Total War:Medieval II – アメリカ大陸キャンペーンの王国派閥ガイド
PC 向けにリリースされてから約 15 年が経過した今秋、Kingdoms の拡張版がモバイルに登場するという最近の発表は、ファンにとって非常に歓迎されています。ただし、これまでにプレイしたことがない場合は、Total War:Medieval II – キングダム ファクション ガイドを参考にしてください。
アメリカ大陸、ブリタニア、十字軍、チュートン キャンペーンの 4 つの新しいキャンペーンで利用できるすべての新しい派閥を紹介します。 20 を超える新しい派閥から選択してプレイできます。アメリカ大陸キャンペーンで利用可能な派閥から始めて、彼らに会いましょう。
Total War:Medieval II – キングダム派閥ガイド
前提は単純です。文明 (または派閥) を選択し、国家戦略、スパイ活動、戦争を組み合わせて世界強国を構築します。
すべての派閥がすぐに利用できるわけではありません。キャンペーンで倒した後にのみロックを解除できるものもあれば、開始派閥の 1 つでキャンペーン全体を完了することですべてのロックを解除できるものもあります。
Kingdoms の南北アメリカ キャンペーンの主なプレーヤーは次のとおりです。
南北アメリカ キャンペーン
アメリカ大陸キャンペーンは、大航海時代の 1521 年に始まります。スペインは新世界を征服しようとしていますが、先住民は彼らを追い返したり、先住民族のライバルから領土を奪おうとします.
スペインのコンキスタドールは強力なユニットの恩恵を受けますが、ネイティブ派閥は弱いユニットを持っていますが、より多くのユニットを持っています.彼らはまた、より高い士気を持っている傾向があります。
先住民派閥のいくつかは、太陽神の宗教的後押しの恩恵を受けています。これにより、ユニットを解散させる代わりに、ユニットを犠牲にすることができます。これには、地元住民の幸福度を高めるだけでなく、太陽神の宗教を後押しするという利点があります。入植地を占領すると、人口を犠牲にすることもできます。
このキャンペーンには 7 つの派閥があり、最初からアパッチ族、アステカ族、マヤ族、ニュー スペイン族が利用できます。
アパッチ族
Apachean の部族は非常に勇敢な軍隊を持っており、特に射手として熟練していますが、近接戦闘にも長けています。彼らは、敵から捕獲した武器を使用できるという追加の利点を持っています.これにより、たとえば、騎兵や銃士を開発することができます。ただし、鎧はありません。
また、メイン キャンペーンのジハードとほぼ同等の「Warpath」アビリティにアクセスすることもできます。
Apachean派閥は、プレイするのが「簡単な」派閥と見なされています。序盤は技術に欠けるが、敵の技術を利用できるため、この弱点はすぐに打ち消される。ユニットの生成も非常に安価です。
アステカ帝国
アステカには、ジャガーやイーグルの命令を含む、動きの速い歩兵が多数います。彼らは鎧がほとんどなく、武器技術が限られていることに苦しんでいます.さらに、騎兵や砲兵が不足しています。
彼らは確立された都市でゲームを開始し、いくつかのアップグレードで強力なユニットにアクセスできます。これにより最初は強力になりますが、最終的には優れた技術を持つ他の派閥に追い抜かれます。
アステカ族は最初は強いので中程度の難易度で、プレイヤーに決定的なアドバンテージを与えることができます.しかし、その機会を利用しないと、事態はややこしくなる可能性があります。
マヤ
アステカ族と同じように、マヤ族の原則的な優位性は、戦闘に持ち込める数の多さです。彼らはまた、スズメバチの巣を敵に投げつけるハイブ・スローワーも持っています。しかし、彼らも同様に鎧と武器の技術を欠いています.
マヤ人は、スペイン人の近くに位置しているため、プレイするのが難しいと考えられています。これらの侵略は、より技術的に進歩した敵に常に直面することを意味します.
新しいスペイン
これらの土地への侵入者として、スペイン人は深刻な数の不利な立場にあります。しかし、彼らに欠けている男性は、クロスボウ、砲手、騎兵技術を持つことで補っています。スペイン人はボートを使って攻撃することもできます。これは大きなアドバンテージになる可能性があります。彼らは現地の傭兵を利用して数を増やすこともできます.
ニュースペインもハバナから始まりますが、島として、ニューフランスとニューイングランドを除いて他の派閥が到達することはできません.
当然のことかもしれませんが、ニュースペインでのプレイは簡単にプレイできると考えられています。
次の 3 つの派閥がアンロック可能です:
チチメック
Chichimec は、強力な射手を持つ Apacheans に似ています。しかし、彼らは強力な歩兵の恩恵も受けており、敵の技術を利用して騎兵や銃を獲得することもできます.
しかし、アステカやマヤ人のように、彼らは鎧を欠いており、非常に基本的な武器を持っています.彼らは中程度に困難な派閥と見なされています.
タラスカ人
選ぶのが中程度に難しい別の派閥で、メソアメリカの部族に非常に多くのテーマがあります。
繰り返しになりますが、タラスカ人は数的優位性の恩恵を受けています。ただし、欠点は、鎧と武器の技術が限られていることです。彼らには、特に激しい戦士であるケツルコアトルの司祭もいます。ユニットは安価で高速です。
トラスカラ人
トラスカラ人はアステカを一掃することを目指しており、再び鎧や武器よりも数に頼っています。また、タラスカ人のように、ケツルコアトルのプリストも召喚する必要があります。
欠点は、彼らがおそらくアステカとスペインの 2 つの最強派閥に囲まれていることです。スペインと同盟を結ぶことで、アステカからの脅威は軽減されますが、スペインがより強くなることができます。これは大きなリスクです。
これにより、トラスカラ人はプレイするのが難しい派閥になります。
南北アメリカ キャンペーンでは 7 つの派閥が利用可能で、それぞれが異なる体験と異なる挑戦を提供します。願わくば、この Total War:Medieval II – Kingdoms 派閥ガイドで、どれがあなたにとって最良の選択かを確認してください.