチョークポイントを叩きます。包囲を破ることができた場合 (基本的に軍隊に新兵を補充できる場合)

ボヤールは死ぬことも壊れることもありません。弓兵の側面を攻撃して軍隊を殺すことでアーミーを失う方が良いです (キスレブに対しては、彼らのリーダーシップが高いため、彼らのモデルを減らすことが唯一の方法であり、彼らを殺す必要があります。ダメージ)

自動解決が損失であると言う戦いをすることを恐れないでください。 AR は鎧と弾薬を優先し、どちらも持っていません。さらに、AR は、1 つの軍隊を打ち負かし、すべての入植地を転がすという WH2 問題を修正するために、戦争の疲労の形として大きな犠牲者を出します.

魂のレースを心配する必要はありません。ピリオド。

彼の裂け目は、一般的な感情に反して、時限爆弾ではありません。 1 つのファクションが 4 つのリフトで妨害されずに 4 つのソウルを獲得する可能性は高くなく、私たちはそれらを妨害します。魂の後に時間が残っている場合、または魂をスキップしたい場合は、裂け目を使用して彼らの基地に行き、それらを破壊してください.成長余剰技術を持っている場合は、それらをティア 3 に構築し、腐敗と制御の建物を構築できます。貿易資源を持ったものを手に入れると、別のカルト信者も得られます(最初の亀裂をこれに費やすのが最善かどうか疑問に思っています).ナーグリングで領主を募集する – プロヴィンスが領主の費用を負担します。その後、裂け目が閉じる前に家に帰ります。それらは防御が非常に簡単で、負けても相手を後退させます。

安全のために向かった後、本拠地の裂け目を閉じることもできます。別の裂け目があるため、北に歩いてカオス ウォリアーの領土に戻るときに 2 ターンを費やすこともできます。

敵のプロヴィンスにトラバースする場合は、あまり役に立たない (彼らがフライ マウントを取得するまで) 軍の疫病に侵されたヒーローを連れてリフトを通過し、彼らを降ろして、敵が次にスポーンするときに敵のリフトを閉じます。ヌーグルの反逆者とその甘いジューシーな腐敗のコントロールを低下させながら、効果的にそれらを遅くしたり拒否したりします.

また、リフトが閉じて他の誰も入ることができなくなるまでNurgleでキャンプの待ち伏せを生成し、暇なときにそれを完了するか、同じことを無期限に行って、AIが渦への介入のように最後の魂を取得するのを止めることができます.キャンペーンを大幅に延長します。 Nurgle の領域では他の皆のように損耗を受けないので、より機動性が高く、麻痺 + 麻痺症状のペストカルト信者で軍隊を攻撃し、自分自身に砕けるアグエをキャストし、フィールドでそれらを踏みつけることができます.

悪魔の領域で打ち負かすことのできない軍隊に直面した場合は、伝説の領主を追い払い、(敗走ではなく) 倒して退却してください。 LL が軍隊を率いていない場合、その軍隊は悪魔の領域から取り除かれます。

これらのトリックでキャンペーンを終了し、最も近くにいる AI のソウルはわずか 2 個でした。

その他のお金に関するヒント

疫病については既に説明しましたが、ナーグルとして戦闘から大量の役に立たないフォロワーを獲得するので、必ずそれらを回収してください。

私たちは家にいるので、海岸の海の宝物にも目を光らせてください.まともな経験、いくつかのボーナスとお金。

最後に、リフトで魂を争わないことを選択した場合は、スラニーシュに入り、数ターンを費やしてから、大規模な財務と成長ブーストの報酬を受け取ることをお勧めします.食いしん坊ポートによる裂け目を待っている場合は、6 ~ 8 ターンで出入りできます ♥♥♥ 他の誰かがアップします。 Nurgle の建物は高価であり、これは非常に役立ちます。

Rotflies はシーカー/初期のフランカーを打ち負かすことができ、そこにあるほとんどのマップには、地形に対するナーグリングの壁と、側面を拒否し、呪文や砲兵による殺害のためにそれらを束ねるエッジを配置するのに最適な場所があります。 (khorne には raven spear と呼ばれる素晴らしい 90 年代の CD AOE 武器がありますが、次の裂け目でそれを失い、とにかく成長して防御したいと考えています.

ボーナス ポイントとして、次のリフトに再突入するときにスラニーシュ ソウル バトルをすでに完了している場合は、他の誰かがリフトに突入するまで敵対する軍隊は発生しません。これは、LL で小さなトークン フォースを送信し、メイン スタックをホーム ディフェンスのために 2 番目の領主と交換できることを意味します。

決戦のアドバイス

ナーグルは非常にハードな最後の戦いをソロで歩くことができます.

以前に絶賛したカルト信者やグラインダーを覚えていますか?防御タワーの助けを借りて、彼らはあなたのために戦い全体を行います.

軍隊を右下に駐車し、塔にすべてを殺させます(恐怖を手動で攻撃するようにしてください).次に、カルト信者 2 人とソウル グラインダー 5 人 (遠距離ダメージをアップグレードし、弾薬を補充する) を前方に走らせ、ポイントをキャプチャし、次の波を前のタワーにカイトして砲撃します。

あなたが時々チェックし、タワーを殺すことができるので、タワーに怒りと恐怖を殺すように指示する限り、あなたのバックアーミーはスポーンを追加します.

Belakor が来たら同じことを行い、ポイント 2 の塔の間に彼を閉じ込めるために 2 つの疫病の担い手と 2 つの偉大な汚れたものを召喚します。

Nurgle がカイト ビルドであることを誰が知っていましたか?

陸軍コンプ

私の軍隊は一般的に次のように見えます:

  • ナーグル キャスター ロード、カルティスト 2 体、グラインダー 4 体、ロットフライ/ペスト ドローン 2 体、ビースト オブ ナーグル 1 体 (アンクリーンに置き換える)、ナーグリング 10 体。裂け目によっては、その場で疫病にかかっているかもしれません。

最終軍構成:

  • クガス、カルティスト 2 体、ソウル グラインダー 5 体、プレイグ ドローン 1 体、エグザルテッド プレイグベアラー 1 体 (彼らは私の第 2 軍で私のお尻を救ってくれたので、別のプレイグ ドローンよりも戦利品として取っておきました)、グレート アンクリーン ドローン 2 体、ナーグリング 8 体.

Nurgle Forsaken が Tzeench のものを打ち負かすので、Fighting Tzeench はいくつかのものを捨てようとします。