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アクロス ザ オベリスク – 基本ガイド

基本ガイド (開始方法)

AtO の紹介

ゲームをインストールして「プレイ」をクリックすると、新しいゲーム画面が表示されます。ここから、チームの選択に移動し、パーティー メンバーを選択します。最初の実行では、それぞれがチームで役割を果たす 4 人の開始キャラクターに制限されています。これらの役割は次のとおりです。

「戦士」

通常、ブロックを生成する能力を持つタンカーのフロント ライナーです。彼らはまた、出血スタックをスタックしたり、デバフで敵の抵抗力を低下させたりすることで、ダメージディーラーの役割を果たすことができるため、より高いダメージを与えることができ、パーティーをサポートできる多くのヒーリングオプションがあります.

「スカウト」

通常、あなたの毒スタッキング、ステルスな暗殺ダメージ出力の神、彼らはまた、ユーティリティの神になることができるスタンザ メカニックで機能する珍しい歌のビルドを持っています。彼らはまた、多数のブロック カードと回避へのアクセス権を持つタンクの役割を担うことができ、パーティーをサポートできる多数のヒーリング オプションへのアクセス権も持っています。

「メイジ」

通常、ダメージの主な形態として、火、冷気、稲妻、闇、精神にアクセスできるまっすぐなダメージディーラー。また、チーム全体でエネルギーを生成するように設計された多数のカードでユーティリティの役割を果たし、いくつかのヒーリング カードのオプションがあります。正直に言うと、メイジのビルドは大きく異なります。

「ヒーラー」

通常、サポート キャラクターは足が遅いため最後に移動し、敵がチームに与えた可能性のあるダメージを回復します。それらは非常に簡単にダメージの役割を果たすことができ、いくつかは非常にタンキーになる可能性があります.このクラスは私の個人的なお気に入りです。ヒーラーはインフィニティ ビルドの外で必要とされるため、いずれ対処されることを願っています。

現在、ゲームのアーリー アクセスでこれらの役割に該当する 10 人のキャラクターが利用可能です。残りの 6 人 (最初の 4 人を除く) はプレイ中に見つかり、それぞれが特定のクエストを持っています。あなたに参加して、将来のプレイスルーのためにロックを解除してください.

チームの選択では、キャラクターのポートレートの横にあるスクロール アイコンをクリックして、キャラクターの統計と特性、開始デッキを表示するオプションも提供されます。また、キャラクターのポートレートの横にある紫色の星のアイコンをクリックすると、特典システムにアクセスできます。

では、特性と特典とは何ですか?

特性は、経験値を獲得してレベルアップするためのゲーム内報酬です。レベルアップごとに、プレイヤーは、特定のキャラクターのパワースパイクを大幅に増加させ、デッキ構築に影響を与える傾向がある2つのオプションのいずれかを選択するオプションがあります.いくつかの特性は他の特性よりも優れており、他の特性よりもビルドに適しているものもあります。最適なアップグレード パスを見つけるために、ここで試行錯誤が期待されます。

一方、特典は、ランを終了して次のランに貢献した後に獲得されます。合計で 36 の特典ポイントがあるため、最大レベルでテーブル全体のロックを解除できます。いつでもテーブルをリセットできるので、いつでも特典を再配布できます。レベリング中にビルドアップを変更したい場合、いくつかの特典は他の特典よりも優れていますが、それらはすべて貢献します.特典は、健康、速度、ダメージ、金、エネルギー、耐性、およびチャージにボーナスを提供する多くのカテゴリに分類されます (たとえば、チャージに +1 は、適用する火傷などのデバフ効果を持つカードを使用する場合を意味します)そのカードで 1 追加のバーン スタック)。

マップは、この画面の下部にあるマップの「シード」によって決まります。異なるシードには異なるクエストがあり、一部のシードには異なるマップ ノードがあります。それらは現在ゲーム内に 171 のマップ ノードがあるため、確認するには複数回プレイする必要があります。ゲームが提供するすべてのもの。画面の下部からマップの凡例にアクセスできます。マップ上には、さまざまなクエスト イベントを示す灰色から青、紫までさまざまな色の本が表示されます。戦闘はゲームのこのアドベンチャー モードで固定されているため、一度戦闘を経験すると、マップ画面から戦闘が表示され、将来のプレイスルーに関する戦略を前もって計画することができます。マップには、戦闘に影響を与える目に見えない破損も含まれています。敵は統計/カードに何らかのブーストを与え、腐敗は色で示される難易度の範囲であり、腐敗を引き受ける前に考えることが期待されます。腐敗はあなたが処理できないかもしれない戦いに難易度を追加するため、これらの変更マップからマップへも同様であるため、同じ破損が同じノードで見られることはめったにありません。腐敗は次のとおりです。

最初の町の紹介

初めてのゲームの場合は、チュートリアルが表示されます。このチュートリアルでは、AtO のメカニズムの一部を簡単に紹介し、ストーリーテリングを通じて最初のチームを作成します。あなたが最初に訪れることができる唯一の場所は町です。町の画面には、いくつかのプレイスルー後に慣れる便利な場所がいくつか含まれています。次の場所にアクセスできます。

「マジック フォージ」

ここでは、プレイスルー中にロックを解除したカードを作成してデッキに追加できます。また、ゲームの仕組みが改善され、独自のデッキの作成を開始するためのリソースが得られたら、すべてのゲームの最初の 15 分間を費やす場所です (それほど時間はかかりませんのでご安心ください)。カードの作成にはシャードが必要で、レアリティによって価格が異なります。

「教会」

ここで、デッキから任意のカードを削除できます。最初の町では無料ですが、2 番目と 3 番目の町では有料です。

「オルタ」

ここでカードをアップグレードできます。ゲーム内のすべてのカードには白の基本バージョンがあり、黄色または青色のカードにアップグレードできます。コストはまったく同じですが、探しているものがわかるまでカードのキーワードを注意深く読んでください。一部のカードはコストを変更し、ターゲットを選択できるようにしながらわずかに弱くし、他のカードは前面に制限しながらカードを強くします。モンスターまたはそれらの線に沿った何か (メカニズムについては後で説明します)。

「ジンガリアンカート」

ここでは、占いを行うために支払う場所です。これらは基本的に、キャラクターごとに3枚のカードを召喚し、そのうちの1つを選択するか、オプションが気に入らない場合は破片を受け取ることを選択できます.これらは、エピックカードを召喚できる強力な占いのロックを解除すると、非常に強力になり、より強力な開始デッキを提供します.占いにはゴールドが必要ですが、特に最初の数回の実行では、純粋にできるだけ多くのカードのロックを解除して、早い段階で作成できるカードのプールを増やすために、そのゴールドを使用することをお勧めします。それらは、召喚できるカードのレアリティの増加によりコストが増加する、開始の町で使用可能な 3 種類です。

「武器庫」

ここでキャラクターのアイテムを購入できます。アイテムは武器、防具、アクセサリー、ポーションの 4 種類に分かれており、ショップの画面やマーチャント ショップでのプレイスルー中、終了後にそれらを見ることでロックを解除できます。特定の戦い。アイテムは有料でリロールできますが、ゴールドはアイテムの前に占いに使う方がよいと思います。ペットを見つけたら、武器庫からペットにアクセスし、アップグレード セクションでオプションのロックを解除することもできます。

また、カートの上に町のアップグレード セクションが表示されます。このセクションは 6 つのカテゴリに分かれており、町の機能を改善して将来の実行を開始します。アップグレードを購入するには、プレイスルー全体でクレートを見つける必要があり、腐敗の戦いで取得できます。そしてボス戦とイベント。アップグレードは次のカテゴリに分類されます。

「マジック フォージ」

これらのアップグレードは、より多くの/より良いカードを作成できるようにすることから、それらをより安くすることまで多岐にわたります.

「教会」

これらのアップグレードは、最初の町の後にカードを取り除くことを安くしたり、怪我を治すコストを下げたりします (これはあなたのデッキの厄介なカードです)。

「オルタ」

これらのアップグレードは、アップグレードされたカードを対応するパーツに変換するコストを下げたり、カードをアップグレードするコストを下げたりします。

「ジンガリアンカート」

これらのアップグレードは、占いの費用を安くしたり、より強力な占いの種類にアクセスできるようにしたりします。

「武器庫」

これらのアップグレードは、ショップのよりレアなアイテムへのアクセスを可能にし、アイテムのコストを下げることから、ショップを再ロールして別のアイテムを見るコストを下げることにまで及びます。

「グローバル」

これらのアップグレードには、前回のゲームから運べるリソースの量を増やすこと (一定の割合で増加) や、武器庫のペット タブや最初のマップをスキップするためのキャラバン ノードなどの他の機能のロックを解除することが含まれます。

キャラクターのポートレートも表示されます。これをクリックすると、デッキ、レベルと特性、装備、統計、特典など、キャラクターに関する情報を確認できます (このアクセスは、ほとんどの画面からアクセスできます)。

プレイスルーを開始する

このゲームは最初の数回の実行でお尻を蹴ることを目的としていることから始めましょう。最初の数回の実行での主な目標は、ローグライト ジャンルのすべてのゲームで似ています。学習しながらできるだけ多くのコンテンツのロックを解除することを目指しています。それぞれの出会いのメカニズムについて。あなたは最初の試みでゲームをクリアできるはずがなく、ほとんどすべての否定的なレビューが「ゲームが難しすぎて悪いゲーム」であることがわかります。時間をかけてください。数回実行。

ゲームを始めるとき、そのメカニズムについての知識が限られており、プレイする「デッキ作成」カードへのアクセスが限られている場合、スターター デッキは平均的であり、1 ターンですべてを踏みにじるのではなく、ゲームの感覚を与えることを目的としています。いつ攻撃するか、いつ防御するか、バフとデバフを学び、そうするまで死ぬでしょう。最初のマップは最初のデッキにとって非常に厳しいものになる可能性があるため、初期のランで戦闘レーティングを心配する必要はありません。パーティーを健康に保ち、敵を弱体化させることに集中し、一度に 1 つずつ集中し、次のノードまで移動します。

マップ 1 の最も簡単なルートは、ボスがいる山賊の野営地を訪れない限り、北のルートです。この道は休憩スポットを提供するので、健康を回復したり、イベント スキル チェックに失敗した場合の怪我を取り除いたりすることができます。次のノードにヒットします。

  • 「西部農地」
  • 「Scored Field/(名前を思い出したら別の名前を付けます)」
  • 「山の尾根」
  • 「水車小屋」
  • 「ノーザン プレインズ/(その名前を思い出したら別の名前を付けます)」
  • 「森の果て」
  • 「南牙門」
  • 「古い木」

学習の経験を台無しにしたくないので、これらのノードでの戦いについては詳しく説明しませんが、これらはすべて、腐敗を取り、戦闘で安定していない限り、スターターデッキで管理できます。フォーカスファイア。ゲームの仕組みをよりよく理解したら、ルートを切り替えて、より難しい戦いに取り組みましょう

主な情報の内訳

このゲームでそれらを取り入れて消化することはたくさんありますが、キーワードは重要であり、注意を払わないとゲームがあなたのお尻を蹴ってしまうことを覚えておいてください.

ダメージは複数の異なるタイプに分類され、ご想像のとおり、耐性も同様です。ダメージを与えるデバフはダメージ タイプとして分類されますが、呪文のような直接的なダメージではないため、別のデバフ (ポイント スパーク ダメージとウェット デバフの場合) によって引き起こされる可能性のあるボーナス ダメージの恩恵を受けません。前述のように、このゲームには多くの要素が含まれているため、内容を分析してみましょう.

レジスタンスの種類

「スラッシュ」

剣のアイコンを持つすべてのカードに影響します。

「ブラント」

ハンマーのアイコンが付いたカードに影響します。

「ピアス」

弓のアイコンを持つすべてのカードに影響します。

「火」

隕石アイコンのあるカードに影響

「寒い」

雪の結晶のアイコンを持つすべてのカードに影響します

「稲妻」

火花アイコンのあるカードに影響

「マインド」

脳アイコンのあるカードに影響

「聖なる」

聖なるボルトのアイコンを持つカードに影響を与えます

「影」

暗い炎のアイコンを持つカードに影響を与えます

耐性に加えて、戦闘の経過に影響を与える可能性のあるさまざまな効果を持つバフとデバフがあり、DoT やその他の強力な有害な効果を適用しながらダメージと耐性を変更します。

「ブリード」

キャラクターのターン開始時にHPに直接ダメージを与える効果的なDoT。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「祝福」

スタックごとにダメージと回復を 1 ずつ増加させるバフで、受ける回復も増加します。ヒーラーに効果的で、チーム全体に大規模なヒールを提供します。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「ブロック」

プレイ中のターンに有効になり、ラウンドが終了すると消えます。スタックのサイズだけ受けるダメージを防ぎ、残ったダメージは HP になります。

「バッファ」

スタックごとに 1 つの有害なデバフが発動するのを防ぐバフ。

「やけど」

2 つの効果を持つデバフ。1 つ目は 6 スタックごとに火の呪文から受けるダメージを増加させ、+1 ダメージに等しく、2 つ目はキャラクターのターンの開始時に火の DoT ダメージを適用します。このダメージは HP に到達する前にブロックにヒットし、1 減少します。各ターンの終わりに。これはパッシブ ダメージであり、使用するカードに追加のチャージを適用する以外に、特典/特性/アイテムの影響を受けません。

「チル」

2 つの効果を持つデバフ。1 つ目は 3 スタックごとに +1 ダメージに等しいコールド スペルから受けるダメージを増加させ、2 つ目はキャラクターの速度に影響を与え、6 スタックごとにキャラクターの速度を 1 減少させ、ラウンドのターン順序に影響を与えます。 P>

「クラック」

スタックごとに鈍器ダメージを +1 増加させるデバフ。毎ターン終了時に1ずつダウン。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「ダーク」

2 つの効果を持つデバフです。1 つ目は 3 スタックごとに影のダメージを +1 増加させ、2 つ目はスタックがクリアされる 24 スタックに到達すると直接ダメージを与える効果があり、ターゲットにダメージを与えてから隣接するターゲットに爆発します。その半額強で。これは、適切なデッキとのスタックが比較的容易になります。これはパッシブ ダメージであり、使用するカードに追加のチャージを適用する以外に、特典/特性/アイテムの影響を受けません。

「ぼんやり」

速度に-6を与えるデバフは、ターン順序に影響を与える可能性があります.各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「崩壊」

受ける回復量を50%減少させるデバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「回避」

1 回の攻撃で受けるダメージを回避するバフ。各スタックは 1 回の攻撃に相当します。

「速い」

速度が 3 増加するバフは、ターン順序に影響を与える可能性があります。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「疲労」

次のターンの開始時に獲得するエネルギーが 1 つ少なくなるデバフは、スタンザ バフの副作用である可能性があります。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「強化」

ブロックをもう1ラウンド持続させるバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「フューリー」

もろ刃の剣であるバフ。フューリー キャラクターのスタックごとにダメージ出力が 3% 増加しますが、フューリーはターン終了時にフューリー スタックに等しい流血スタックを作成するため、キャラクターをすばやく倒すことができます。適切に管理されていません。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「ヘイスト」

速度が 6 増加するバフは、ターン順序に影響を与える可能性があります。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「非常識」

AI以上にプレイヤーに影響を与えるデバフ。これには 2 つの効果があり、1 つ目は 3 スタックごとに受けたマインド ダメージが増加し、2 つ目はプレイヤーにのみ影響し、9 スタックごとにカードのエネルギー コストが 1 増加します。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「インスパイア」

次のターン開始時、キャラが1枚余分にドローできるバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「断熱」

炎、冷気、雷耐性を固定で30%上昇させるバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「マーク」

ターゲットのスタックごとに受けるダメージを 1 ずつ増加させるデバフ (これは、出血/毒などの他のデバフのダメージを増加させず、直接ダメージを与えるカードにのみ影響します)。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「毒」

ターン終了時にHPに直撃ダメージを与えるデバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「パワフル」

スタックごとに与えるダメージと回復量が 5% 増加するバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「強化」

斬撃、鈍器、刺突耐性を固定で30%上昇させるバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「神聖化」

攻撃者のHPを1スタックにつき1回復し、攻撃を受けるたびに1ずつ、ターン終了時に1ずつ減少するデバフ。通常のヒーラーとは異なるタイプのヒーリングで、はるかに積極的です。

「シャープ」

1チャージにつき、斬撃と貫通のダメージが1上昇するバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「盾」

前のラウンドからのシールドのスタック サイズに相当するブロックを作成することにより、次の戦闘ラウンドで有効になります。

「視界」

スタックごとに 1 枚の敵カードを明らかにし、前もって計画を立てることを可能にし、いくつかの非常に楽しいビルドにも適応します。

「遅い」

速度が 3 低下するデバフは、ターン順序に影響を与える可能性があります。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「火花」

2 つの効果を持つデバフ。1 つ目は 3 スタックごとに雷ダメージを +1 増加させ、2 つ目は合計スタックに等しいダメージで隣接するターゲットに雷ダメージを適用します。これはパッシブ ダメージであり、パーク/特性/アイテム/ウェットなどの他のデバフの影響を受けません。使用するカードに追加のチャージを適用する以外に、このデバフ ダメージにボーナスを適用しません。

「スタンザ」

3段階のバフで、各段階で異なるカードをプレイし、スタンザのレベルごとに+1の精神と貫通ダメージを持つキャラクターを提供できます。レベルはターンごとにスタンザ3まで増加し、レベル3以降は次のターンのエネルギーとカードドローを低下させる疲労とストレスのデバフ。

「ステルス」

2 つの効果を持つバフです。1 つ目はスタックごとに与えるダメージと回復量を 20% 増加させ、2 つ目は壊れるまでそのキャラクターをターゲットにできなくします。ほとんどすべてのカードがプレイ時にステルスを解除するため、ステルス効果は頻繁にスタックしません。

「ストレス」

次のラウンドでキャラクターが引くカードを 1 枚少なくするデバフ。

「挑発」

すべての敵が挑発者をターゲットにするバフ。 1 スタックは、キャラクターが次のターンまで挑発を提供します。ラウンドが終了したため、敵の攻撃の途中で鎧が落ちないように注意してください。

「いばら」

攻撃者にスタックごとに 1 の刺突ダメージを与えるバフで、下の棘を 1 ずつ攻撃し、ターン終了時にそれらの棘を 1 下げる。彼らが与えるダメージは防御によって防がれます。

「脆弱」

全耐性を10%下げるデバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「弱い」

与えるダメージと回復量を50%減少させるデバフ。各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

「濡れた」

いくつかの効果を持つデバフです。まず、雷ダメージ (スパークのような他のデバフではなく直接ダメージを与える呪文) を 1 チャージごとに増加させます。次に、ターゲットからすべての火傷を完全に取り除き、その後の火傷を防ぎます。火傷ごとに 1 スタック.各ターンの終了時に 1 ずつ低下します。

カード情報の内訳

カードには、プレイ方法やプレイ頻度に影響するキーワードも含まれています。注意すべきキーワード。

「すべてのヒーロー」

すべてのプレイヤー チームに影響します。

「すべてのモンスター」

すべての AI チームに影響します。

「申し込む」

このカードを使用すると、ターゲットに X の効果が適用されます。

「バックモンスター」

チームの後方にいる敵のみをターゲットにします。

「鎖」

隣のターゲットにバウンスしますが、バウンスごとにダメージと回復が 50% 低下します。

「捨てる」

手札からカードを 1 枚取り除きます。

「発見」

明らかにするのとは反対に、デッキから選択するカードを表示する代わりに、何かを発見すると、その戦いのためにデッキに追加するために選択できるカードが何もないところから作成されます。

「ディスペル」

特定のデバフまたはデバフの量を削除します。これにより、最初に適用されたデバフが削除されるため、追跡していないとランダムに感じられます.

「ドロー」

このカードをプレイするための追加のカード ドローを提供します。

「フロントモンスター」

敵チームの前にいる敵のみをターゲットにします。

「獲得」

grant とまったく同じで、どちらもカードをプレイするための何かを提供します。

「グローバル」

プレイヤー チームと AI チームの両方に影響します。

「付与」

ゲインとまったく同じで、どちらもカードをプレイするための何かを提供します。

「ヒーロー」

選択したチームのキャラクターを選択してください。

「ジャンプ」

隣接する敵にバウンスし、ジャンプすると、通常、バウンスごとにカードに記載されている設定されたパーセンテージで、プレイされたカードのダメージまたは回復が増加します。

「パージ」

ターゲットから有益なスタック (バフ) を取り除き、常にパージ量に対応するスタック全体を取り除きます。パージ 3 =3 スタック。

「モンスター」

お好みの AI チームのキャラクターを選択してください。

「ランダムヒーロー」

チームのキャラクターをランダムに選びます。

「ランダムモンスター」

AI チームのキャラクターをランダムに選びます。

「繰り返し」

対象に対してカードの効果を複数回発動させる。

「公開」

発見の反対で、これはあなたのデッキからのカードのみを表示します。

「必須」

特定のカードは、特定の要件に到達しないとプレイできません。これらは通常、ステルスとスタンザのさまざまなレベルです。

「自分」

カードをプレイしているキャラクターにのみ影響します。

「共有」

X を他のパーティ メンバーと共有します。これにより、1 つのターゲット スタックが実質的に半分になり、別のキャラクターに与えられます。したがって、50 アーマーを共有すると、別のキャラクターに与えるために 25 が削除されます。

「苦しむ」

ダメージやデバフなど、カードから負の効果を受けます。

「召喚」

ターン時、このカードは他のユニットをフィールドに召喚します。

「消える」

カードは使用後消えます。

序盤のデッキ構築

数回の試行の後、前回の実行から持ち越されたリソースを蓄積し始めます (現在、最大 3 ゲーム分の宝物を保存できます)。プレイスルーや占いのアンロック中に見たカード。

デッキ構築の基本は、アイデアを念頭に置いて、そのアイデアに貢献するカードを構築することです。そのため、初期のほうが作りやすいデッキ、流血ダメージを与えるウォリアー、毒ダメージを与えるスカウト、火を放つメイジに焦点を当てます。損傷と、祝福または聖別のいずれかに焦点を当てたヒーラー。現時点では、通常のゲームをクリアするために防御カードさえ必要ないことにすぐに気付くでしょう (私は個人的に NG+ で防御のために 1 つまたは 2 つのバリケードしか実行しません)。

As with all roguelite titles the starter decks are not designed for an optimum playthrough and have a number of clutter cards costing 0 or 1 such as.

For Magnus

Intercept, Fast Strike, Defend

Their are 10 cards you can look at replacing for other card draw cards such as Heavy Strike and War Paint or for other bleed effect cards like Sever Artery or Rampage or Butchering or Carnage or heal effects like First Aid and Blood Feeding (I like to build magnus as a melee attacker, defence isnt really needed in the base game so you can remove everything except barricade and still finish all fights with full health, bleed cards are pretty easy to find as their are a number of them and he starts off with barricade and great energy generation so pretty easy to get up and running early on).

For Andrin

Slice, Aimed Shot, Rupture

Their are 10 cards you can look at replacing for other card draw cards such as Sprint and Vigilance or other poison effect cards like Toxic Rain or Viper Strike or Poisonous Shot or Poisoned Daggers or stealth cards like Camouflage and Sneaky Strike. (I like to build Andrin as a poison debuffer, constantly adding to his poison with block from deflect, loads of card draw and utility managing other decks, a basic poison build is pretty easy to achieve as you start off with everything you need outside of poison cards which their are loads of so start unlocking them immediately).

For Evelyn

Fireblast, Frostbolt, Charged Battery, Elemental Ward

Their are 11 cards you can look at replacing with energy regeneration cards such as Tome of Intellect or Equivalent Exchange or fire spells like Flare or Ember Rain or Searing Touch or Scorching Ray or healing cards like Cauterize. (I always advise keeping one charged battery as it provides energy generation. I like to build Evelyn as a frost mage however a basic fire build is easily obtain because their are alot of fire cards and fire should help you easily clear the first boss).

For Reginald

Heal, Barrier, Flash Foresight, Flash Heal

Their are 13 cards to can look at replacing for other with other card draw cards such Dawnlight and Dilute or better healing spells like Benediction or Panacea or Binding Heal or Vitalize or more damaging spells like Holy Smite or Holy Storm or dispel type spells like Mass Dispel and Dispel (I like to build Reginald as a blessing stacker on himself so he ends up delivering massive heals and damage, probably the easiest build to obtain as a new player as it is quite cheap excluding Mass Dispel).

Aim for decks to be between 15 and 20 cards in total size so you arent endlessly cycling your hands to find the cards your deck is built around, smaller deck sizes will also help you decide easier if you can pass a skill check. These basic decks are enough to clear the game quite easily.