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ClickRaid2 – 初心者向けガイド (ヒントとコツ)

すばらしい RPG プログレッション ゲームの有益なガイドです。

はじめに

ClickRaid 2 は、ゲーム ClickRaid の新しい進行役です。 ClickRaid は 2D Idle Clicking ゲームで、精神的にクリックしながら他のプレイヤーと一緒に前進しますが、これは後で自動化されました。できるだけ多くの異なるクラスをプレイし、進行状況を失うことなくいつでも切り替えることができます。

クールなゲームプレイ スタイルや多くのクラスなど、ClickRaid で ClickRaid2 に導入された側面の多く。しかし、このゲームは多くの点で ClickRaid とは大きく異なります。

ClickRaid2 はまずプログレッシブ ダンジョン ジェネレーション ゲームです。コミュニティの他のプレイヤーとチームを組み、難しいフロアを戦い抜いて最先端のチームを目指します。

ClickRaid2 には終わりがありませんが、次第に難しくなりますが、よりやりがいがありますが、行き詰まった場合は、フロア 1 に戻って、既に倒したすべてのモンスターを再訪し、呪文と宝石を改善し、ますます強くなります。 .

ClickRaid ゲームの開発者は SlikeyTre、または私たちが彼を「Slik Daddy」と呼んでいます。

Slik Daddy は最初からコミュニティに真剣に取り組んでいます。

コミュニティによって形成された、ゲームへのほぼすべての新しい実装。

進歩

ClickRaid 2 には 2 つの異なる進行モードと 1 つのイベント モードがあります。

サバイバル

サバイバルは、非常に高速で、すべてが 1 つの部屋にあるため簡単に前進できるため、主な進行モードと見なされます。また、AoE アビリティを持つほとんどのクラスは、おそらく常にヒットできるため、その中で *星* になります。非常に高いバーストDPSを行う攻撃があるすべての敵。ここで敵の波を乗り切るのは、プログレッシブよりもはるかに効率的です.

サバイバルで負けるか、トラベル スクリプトの制限に達した場合、サバイバルから追い出され、プログレッシブに移動します。

プログレッシブ

プログレッシブはより遅い進行モードと見なされますが、サバイバルは無限ではないため、より高いレベルまでプッシュする必要があります。プログレッシブが遅い理由は、すべてが 1 つの部屋にあるわけではないからです。これは、あなたがいるエリアが大きく、敵が散らばっているため、すべてのダンジョン世代が活躍する場所です.これは、AoE に対して一度に敵が少なくなることを意味し、チームの DPS を大幅に低下させます。また、敵が散らばっているため、最初に歩き回って敵に到達する必要があるため、ウェーブを終了するのに時間がかかります。

ボスイベント

ボス イベントは 1 時間ごとに発生し、5 分間またはボスが死ぬまで続きます。ボスイベントに参加するには、登録する必要があります。一度登録すると、ログアウトするか、まだ登録されていないグループに参加するまで、登録されたままになります。ボスの難易度は、サーバーで到達した最高階に依存し、難易度が上がりますが、到達するほど報酬も大きくなります.

ボス イベントを完了すると、ゴールド、ボス シール、レッド シャードの 3 つの報酬も得られます。

ティアが進むごとに、敵は 5% 硬くなります。

10 階ごとに 1 段階上がります。

ワールドバフ

World Buffs は、ユーザーが購入するか、Slik Daddy から寄付されます。

ゲームの特定の側面を改善して、進行をより簡単にします。

これらのバフは:

  • 2x ゴールド
  • スキルポイント2倍
  • 2倍のダメージ
  • 2x スクロール
  • 最大体力の 2 倍
  • 賞金稼ぎ×2
  • ギア ピース ドロップ x 2

レベリングとスキル

CR2 を進めていくと、たくさんのゴールドに遭遇します。そして、このすべての金は、何があっても無駄にしなければなりません。しかし、あなたは何を考えているのでしょうか?ゴールドの使い道は2つあります。スキルのアップグレードやボス シールのアップグレード。

レベリング

レベリングは、名声を上げている間、時間の経過とともに受動的に行われます。レベリングをスピードアップする唯一の実際の方法は、より高い DPS で進行速度をスピードアップすることですが、最終レベルはおそらく同じです。例:
DPS をフロア 100 にスピードアップすると、レベルが 23 になる場合があります。 . 100 階に到達したばかりで速度が遅い場合、最終的に倒したモンスターの数は多かれ少なかれ同数なので、苦戦しない限りレベル 23 のままです。

平準化すると、基本ステータスが増加します。この増加は、時間の経過とともに増加するため、非常に重要です。

スキル

スキルは 1 ~ 11 個あります。ほとんどの場合、能力の名前ではなく番号を言います。たとえば、6 &10 の後にクラスに名前を付けます。例:

吟遊詩人のバフに関しては、10から恩恵を受ける人が少なくなるため、むしろ6に投資する必要があります…

ただし、明らかにアビリティに名前を付けることができます。これにより、誰もが理解しやすくなります。

あなたの 1 ~ 5 の能力は、ダメージを与えるか回復するアクティブな能力です。

敵を倒して得たスキルポイントを使用して能力をアップグレードし、より強力にすることができますが、ほとんどの場合よりも多くのスキルポイントが必要になるため、スキルポイントを賢く使用してください. [名声でリセットします]

ゴールドを使用して能力の上限サイズを 5 アップグレードすることができます。これにより、進行中により多くのパワーに増加することができます。 [プレステージではリセットされません]

ロックを解除できるものは、オートレベリングです。ミミックに 5,000 ゴールドを寄付することで、能力を自動的にレベルアップさせることができます。それは、「オートレベリング」という名前のことを行います。これを使用して、能力を明らかに自動的に平準化します。

ボスシール

ボスシール

ほとんどのボス シールは、ボス イベントを通じて獲得できます。

利用可能な改善:

  • アビリティダメージが1~5増加
  • 究極のスキル
  • シールド貫通力
  • 振り返る
  • 最大体力
  • 防衛

私たちが現在知っているように、これらのシールを可能な限り無限にアップグレードすることができます.

アップグレードの価格は、アップグレードごとにさらに 100 個のボス シールと 1,000 ゴールドが追加されるため、ゴールドに関しては非常に急速に上昇します。

改善はパーセンテージ (%) によって行われます。これは、スキルのアップグレードによってダメージ能力があまり改善されない場合に、特に後半のゲームに目を向ける場合に非常に有益です。ボス シールによる簡単なアップグレードにより、より多くのダメージを与えることができます。

ボスの封印は、急速に進歩し、大量のDPSを処理するために非常に重要な役割を果たすため、常にアップグレードする必要があります.しかし、ゴールドははるかに希少であるように思われ、アップグレードごとにゴールドのコストが 1,000 増加するため、ここで多くのゴールドを費やすことになるため、シール自体について心配する必要はありません。

ジェム

宝石は、ゲームの最も重要な側面の 1 つです。それらがなければ、50 階にとどまっていることもできます。

ジェムのパワーは、ジェムのレベル、現在のフロア、装備のボーナスによって異なります。

ジェムの作成

8 種類の宝石を作成できます:

  • ダメージジェム
  • ディフェンスジェム
  • 癒しの宝石
  • ダブルアタックジェム
  • 反射ジェム
  • 防御貫通ジェム
  • クリティカルチャンスジェム
  • ヘルスジェムを増やす

すべての Gem には独自のプロパティがあり、クラスごとに異なる Gem のセットアップが必要になる可能性が高く、Gem のセットアップについて説明します。この現段階では、まだ実験中であるため、実際に適切な設定を提供することはできませんが、防御ジェムを 1 つ追加することは常に実行可能なもののように見えました.

ダメージジェム

ダメージを一定量増加させます。

防衛ジェム

防御力を高めます。

癒しの宝石

完了したヒーリングを増やします。

ダブルアタックジェム

基本アビリティでダブルアタックする確率がパーセント (%) 増加します。

反射ジェム

敵に反射する量を増やします。

防御貫通ジェム

防御貫通力が増加し、攻撃でより多くのダメージを与えることができます。

クリティカルチャンスジェム

クリティカル チャンスをパーセント (%) 増加させます。クリティカルが 40% に達すると、超過したクリティカル チャンスはクリティカル ダメージになります。

ヘルスジェムを増やす

一定量だけ健康を増加させます。

ウォリアー

レンジャー

エンチャンター

バーサーカー

ローグ

モンク

ウィザード

ウィザードは、AoE 攻撃に特化した純粋なダメージを与えるクラスです。彼の攻撃の大部分は複数のターゲット間で跳ね返るため、より大きなグループの敵をすばやく倒すことができます。ウィザードはプログレッションとサバイバルで最も力を発揮しますが、それでもワールド ボスに大量のダメージを与えることができます。

1.通常攻撃(ウィズ)

詠唱時間:1秒

ウィザードの通常の攻撃は完全にまともなダメージを与えますが、長いボス戦を除けば、おそらくそれをあまり使用していないでしょう.魔法使いの他の呪文がより強くヒットし、キャストするのに時間がかかるため、通常の攻撃はあまり輝きません。サバイバルランでの通常攻撃の自動レベル機能をオフにすることを検討する価値があるかもしれません.ただし、ダブルアタックのステータスが発動すると、通常の攻撃が送信されることに注意してください。そうは言っても、ウィザードの最終思考能力により、通常の攻撃は後半のゲームではるかに役立つ可能性があります.

2.チェーン ライトニング

キャスト時間:インスタント

クールダウン:5 秒

このインスタント キャスト アビリティは、最大 6 回まで他のターゲットに跳ね返る稲妻を送ります。連続してバウンスするたびに、与えるダメージが 10% 減少します。この能力は非常に強力です。このアビリティの性質 (インスタント キャスト、優れたダメージ、複数のターゲットにヒット、それほど長いクールダウンではない) を考えると、サバイバル、プログレッション、およびワールド ボスでの優れたダメージ源です。

3.氷の槍

詠唱時間:0.5秒

クールダウン:5 秒

アイス スピアと通常攻撃は、ウィザードのキットで唯一の範囲外アビリティです。 Ice Spear は DoT で、2 秒間に 8 ティックのダメージを与えます。通常攻撃と同様に、このアビリティは他のアビリティほど輝くまでの時間がほとんどありません。詠唱時間のある DoT であるため、サバイバル環境ではあまり役に立ちません。サバイバルの実行中は、この能力の自動レベル機能をオフにすることを検討する価値があるかもしれません.ただし、これはワールド ボスにとって大きなダメージ ブースターであるため、完全に忘れてはなりません。

4.フレア

詠唱時間:0.25秒

クールダウン:8 秒

フレアは、現時点でウィザードの武器の中で最も優れた能力です。フレアは、クールダウンが始まる前に 4 回キャストでき、各キャストは最大 6 回バウンスできます。この能力の非常に高い AoE の可能性とその高いダメージを組み合わせることで、絶対的なレッキング ボールになります。これをアップグレードしないと、おそらく自分自身が弱体化するでしょう.

5.ファイアストーム

詠唱時間:1秒

クールダウン:8 秒

Firestorm は事実上、Flare のベビー バージョンです。クールダウンが始まる前に 4 回キャストできます。それは非常に合理的で優れたダメージを与えますが、キャスト時間がはるかに長く、ターゲット間でバウンスできないため、フレアよりも優れています.ただし、ファイアストームは「…近くのターゲットに3回ダメージを与える自分の周りに火の嵐を呼ぶため、よりまれな状況で多くのダメージを与えることができます.優れたダメージを与える AoE 能力であることを考えると、依然として非常に有用です。

6.ヘイスト

ヘイストは永続的な個人キャスト削減アップグレードです。チェーン ライトニング以外のすべてのウィザードの呪文に詠唱時間があるという事実を考慮すると、ヘイストは持っておくとよいスキルです。それは間違いなく時間の経過とともに拡大し、おそらく新しいウィザードにとって大きな投資ではありません.アップグレードごとに 0.05% 増加します。

7.オーバーロード

オーバーロードは、最大 25 回までスタックできる個人ダメージ バフです。敵に命中するたびに、50% の確率で発動します。オーバーロードの 1 つのスタックから得られるボーナス ダメージは小さいように見えるかもしれませんが、25 のスタックすべてを取得すると、はるかに強力に見えます。発動する確率は 50% であることを覚えておいてください。スタックでタイマーが切れた場合、バフを完全に削除するのではなく、1 つ減らすだけなので、25 に保つのは簡単です。アップグレードごとに、1 スタックで与えられるダメージが 0.01% 増加します。

8.氷の盾

クールダウン:30 秒

アイス シールドは、最大体力の一定割合をシールドする個人防御バフです。ウィザードはおそらくほとんどのグループでタンキングを行っていないため、防御バフはダメージ バフほど役に立たないでしょう。アップグレードごとに 0.15% 増加します。

9.最終的な考え

クールダウン:1 分

持続時間:60 秒

Final Thoughtsはダブルアタックチャンスバフです。アップグレードごとに 0.05% 増加します。それは良いことですが、真に輝くには時間がかかります。

10.覇権

クールダウン:1 分

持続時間:65 秒

スプレマシーはクリティカルチャンスバフです。アップグレードごとに 0.05% 増加します。 Final Thoughts と非常に似ていますが、おそらくゲームの初期段階で優先されます。

聖職者

ドルイド

ネクロマンサー

吟遊詩人

The Bard is seen as one of the most viable support classes in CR2. The bard is able to Buff your party up by immense powers, increasing the parties:damage, crit, defence, passive health regeneration and even improving buffs themselves.

1. Normal Attack (Bard)

The basic attack for the bard is quite valuable for dps. – Buffer

Its casting time is 1 second.

It is an AoE Damaging attack hitting all targets around you, which is extremly valuable in Survival.

2. Chords of Battle

Probably the most viable damaging ability for Survival. – Buffer

Its casting time is instant but its cooldown is 5 seconds.

It is an AoE Dot that ticks twice for a duration of 1 second, dealing good damage in Survival.

3. Hybrid Melody

Max Health just seems way too high for it to have any meaningful impact. – ShadowMourn

Its casting time is about 0.2 seconds but its cooldown is 6 seconds.

Its an ST Damage ability that also heals for 10% of the damage dealt, but since bards do not deal the best damage and other healers are way more viable these 10% will not heal anyone.

4. Chant of Flame

Chant isn’t great in Survival. – ShadowMourn

Its casting time is 1 second while its cooldown sits at 8 seconds.

Its an ST Dot that ticks eight times in a duration of 2 seconds. While it has double the amount of ticks, its overall damage and the cooldown length makes it less worse as well that it is not an AoE.

5. Song of Raiding

Its okay-ish during event boss. – Metaslurp

Its casting time is about 0.2 seconds and its cooldown is 10 seconds long.

This is an ST Damage Ability. It can be casted 6 times rapidly before triggering the cooldown. It adds amazing damage to long lasting battles such as the Boss events even though it has such a high cooldown.

6.Rigorous Rally

An AoE Buff reaching all your party members, increasing there Damage.

The Damage increase is done in percentages. Every upgrade done to the buff increases your bonus damage by 0.10% to max total of 50% when it has reached level 500.

7. Inspiring Melody

An AoE Buff that goes on all your party members, which literally “Buffs their Buffs”.

The buff improvement is done in percentages. Every upgrade done will increase the buffing power by 0.07% reaching at max total of 35% once its at level 500.

This Buff has a much stronge effect on Bard Classes then it has on other classes.

8. Healing Hym

An AoE Buff which will increase all your party members, Passive Health Regen.

The passive health regen increase is calculated in percentages. Every upgrade it will increase by 0.05% and at level 500 it will be at 25% increased health regen.

9. Critical Melody

An AoE Buff improving the Critical Chance of everyone in your party.

The buff will increase its critical chance percentage by 0.05% on every upgrade and at Level 500 it will have reached 25%.

10. Defensive Melody

An AoE Buff that will increase all your defensive needs of all your party members.

The buff improves your defense in percentages. Every upgrade done it will increase by 0.10% and once it reaches Level 500 it will be at an 50% defense increase.

Bard Buffs

All of the Bards Buffs last for 60 seconds and have a 61 second cooldown.

Credits

  • NightmaresDev
  • BloodRedShadow

Nomad

Occultist