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HighFleet – Definitive Tactical Missile Guide (メカニズムと使用法)

これは、Highfleet での戦術ミサイルのメカニズムと使用法を深く掘り下げたものです。

戦術ミサイルの究極のガイド

撮影方法

<オール>
  • 戦術ミサイルを搭載した艦隊を選択してください。
  • 画面の右上にあるノブを使用して、タイプを切り替えます。
  • スイッチ (1 から 4) をクリックして、最大 4 つのミサイルを選択して順番に発射します。
  • スイッチをクリックするたびに、ミサイルがマウス カーソルにロードされます。
  • 太い白い最大射程円の範囲内でマップをクリックします (ターゲットが遠すぎる場合は赤くなります)。または、艦隊の黄色の円内にある赤いひし形をクリックして、ミサイルの場合に SARH 誘導射撃を試みます。可能です (詳細については、ミサイル誘導セクションを参照してください)。
  • 右上の起動ボタンをクリックします。ミサイルは一度に発射されるのではなく、順番に発射されます。
  • ターゲティングとセンサーの起動

    ミサイルがマップ上のターゲット ポイントに飛んでいて、そこから赤い線、円錐、または円が描画されていない場合、ミサイルはセンサーをオフにして弾道飛行 (直線飛行) を行っています。この飛行モードでは、ミサイルは完全に機能せず、対ミサイル攻撃に対して脆弱です。ミサイル攻撃の交戦では、ミサイルがセンサーをオフにして弾道状態にある場合、ミサイルが画面の上部を通り過ぎるのが表示されます。

    ミサイル センサーは、目標地点から 100 km 以内に到達した場合、または SARH 追跡を失った場合にのみアクティブになります (レーダー誘導セクションを参照してください)。

    前述のように、マップをクリックしてターゲットを選択できます。コンパス ツールを使用して、最初にターゲット ポイントに半径 100 km の円を描いて、センサーがオンになるタイミングを把握することをお勧めします。

    たとえば、この半径 100 km の円の中心をターゲットとして選択した場合、ミサイル センサーは、ターゲットに到達する 100 km 前または円の端に到達するとすぐにオンになります。これは、敵が通り過ぎる前にセンサーを作動させて捕捉する必要があるため、レーダー範囲外のショットを計算する際に注意することが重要です。

    すべてのミサイルは、燃料がなくなるかシークするターゲットが見つかるまでターゲットをシークしない場合、マップ上の指定されたターゲットを通り過ぎて飛行し続けます。

    P 型放射線シーカーなどの特定のミサイルは、レーダー エミッターが追跡を失った場合に最後に確認された場所に移動し、新しい追跡を検出しない場合は、通過せずに爆発します。 AI に対しては、レーダーをオフにしないため、これは一般的に問題になりません。

    一般情報

    執筆時点で利用可能な 3 つの戦術ミサイルには 3 つの種類があります:

    • Kh-15 – 長距離誘導攻撃
    • A-100 – 近距離誘導ラピッド インターセプト
    • R-3 – 長距離弾道攻撃

    実際には、Kh-15 と A-100 は、キャンペーンで遭遇して使用するミサイルです。船エディタで R-3 ミサイルを使用するように船を設計することはできますが、誘導機能はなく、町に着陸した静止目標を攻撃するためにしか使用できません。執筆時点では、2×4 の船体セクションのスペースに 2 つの R-3N を収めることができることに注意してください。間違いなくバグですが、あなたがすべてを核攻撃するのを止めさせないでください。

    ミサイル統計

    ミサイル誘導の概要

    戦術ミサイルには、2 つの一般的なガイダンス ファミリーがあります:レーダー誘導または放射線シーキング (P タイプ)。

    R-3 は弾道のみで、誘導機能はありません。

    レーダーガイダンス

    レーダー誘導ミサイルは、SARH と ARH の 2 つのモードで動作します。

    SARHモード

    いずれかの艦隊の黄色の円内にある赤いひし形のターゲットをクリックすると、ミサイルは SARH 誘導を使用します。つまり、発射するとすぐに艦隊のセンサーを使用してターゲットに誘導し、敵の艦隊があなたの艦隊の黄色の円のいずれかの範囲内にある限り追跡を続けます。ミサイルからターゲットまでの赤い線は、ロックと追跡が良好であることを示します。

    黄色の円の範囲は最小半径 100 km (光学カメラ ベースの追跡) であり、船の「追跡」範囲統計に基づいてさらに拡張されることに注意してください。追跡統計は、「F.C.R」モジュール タイプと船体上の位置に基づいています。

    黄色の円の外にあるためにミサイルが目標を見失うと、ミサイルは弾道モードになり、ARH モードに切り替わります。

    2 つの別々のターゲットに対する SARH 交戦の例。別々の艦隊が、黄色の円の範囲を超えてランチャー艦隊を追跡できることに注意してください!

    ARHモード

    ミサイルは、クリックしたマップ上の場所にミサイルが到着するたびにこのモードになります (センサー アクティベーションの詳細については、ターゲットのセクションを参照してください)。または、SARH トラックを失い、このモードに切り替わります。赤いコーンがミサイルの前にあり、ARH モードを示します。

    このモードでは、敵または味方の艦隊がミサイルの赤い円錐と交差するまで、ミサイルは弾道です。ターゲットが検出されると、ロックオンし、インパクトへの自己誘導を行います。このモードには味方か敵かを検出する機能はありません。注意してください!

    このモードのミサイルは妨害される可能性があります。これにより、コーンが半分のサイズに縮小し、回避が容易になります。

    典型的なショット プラン

    ミサイルは弾道的で進行中です

    ミサイルが 100 km のセンサー アクティベーション ポイントに到達

    ミサイルが詰まってコーンが半分になる

    ミサイルがターゲットを検出し、インターセプトのためにロックオンします

    放射線探索

    Kh-15P と Kh-15PN はこのモードで動作します。これらのミサイルは、レーダーまたはジャマー エミッターに照準を合わせます。つまり、これらのソースから放出される放射線に照準を合わせます。

    警告:彼らはあなたのエミッターを追跡する可能性があるため、レーダーをオフにし、特に打ち上げ時にはジャミングをオフにして、自分の足を撃たないようにしてください。

    レーダーシーク能力

    ミサイル レーダー追跡の範囲は、センサーがオンになると、赤い円で示されるミサイルから 100 km です。レーダーがオンになっている赤い円内の艦隊は、ミサイルによってロックされ、迎撃されます。ミサイルは、可能であればレーダー信号を追跡するために 180 度回転することさえできます!

    追跡されているレーダーが遮断されている場合、レーダーは最後の既知の場所に移動します。新しいロックを取得しない限り、ミサイルはその場所で終了します。

    2 つのレーダーのどちらかを選択できる場合は、より強い方または近い方を選択します。これをテストして、違いを生むのがレーダーの強度なのか、レーダーまでの範囲なのかを確認するのは非常に困難です。レーダーがオフになっている場合、敵に対して実際に使用することは問題になりません。

    ミサイルジャマー追跡機能

    • レーダーよりもジャマー追跡が優先されます。
    • ミサイルはジャマーをあらゆる角度から追跡します。
    • ミサイルは、エミッターから 500 ~ 600 km 以内のどこかでジャマーを追跡できます。安全のために 500 以内に入るようにしてください。
    • ミサイルがジャマーを検出できる距離を示す円はありません。これは、ジャマーの強度に依存する場合があります。

    インバウンド ミサイルはセンサー オフの弾道ミサイルであり、ターゲットはジャマーがオンであることに注意してください。円はエミッターから半径 500 km にあります –

    ここでセンサーがオンになり、ミサイルがジャマーを拾い、追跡するようになりました–

    ミサイルは、弾道センサー オフ モードでは何も追跡しません。赤い円が表示されると、ジャマーを追跡し、次にレーダーを追跡します。それ以外の場合は、エミッターを見つけるか、燃料がなくなるまで弾道を維持します。

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