プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Total War:Warhammer III – Modding Start

開始方法

GitHub から RPFM をダウンロードし、Warhammer 3 を閉じます。

RPFM を起動し、プロンプトが表示されたらスキーマ/テンプレートをダウンロードできるようにします。

RPFM で、[PackFile]> [Preferences]> [Settings] に移動し、[Allow Editing of CA Packfiles] をオンにします。

SteamLibrary\steamapps\common\Total War WARHAMMER III\data\data.pack のバックアップを作成します

PackFile> OpenPackfile に移動し、SteamLibrary\steamapps\common\Total War WARHAMMER III\data\data.pack を選択します

PackFile> SavePackFile を選択します

Warhammer 3 を起動すると、「!」が表示されます。保存の横に、data.pack が作成されてから変更されたことを検出したことを示します。

リフト編集

RPFM PackFile_Contents で、[スクリプト]> [キャンペーン]> [w3_main_chaos]> [レルム]> [wh3_realm_common.lua] に移動します

テキスト ファイルで、行 94、98、101、104、および 105 を必要に応じて変更します。

同じスクリプト> キャンペーン> w3_main_chaos> レルム> w3_realm_common.lua で、リフト タイミング設定があった場所のすぐ下にあります。

-- trigger ursuns roar event
core:add_listener(
"ursuns_roar",
"WorldStartRound",
function()
return not are_any_rifts_open(true) and (cm:turn_number() == 38 or cm:get_saved_value("ursuns_roar_available"));
end,
function()
cm:set_saved_value("ursuns_roar_available", true);

local chance = cm:get_saved_value("chance_to_trigger_ursuns_roar") or 10;
local roll = cm:random_number(100);

out.chaos("Turn " .. cm:turn_number() .. " - Trying to trigger the Ursun's Roar event, rolled " .. roll .. " - if this is lower than " .. chance .. " then we'll proceed");

if roll <= chance then
trigger_ursuns_roar_event();
cm:set_saved_value("chance_to_trigger_ursuns_roar", false);
else
cm:set_saved_value("chance_to_trigger_ursuns_roar", chance + 10);
end;
end,
true
);
======== return not are_any_rifts_open(true) and (cm:turn_number() == 38 or cm:get_saved_value("ursuns_roar_available"));

^ ここの数値以降、ターンごとにチャンスが増え始めます。